日産がタイで製造し、3月にタイで発売、その後、日本にも逆輸入して発売予定の小型SUV「キックス e-POWER」がタイでも話題になっていました。ガソリンエンジンで発電してモーターを駆動させるe-POWERの仕組みに興味を惹かれるタイ人の反応をまとめました。
- 「の太陽光発電の現実をご覧ください・・・」→「」
- 日本の沖縄に「台湾避難所」を建てるそうだが…中国侵攻は決まった未来?=
- 外国人「日本の高校サッカーのとんでもないPKをご覧ください」
- 海外「何であんな冷静なんだよ…」 火山噴火直後の日本人の落ち着きっぷりに世界が驚愕
- 外国人「日本の田舎で価値のありそうな車を見つけたが何これ?」
- 海外「世界よ、これが日本人だ」 非常事態の機内の日本人乗客の冷静さが凄すぎると話題に
- トランプ「関税猶予延長はしない」対日本関税さらなる引き上げ示唆、24%から最大35%=
- 海外「未来やぁ!」日本が開発した世界を一変させる最新AI技術に海外がびっくり仰天
- 対応が完璧すぎる!完全に入る店を間違えた強盗。海外の反応
- 「の太陽光発電の現実をご覧ください・・・」→「」
- 外国人「西洋以外で使われていたユニークな武器を見せていく」
- 外国人「え、何で日本人ってこの暑さでサンダル履かないの?」
- トランプが日本に35%の関税をかけると示唆して世界が騒然!←「日本は冷静でいられるのか?」(海外の反応)
- 海外「滅茶苦茶」トランプが日本との関税交渉打ち切りを示唆して海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「相手による!」日本の幽霊なら勝てるという外国人の主張に海外が大騒ぎ
- 海外「2025年夏アニメは何を楽しみにしてる?」日本の2025年夏アニメに対する海外の反応
- 海外「世界よ、これが日本人だ」 非常事態の機内の日本人乗客の冷静さが凄すぎると話題に
- 北 の核廃水放流疑惑…原子力安全委員会「江華島を調査した結果正常」=
- 【NBA】ディアンドレ・エイトンがLALと2年1660万ドル契約に合意
- 外国人「ゾロの名刀を実際に作った結果www」
- 「日本は家計金融資産だけで2京2000兆ウォン・・・一方、 ?」→「」
- 「ジョンフ vs 日本の大谷、 性を対象に認知度を調査したら大谷が圧倒的だった件・・・」→「捏造」「捏造だ」
- 日本の首相と国家公務員のボーナス支給額に全米騒然!←「国のトップが・・・」(海外の反応)
- 【アクナイ】大荒に左遷されたあとロドスに左遷されてるズオくんの将来は大丈夫なんでしょうか
- 「アフリカ代表?」フランス・サッカーU21代表がほぼアフリカ・中東系移民出身者…[海外の反応]
- 放火して家族杀殳したニュースを見て彼「ATM扱いで見送りしないなんてキレるのわかるわ~」…私ドン引き( ;゚Д゚)
- 日本旅行で学校見学をする中国人が急増! 留学や移住目的か【タイ人の反応】
- スペイン「1人あたりGDPで日本を超えた、歴史的な出来事だ」
- 【カナダ】カナダの誕生日【ポーランドボール】
- 海外「日本語が全くできない訪日外国人は何か困る事ありましたか?」
- 「クアッド」日米豪印外相会合 レアアース供給網構築で一致 中国への依存低下狙い 海外の反応
- 外国人「ビッグマック寿司という日本を冒涜する料理を作ってみた」
- 国分太一、真矢ミキいじめがバレる
- 【悲報】 独身税、『大炎上』してしまう!!!!!!
- 【画像あり】 深田恭子、ビーチク修正ミスで晒された事件がこちら!!!!
- 戦時中に妻を兵隊に差し出した
- 【画像】 NHK、進次郎が言わなかった「営業利益500%」の卸売業者を晒してしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 これが「JA」を介さずに野菜を売ろうとした農家の末路なのか・・・?
- 【北海道ホラー】 真夜中の公園に妙な子供が…不気味すぎる→このあと恐ろしい展開に!
- 1日3食『ナッシュの冷凍弁当』だけを食べ続けた結果…
- 【3連敗】 西武ファン集合(2025.7.2)
- 小学生の頃、毎週私だけ父上司の家に遊びに行かされてた。父上司「私ちゃんは中学生になったら私の娘になるんだよwグヘヘ」私「嫌ッ!」父「親に恥をかかせやがって!」→結果…
e-POWER搭載の日産「キックス」が3月19日にタイで世界初登場。価格は100万バーツ(約335万円)以下になるか?
e-POWERが搭載されたクロスオーバーSUV「日産・キックス」がいよいよ3月19日にタイで登場することが正式に発表されました。
日産の「キックス」はアメリカや南米で発売されているクロスオーバー車ですが、今回、タイで発売されるのは、日産が誇る次世代の電動パワートレイン「e-POWER」が搭載された新型「キックス」です。
日産が誇る「e-POWER」とはどんなものでしょうか?
今日は、それについて分かりやすく説明したいと思います。
「日産」に関する海外の反応



e-POWERとは?
e-POWERとは、電気自動車(BEV)のように、電気モーターを回転させ、その動力を駆動輪に伝える技術ですが、電気自動車のようにバッテリーを使ってモーターに動力を送るのではなく、ガソリンを燃焼させて動力を発生させる仕組みになっています。
ガソリンで走る電気自動車ということですね。
日産は「電気自動車」ということで売り出していますが、使われている技術の面から考えると、ハイブリッドカーの一種であるといえるでしょう。
日産・キックス e-POWER
e-POWER搭載「キックス」の詳細は以下の通りです。
全長×全幅×全高:4295mm×1760mm×1588mm
ホイールベース:2620mm
小型SUVに分類される「キックス」のライバルとしては、3月上旬に発売が予定されているマツダ「CX-30」の他、ホンダ「HR-V」、トヨタ「C-HR」、MG「ZS」などが挙げられるでしょう。
「キックス」のパワートレイン(e-POWER)は、最大出力79馬力の直列3気筒の1.2リッターエンジンを動かして発生させた電力でモーターを回すという仕組みになっています。
電力の送られた電気モーターは、最高出力129馬力、最大トルク254Nmを発揮します。
e-POWER搭載の「キックス」の販売価格はまだタイ日産から正式に発表されていませんが、タイ国内で生産されること、小型SUV市場で生き残らなければならないことなどを考えると90万バーツ(約316万円)程度ではないかと予想されます。
- 英クラブが 使用でアジア騒然!←「日本の軍旗だぞ!」(海外の反応)
- 【超過密】 鹿児島県トカラ列島の地震が多すぎるので“時刻表風”にしてみた結果…????
- 【Xの車窓から】 74歳男 最後は無免許運転で逮捕 その後の供述がこちら ほか
- 海外「マジでヤベエエエエエエ!」トランプ「われはこの国の王なり」
- 「の太陽光発電の現実をご覧ください・・・」→「」
- 【速報】 石破首相「外国人にとって七面倒くさい日本語や習慣は、政府の責任で税金を投入してでも身につけてもらう」
- 【撤退】 くら寿司、中国の全店舗閉店へ
- 日本「夏の参院選!(7/20」石破茂「七面倒くさい日本語日本の習慣(動画」自民党左派「党首討論で失言(大問題」参院選2025「自民敗北(ほぼ確定」石破政権「退陣予測」→
- カナダ政府、中国の防犯カメラ企業を国内から追放…中国大使館が強い遺憾の意!
- 【速報】 石破首相、移民容認「七面倒くさい日本語、日本の習慣は税金ででも習得してもらう」日本文化を侮辱か
- 【参院選】外国人受け入れ 石破首相「七面倒くさい日本語、習慣は政府の負担ででも習得してもらう」 国民の税金で日本語教育へ
- 「なぜ完成するまで気付かなかった!?」と高架橋の設計ミスに地元住民が絶句、よくA列車でいこうでやっちまうミスをリアルでやるとは…
- 日本を良くしたい格闘家、YUSHI「夫婦別姓ってそんなに大事?」「結婚はしたい、でも夫婦別姓でいたいって主張を、日本の家族制度ごと変えてまで守る...
- 【画像】 昔のヤンキー、怖すぎるwxwxwxwxwx
- 【動画あり】 戸田市議「クルド人が駅のコンビニ前で立ちションしてたので注意したら殴られました!」 → ………
- 【画像】 松屋で「1480円定食」を食べた結果wwwwwwww
- 北 の核廃水放流疑惑…原子力安全委員会「江華島を調査した結果正常」=
- ゆりやんレトリィバァ(34)「何の当ても無くハリウッドに拠点を移したけど、半年間全く仕事ない」
- 「ジョンフ vs 日本の大谷、 性を対象に認知度を調査したら大谷が圧倒的だった件・・・」→「捏造」「捏造だ」
- 【速報】 石破首相「税収上振れ1.8兆円あるけど全然足りない。2万円給付には財源が必要なので増税も考えなければならない」
- スペイン「1人あたりGDPで日本を超えた、歴史的な出来事だ」
- 海外「日本語が全くできない訪日外国人は何か困る事ありましたか?」
- 【海外の反応】これが最も痩せている人が多い国と最も太っている人が多い国ランキングだ!
タイ人の反応
見た目もカッコいいし、いい車だと思うな。
心配なのは、手が届かないような値段で販売されるんじゃないかということだけ…。
実物はもっとカッコいいよ!
実物のカッコよさは私も保証する。
みんな、実物を見たことがあるの?
それとも想像で言っているの?
でも、前のモデルよりカッコいいのは確かだと思うな。
びっくりするような値段が付けられてショックを受けるのが怖いから、あまり期待せずに静かに見守ることにするよ。
日産がどれだけいい車を出しても、結局みんな最後には大手の車を選ぶんじゃないかな。アルメーラがホンダのシティに勝てなかったようにね。
トランスミッションが壊れる心配がないのはいいけど、バッテリーが小さすぎるから劣化も早そうだし、すぐに十分な電力を溜めることができなくなりそうだね。バッテリーを交換するのも高そうだし…。
e-POWERはそういうものだよ。バッテリーはちゃんと考えて設計されているんだ。もう少し勉強した方がいいよ。
エンジンから常にバッテリーに電力が送られているから、バッテリーは小さいサイズで十分なんじゃないかな。これは僕の考えで、もしかすると間違っているかもしれないけどね。
いい走りをするのかな?
足回りはどんな感じなんだろう?
メンテナンス費用はガソリン車に比べて高いのかな?
駆動システムが違うだけで、それ以外のシステムやメンテナンス費用などは普通の車と同じだよ。
メンテナンス費用が2倍になることを忘れないように…。
エンジンはずっと動き続けているわけじゃなくて、バッテリーに残量があるときは止まっているんだよ。動く時もゆっくり静かに動くから10年くらいじゃ壊れたりしないはず。普通の車と同じように、オイル交換を行っていれば大丈夫だよ。ガソリン車のようにトランスミッションを修理する必要がないからバッテリーのことだけ気にかけていればいいし。バッテリーだって、タイヤ交換を2回する間に1回交換するかしないかだと思うよ。まぁ、バッテリーの保証は必ずついていると思うからとりあえず安心だね。
ガソリン代が3-4倍も節約できることを考えたら、メンテナンス費用が2倍になることなんて何でもないよ。よく計算してみてね。
電力を使ってモーターを回すことで、バッテリーの入っていない機関車部分を動かすことができる電気・ディーゼル両用機関車のようなシステムだよね。
機関車の寿命は30年くらいくらいらしいね。
少し駆動システムを変えただけで、たいして排気ガスが減ったり燃料を節約できるようになったわけじゃないから、それほど高い値段がつくとは思わないなぁ。
どうして日産の車は全部Vモーショングリルなんだろう。全然新しさが感じられないよ。僕は日産が大好きだけど、Vモーショングリルだけはやめてほしいな。
アルメーラのような価格(同じ金額という意味じゃなくて、競合他社の同クラスの車種と比べてお得感のある価格という意味ね)で売れば、きっと売れると思うよ。リーフのような価格になると、ちょっと厳しいかもしれないけどね。
電気自動車にかかる税金を安くしてくれたらいいのに。でも、きっと難しいんだろうな🙄🙄🙄
90万バーツ以上になることはないと思うよ。
僕の予想では、99万9000バーツ(約335万円)というところかな。
日産は予想外の安い価格をつけるサプライズをあまりしないから。
燃費がどれぐらいなのか気になるな。
燃費は34km/Lくらいだと、どこかで読んだことがあるよ。
デザインがいいよね。小型SUVが好きな人は気に入ると思うよ。もし、価格がトヨタの「C-HR」くらいならきっといいセンいくんじゃないかな。
日産は、100万バーツ以下になると匂わせているみたいだよ。
もし99万バーツなら、CH-RやHR-Vの方に目が行くかな。
まるで機関車みたいだね。
ボディのサイズはどのくらいなんだろう?
HR-VやCH-Rくらい?
それとももっと大きいのかな?
普通のガソリン車か、電気自動車か、どちらかにすればいいのに。なんだか回りくどいよね。
不思議な技術を使っているんだね。電気なのかガソリンなのか混乱しちゃうよ。
不景気の時に発売するんだから、高い値段をつけても売れるわけがないよね。
実際の燃費は20Km/Lにも満たないんじゃないかな。しかも、電気自動車みたいに充電することもできないんだよね。
ホンダの「アコードハイブリッド」の真似をしただけじゃないかな?
構造は「ジューク」と同じなんじゃない?
80万バーツ(約268万円)以上になるとちょっと厳しいな。
e-POWERのテクノロジーは素晴らしいと思うけどな。僕は評価しているよ。
高額で販売するなら、中国から入ってくる安い車に全部持っていかれちゃうかもね。
競合他社に勝つために気合いを入れてデザインした感じはする。素敵な車だね。
こんな不景気の時に発売しようとするなんて、いったい何を考えているんだろう。
「100万バーツ以下」というのは、まさか、99万バーツじゃないだろうね?笑
僕の予想では、69万バーツ(約231万円)かな。
100万バーツ以上になるなら、マツダCX-3と同じで相手にされないかも。
これは気になる。普通の電気自動車と違って充電する必要がないのが、煩わしくなくていいじゃん。
80万バーツ台~90万バーツ台、というところかな?
肝心の価格が書いていないじゃないか…。
燃費はハイブリッド車とほとんど変わらないみたいだよ。もし、販売価格が他社と変わらないなら、大手の車を選ぶ人が多いんじゃないかな。競争に勝つためには値段を下げて、オプションを充実させるのが重要だよ。トヨタのCH-Rより15万バーツ(約51万円)くらい安くしたら十分張り合えると思う。
50万バーツ(約168万円)なら買うよ。
70-80万バーツ(約235万円-268万円)くらいなら、OKかな。
本当に100万バーツ以下なら、予約しようかな〜。
70万バーツ台後半から、80万バーツ台前半だと聞いたことがあるよ。それぐらいの価格帯なら、ちょっと考えちゃうね…。
コメント
タイは数年前から成長期凄いからなぁ。
日本では、庶民の車レベルが300万円近くになってきて、高額だ!とかいろいろ物議起きてるのに、タイでは、そのくらいの価格帯なら適正という雰囲気なってきている。
もちろん、タイの収入から考えると、めっちゃ高いけど、買えなくはない程度まできている。
日本では、他にかかる費用が多く、車に300万も使ってる場合じゃないので、とても買えない。
パジェロミニちゃうの?
ポルシェティーガーかなw
ダイハツのロッキーあたりの対抗かと思ったら、
全然値段が上のクラスなのね。
逆輸入の意味間違えてないすか?
二輪車だと国内で生産された輸出仕様モデルを逆輸入というのがあるけど
この車の場合は純粋な輸入モデルですよねw
ダサいなぁ。ただその一言に尽きる。
Vモーション無くてもダサい。