日本の「ネコと雪の写真」が可愛くて海外でも話題に→110万いいね!【タイ人の反応】

日本だけでなく海外でも話題になっていた雪の日に外に出ようとした猫の写真がタイでも紹介されていました。とても可愛い日本の猫の写真をタイ人の反応をまとめました。

猫と雪の写真

現在、日本はとても寒いようですね…。

先日、雪が降るほどの寒さに負け、外に出るのを諦めたネコちゃんの写真が日本だけでなく海外のネットでも話題になっていました。

それでは、そのツイートをご覧ください。

「ネコ」に関する海外の反応

日本人がネコの前で「うんちっぽいもの」を食べた結果!ネコのドン引き顔が面白すぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人がネコの前で「うんちっぽいもの」を食べた結果!ネコのドン引き顔が面白すぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本で「天井をネコ用に改造したお店」が可愛すぎると話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本で「天井をネコ用に改造したお店」が可愛すぎると話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が「壁に張り付くネコ」にビックリ!翌日また見に行った結果!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が「壁に張り付くネコ」にビックリ!翌日また見に行った結果!【タイ人の反応】
続きを読む

冷たかったのか一歩で諦めた

ツイッター民「こゆき (@koyuki_202) 」さんが投稿したのは、家から外に出ようとしたものの、あまりにも寒くて一歩で諦めてしまったネコの写真です。

綺麗に残っている肉球の足跡があまりにも可愛いですね!!

日本では多くの地域で雪が降っているようで、そんなに寒い中でも仕事に出かけれなければならない自分の気持ちを表しているようだと共感の声がたくさん集まっています。

また、この写真は日本だけでなく海外のメディアでも取り上げられるなど大きな話題になり、なんと20万回近くリツイート、110万回以上いいねされていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
かわいい。
02
寒いときは家で寝てるのが一番だよ。
03
かわいすぎる足跡。
04
寒いから、面倒くさくなっちゃうよね。
05
ネコ「冷たかったよ」
06
ハハハ、可愛くて笑っちゃった 😆😂🤣
07
可愛いぃ。
08
雪の中に沈んじゃう。
09
寒いんなら仕方ないよね。ハハハ。
10
ふてくされた感じの顔も可愛い 🤪😅
11
よっぽど冷たかったんだね。ハハハ。
12
一歩外に出て雪に触れたとき、叫んじゃったんじゃないかな。
13
素晴らしい肉球の足跡だね!! タイミング、体重、正確さ、すべてが完璧だ!!
14
とても寒いニャ。
15
ネコ「外は寒いんだから仕方ないでしょ、何か文句ある!!」
16
可愛すぎるー。
17
ママ、外は寒いよ。家で寝てたほうがいいよ。
18
だって寒いんだから仕方ないよね 😆
19
雪に触れたし、家に帰って寝よう。
20
一歩だけでも外出できたんだから十分だよね。

[amazonjs asin=”B08L74ZRMQ” locale=”JP” title=”夜は猫といっしょ 1 (コミックエッセイ)”]

น้องแมวยอมแพ้ในการออกไปเล่นนอกบ้าน หลังก้าวออกไปได้เพียงก้าวเดียว !!
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:動物・生き物TAGS / タグ:Twitter動物日本海外

読者のコメント (9件)

  1. #51397 名無しさん ID:kxYWJmMT
    2021/01/11 13:36

    うちの猫は雪の中走り回ってた
    新雪だから走ると雪が飛び上がるのが面白かったみたい
    30分くらいしたら体中雪だらけで鼻を真っ赤にして帰って来た
    で即コタツにインw

  2. #51399 名無しさん ID:gxMzM1ZW
    2021/01/11 15:06

    寒い地域のサラサラの雪だから綺麗に足跡が残るのかな?
    寒いのに一歩だけチャレンジしたの可愛すぎる

  3. #51400 名無しさん ID:NhOTExMD
    2021/01/11 15:14

    俺なら雪にニクボウの跡を付けられる

  4. #51401 名無しさん ID:ljODIwZD
    2021/01/11 15:24

    急いで引っ込めてこすれたような跡も無く、クッキリ綺麗にスタンプされるもんだね。
    恐る恐る足を乗せたら、フワッと沈み込み、思いの外の冷たさを感じてソ〜っと引っ込めたんだろうね。

    • #51403 名無しさん ID:ljODIwZD
      2021/01/11 17:23

      自己追加
      とは言え、キレイすぎるのと室内からの距離が少し遠くないか?
      という疑問は今もあるんだよね。

  5. #51402 名無しさん ID:FiYmNiN2
    2021/01/11 15:47

    冬の猫なんてこたつに入って伸びてればいいんだよ!

  6. #51407 名無しさん ID:MzNTdmNG
    2021/01/11 20:22

    昔ポツンと一軒家に住んでたとき猫は自由に外に出してた
    雪が積もると一歩ごとに脚を振りつつ歩いていた姿を思い出す
    それでも雪が好きだったなぁ
    一緒に飼ってた柴犬と庭を駆け回ってたもんだ

  7. #51411 名無しさん ID:UwMzE5Mz
    2021/01/11 21:58

    ウチなんて犬なのに一歩も外に出ようとしませんよ…
    2度目の冬で1年ぶりの雪だと言うのに、寒さと冷たさを覚えているのか散歩を断固拒否するので、仕方なく寒い中ペットシーツを買い溜めに行きました…
    去年は嬉しそうにはしゃいでいたので今年もそうだと思ったのに。。。

  8. #51412 名無しさん ID:M0NTIwOD
    2021/01/11 22:07

    ゼラチン流し込みたい

コメントを書き込む