日本のTwitterで話題になっていた「肉球ボトル」がタイでも紹介されていました。とても可愛くて発想も秀逸な肉球ペットボトルを見たタイ人の反応をまとめました。
肉球ボトル
本日は日本のツイッターで話題になっていた「肉球ボトル」を紹介します。
ツイ主さんが提案するのは、冷たい容器についてしまう不快な水滴をデザインに取り入れた日本らしい可愛くて素敵なペットボトルです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「アイデア」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com肉球ボトル
ペットボトルの水滴で、猫の足跡がつきます。
肉球ボトル
ペットボトルの水滴で、猫の足跡がつきます。 pic.twitter.com/etfq5EZ7Q5
— ミチル (@mitiruxxx) July 12, 2022
ツイッター民「ミチル (@mitiruxxx) 」さんが作ったのは、底の水滴の跡がネコの肉球の形になるペットボトルです。
このツイートは5万回以上リツイート、26万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
不快な水滴の跡をかわいいスタンプにしちゃうとか、天才すぎィ!
— さつき🔺 (@makura2ofuton) July 13, 2022
めっちゃ、可愛い❤️
嫌な水滴も愛おしく思える笑— コッシー (@kossy_hitomin) July 12, 2022
むしろ全てのペットボトルに採用してほしい!笑
— mai (@mai127hogoneko1) July 13, 2022
にゃんこ好きには、たまらないです😍 欲しい・・
発想が素晴らしい。
他の方も書いてるように洗って何度も使っちゃいますね✨ 他の動物の肉球🐾も作って全部コレにして地球に優しくなる人が増えたら良いですよね🌏🍀🍀— ROSE姫 (@bluerosehime) July 15, 2022
天才おった😂
— むぎ茶猫 (@kmooRRHIpmBtZzG) July 12, 2022
可愛いし面白い!けどリサイクル出来なくなりそう
— ぜふぃらんさす (@ZEPHYRANTHESfb) July 13, 2022
タイ人の反応
[amazonjs asin=”4299039580″ locale=”JP” title=”猫と竜 8 (このマンガがすごい! Comics)”]
ขวดน้ำที่จะทิ้งรอยเท้าน้องไว้ จากหยดน้ำบนขวด..



猫よりもカワウソの足跡みたい。
肉球の大きい部分が、猫だともっと短くて丸っこくてかわいい。
天才の発想力
欲しい。飲料メーカー契約してくれ。
馬とか牛とかで蹄シリーズもあると楽しそうw
天才だ
まじで商品化して欲しい
これは天才と認める、欲しい~
これ本当にすごいアイデア
なんでこれが思いつかなかったかなー
思いつきそうで思いつかない。
本当にすごい
作り方が気になる。型を作って熱で変形させたのかな。
発想もだけど実現しちゃうのがすごい。
これ飲料メーカーはほっとかないでしょ。きっと商品化されると思う。
マジレスすると、ネタとしては面白いけど
基本的にペットボトルが使い捨てである以上商品化はありえない
ペットボトルが汗をかく状況で、
たまたま利用しているペットボトルがこの形状で
水滴の跡を見てほっこり
という一連のシチュエーションを想定して
この形状のペットボトルに入っている飲み物を選ぶ
というのは組み合わせとしてありえないでしょ
わざわざ跡を鑑賞するために買う、という本末転倒なニーズは
多少あってもリピートに繋がらないし
炭酸には使えないかな、圧力偏るし
あとは、ラベルの方向管理よね
アイデアとしては凄く面白いよ