世界中で「日本のNetflixランキング」だけ何かおかしい!「だから日本が好き、日本はブレない」と話題に!【タイ人の反応】

日本のネットでも話題になっていた「5月末の世界のNetflix週間ランキング1位の作品」がタイでも紹介されていました。まとめサイトなどで「日本だけ何かおかしい」と話題になっていたNetflixのランキングを見たタイ人の反応をまとめました。

5月末のNetflix週間ランキングで『ストレンジャー・シングス 未知の世界』がほぼすべての国で1位に!

5月下旬にNetflixで配信開始された『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4が現在各国で最高の視聴数を記録しています。

Netflixが公開した5月23日から29日までの各国の週間トップ作品一覧を見てみると、ほぼすべての国で『ストレンジャー・シングス 未知の世界』がトップとなっています。

「すべての国」ではなく「ほぼすべての国」と書いたのは、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』がトップではない国がひとつだけあるからです。

その国とは…

「Netflix」に関する海外の反応

日本で「Netflixの丁寧すぎる字幕」が話題→『イノセンス』のあのシーンの意味が分かったという声も!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本で「Netflixの丁寧すぎる字幕」が話題→『イノセンス』のあのシーンの意味が分かったという声も!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本のアニメ『エヴァ』がNetflixで配信→世界中のファンがブチギレる事態に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本のアニメ『エヴァ』がNetflixで配信→世界中のファンがブチギレる事態に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
タイ人「タイではこんなの無理!」日本の『はじめてのおつかい』が海外で配信され話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人「タイではこんなの無理!」日本の『はじめてのおつかい』が海外で配信され話題に!【タイ人の反応】
続きを読む

その国とは、日本です…!

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の勢いも、日本では『SPY×FAMILY』には敵わないようです。

これこそまさに日本だ!という結果ですね。ハハハ。

このツイートは2万回以上リツイート、10万回近くいいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
そういえば、『アベンジャーズ/エンドゲーム』が世界中の映画館でトップになったときも、日本のトップはコナンだったよね。
02
コナンのアクションはアベンジャーズに入れるレベルだと思うよ 😂
03
コナンのアクションは本当にレベル高いよね。
04
タイでは日本ほどアニメがブームになっていないからね。でも、僕はアニメが大好きだし、アベンジャーズよりもコナン派だよ 😊
05
『ストレンジャー・シングス 未知の世界』を観ていたけど…まぁまぁだったかな。でも『SPY×FAMILY』はストーリーが面白くて、もっと観たくなっちゃうんだ。
06
『SPY×FAMILY』の方が面白いのは事実だからね。
07
私は『SPY×FAMILY』派だよ🤣🤣🤣
08
『SPY×FAMILY』は最高だよ。『ストレンジャー・シングス 未知の世界』はシーズン2まで観たけど、それからは観なくなったんだ。
09
『ストレンジャー・シングス 未知の世界』、私はまったく観たことがないよ。
10
とりあえず1作観てごらん。そうすればわかるさ。ハハハ。
11
僕は4話しか観ていないよ。ハハハ。
12
どうして2つの派閥に分けたりするの? 私はどちらの作品も好き。どんなジャンルの映画でも観るからね。
13
私は『SPY×FAMILY』派。『ストレンジャー・シングス 未知の世界』はまだ観ていないよ。
14
僕も『SPY×FAMILY』を観るよ。
15
日本人はあまり欧米のシリーズ物を観ないからね。
16
『SPY×FAMILY』にはヨーロッパの要素が思い切り詰まっているんだけど。
17
アニメがどうこうというだけじゃなく、日本人は欧米のシリーズ物があまり好きじゃないんだよ。『アベンジャーズ/エンドゲーム』でさえ『名探偵コナン』に負けちゃったんだから。
18
逆に『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の面白さを説明してほしいな…。
19
他の国全てが『ストレンジャー・シングス 未知の世界』に夢中になっている中、日本だけがこんなにもアーニャを愛しているなんて、自国のアニメに尊重する姿勢を尊敬するよ。
20
そりゃ、自国のアニメだからね。
21
素晴らしいアニメだからというのもあるし、それに、シーズン4にもなると内容を忘れちゃって初めから観直さないといけないから、それなら新作を観る方がいいと考える人もいるからね。
22
私も『SPY×FAMILY』派だよ🥲
洋画はあまり好きじゃなくて、のんびりとした心地よい感じの作品が好きなんだ。
23
僕はそもそもNetflixに入会したことがないな 😝
24
『ストレンジャー・シングス 未知の世界』はシーズン1しか観ていないけど、ハマらなかったなぁ。でも『SPY×FAMILY』はずっと観てるよ。まだ数話しか配信されていないのに何度も繰り返して観ているんだ😂😂
25
『ストレンジャー・シングス 未知の世界』はまだ1話も観たことがないよ。
26
ぜひ観てみて。絶対にハマるから。
27
僕は主人公がチート能力で無双する作品が好きなんだ。
28
『ストレンジャー・シングス 未知の世界』を観る時間がないんだよね。長いし、観たのに面白くなかったらどうしようかと思っちゃう。
29
良い作品だからぜひ観てみて。もしこのジャンルが嫌いじゃなければ観て損はないと思うよ。
30
怪奇モノが好きじゃない私でもハマったよ。当時、観るものがなくて色々探してた時、赤色の背景に子供がいるサムネイルが目に留まって、その赤色が血に見えてびっくりしたんだけど、いつNetflixを開いてもそのサムネイルばかり出てくるから試しにクリックして視聴してみたらすっかり夢中になっちゃった。
31
こんなの普通だよ。『名探偵コナン』が『アベンジャーズ/エンドゲーム』を抜いてしまう国なんだから😁
32
ロイドがナンバーワン!
33
これこそが本当の愛国心だね。ハハハ。
34
当然だよ。『SPY×FAMILY』は傑作だからね。
35
日本での映画興行収入第1位も『アベンジャーズ』じゃなくて『名探偵コナン』だったからね。ハハハ。
36
『SPY×FAMILY』がトップなのは日本だけじゃないよ。記事を書く前によく調べてね。
37
『アベンジャーズ/エンドゲーム』でさえ『名探偵コナン』に勝てないんだよね。ハハハ。
38
僕も『ストレンジャー・シングス 未知の世界』を観ないよ。

Stranger Things ซีซั่น 4 Vol.1 ได้กลับมาสตรีมบน Netflix ช่วงปลายเดือนพฤษภาคมที่ผ่านมา
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本海外

読者のコメント (60件)

  1. #75290 名無しさん ID:RmZWY2ZD
    2022/06/29 18:25

    もうずっと前からnetflixのランキングは
    金出してる連中にだけ有利な、極めて恣意的でものである
    というのが常識なので別に今更な話題ではある

    • #75344 名無しさん ID:I4ZGY4OG
      2022/06/30 04:38

      1シーズンまとめて登場するから、そのせいって感じもあるけどな
      ドラマ1話で1時間として、1シーズンなら12時間分だもん
      新しいのを見ようとして1話見て、続きがあるなら次も見ようって見続けて…
      そうやって初登場時にある程度まとまって時間をとることで、ウィークリーランキングで上位に入ったりしやすくなってるんじゃないか?って思っちゃうわけよ

      新製品を宣伝するのに、初登場ランキングトップとか、今週の大人気商品ってヘビーローテーション広告やると、宣伝効率高そうだし
      ネトフリが頑なに各話隔週配信とかじゃなく、一括配信する方針なのは、そういう面もあるのではと

  2. #75291 名無しさん ID:gzYmM4ZD
    2022/06/29 18:27

    スーパーナチュラル第一シーズンとかやってた時はアメドラかすごい人気だったと思う
    なのに人気シリーズを何シーズンも続けて駄作化させてって廃れて行ったように思う

    • #75319 名無しさん ID:Q5ODYxZm
      2022/06/29 21:07

      テレビ東京思い出した

  3. #75292 名無しさん ID:A5ZGFhOW
    2022/06/29 18:32

    そもそも聞いたこともない

  4. #75293 名無しさん ID:ExZGY3OG
    2022/06/29 18:34

    ポリコレとか言い出してからハリウッドは衰退した。まあ、日本の映画もドラマも遥か以前に衰退してたけどアニメだけが踏ん張っている。

  5. #75294 名無しさん ID:QxMjdmYz
    2022/06/29 18:38

    まぁNetflixもオワコン化しつつあるけどね

    • #75320 名無しさん ID:JiOGIzMm
      2022/06/29 21:22

      ドラマは日本の漫画アニメの影響あるらしいから同じだということにしておこうや

  6. #75295 名無しさん ID:A2YmNiND
    2022/06/29 18:39

    ストレンジャー見るためだけに月1000円以上払うのは無理

    • #75298 名無しさん ID:kyYTNmYW
      2022/06/29 18:57

      アニメなんてジャンプ系や小児向け含めて週4つしか放送されていなかったド田舎の鹿児島ですらSPY×FAMILYのCMがゴールデンタイムに流れてるくらいだからな

  7. #75296 名無しさん ID:dkNjdhZT
    2022/06/29 18:42

    そもそも他の国は恥に思った方がいいよw

    • #75357 名無しさん ID:E1NzlhYm
      2022/06/30 13:47

      人気がある作品が1位をとっただけで恥と思う方がバカだろ。

  8. #75297 名無しさん ID:JjYTRmMj
    2022/06/29 18:42

    俺らは民放のテレ東的なポジションだな

  9. #75299 名無しさん ID:g3NjA5YT
    2022/06/29 18:57

    幼稚な日本人

    • #75330 名無しさん ID:k0NWQzMj
      2022/06/29 22:58

      ごみみたいな同調圧力か?

    • #75486 名無しさん ID:A2MmRkMT
      2022/07/02 07:13

      世界で230億米ドル以上売り上げてるアニメが幼稚とな?w

  10. #75300 名無しさん ID:hjZDBmYz
    2022/06/29 19:01

    日本だとネトフリよりアマゾンのが会員多いんだろ?

  11. #75301 名無しさん ID:M0OGRjYj
    2022/06/29 19:04

    そもそも海外勢はNetflixではあまりアニメを見ない

    • #75325 名無しさん ID:NmMDY3Mz
      2022/06/29 22:26

      あまり見ないというよりも、Netflix Japanに比べて日本のアニメ配信が極端に少ないせいもある。

    • #75358 名無しさん ID:E1NzlhYm
      2022/06/30 13:49

      >そもそも海外勢はNetflixではあまりアニメを見ない

      んなことねーよ。
      バキとかそこそこ人気になったの知らねーのか。

  12. #75303 名無しさん ID:YxZWQyZT
    2022/06/29 19:07

    38ヶ国がアベンジャーズのなか、日本だけコナン。
    64ヶ国がストレンジャーシングスのなか、日本だけスパイファミリー。

    まあ、下らないイチ押しを押し付けられるよりは、日本で良かったわ。

    • #75345 名無しさん ID:E3NmUwYj
      2022/06/30 05:35

      隣の国の発言だと韓流ドラマが世界を席巻してるとかだったのに何故か本スレの調査では違うみたいだね。

  13. #75304 名無しさん ID:c1NTgwZD
    2022/06/29 19:07

    次の日だかは1位になったけどな

  14. #75305 名無しさん ID:U4MDJiYz
    2022/06/29 19:08

    ワオ、だから日本は最高なんだ・・・!

  15. #75307 名無しさん ID:Q3ZDBkYT
    2022/06/29 19:32

    韓国ドラマわ?

    • #75331 名無しさん ID:k0NWQzMj
      2022/06/29 22:58

      ゴリ押しする金がなくなってオワコン

    • #75364 名無しさん ID:RlMjdkZT
      2022/06/30 18:32

      だれもみてないんじゃね?

  16. #75308 名無しさん ID:g1M2VlZD
    2022/06/29 19:41

    日本はともかく、他の国が一つのドラマに集中って、そっちの方が奇妙に感じる。
    前にも『ブリジャートン家』とかで同じ様な事あったけど。

  17. #75309 名無しさん ID:RhNzBlNT
    2022/06/29 19:41

    スパイファミリークソ面白い
    アニメ久しぶりに見たわ
    漫画から入ったけど面白かった
    社会現象になってもいいとおもう面白さ
    なってるのか?

  18. #75310 名無しさん ID:ExMTRjYz
    2022/06/29 19:46

    スパイダーマンとほぼ同時期に公開された呪術廻戦0ですら、興行収入にはかなりの差がある。今上映中で世界中でとんでもない興行収入を叩き出してるトップガンですら、日本ではコナンの新作映画が興行収入上だし。流石はアニメ大国のことだけはあるな。

  19. #75315 名無しさん ID:k3NGUzOT
    2022/06/29 20:20

    そういえば二年前東京オリンピックに標準合わせて日本沈没アニメ作ってたね。何がしたかったんだ・・・

  20. #75316 名無しさん ID:E3Yzk0Mm
    2022/06/29 20:21

    ウルヴァリンとか見てたけど
    近年のマーベルはポリコレが酷くてみる気せんな
    と言うかハリウッド映画自体見る気せんわ

  21. #75317 名無しさん ID:EzMmYwNj
    2022/06/29 20:33

    ガラパゴスで良かったわ

  22. #75318 名無しさん ID:Y1OWE5NG
    2022/06/29 20:49

    まあまあ面白そうだけどこの程度のSFファンタジー物なら日本語ネイティブでさえあれは楽しめる作品が、日本国内にまだ無尽蔵にあるような
    白人様に求めてるのは日本人の俳優には到底出せないような、色気たっぷりのイケメン美女の粋なラブストーリーとか
    90年代まではよく作ってただろ、そういうの
    ポリコレうるさくて作れなくなったのかね?

  23. #75321 名無しさん ID:NlMjQ0MW
    2022/06/29 21:26

    日本だけが自国産の人気コンテンツを持ってるってことじゃん
    これは良いことでしょ

  24. #75323 名無しさん ID:I2ODY0ZT
    2022/06/29 21:58

    世界の画一化ってもの凄く進んでんだな、って、素直に感心した
    日本だって段々そうなるんだろうし

  25. #75324 名無しさん ID:BkZTU2NT
    2022/06/29 22:09

    日本以外の国が独自のコンテンツが無いことを嘆けよ

  26. #75326 名無しさん ID:QzMGZjYj
    2022/06/29 22:27

    ストレンジャー・シングス 未知の世界

    シーズン1は面白かったけどシーズン増すごとにね

  27. #75327 名無しさん ID:kzZmU5MT
    2022/06/29 22:50

    これだけコンテンツ侵略されてる国ばかりって事。スマホとか家電もそうだけど、選択肢はあるとないとじゃあ大違い。

  28. #75332 名無しさん ID:k0NWQzMj
    2022/06/29 22:59

    これは素晴らしいことだよな
    ソフトパワーの王たるポケモンがある国らしいわ

  29. #75333 名無しさん ID:MxOTBkZG
    2022/06/29 23:03

    NHKのBS最速でやってたERとかテレ東でやってたマイアミ・バイスとか夢中になって観てたよ
    海外ドラマ大好きな視聴者も多い
    ただ色んなコンテンツがあるから、それが絶対的な主流派になったりはしない
    愛国心とかトンチンカンな理由とは違う

  30. #75334 名無しさん ID:UzNzVmZj
    2022/06/29 23:30

    実写ドラマのコンテンツなら、元々、国内で充分な供給量が有って、それで間に合ってたって部分も有るんじゃ無いかな?
    んで、地上波ネットワークの都合で地域毎に見れないアニメ作品を観る為に、わざわざ有料でも契約を結ぶって形態が多かったから、こういう結果が導き出されたと考えられるのでは?

  31. #75335 名無しさん ID:k2ZDA2ZT
    2022/06/29 23:35

    Netflixなんて入ってるの一部の奴だろ、なんでこんなにもNetflixで一位になったとか騒ぐんだ?
    おかしくね。

  32. #75336 名無しさん ID:I1NDY1NT
    2022/06/29 23:39

    日本の場合、アニメファンの多くが地元で放送されてないから
    配信でアニメを見るために入会してる人が多いんだろ。
    あとはテレビに興味無しみたいな。

    • #75341    名無しさん ID:JjMWJmNm
      2022/06/30 00:42

      >TVに興味なし
      スパイファミリーとかTVコンテンツじゃん?
      TVの概念がハード機器って考え方なら、間違っちゃいないけど

  33. #75337 名無しさん ID:FkOTcyYj
    2022/06/29 23:56

    ドラマとかアニメとか観てるやつってそんなにいないよ
    普通に生きてたらそんなに観る機会はないぞ
    やることが多様化しているんだからさ

  34. #75339    名無しさん ID:JjMWJmNm
    2022/06/30 00:36

    アベンジャーズとか、幕の内弁当みたいで見る気にならねぇw
    しょっちゅうやってるし、アメリカ人もよく飽きねえよな?

  35. #75346 名無しさん ID:ZmNjRmNz
    2022/06/30 07:54

    アニメを見るために料金が高いNetflixとずっと契約する意味が無いね

    見たいものがあればその時だけ契約を切り替えれば良い

  36. #75347 名無しさん ID:U1MjljNz
    2022/06/30 08:31

    言いたいことはわかるが
    むしろ一様にそろっている他国がおかしいように思う

    • #75403 名無しさん ID:NlODg2Y2
      2022/07/01 12:11

      余程ネトフリに選択肢が無いんじゃないかと思うわ

  37. #75348 名無しさん ID:Q4MTQxMD
    2022/06/30 08:51

    地上波で観れるアニメをわざわざNetflixで観てるんだ?
    SPY×FAMILYを地上波で観れない地域が多いとか?

  38. #75349 名無しさん ID:QxY2U2Y2
    2022/06/30 09:20

    海外のテレビドラマの役者、はっきり言って大根だし、良い役者は人気出たら安いドラマ出なくなるし(最初からオーラ違うけど)
    海外のドラマって引き延ばしたら内部で揉めて脚本や監督が降りてどんどんクソ化する、ハマったドラマなら、なお悲しいわ
    揃って4まで見てるのか…

  39. #75351 名無しさん ID:AzYmNmYW
    2022/06/30 09:59

    むしろアメリカと日本以外のコンテンツ力が弱すぎる
    自国の文化を育てろよ

    • #75356 名無しさん ID:E1NzlhYm
      2022/06/30 13:46

      コンテンツうんぬんの問題ではないだろ。

  40. #75353 名無しさん ID:hmMzc5ZW
    2022/06/30 11:14

    江戸時代あたりから日本の娯楽(エンタメ)文化って自国の労働階級を楽しませる為に発達したのが大きいと思う。今も日本の娯楽って、ゲームや漫画、アニメなんかを消費出来るだけのお金を稼げてる人らが楽しめるもの、欲しがるものを作ってるよね。だから日本人にとって一番楽しいものが作られてくし、欧米で日本企業にもポリコレを押し付けようとする人らをガン無視してる企業のが多い。

  41. #75360 名無しさん ID:BmZWQ3Yj
    2022/06/30 15:33

    ガキの頃は割と見てたな
    名犬ラッシー、わんぱくフリッパー、愉快なブレディ家、奥さまは魔女、チャーリーズ・エンジェル
    でももう数十年は見てないな
    最後に見たのはナイトライダーか

  42. #75396 名無しさん ID:Y5ZjIyNj
    2022/07/01 07:13

    昔、世界中がトランスフォーマー観てるのに
    日本だけエヴァンゲリオンだったこともあったな

  43. #75490 名無しさん ID:VjNDg0M2
    2022/07/02 11:18

    むしろ日本以外みんな同じ事を不思議がるべき
    多様性とは一体

    • #75547 名無しさん ID:k4YzMxMm
      2022/07/04 08:24

      ほんとこれ
      多様性を叫ぶ奴ほど白人イケメンが世界の中心である事に一ミリも疑いを持たず
      それ以外をいかに白人イケメンに同化させて描くかで多様性の度合いを測ってる
      知的な黒人、リーダーシップのある筋肉質な女性、生き方を尊敬されるゲイ等々
      その方向性以外は多様性があると認めずキャンセルされる謎の画一的多様性
      そらアメドラしか勝てんわ

  44. #75750 名無しさん ID:JkZDQ4Mz
    2022/07/08 17:13

    ネトフリは解約も増えて株も暴落してたやろ
    日本だとインターネットなんか見る奴はオタクってイメージは今でもあるし
    ネット利用者でもYoutubeで充分って人が大半かと。毎月のネット料金も高いのに更にネトフリの料金払うとか。
    アニメって東京でしか放送してないから東京以外のオタクはネットぐらいしか見る方法がない事情もあるな

コメントを書き込む