日本の「さっぽろ雪まつり国際雪像コンクール」でタイ代表が準優勝したことがタイでニュースになっていました。日本の雪像コンクールで今年もタイチームが大健闘したことを知ったタイ人の反応をまとめました。
- 「日本は信頼できるから日本旅行は最高なんです」
- 海外「もう日本人に国ごと任せたい!」 大地震に耐えた日本製の橋に被災地から称賛と感謝の嵐
- 外国人「日本のスーパーの惣菜コーナー、レベルが高すぎる・・」
- 「日本のX民、31歳の大谷翔平に素晴らしい提案をする」→「一理ある」「天才じゃん?」「マジでこれしか方法がなさそうだ」
- 海外「欧米にはないユーモアだ!」 日本の芸人のシュールすぎるコントが海外で盛大にバズってしまう
- 「これ実話?」投打ワンマンショーの大谷翔平、ホームラン3本・三振10個でワールドシリーズ進出決める=
- 海外「楽しみ!」ハリウッド多様性に日本人黄金時代到来で海外が大騒ぎ
- 政府、石破首相の靖国供物奉納に「深い失望と遺憾」=
- 「日本の物価が体感できる写真をご覧ください・・・」→「だと半分も買えないね」「は水道、電気、ガス代でバランスを取る」「実際に暮らしてみるとどうであれ 天国だ」
- 読んでて知識がつくような作品読みたいんだけど、最近の娯楽作品ってライトなものや下調べが薄っぺらいものにしか出会えなくて悲しい。
- 【驚愕】 「これが日本が先進国である理由?ウチとはまるで別世界!」
- 「これ実話?」投打ワンマンショーの大谷翔平、ホームラン3本・三振10個でワールドシリーズ進出決める=
- 【海外の反応】先発投手大谷翔平、NLDS第4戦で本日2本目のHRは場外弾【ブリュワーズ実況スレ翻訳】
- 海外「人格者!」遠藤航が少女たちの質問に答える様子に海外興味津々!(海外の反応)
- 「現在米国で論争になっている日本の大谷翔平をご覧ください」→「これを認めなければ人種差別だ」「こんなことができる人は世界で唯一大谷しかいない」「投手として9イニング完封すべきだったwww」
- 「日本のマラソン界では折り返し地点で変なことが流行っています」
- 大相撲ロンドン公演で飛び出した大技に全英騒然!←「合気道だ!」「ロシアの技だ!」(海外の反応)
- 海外「アメリカで超大規模な反トランプ抗議。全米2600箇所、数百万人が参加し『王はいらない』と叫ぶ」
- 海外「日本はよく発展出来たな…」 日本の地形に関する衝撃的な事実が海外で話題に
- 薬局で病気の説明を受けていたら、薬剤師が大声で「体のカビが~」と連呼。振り返った親子の表情が忘れられない…
- 海外「欧米にはないユーモアだ!」 日本の芸人のシュールすぎるコントが海外で盛大にバズってしまう
- トレッキングポールってスピードアップの効果はありますか?
- 海外「社内政治に関わらなかった」世界最高齢の日本人管理職の年齢に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 海外「泣いた!」日本のヒーローアニメ最新話が海外で最高評価を獲得する大騒ぎ
- 韓銀総裁「アメリカ財務相と通貨スワップ協定を結ぶのか、と聞かれても我々は検討したこともない」「通貨スワップ協定はトランプ関税での対米投資3500億ドルのような長期投資に使うものではない」……やっぱり交渉している「ふり」だったか
- 外国人「日本は黄金世代だ」日本代表の評価が爆上がり!海外ファンが考えるW杯パワーランキング!【海外の反応】
- 海外「日本で食べたあの味が忘れられない…!」外国人が今すぐ食べたい日本で味わった料理とは・・・?【海外の反応】
- 母「隣の子と遊びなさい」俺「無理だよ!」母「良いから行きなさい!」→訪れた先で思わぬ展開が…
- 【逃げ上手の若君 223話感想】足利尊氏に取り憑いた悪神が読者に語りかける衝撃展開に!!!
- 【世界】もうすぐ無くなりそうな国達【ポーランドボール】
- 海外「スーパーで見たことのない日本の野菜が売られてた」他国ではあまり知られていない日本の野菜に対する海外の反応
- 海外「笑った!」世界が待ちわびた日本のアニメ最新作に海外からコメントが 到中
- 大相撲ロンドン公演が大好評で閉幕!イギリス人「ありがとう日本」
- 海外「日本は褐色人種の女性をこんなルックスだと思ってるよな」
- とあるとんかつ屋さん「借金5500万円して万博に出店します!俺の人生を賭ける!」 → 凄いことになるwwwww
- 【画像】 コカコーラ社、日本人の民度に激怒 滅茶苦茶にされたゴミ箱の展示を始めてしまう
- 【画像】 えなこ(31)さん ノーパンふんどし姿で登場wwwww
- 【画像】 万博で働いていた外国人達が買う母国へのお土産、日本の『◯◯◯◯』がめちゃ綺麗と大絶賛 → どう見ても庶民の家に必ずある超安いアレだった...
- 【画像】 美人すぎる神主、とんでもない撮影をしていたことが判明wwww
- 中川翔子「スライムたちがあらわれた!」「スライム服、双子に着せるの夢で」「レベル1って書いてある最高」
- 【銀河】 「宇宙」で知ってる知識をくれ
- 【実話】 幽霊をボコボコにしてしまう小さな二人の女の子
- 4名が全完売!櫻坂46 13thシングル『Unhappy birthday構文』第3次受付完売状況
- 【東京】 23区だけ異様に高いのはなぜ?火葬代9万円の火葬場も「誰もが一度は利用…公共サービスに」と識者が指摘「義務なら料金規制を」
2025年さっぽろ雪まつり国際雪像コンクールでまたしてもタイ代表が大健闘
2025年さっぽろ雪まつり国際雪像コンクールで、タイ代表は準優勝という好成績をおさめました。
2025年2月7日、タイの雪像制作チームは、北海道の札幌市で毎年開催されている第49回「さっぽろ雪まつり国際雪像コンクール」に参加し、準優勝を果たしました。
今年のタイチームの作品のタイトルは「世界の水の祭典」で、タイの伝統的な新年祭であるソンクラーンを、母象と子象が水遊びをしている様子で表現しました。
「札幌」に関する海外の反応
今回のコンクールでは、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に登録されているソンクラーン祭りをテーマにすることで、タイの伝統的行事の活気を見事に表現しました。
タイチームはタイのセントラルグループの子会社でスポーツ用品を扱う CRC Sports社から、北海道の寒い気候の中でも最大限にパフォーマンスを発揮できるよう、コロンビアブランドの冬物衣料の提供を受けています。
「2025年さっぽろ雪まつり国際雪像コンクール」の結果は以下の通りです。
第1位 モンゴル
https://www.facebook.com/Hokkaidofanclub
第2位 タイ
https://www.facebook.com/Hokkaidofanclub
第3位 リトアニア
https://www.facebook.com/Hokkaidofanclub
第4位 シンガポール
https://www.facebook.com/Hokkaidofanclub
第5位 インドネシア
https://www.facebook.com/Hokkaidofanclub
今回の国際雪像コンクールへの参加は、タイチームの雪像制作の腕を披露するだけではなく、観光大国としてのタイの魅力を世界にアピールすることにも繋がったのではないでしょうか。
- 読んでて知識がつくような作品読みたいんだけど、最近の娯楽作品ってライトなものや下調べが薄っぺらいものにしか出会えなくて悲しい。
- 【Xの車窓から】 糞LUUP乗りさん、右側の車の隙間から突然飛び出してしまう ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【動画】 パンを飼い猫から守る為にフードケースを導入した結果wwww
- 中国「葬儀社買う!(大問題」東京博善「葬祭場建設!(中国企業」地元民「建設反対!(涙の陳情」東京博善「住民説明会なし(建設強行」中国「利益優先!(値上げ」→
- 「NO KINGS(王様はいらない)」全米各地2600カ所でトランプ政権に抗議デモ…数百万人規模か!
- 【議員定数削減】 「小選挙区も減らすべき」公明・斉藤代表が言及「小選挙区30、比例区20削減が妥当」
- 日経平均株価の終値4万9185円、最高値更新 自民・維新連立で高市トレード再加速
- 森七菜(24)の中学生みたいな格好に さる人が続出wwwwww(画像あり)
- 大相撲ロンドン公演で飛び出した大技に全英騒然!←「合気道だ!」「ロシアの技だ!」(海外の反応)
- 【炎上】某NPO法人さん 1年間で公金19億円入っていることを指摘される。19億は多すぎ?
- 高市早苗「難局を乗り切る」謎の勢力「政権交代!」マスコミ「野党一本化!」野党「玉木総理!」高市自民と維新の会「連立政権樹立(建国史上初の女性総理...
- 【衝撃】小泉進次郎さん、育児で『意外な事実』が判明してしまうwwwww
- 【速報】 アメリカ人達、ようやく気づいた模様・・・・・・・
- 薬局で病気の説明を受けていたら、薬剤師が大声で「体のカビが~」と連呼。振り返った親子の表情が忘れられない…
- 【画像】 こういう田舎のメスガキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- トレッキングポールってスピードアップの効果はありますか?
- 【悲報】 渋野日向子さん、このままだとお胸だけの一発屋で終わりそう(画像あり)
- 田嶋陽子さん、日本初の女性総理誕生に「女であればいいってんじゃないんだよ。高市さんは極右なのよ!夫婦別姓だって反対だし!」wwwwwww...
- 海外「笑った!」世界が待ちわびた日本のアニメ最新作に海外からコメントが 到中
- 大相撲ロンドン公演が大好評で閉幕!イギリス人「ありがとう日本」
- ドジャース先発の球速ランキング、大谷だらけで凄いことになってしまう
タイ人の反応
とても素敵だね! おめでとう!
タイ国民みんなにとっては第1位だよ!
本当におめでとう❤️
タイチームは絶対に入賞すると思ってた。期待通りの結果だよ❤️❤️
とても素晴らしい!
雪が降ったことのない国のチームがこんなに素晴らしい雪像を作れるんだね。
とても美しいです!
私なら第1位に推薦するよ! 力強さと迫力を感じられて、とてもリアリティのある美しい作品だと思う。
本当に素晴らしいね。
とってもとっても素敵!
タイ人にとってはこの作品が第1位だよ。タイ万歳!!
ラインがとても繊細だね。3人とも本当に素晴らしい!
雪像のテーマに象を選んだことに感動したよ。去年も今年もタイでは象がたくさんニュースになったからね。
タイの作品も1位に負けないぐらい美しくて精巧だよ❤️
もう結果が発表されたんだね。本当におめでとう!
雪が降らない国なのに毎年上位にランクインしているのが凄いよね。
動画はないのかな?
本当に、本当に素晴らしい!!
前回もモンゴルチームが優勝したよね。
素晴らしい! とても精巧にできているね。
象の表面に施された模様が本当に美しいね。
本当におめでとう!
今年、雪像コンクール出場を目指して特訓する子供たちと女性コーチをテーマにした物語がネットフリックスのオリジナルドラマになるよ。みんな、ぜひ見てね!
前回と同じく準優勝だったのが残念。でも、僕の目にはタイチームの作品が一番素晴らしく映るよ!
準優勝おめでとう!!♥️ 象の体の表面がとてもリアルだね。
本当に素晴らしいね。モンゴルチームの作品も素敵!
タイ人、本当にすごい! 素晴らしい!❤️❤️
僕は会場で応援していたけど、実際の作品を見ると優勝にふさわしいクオリティだったよ。きっとタイ国民は全員そう思うはず。実物は本当に精巧に作られていて、象の体のシワなんて本物みたいだったんだから。来年も応援してるよ!!
タイをひいきするわけじゃないけど、タイチームが作った象は本当に生きているみたいで、優勝作品よりもリアリティがあるよね
美しいかといえば確かに美しいけど、タイは今まで何度も優勝しているし、もしこれ以上のものを目指すならもう少し創造性が必要かな?と思う。この作品は本当に美しいけど、「普通」に見えるかもしれないから。あくまで僕の個人的意見だけどね。
同意! 型破りの創造性があまり感じられないかな。2年前のモンゴルチームの作品は温もりをよく表していたと思うよ。
タイチームは毎年期待を裏切らないよね。客観的に見て、他の国も毎年本当によく頑張っていると思う。でも、タイチームの作品はとても精巧で、象の皮膚の表面のシワなんてまるで本物のよう。タイチームの3人は賞を獲得するにふさわしい素晴らしい技術を持っているよ!
本当にそう思う。まるで生きているみたいに精巧に作られているよね。もしかすると審査員は象がタイにとって特別な動物だというコンセプトを理解してくれなかったのかも。残念だなぁ。
コメント
ここはいつも平和でいいな
レベル高い。
タイは雪降らないのに練習どうしたんだろう?
タイの象さんは細かくてとても良いなぁ
インドネシアは割とよくできていると思うので個人的にはもう少し順位上かも
何気にリトアニアが凄い
前回もアート作品だった気がする
国名だけじゃなく国旗もいれてあげたらいいのに
リトアニア、なんでこんな抽象的なんが選ばれたん?って思ったけど、
題名見てからやっとわかった
洒落てるね
タイとモンゴルはとりわけ凄い感じがする
それと暑い地域に上位2つ出た意気込みが凄い
本国でもっと宣伝されてもいい
神話や伝承がないと辛いな。
ネットフリックスのドラマ、面白そうだな
あの国って雪降らんよな
それでも雪の彫刻やりに来るのか
面白いもんだ
タイのカービング(野菜彫刻)は伝統芸術として有名だから得意なのかもね
どこでやってるんだ?
風が寒くて4丁目会場しか行ってないから国際コンクールがあったの知らんかったわ
象の皮膚の感じとかすごい。
個人的には優勝はタイやな。
さっぽろ雪まつりと言えば
初音ミクの雪像を毎年作ってたよな
今も作ってるんだろうか。
タイは毎年優勝争いに入ってくるな
タイやシンガポールの雪のない国の雪像って凄いと思う
砂で練習してるんだろうか?
繊細な動きのタイ・ダンスの像もつくってほしいなあ ものすごく難しいだろうけど