日本のTwitterで話題になっていた「男8人でサイゼリア全メニューを制覇したときのレシートの写真」がタイでも紹介されていました。コスパの高すぎるサイゼリヤを絶賛したり、タイと比較するタイ人の反応をまとめました。
サイゼリア全メニュー制覇
本日は日本のツイッターで話題になっていた「サイゼリア全メニュー制覇」を紹介します。
ツイ主さんは男8人でイタリアンファミリーレストラン「サイゼリヤ」の全メニューを注文したのですが、そのレシートが驚きの金額だったのです。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「サイゼリヤ」に関する海外の反応



男8人でサイゼリア全メニュー制覇!
男8人でサイゼリア全メニュー制覇! pic.twitter.com/L17hMgP329
— 大澤太一 (@osawa_cpa) February 12, 2022
ツイッター民「大澤太一 (@osawa_cpa) 」さんが投稿したのは、サイゼリヤで全メニューを制覇したときのレシートの写真です。
合計金額が29,650円(7,769バーツ)になっていますね。
このツイートは1万8千回以上リツイート、9万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
こんだけ食ってようやっと3万なのか…サイゼのコスパ高すぎる…
— 佐倉行李+@艦これ復帰勢 (@Sakurakouri) February 13, 2022
8人で4000円以下???????????
やっっすいし、美味いし、どうなってんだよサイゼ pic.twitter.com/9qxKMQkWnT— さーゆん🦇 (@jojo21_matu) February 13, 2022
10年位前の番組で、サイゼリヤ全メニューで3万2千円位だったんだけど、メニューに変更があったのかな?それにしても凄い!サイゼリヤは安い😁
— ZLS-SP7 (@Sp7Zls) February 13, 2022
全部頼んでも30000円行かないんですね。凄い!
— Yuni Ageha (@AgehaYuni) February 13, 2022
全メニュー制覇しても3万行かないのマジ?
— ゼ ラ チ ン ( ^ U ^ ) (@zerachin96) February 13, 2022
は? 全部でこんな安いん!?
— ねるのP (@nelno_NextLife) February 13, 2022
安すぎませんかね?w
— MAX COFFEE (@matsunaka1029) February 13, 2022
デザートだぶって注文してるのでその分3300円引けばすべて1点ずつの注文で26350円
— いるりひと (@irrlicht2013) February 13, 2022
タイ人の反応
日本に行って食べたいものが浮かばないときはこのお店に胃袋を預けちゃう。
予想より安いね。
サイゼリヤは超オススメ👍👍👍👍
一人1,000バーツ(3,800円)しないの!?
8人で、しかも全てのメニューを頼んだでこれなら、激安だよね。
日本の食事の値段ってタイより安いよね。
本当だよね。わたしは20年前に初めて日本旅行に行ったけど、コロナ直前に行ったときまでほとんど食事の値段は変わってなかったよ。それに比べてタイは一皿20バーツ(70円)だったのが今じゃ一皿50バーツ(180円)だもん。
昔は日本の食事はタイと比べて高いって思ってたけど、いまは同じか、日本のほうが安いときもあるよね。
同感。わたしはタイに帰ったとき食事が高くてびっくりしたよ😥
タイが安いのは量が少なくて品質も低くて水が有料だから。
昔は日本の食事は高すぎるって思ってたけど、いまじゃタイのお店も一皿200-300バーツ(770円〜1,150円)だよね。この前、(タイの)サイアムでラーメンを食べたら一杯340バーツ(1,300円)だったよ😭
迷ったときはサイゼリヤに行ってる。子供にも財布にも優しい。
安いし美味しいよね。わたしもよく行くよ。子供も好きだし。
平均したら一人1,000バーツ以下。
安すぎる…
迷ったとき、行きたい場所が思いつかないときはこのお店だね 😁
全メニューでこの値段って安すぎるね!
またサイゼリヤに食べに行きたいなぁ。
お手頃な値段でお腹いっぱいになれるよね。しかも美味しい 😂
めちゃくちゃお得だね。本当に全メニュー頼んだの?
高くないよね。倍ぐらいするかと思った。
サイゼリヤ大好き。
コメント
日本はいつの間にかタイ以下の物価になったな
意味不明
何を比較して書き込んだのか提示するべきでは?
それとも煽りか?
記事とコメント読んだら外食費の比較だってわかるのでは?
煽りか??
某超有名Youtuber(ぶんぶんはろー)が海外行って、あまりの高さに日本の食の安さを再認識してたな。
それだけ、日本は経済成長していないってことだよな。
アジア諸国(東南アジア含め)oecdでも日本が最低だろう。
それがわからない奴が多すぎる、いいことだと思って喜んでるやつも多い。
デフレなのに緊縮財政するからこうなった。各政権の政策の失敗、今のインフレはコストプッシュ、可処分所得が下がる一方です。
そして、緊縮財政万歳のグローバリスト(周回遅れの新自由主義)自公民と維新が勝っちゃったし、財務省のやりたい放題を許している。韓国のことなんて言ってる場合じゃないぞ愚民!
物価がというか、飲食店が安いだけだよ
一般的に日本は飲食の従業員の給与が安すぎるんだよ
野菜とか果物とかは日本の方が断然高い
ただしドリンクを除く
サイゼリアは1度しか行ったことが無い。あまり食べたいメニューが無かったし、一見安く見えるが、量が少ない。満足な量を食べようとすれば意外に高い。
わいジョリーパスタ派、激しく同意。
私にはパスタの量が逆に多かったです。パスタ一品で結構お腹いっぱいになっちゃいます。
日本の生産人口はバブル崩壊後に急速に減り始め、今ではピークの95年に比べ1000万以上減っている。
詰り、消費はどんどん減っているのに生産力は維持したまま何だからデフレに成って当然。
外的要因に依るインフレ以外は有り得ない。
もう、内需は当てに出来ないのだから、輸出に頼るしか無いのに既に輸出競争力はない。
デフレを脱却しても、インフレでは無くスタグが待ってるだけ。
ピークの人口を言わなければ説明になっていない。それに生産年齢人口なのか労働力人口なのか。タイ人の一人当たりのGDPは5000ドル増えたと言っても伝わりづらい。
サイゼリヤはプリンがうまい
日本でイタリアンはサイゼ一択です。コスパ最高だから。海外でも倍の値段払って同品質のもの食べられるかな?日本人なら当たり前の細かい工夫が良いんだよな。器とかパスタの盛り付けとか食べやすくサラダの細切りされてるところとか。ハウスワインもめちゃ飲みやすく美味い。安いのに。どんどん良くなってる。サイゼ大好き。雰囲気はイマイチやけど爆