韓国の「ムエタイ VS ムエタイのパクリ」の試合を見てタイ人ショック!

以前、韓国がムエタイをパクっていることがタイで話題になっていると紹介しましたが、2008年に既にムエタイと韓国のムエタイをパクったと言われる格闘技の試合が組まれていました。その動画を見たタイ人の反応をまとめました。

Muay Thai VS Kyuk Too Ki

YouTube Video

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
Kyuk Too Ki って言いながら履いてるのはムエタイのパンツだよね。
02
タイ人は子供の時からムエタイの練習をしてるし、ずっと強いに決まってる。つい最近コピーしたばかりで、10年そこそこしか歴史のない格闘技とは違うよ。
03
えっ、どうしてKyuk Too Kiのパンツを履かないの?
どうしてムエタイのパンツを履いてるの?
それとも、パンツを作るのが間に合わなかったのかな?
自分たちが考えた格闘技なんてよく言えたものだよ。
04
Kyuk Too Ki はブアカーオの足元にも及ばないよ。しょせん、モノマネが本物に勝つことはない。疑うなら韓国で一番強い選手がタイに来てブアカーオと戦ってみる? そうすれば、よく分かるだろうから。何度生まれ変わったところで、勝てる日が来るはずないよ。
05
もし、ほんとに長い歴史があって、エジプトから伝来したっていうのなら、どうしてパンツに「ムエタイ」って書いてあるのかな?
06
ムエタイはムエタイだよ。ほんと韓国はなんでもパクるんだね…。
07
自分たちの顔すら整形で偽物のくせに…。ムエタイを自分のものにすることなんかできないよ。それは私たちタイ人の血と魂の中にあるものだから。あなたたちの街が他の国に焼かれて、攻められて、それでも国を維持できたなら、その時には自分たちの格闘技ができるかもしれないけどね。
08
日本人がムエタイをパクったの? ムエタイはタイのものだよ。日本のものじゃない。
09
よく見てよ。韓国だよ。日本じゃない。
10
パクッたのは日本じゃなくて韓国だよ。タイと日本は良好な関係だよ。
11
韓国がタイのムエタイをパクッたんだよ。日本じゃないよ。
日本には合気道や空手のような独自の格闘技がある。どうしてタイのものをパクる必要があるのさ?
韓国は空手をパクってテコンドーを作り、世界に自分たちが考えたって声高に言ってるんだよ。
12
ブアカーオ大好き!
13
よくブアカーオと対戦させる勇気があったね。
14
こんなパンチしかできないなら、おうちに帰って犬でも食べてればいいよ。スッキリした。
15
赤いパンツに書いてある文字が「ブアカーオ」なら、青パンツの選手が勝てる可能性は相当低いよね。
16
ブアカーオ本人だよ
17
どう見てもムエタイじゃん。韓国はパクリ過ぎだよ。
18
どうして毎回、8までカウントしたとこでストップして質問してるの? これ子供の試合?
19
ブアカーオすごい^^
20
逃げてばかりじゃないか。なにこれ…。
21
韓国の選手が可哀想だね。まるでサンドバッグだもん。
22
運がいいよね。K-1は肘が使えないから。
23
ムエタイはタイ人の血の中に息づいてるもの。誰にも盗むことはできない。
24
なんでもかんでもパクってるけど、どうして他の国の人々の誇りを掠め取るのがそんなに好きなの? 格闘技だけじゃない。他の国の商品や文化まで、あなたたちは踏みにじろうとする。劣化コピーをして、少しの改変をして、名前を変えて、自分たちが考えたという。それがあなたたちの文化なの?
25
このコメントは心に響いた。同意するよ。
26
パンツもコピーしたけど文字を変えるのを忘れたんだね。
27
わたしは韓国にハマる女の子に気づいて欲しいよ。
彼らがどれだけタイを馬鹿にしているのか。
28
韓国のほとんどの人間がタイ人を見下してる。それも相当ね。それでも、タイはどこかの乏しい歴史しかない国家みたいに真実をねじ曲げたりはしない。

YouTube
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:政治・国防・外交TAGS / タグ:タイ韓国

読者のコメント (24件)

  1. #55542 名無しさん ID:FiOWYzZW
    2021/04/09 18:38

    ただでさえ本物vs偽物で分が悪いのに更にトップオブトップのブアカーオとかいじめですよ

  2. #55544 ゐゑぬこ ID:YwZDQ3Mj
    2021/04/09 18:43

    ( ̄◇ ̄;)日本の選手でもブアカーオ選手には勝てないやろ強すぎやん

    • #55547 名無しさん ID:IwYmUzZD
      2021/04/09 18:59

      日本人も勝てないし世界規模で見ても全盛期のブアカーオに勝てる人間は少ないような
      よくこの試合が実現したなと思います

    • #55578 名無しさん ID:NiMGQxOT
      2021/04/09 22:14

      ブアカーオは強すぎて一人でK-1を破壊し尽くしたからな
      強いムエタイの選手と聞いてまさかと思ったけど
      マジでなぜ勝てると思ったのか不思議

  3. #55548 名無しさん ID:E2OGFkY2
    2021/04/09 19:07

    K1でテコンドーチャンピオンが、アンディーフグに瞬殺された試合を思い出した

  4. #55551 名無しさん ID:llNzc1MT
    2021/04/09 19:17

    そもそもこの階級だと本物のナックモエでもK-1ルールでブアカーオに勝てる選手誰もいないような…

  5. #55554 名無しさん ID:EwMmE3MG
    2021/04/09 19:27

    これムエタイをパクったというよりはキックボクシングをパクったそうだ
    キックボクシング自体がムエタイに対抗するために
    (ボクシングとムエタイを同じリングで戦わせるために)生まれた格闘技だから当然似てる
    でキックボクシングが考案されたの1960年代の日本なんだよね…

  6. #55556 名無しさん ID:ZhNDJlZj
    2021/04/09 19:32

    まっそー

  7. #55557 名無しさん ID:Y4ZTVmYj
    2021/04/09 19:33

    日本は年末の ダウンタウンの「笑ってはいけないスペシャル」で タイキックはちゃんと本場ムエタイのタイ人連れてきてる。オリジナルをちゃんと尊重するんですよ日本では。

    • #55568 名無しさん ID:c0MjdmOT
      2021/04/09 21:19

      キックボクシングという紛い物作っただろw
      現地にジム作って襲撃された歴史もあるぞ
      日本で言ったらツッパリレスリングとかいって両国にジム作ったようなもんだし

      • #55580 名無しさん ID:JjMzRkZm
        2021/04/10 00:12

        キックボクシングはどっちかといえばボクシングのまがい物やろ

  8. #55559 名無しさんハチャメチャ ID:A0MTdhZT
    2021/04/09 19:45

    ブアカーオ相手に1R耐えたのは評価してやる (笑)

  9. #55565 名無しさん ID:FkY2MwMz
    2021/04/09 20:23

    え、カクテキ?w

  10. #55566 名無しさん ID:JlMmI0Mj
    2021/04/09 20:39

    でも日本はもっと色んな事で此の感覚を味わされている。其れにしても練習生レベルと対戦させられてやる気無い感じでやっても圧倒してしまうというのは、本気で闘って負けるというのと何れだけ違う感情に至るのだろう?恥ずかし気も無く最初の数秒のやり取りでレベル差が分かると思うが、其れでも誤魔化して続け様というのは何なのだろう?気遣いながら勝つ方のやるせなさは如何許りだろうか?

  11. #55569 名無しさん ID:dkNzk1MT
    2021/04/09 21:19

    「劣化コピーをして、少しの改変をして、名前を変えて、自分たちが考えたという。」
    あの動画のフレーズだこれw
    キャッチーだし、覚えやすいから使ってもらいやすいよね

    • #55573 名無しさん ID:VhNDY2OT
      2021/04/09 21:50

      俺も同じこと書こうと思ってた。
      浸透してるねえあれw

      • #55574 名無しさん ID:dkNzk1MT
        2021/04/09 21:55

        タイ語版もあるから、そのおかげでタイの人も結構見てくれてるということみたいね~

  12. #55571 名無しさん ID:lkZThhND
    2021/04/09 21:29

    パクり物は服装でわかる。
    空手もそう、ムエタイもそう。
    相撲のパクりなんて、まわしを真似るのがイヤなのか伝統のカケラも無い格好。
    あいつらは冷やし中華始めましたくらい適当に、他国の伝統をパクる。

  13. #55579 名無しさん ID:c1ODc3Mj
    2021/04/09 23:12

    真似するのは別に構わんのだが、真似したもんに研鑽を積み上げて自分たちのものにしていく行程を面倒臭がるんだよ、奴ら。
    過程を経ずに結果だけ欲しがる。
    だから技術体系に繋がりが無く、ツギハギだらけのワケわからんものになる。
    稀に真摯に打ち込む人間が現れても、周囲が目先の利益を得るために潰しちゃうんだから、そりゃ土壌も育たんわ。

  14. #55582 名無しさん ID:g0ZGE1Yz
    2021/04/10 00:56

    タイとカンボジアは隣国同士でめっちゃ仲悪くて、カンボジアにもムエタイみたいな格闘技があって(カンボジア的には「うちの方が本物」とか言ってるらしいが)、交流戦をやったことがあるらしいんだが、それってカンボジアルールに合わせて”素手の試合”だったりする
    タイ側はそれに適応して試合やったりしてるわけで

    そら韓国の付け焼刃のパクリなんぞ何も通用せんわ

  15. #55583 名無しさん ID:FkOTczNz
    2021/04/10 02:07

    ブアカーオ強すぎて魔裟斗ボコったら次から前蹴り禁止でやらされてたよな

  16. #55584 名無しさん ID:MwNDRjZj
    2021/04/10 02:10

    格闘技を韓国語読みしただけだからな。中身はムエタイで
    空手をテコンドーと名前変えたのと同じ

  17. #55597 名無しさん ID:A1MzcxYz
    2021/04/10 14:49

    まるで相手になってないな
    いけるとでも思ってマッチメークした奴が圧倒的に悪い

  18. #55599 名無しさん ID:EwZjY2ZW
    2021/04/10 15:29

    レベル違いすぎてブアカーオノーダメやん。

コメントを書き込む