日本の電車の車内に掲示されている動物のイラストの可愛いポスターがタイのTwitterで話題になっていました。日本語しか書かれていないので、どんな意味のポスターなのかと想像するタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本の麦茶が好き!」ノンカフェインなお茶のお勧めに対する海外の反応
- 日本の女の子「お兄ちゃん頑張ってね」2年後、今度はお兄ちゃんから…→尊すぎる、可愛いと絶賛!【タイ人の反応】
- 海外「いったいなぜ!」世界の常識を覆す日本人の健康に海外がびっくり仰天
- 漢城大、 など嫌悪展示物を設置した学生を除籍処分=
- 海外「さすが日本だw」 日本の超一流企業にアニメキャラみたいなお偉いさんがいると世界的な話題に
- 海外「さすが世界一の親日国だ!」 今年も大盛況の『Japan Expo』にマクロン大統領もノリノリで参加
- 海外「完全に日本の時代だな」 Netflixで日本のコンテンツが空前の大ブームに
- トランプ、李大統領に書簡「8月1日から 25%の関税を課す」=
- 外国人「日本には自己防衛の権利が存在しない!杖をついているだけで警備員から暴力を受けた!(嘘)」
- 名誉毀損無罪「帝国の 」パク・ユハ教授に刑事補償支給=
- 「信頼できるアジアの国ランキングに驚いた」→ 上位の日本・シンガポール・ 共通する特徴とは
- 海外「日本から出るのが怖い…」 米国の美人社長が『日本には絶対行くな』と語った理由が話題に
- 海外「良いこと!」食べ物を大切にする日本文化にアフリカの人たちが超感動
- 海外「近所迷惑だろ」日本のコンビニの新サービスに海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 海外「日本から出るのが怖い…」 米国の美人社長が『日本には絶対行くな』と語った理由が話題に
- 海外「なんてこった!」日本のサービスが良すぎて広まるアメリカ文化に海外が大騒ぎ
- 外国人「即戦力になる」日本代表MF獲得待望論が英ビッグクラブのサポの間で噴出!そのワケとは?【海外の反応】
- 大谷翔平が驚異の新人から打った第31号先頭打者ホームランに全米騒然!(海外の反応)
- 【指摘】今後もイベスト絡めてくるなら剣と狂は何だったんだ
- 【試合結果】阪神vs広島 2025/07/09 【湯浅好救援 佐藤2安打2打点1HR 近本4安打 森下1安打1打点 大竹6回途中1失点 及川&石井&岩崎無失点リレー】
- 「軍艦島の票決で負けた……国際社会の考えは 違っていたのか?」……「外交敗戦」して、ようやくそこに気がついたんだ?
- ある日突然姿を消した近所の美人一家。母から語られた“消えた理由”が想像以上だった…
- 先日近所のコンビニにAmazonギフトカードを買いに行って、ついでに必要なWebマネーカードを購入したんだけど…
- 海外「日本のスーパーやコンビニで禁止される意外な行為がコレ!」
- 私「え、大丈夫!?」夫「…(昏倒)」→ジョギング中に夫の急所に直撃してとんでもない事態に…
- 外国人「サウンドノベルゲームの史上最高傑作って何になるの?」
- 寝る時は視覚と聴覚を遮断したい派なんだけど、横向きで寝るから耳栓するのは抵抗がある。
- 【ノルウェー】北欧のダイエット方法【ポーランドボール】
- 海外「日本の麦茶が好き!」ノンカフェインなお茶のお勧めに対する海外の反応
- 海外「日本は最高!」日本人のほうが英国人らしい時代になったことに英国人が大騒ぎ
- 妊娠した嫁が言った。「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね。」とw しかも俺たちの婚姻届すら出...
- 【悲報】 ラサール石井の「涙が出そう」 リーダー渡辺「40年以上付き合った友人。支持政党とか関係なく小宮と応援に行く」→「リーダーだけ仕事で欠...
- 【画像あり】 Zガンダムのファ(MS操縦できます・精神崩壊したカミーユの看病します・巨です)←この完璧ヒロイン
- 石川県民、もう何も考えてなさそうwwwwwwwwww
- 【速報】 トランプ大統領、ようやく気づいた模様wwwwww
- 民主党政権ってそんなに酷かったのか?
- 【※】 プールで亡くなる子供の話、これは本当にキツい…
- 【海外の反応】「日本が気の毒だ」U24日本代表、4-0でまたもガーナに快勝!日本にガーナ人から同情する声も!(動画なし)
- 【3/3】 嫁に携帯を見せてくれと笑顔で言った。嫁の顔色が急に変わった。「何で?」嫁の声が震えてる。黙って携帯を取りに立ち上がると、素早い動きで嫁は携帯をとり抱きしめたw
- 【マグマ】 小笠原諸島にある海底火山が噴火した「西之島」って覚えてる?今も火山活動が活発
日本の電車のポスター
この写真は札幌の電車内で撮影されたものです。
可愛い動物たちが電車の中での正しいリュックの持ち方を教えてくれていますね。
いまタイのツイッターで、このポスターがとても可愛いと話題になっています。
「日本のポスター」に関する海外の反応


電車の中でのリュックの持ち方を教える可愛いポスター

https://twitter.com/maypear216/
こちらのツイートは約1万回リツイートされていました。
(訳注:最初の写真をパクツイしたものがタイのツイッターで話題になっていました。このアカウントはすでに削除されているようです)
こんなふうに可愛いポスターだと乗客の目を引きますし、視覚的にもとても分かりやすいイラストになってますよね。
みなさんも電車に乗るときは、このようにリュックを体の前に持ってくるようにしましょうね。
- 日本が深海のレアアース採掘へ、深海資源が地政学的な焦点に…世界で最も深い掘削試験!
- 日本「夏の参院選!」参政党「比例投票先で立憲上回る!」謎の勢力「選挙妨害!(大問題」参政党「選挙ポスターが引き裂かれる(画像」政党別比例支持率「参政党3位」→
- 【福島】 路上でナイフ所持疑い、ベトナム国籍の男逮捕
- 中国経済の減速、高さ597メートルの超高層ビル「高銀金融117」が未完成のまま放棄!
- トランプ「イーロンマスク国外追放(検討」イーロンマスク「共和党潰す!(反トランプ化」アメリカ党「マスク新党です(第三の党」イーロンマスク「来年の中間選挙で議席獲得!」→
- 社民党を0議席に追い込む最も簡単な方法がネットで話題に → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 この一人暮らしの貧乏女子としたいことは?
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【不可避】 古のエンジニアなら絶対に反応する「漢字」が発見されるwwwww
- 【Xの車窓から】 超立派な稲妻が撮れたから見て ほか
- 【速報】強制送還クルド人のマヒル氏「絶対に日本再入国する」→川口市議会議員(自民)「今回の件で、再入国することはありません(出処秘密)」
- 【悲報】俳優の高岡蒼佑さん、『とんでもない発言』をしてしまうwwwwwww
- 【中央日報】「3対7」で負けた軍艦島の表決…国際社会の考えは 違った
- 【画像】 この女子高校生、マナー講師がぶちぎれてしまうらしいwwwwwwwwww
- 海外「日本から出るのが怖い…」 米国の美人社長が『日本には絶対行くな』と語った理由が話題に
- FXで巨額の損失を出したタレント、今度は優待目的に大量の銘柄を買い込んでみた結果……
- 【画像】 わざわざこんな道作る必要あるん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「日本から出るのが怖い…」 米国の美人社長が『日本には絶対行くな』と語った理由が話題に
- 「軍艦島の票決で負けた……国際社会の考えは 違っていたのか?」……「外交敗戦」して、ようやくそこに気がついたんだ?
- ある日突然姿を消した近所の美人一家。母から語られた“消えた理由”が想像以上だった…
- 先日近所のコンビニにAmazonギフトカードを買いに行って、ついでに必要なWebマネーカードを購入したんだけど…
- 外国人「サウンドノベルゲームの史上最高傑作って何になるの?」
- 海外「日本の麦茶が好き!」ノンカフェインなお茶のお勧めに対する海外の反応
タイ人の反応
可愛いポスターだね。でも、日本語が書いていなかったらオーストラリアのポスターかと思っちゃうよ😂🤣
電車の手すりと一体化しているみたいに寄りかかって離れない人も迷惑だよね 🙄
トイレに「犬の格好で用を足さないように」というポスターが貼られているのを見たこともあるよ。
このアイディアはいいよね。思わず和んじゃうもの。
タイも日本を見習って、こんなポスターを作ればいいのにね。
こういう素晴らしいアイディアはタイもどんどん取り入れるべきだよね。
正しいリュックの位置は足元だよ。リュックを抱えても背負っても混んだ電車の中では体の向きを変えられないから、車内を移動するのが難しいのには変わりない。足元に置けば、とりあえず自分が移動して後からリュックを引き寄せるか、リュックを先に移動させるかすればいいからね。
私は混んだ電車から降りる時、まずカバンを出口の方に押しやって、その後少しずつ自分が移動するようにしているよ。ハハハ。
でも、誰かにリュックの紐を踏まれちゃったらどうするの?
ポスター用に描き直してあげたよ。
コアラは電車に乗ってはいけないけれど、カンガルーなら電車に乗ることができますという意味のポスターかな?
やっぱり日本のポスターは可愛らしくて日本らしいよね。
フランスかどこかの国ではリアルな亀がポスターになってたよ。
ちょっと修正してみたよ。ハハハ。
タイの電車でも、車内が混んでいる時は背中のリュックに気を付けるようにとアナウンスされるけれど、日本みたいにポスターにすると可愛くて分かりやすいよね。
この前、電車の中でキャンプの帰りがけらしきガールスカウトの少女がドアの前に立っているのを見たんだけど、大きなリュックがドアの半分くらいをふさいでたよ。車内でリュックを背負ったままだとスリに遭いやすいだけじゃなくて、他の人の邪魔にもなっちゃうよね。
私はこのポスターのカンガルーのように電車の中ではいつもリュックを前に抱えているよ。人が多い場所ではそうするように、と子供の時から母に言い聞かされていたからね。
電車の中でリュックを背負っていたら刃物で切られたことがあるよ。入っていた本が10数ページくらい貫通していたんだ。
それは恐ろしいね。僕の叔父さんも電車の中でカバンを切られたことがあるよ。少しだけだったから全然気づかなかったらしいけどね。
カナダのポスターはこんな感じだよ。
これもすごくかわいいね。
これはいいね。ハハハ。
フェレットが最高だね。ハハハ。
素晴らしいアイディアだなぁ。
電車の乗客がみんなかわいいね😄
さすが日本だね。ハハハ。
日本人は何でも可愛くしちゃうよね。今以上に日本に夢中になってしまうのが怖いから、もうこれ以上可愛いものは作らないでね。
このポスターもいいよね。サメとアザラシだよ。
超キュートだね。
「手すりにしがみつかないように」と呼びかけるポスターかと思ったよ。
手すりに抱きついちゃ駄目なの? わかったよ。ハハハ。
このポスターの中のペンギンになりたいなぁ 😄😄😄
バンコクのスカイトレインの中の手すりをもっと増やしてほしいよ。手すりにもたれかかる人ばかりで空いてないから。
手すりにのぼってはいけない、というポスターなのかと思ったよ。
コアラになるな、カンガルーになれ、ということかな?
もし、タイ人に「リュックは前に抱えるように」と呼びかけるポスターを作るなら、背負っているリュックをナイフで切り裂こうとしている人のイラストにしなきゃね。ハハハ。
リュックを背負っていると他の乗客の邪魔になって迷惑だよね。さっきも電車でそういう人を見かけたよ。
手すりにのぼらないでください、と呼びかけているのかと思ったよ。
キャーッ、超カワイイ〜。
私はサルになろうかな。それともペンギンがいいかな。
日本らしいポスターだね。
「電車に乗るときはカンガルーの着ぐるみを着用すること。コアラはNG」という意味かな?笑
実は「手すりにのぼってはダメ」っていうポスターだったりして。
ほんと日本は何でもかわいくしちゃうよね。ハハハ。
これは最高に可愛いね。
リュックを足元に置いて、足で押さえておくのが正解だよ。
これ、いいね。とってもかわいいよ。
子どもの時、リュックを背負って電車に乗ったらスリに遭って大事なものが全部盗られちゃったよ。
「コアラの車内持ち込み禁止」というポスターかと思ったよ。ハハハ。
手すりにしがみついてはいけない、というポスターなんじゃないの?
正しい赤ちゃんの抱っこの仕方かと思った〜。
コメント
本屋の本棚に貼ってほしい:
リュックは下に降ろす旨、
注意喚起の絵を。
本屋の狭い通路で
リュック背負ったやつが背中合わせで立ってると じゃまでしゃーない罠
(#^ω^)
リュックを足元に下ろした満員電車って手の位置が冤罪に・・・
停車状態で詰め込めるだけ人を詰め込むには荷物は足元に持ってくるのが正解だが
足元にある程度のスペースがないと急停車時に踏ん張れないので大惨事になる
倒れる隙間すらないほどのギュウ詰め時以外は足元に荷物はヤバイ
アザラシじゃなくジュゴンでは・・・マナティ?
サメも歩行が難しいだろうからそこで良いような・・・
広い駐車場だと店舗の入り口に近い車室に障碍者用ってことで車いすの
ピクトが描かれてるんだが、そこに「健常者が勝手に止めたら困る」とか
看板を設置したりすると障碍者が駐車しても疑いの目で見られてしまう。
Blocking Bunnyがかわいくて好き
タイのキャラをガチャポンフィギアにして欲しいw