日本のTwitterで「月曜から夜ふかしで紹介された長峰製茶のむせ抹茶ソフトが凄まじい」と話題になっていた動画がタイでも紹介されていました。ソフトクリームを見て盛大にむせる日本人を見て大笑いをするタイ人の反応をまとめました。
- 「“衝撃” 子バスケプロチーム、日本の大学生にボコられてしまう・・・」→「ほとんどダブルスコアだね・・・」「点数差ヤバすぎwww」「女子高生とやってこそ張り合えるようだ」
- イングランドのサッカーチーム、広報映像に …削除後に謝罪=
- 海外「何なんだよこの国は…」 世界を救う日本の革命的な発明に世界の科学界が騒然
- 海外「いったいなぜ!」日本がEVカーを買わない本当の理由に海外が大騒ぎ
- 海外「さすが世界一の親日国だ!」 今年も大盛況の『Japan Expo』にマクロン大統領もノリノリで参加
- フィリピンの貧困児童助けると活動していた YouTuber、14歳の少女を妊娠させて逮捕=
- 海外「日本の電動ドライバーが評判通りの素晴らしさだった」ベッセルの電動ボールグリップドライバーに対する海外の反応
- 対応が完璧すぎる!完全に入る店を間違えた強盗。海外の反応
- フィリピンの貧困児童助けると活動していた YouTuber、14歳の少女を妊娠させて逮捕=
- 旦那「寂しかったんだ、辛かったんだ」私「分かったので離婚しましょう」旦那「え?」→私の豹変ぶりに旦那が呆然として...
- 【スリランカ】破産宣言するよ【ポーランドボール】
- 『実は“武器の美学”では 刀の方がすごいらしいんですよ』→「日本の職人も驚いたって…」
- 、海岸に大量のゴミが漂着、自分のことを棚に上げて堂々と日本などの外国のせいにする
- 「“衝撃” 子バスケプロチーム、日本の大学生にボコられてしまう・・・」→「ほとんどダブルスコアだね・・・」「点数差ヤバすぎwww」「女子高生とやってこそ張り合えるようだ」
- 【驚愕】 「金正恩の体調が急激に悪化中!?進行スピードが異常すぎる…」
- 「日本に行ったら、日本の女子高生はみんな鞄に太極旗マークが書かれたアクセサリーを付けてたんですよ」
- 海外「いったいなぜ!」日本がEVカーを買わない本当の理由に海外が大騒ぎ
- 【アメリカ】犯人はお前だ!【ポーランドボール】
- 「“衝撃” 子バスケプロチーム、日本の大学生にボコられてしまう・・・」→「ほとんどダブルスコアだね・・・」「点数差ヤバすぎwww」「女子高生とやってこそ張り合えるようだ」
- 大谷翔平が投稿したフィギュアの写真に全米騒然!←「どこで手に入れた!」(海外の反応)
- Switch2が遂にイオンでも店頭販売が解禁!
- ポケモンのピカチュウとカビゴンが厚労省の「睡眠応援大使」に任命。海外でも話題に
- 海外「日本でプラモを買ったらこう運ぶ」意外と嵩張る日本のプラモデルの持ち帰り方に対する海外の反応
- 温泉旅館に行くのは好きなんだがやることがない
- 次女に比べて劣っていると思っていた長女は発達障害があり、自制心が非常に低く執着心が強い。浪費癖があり、もし宝くじに当たったら直ぐに身を崩すと思う
- 「それとなく不思議な日本女性の暗算レベルをご覧ください」→「脳の構造が違うね」「やはり日本人だ 知能が次元が違うよ」「AIより早い」「...
- 「それとなく不思議な日本女性の暗算レベルをご覧ください」→「脳の構造が違うね」「やはり日本人だ 知能が次元が違うよ」「AIより早い」「台本じゃないの?半端ないね・・・」
- 海外「アメリカのホットドッグ大食い大会で日本人が優勝しました」
- 私「新婦のお父さんは?」友人「実はね…」→結婚式に父親が欠席していた驚きの理由とは…
- 海外の反応:石破総理がトランプ大統領に反論
- 日本がアメリカのコメ輸入要求を拒否!政府の「日本の農業を犠牲にしない」発言をタイ人が称賛!【タイ人の反応】
- 海外「いったいなぜ!」日本がEVカーを買わない本当の理由に海外が大騒ぎ
- 外国人「アジアで好きな国と嫌いな国を評価してみたがどう思う?」
- 外国人「ビッグマック寿司という日本を冒涜する料理を作ってみた」
- 2025年7月の大災難 ← これwwwwwwwwwwww
- ラーメンのスープにうどん入れた結果www
- 【画像】 小泉進次郎、頭頂部が逝くwwwwwwwwww
- 「日本でもとっくの昔に絶滅してたと思ってた」と欧米人が日本列島の生物相に困惑、同じ島国のイギリスでは絶滅して西ヨーロッパでも……
- 「フジテレビ終わってんなあ」と思った番組
- 山道でDQNカーにビタづけされた!気にしないように走ってると、私「何か落ちてる、避けよ」『ガシャーン!!』私「えっ」 → まさかあんな事に…
- 橋本環奈「風呂上がり生配信」何も着けていなかった!? ほろ酔いでチラ見えも…
- 外国人「とてつもない」日本の17歳高校生FW、スーパーゴール!海外ファンが絶賛!【海外の反応】
- 【カルデラ】 東大地震研究所・名誉教授「トカラ列島で発生している群発地震は海底火山噴火のリスクがある」
- 【ホロライブ】 そのうちホロでTVアニメやる時も来るかな
凄まじい量の抹茶を振りかけた「むせ抹茶ソフト」誰もが食べた瞬間にむせてしまう!?
商品のラインナップを増やすことは売上アップにつながる戦略のひとつですよね。
「ソフトクリーム」と呼ばれる日本のアイスクリームは、暑い夏に大人気のスイーツですが、最近、一味違った抹茶ソフトクリームが話題になっています。
一見、普通の抹茶ソフトのようなのですが…
「抹茶」に関する海外の反応



長峰製茶の「むせ抹茶ソフト」
ムセ抹茶🍨
めちゃくちゃムセたけど美味しかった✨
口の周り緑色🤣#長峰製茶
#金沢八景 pic.twitter.com/J1xXFDIIhV— にゃおゆき🍜😋✨ (@nao__919) April 25, 2021
今日は母の日用のお茶を買うついでに、念願のむせ抹茶ソフトを食べてきました…!
「抹茶がこぼれるので気を付けてください」と渡されたんですが、案の定軽く2回はむせて抹茶まみれ💦
でも濃い抹茶の風味が最高に美味しかったです✨
また食べに行きたい〜#むせ抹茶ソフト#長峰製茶 pic.twitter.com/BLcGXOP0aB— かげお (@kagei_yu) April 24, 2021
抹茶まみれのソフトクリーム食べた!美味かった!粉まみれになった( ꈍᴗꈍ)#長峰製茶 #抹茶まみれ https://t.co/MG8xgr6SPH pic.twitter.com/04aiw6VPrL
— MAEGAMITARACHAN (@MAEGAMITARACHA1) April 20, 2021
東京・田畑にある長峰製茶というお茶屋さんでは、4年ほど前から口にした人全員がむせてしまうほど大量の抹茶パウダーをふりかけた濃厚抹茶ソフトを販売しています。
お茶屋さんなので、ソフトクリームにもたくさん抹茶をふりかけることにしたそうなのですが…
月曜から夜ふかしで紹介された長峰製茶のむせ抹茶ソフトが凄まじい
月曜から夜ふかしで紹介された長峰製茶のむせ抹茶ソフトが凄まじいpic.twitter.com/wbrfvRIM5G
— 最多情報局 (@tyomateee) March 18, 2021
先日、人気トークバラエティ番組『月曜から夜ふかし』で、このむせ抹茶ソフトを食べた瞬間、表面を覆う大量の抹茶のせいでむせかえってしまうお客さんたちの様子が放送されました。
いくら夏の暑さを和らげることができるといえ、なんだか気の毒になってしまいますね。
この「むせ抹茶ソフト」は元々人気メニューだったのですが、テレビ番組で紹介されたことでさらに人気に火が付いたそうです。
ちなみに、番組ではスタッフが「ちょっとかけすぎじゃないですか?」と聞いていたのですが、店長さんの回答は「いや、あれぐらいかけて味わっていただきたい」というものでした。
大量の抹茶は「お客さんに良いものをたくさん味わってほしい」という店長の心遣いからくるものだったのですね。
- 旦那「寂しかったんだ、辛かったんだ」私「分かったので離婚しましょう」旦那「え?」→私の豹変ぶりに旦那が呆然として...
- 【Xの車窓から】 74歳男 最後は無免許運転で逮捕 その後の供述がこちら ほか
- 海外「マジでヤベエエエエエエ!」トランプ「われはこの国の王なり」
- 【事後】 すももを食べたモルモットの見た目がバイオレンスすぎるwwwww
- 李大統領「過去の歴史問題を清算できず苦しんでいる。日本も苦しんでいるのではないか」
- 【速報】 中国人さん、障害者手帳取得で喜ぶ「日本には福祉政策も色々あるし、やっと自分の精神疾患をゆっくり楽しめる」帰りのバスが半額
- 中国観光地で外骨格ロボット着用しての登山がブーム…レンタル料金は1日約4000円!
- 【撤退】 くら寿司、中国の全店舗閉店へ
- 日本「7月5日の大災難」私が見た未来「大津波」予言の時間「7月5日4時18分」X民「生きてます」たつき諒「信じるなでも疑うな」鹿児島県「震度6弱(28年ぶり大地震」→
- 【速報】たつき諒の予言的中!!! トカラで5強の地震発生!!!!
- 選択的夫婦別姓がダメな理由を感情論抜きで教えて
- ラサール石井「社民党こそ愛国だ」「社民党を無くしたら日本は滅ぶ」「れいわでもいいよ」
- 【速報】 たつき諒の予言的中!!! トカラで5強の地震発生!!!!
- 海外「AIで作ったお前らの国の守護獣を見せてくれないか!」
- 【速報】 ロシア軍、ついに『禁断の物』をしようしてしまう・・・・・
- 「“衝撃” 子バスケプロチーム、日本の大学生にボコられてしまう・・・」→「ほとんどダブルスコアだね・・・」「点数差ヤバすぎwww」「女子高生とやってこそ張り合えるようだ」
- 【画像】 女さん「急にキレんなって言う男、これを見ろ!」
- 【悲報】 女優の遠野なぎこさん、『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・・
- 温泉旅館に行くのは好きなんだがやることがない
- 【悲報】 川口市、エグい
- 海外「アメリカのホットドッグ大食い大会で日本人が優勝しました」
- 海外の反応:石破総理がトランプ大統領に反論
- 日本がアメリカのコメ輸入要求を拒否!政府の「日本の農業を犠牲にしない」発言をタイ人が称賛!【タイ人の反応】
タイ人の反応
ある日、突然ケーキが食べたくなって市場で緑色のカットケーキを買ったら超濃厚な緑茶ケーキでびっくりしたことがあるよ。きっとバイトゥーイ(訳注:タイで料理やお菓子に使われる葉で、パンダンリーフ、タコノキの葉などと呼ばれます)味だろうと思いこんでいたから衝撃的だったなぁ😂😂
どんな味だったの? ドリンクとしての緑茶なら飲んだことならあるけどケーキとしてはまだ食べたことがないんだ😅😅
私は苦い味が苦手ではないんだけど、いつも苦いものを食べる時にはそれなりに覚悟をして食べるようにしているから、ケーキを食べた時は予想外の苦みに脳と舌がびっくりして急いで水を飲んだよ。味は…まるで薬みたいに苦かったよ 😂😂
ふりかけられている抹茶の綺麗な緑色を見れば、高品質の抹茶だということが分かるよね。こんなにたくさんふりかけたら赤字になっちゃうから、ほんのちょっぴりでいいよ、店長さん!
日本の抹茶は、きっとタイで売られているよりは安いはずだよ。タイは輸入してるからね。
タイならオーバルティン(訳注:タイでよく飲まれている、スイス生まれのココアのような麦芽飲料です)の粉末をふりかけるんじゃないかな?
オーバルティンと抹茶じゃ全然違うよ。オーバルティンなら余裕で食べられるはず。
オーバルティンの粉は冷気に触れると固まってしまうんだよね。
食べた人がみんなむせてしまうなんて、いったいどれだけ大量にふりかけたんだろう…?笑
私は抹茶が大好きだから、この10倍ふりかけても大丈夫だよ。
ハハハ。動画を見て爆笑しちゃったよ 🤣
抹茶パウダー抜きで注文したいな 😅
命に関わるからね。ハハハ。
むせずに完食したら10個サービス!というキャンペーンを企画したら面白そうだね。
良さそうだけど…尊い犠牲が出そうだから、やめた方がいいかもね。ハハハ。
日本の抹茶ソフトはクオリティが高いね。ハハハ。
食べてみたいなぁ。
むせるほど美味しいのかな?
店長さん、抹茶パウダーふりかけすぎだよ!笑いが止まらない!🤣🤣🤣
笑いすぎてお腹痛い。ハハハ。
つらい思いをしてでも食べたいと思うぐらい美味しいんだね。ハハハ。
私もチャレンジしてみたいなぁ。
動画を3回見たけど、何度見ても笑っちゃう。ハハハ。
近所のドリンクスタンドで「緑茶を濃い目で」と注文した人が病院に運ばれたのを思い出したよ。あまりにも濃すぎたんだって。ただでさえあそこの緑茶は濃すぎて水で薄めなきゃとても飲めないというのに…。
このソフトクリームを食べる時は周りの人から2-3メートルくらい離れないとね。そうしなきゃ周りの人が緑色に染まっちゃうだろうから 😂😂😂
むせるほど美味しいんだね。ハハハ。
抹茶を一緒に注文して、ソフトクリームをちょっと浸してから食べるといいんじゃないかな。抹茶は濃くなるけど、ソフトクリームは食べやすくなると思うよ。
食べると毒霧を噴射できるようになる魔法のアイテムじゃん!!
なんでも度が過ぎるとこういうことになるんだね。ハハハ。
20個食べると200回くらいむせるのかな。
パクチーの粉末で作ったソフトクリームかと思ったよ。
面白すぎる!ハハハ。
抹茶が大好きなんだよね〜。
これはやりすぎだよ!
どくこうげき! 999のダメージ!
動画を見て笑いが止まらなかったよ!
もし、これがわさびパウダーだったら…。
これだけじゃちょっと物足りないから、抹茶じゃなくてわさびパウダーにしてほしいな。
チャレンジしてみようかな?笑
わさびパウダーに変えて、ドッキリ番組を撮影してほしいな。ハハハ。
あるお店のシュークリームを思い出しちゃった。
抹茶の粉を買ってきて食べてみればどれだけ濃いかわかるよ。僕たちが普段飲んでいるのは砂糖とミルクを加えてマイルドにした抹茶なんだ。
これくらいの量の抹茶が入った抹茶シェイクを飲んだことがあるけど、トイレに行ったら緑色だったよ…。
このお店に行ってみたいなぁ。
これを超えるには、抹茶の粉をそのままスプーンですくって食べるしかないね。
お店にある抹茶の粉をすくって食べてみようかな 🤔
私もこのお店に行きたいよー!
(コメント50件)
粉わさびかと思ったよ…。
抹茶好きの人なら大喜びだろうね。
日本に行けるようになった時はぜひチャレンジしたいな。
この動画、面白すぎるでしょ!!!ハハハ。
コメント
ボトムズ色だな ぜひむせて欲しい。
炎の匂い染み付いちゃうぜえ
もう”むせる”という単語だけでボトムズと短絡してしまう
これは流石にやりすぎ
余りかけすぎるとアイス食べる途中に粉が肺に入って大変なことになる。
だからむせるんだよね。
割と危険だから年寄りは特に注意。
抹茶吹いた
トイレ行ったら緑色って何食べさせられたんだろ…
緑色のうんこ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10137200265
ワイも一度だけ緑色の便が出た事ある
商品メニューの手書きPOPの「ないでネ」というのは「ムセ」が退色してるのかな
グレート・ムタ
最近、きなこでむせるようになってもう歳だなって思った
年寄りは危険そうだな
これ大丈夫なの?肺に入って肺炎になったりしそうで怖い
肺に入るからむせる
わりと危険
一度食べてみたいと思わせる力があっていい
個人的に抹茶味のアイスとか好きじゃないのが痛い
くいものであそぶな
コレ美味しかった。
行儀良くないけど舐めるように食べるとあんまりむせない
もはやジオラマ
霧吹で砂糖見ずでも吹いとけば食べやすいだろうに。
抹茶の色素が蚕の糞由来と聞いて、もう食えない。
喘息持ちや気管支が弱い人、お年寄りはNGやねw