今年の「さっぽろ雪まつり」の第47回国際雪像コンクールでタイから参加したチームが優勝し、3連覇を達成したことがタイで話題になっていました。雪のない国なのに、雪像制作コンクールで優勝するなんて凄すぎると大喜びするタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本の麦茶が好き!」ノンカフェインなお茶のお勧めに対する海外の反応
- 近づいてるのに小さくなってる!カナダの名所、「縮む穀物工場」その理由は?
- OECD「の潜在成長率、今年初めて1%台に下落する見通し」=
- 外国人「日本のスターにカナダ人がカナダ人らしいことをした瞬間」
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 海外「日本でこれが可能なのはアメリカと何が違うから?」日本の豪華列車の動画が話題に(海外の反応)
- 海外「がんばって!」ついに日本政府上層が西洋ポリコレ対策に乗り出して海外が大喜び
- 日本の秋葉原の事件現場が完全にゴミ捨て場となってしまい酷い有様に【タイ人の反応】
- 漢城大、 など嫌悪展示物を設置した学生を除籍処分=
- 「“衝撃” 子バスケプロチーム、日本の大学生にボコられてしまう・・・」→「ほとんどダブルスコアだね・・・」「点数差ヤバすぎwww」「女...
- 「サムスン、4-6月期の営業利益55.9%減 LGに続きサムスンも業績半減」→「技術のサムスン、品質のサムスンがこんなに没落中なんだ」「ソ...
- 漢城大、 など嫌悪展示物を設置した学生を除籍処分=
- 【海外の反応】高井幸大のトッテナム移籍が正式発表「彼は日本のネスタだ」
- 海外「なんてこった!」日本のサービスが良すぎて広まるアメリカ文化に海外が大騒ぎ
- 海外「日本から出るのが怖い…」 米国の美人社長が『日本には絶対行くな』と語った理由が話題に
- ソニー信者1人が規制 →乱立していたSwitch2アンチスレが消滅
- 海外「まるで夢の世界だ!」アヒルが水に浮かべた紫陽花と戯れる茨城県・雨引観音の水中華を見た海外の反応
- 日本が西洋の悪習で浸食され始めたと世界が騒然!←「やめてくれ!」(海外の反応)
- 【衝撃】 さん「日本の夜道を歩いていたら心臓が止まりそうになったwww」
- 海外「近所迷惑だろ」日本のコンビニの新サービスに海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 海外「時代が変わった!」日本のアニメ人気を物語る最新データに海外がびっくり仰天
- 米テキサス州大規模洪水、元海洋大気局長「人員不足で正確な予報能力低下」…トランプ政権の政策影響か!
- 海外の反応:日本政府、外国人が起こす犯罪・問題への対応に本腰
- 彼と食事へ行くと偶然彼の職場の後輩に会い「彼女さんですか~? 紹介して下さいよ!」彼氏「彼女じゃないけどさ食事を一緒にする相手」私(ふーん)
- 先ほどタンクトップにミニスカート、かなり高いヒールを履いた妊婦を見かけたんだけど、あの格好で本当に大丈夫なのかな
- 【ムカつく】店長代理が休憩室のテーブルを異様に汚す。食べ終わったカップ麺を放置し、テーブルはいろんな汁や食べカスが垂れている…。
- 海外「日本から出るのが怖い…」 米国の美人社長が『日本には絶対行くな』と語った理由が話題に
- 「軍艦島の票決で負けた……国際社会の考えは 違っていたのか?」……「外交敗戦」して、ようやくそこに気がついたんだ?
- ある日突然姿を消した近所の美人一家。母から語られた“消えた理由”が想像以上だった…
- 海外「日本のスーパーやコンビニで禁止される意外な行為がコレ!」
- 外国人「サウンドノベルゲームの史上最高傑作って何になるの?」
- 海外「日本は最高!」日本人のほうが英国人らしい時代になったことに英国人が大騒ぎ
- 妊娠した嫁が言った。「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね。」とw しかも俺たちの婚姻届すら出...
- 【悲報】 ラサール石井の「涙が出そう」 リーダー渡辺「40年以上付き合った友人。支持政党とか関係なく小宮と応援に行く」→「リーダーだけ仕事で欠...
- 【画像あり】 Zガンダムのファ(MS操縦できます・精神崩壊したカミーユの看病します・巨です)←この完璧ヒロイン
- 石川県民、もう何も考えてなさそうwwwwwwwwww
- 【速報】 トランプ大統領、ようやく気づいた模様wwwwww
- 民主党政権ってそんなに酷かったのか?
- 【速報】 参政党、一線を超える…
- 【7月5日】 たつき諒氏「あの本は予言漫画ではない。帯の文言は編集者によって書かれた、私は表紙イラストを描いただけで読者側の感覚です」
- 【衝撃】 父の会社に入社した俺「あの子可愛い!」無事結婚→すると、父が予想外の “とんでもない秘密” を暴露してきた
- 【どっちが悪い?】 出社時間も迫ってるってのに、NHKが契約しろとうるさい。とりあえず後でにしてと言うも私の事は全く無視。仕方がなく契約してしまったのが面倒の始まりだった…
タイのチームが「さっぽろ雪まつり」国際雪像コンクールで3連覇の快挙を達成しました。
「さっぽろ雪まつり」で開催された第47回国際雪像コンクールで、タイから参加したチームが優勝し、3連覇を果たしました。
今年の国際雪像コンクールは、2020年2月3日から2月11日にかけて行われ、世界各国の国、地域から総勢11チームが参加し、雪像制作の腕を競い合いました。
参加チームは、2月3日から2月6日の4日間で雪像を制作し、2月7日に審査及び表彰式が行われます。
訳注:「国際雪像コンクール」なので、日本は参加していません。
「さっぽろ雪まつり」に関する海外の反応



第47回国際雪像コンクールでタイのチームが9度目の優勝
今回のタイのチームは「Future in our hand / 地球の未来を私たちの手で守ろう」というコンセプトのもと、ウミガメをモチーフにした雪像を作り、自然環境を保全することの大切さを訴えかけました。
メンバーは、昨年と同じアムヌアイサック・シースック、クソン・ブンコープソンスーム、クリッサナ・ウォンテートの3名です。
タイのチームはこれまで国際雪像コンクールに24回出場しており、優勝は今回で9回目となります。
- ウルトラセブンのアンヌ隊員「あの星人が一番怖かった」…侵略者でもないいちばんヤバい宇宙人とは!
- 中国「バブル崩壊」香港企業「恒大破綻(的中」恒大集団「経営破綻」香港企業「BYDの過剰負債を指摘」BYD「自動車業界の恒大集団説」中国「巨額負債と未払い問題」→
- 【名古屋】 中国籍の男を逮捕 酒を飲んだ状態で車を運転、信号待ちの車に追突し相手の男女2人にケガさせた疑い 「私は運転していない」などと意味不明な供述
- 【悲報】 朝日新聞「震度とマグニチュードが理解できない」
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【悲報】 5年間しまっておいたほぼ新品のスニーカーを履いて駅まで歩いた結果????
- 【Xの車窓から】 元ガソリンスタンド管理職「パソコンに単価入力して終わり。毎日変更できる」 ほか
- 【悲報】 月刊ムー、急にキレる
- 参政党終わる「身内に一億円流していた」と判明wwww
- トランプ「北京爆撃!」米国「台湾有事に事前警告!」中国「合成麻薬を不正輸出!(日本拠点」石破政権「特別扱い希望(無謀」トランプ「シンゾー命日に...
- 【名古屋】 中国籍の男を逮捕 酒を飲んだ状態で車を運転、信号待ちの車に追突し相手の男女2人にケガさせた疑い 「私は運転していない」などと意味不明...
- 【悲報】 遠野なぎこさん 「DNA鑑定はとっくに終わっている」専門家が明かす “身元発表なし” の真相
- 海外「日本から出るのが怖い…」 米国の美人社長が『日本には絶対行くな』と語った理由が話題に
- 【画像】 横須賀にガチで『ヤバイ船』が入港してしまう!!!!!!!
- 【悲報】 Amazon、プライムデーの裏でこっそりと超特大セールを開催してしまう・・・
- 社民党を0議席に追い込む最も簡単な方法がネットで話題に → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 彼と食事へ行くと偶然彼の職場の後輩に会い「彼女さんですか~? 紹介して下さいよ!」彼氏「彼女じゃないけどさ食事を一緒にする相手」私(ふーん)
- 【ムカつく】店長代理が休憩室のテーブルを異様に汚す。食べ終わったカップ麺を放置し、テーブルはいろんな汁や食べカスが垂れている…。
- 海外「日本から出るのが怖い…」 米国の美人社長が『日本には絶対行くな』と語った理由が話題に
- 海外「日本のスーパーやコンビニで禁止される意外な行為がコレ!」
- 外国人「サウンドノベルゲームの史上最高傑作って何になるの?」
タイ人の反応
雪が降ったことのない国のチームが雪像コンクール3連覇なんて、タイ、やるじゃん!!😂😂😂
過去にも何度か優勝しているんだから、本当にすごいよね 🙌👏👏
タイのチーム、お見事!👏👏
タイに雪なんて降らないというのにね😂😂👏
今回3連覇だけど、通算では9回目の優勝なんだね!
どのチームも高い技術を持っていたけれど、タイのチームのアイディアが特に審査員の関心を集めたんだろうね。もし、今まで通りタイらしいものをモチーフにした作品を作っていたら、いくら細かい部分まで丁寧に仕上げたとしても審査員の心には響かなかったと思うよ。
新しいことにチャレンジするのも必要だけれど、タイの伝統模様や彫刻の技術を生かすことも忘れちゃいけないよ。
タイの伝統模様や、古くから受け継がれてきた技術はタイ人の中に根付いていて決して消えることはないんだ。このような国際コンクールでは、あえてその「奥義」を披露する必要はないんだよ。
昨年も一昨年も、タイの伝統模様を使っていなかったよ。どうしてそんな話になっているのかな…。
タイのマスコミは、このような偉業を遂げた人から何かを学べるよう、インタビューや報道の仕方をもっと向上させるべきだよ。例えば、国際コンクールで賞を獲った学生に、アイディア実現のプロセスや練習の仕方から、人生観や将来の目標までを詳しく聞いてみたら、若者たちはそれを参考にして自分たちも頑張ろう、と思うんじゃないかな。タイの未来のためにも、マスコミはこうした素晴らしい話題を報道する機会を増やすべきだよ。流行ばかり追いかけてカッコつけている若者や、悪いことをしている大人達ばかりに注目するんじゃなくてね。
怪しげな呪術を使う人やら、心霊写真やら、心霊体験やらばかり紹介している報道番組もあるよね…本当にうんざりするよ🤣
テレビでしょっちゅう見かける、わけのわからないことばかり考えている変人たちの代わりに、こんな人たちをどんどんテレビに出演させるべきだよね。
変わった考え方をする人をテレビに出した方がタイ人にウケるんだから仕方ないよ🤣
本当にその通りだよね…。
1,000,000%同意するよ。
タイは雪が降らないのに、雪像コンクールで優勝なんて凄すぎるよ 😁
来月、北海道に行くんだ。その時まで雪像が残っているといいな。
素晴らしいね。タイ人あっぱれ!
雪が降らないタイのチームが雪像コンクール3連覇だなんて、ものすごい快挙だよね👍👍👍
雪が降らないタイが雪像コンクールで3連覇なんて、皮肉が効いていてカッコいいよね。誇らしく思うよ。
雪なんて降らないような暑い国が3連覇なんて凄すぎるよね。芸術作品の繊細さに関してはタイは素晴らしいものを持っているから、もし、さらに力を入れれば敵なしになるんじゃないかな。
かわいいウミガメの親子だね。
コンクールが終わっても急いでタイに戻ってこずに、日本でしばらくアーティストとして生活していけばいいんじゃないかな。
雪が降らないところに住んでいながらこれだけ素晴らしい雪像を作れるなんて、称賛に値するね。
タイは雪が降らないのに、毎年優勝しているなんて…!!!
いったいどこで練習しているんだろう。
発泡スチロールで練習しているらしいよ。
そうなんだね。知らなかった。ありがとう。
粘土か何かで練習しているのかと思っていたよ。
2年前に札幌まで見に行ったよ。その時のテーマたしかタイの闘鶏「ガイ・チョン」だったなぁ。
国際コンクールで優勝するなんてたやすいことじゃないよね。いったいどこで練習したんだろう。まさか、「ドリームワールド」?
(訳注:ドリームワールドは、雪の世界が体験できる「スノータウン」があるバンコクの遊園地です)
熱帯モンスーン気候に属するタイが、雪像コンクールで優勝なんて素敵♥
タイには雪がないのに、いったいどこで雪像を作る練習をしているんだろう?
どうやって雪像を作るのかも詳しく知りたいな。
砂に何かを混ぜて雪のようにしたものを使って練習していると聞いたことがあるよ。
ドリームワールドで練習しているんじゃないかな?
16年のうち8回も優勝したというのも凄すぎるよね。
16回の開催で優勝8回、準優勝2回だよ。本当に素晴らしいよね。
雪の降らない国に負けるなんて、他の出場チームは悔しかっただろうなぁ。ハハハ。
Getsunova(訳注:タイの人気4人組バンドです)の新しいPVかと思ったよ。
もっと全体像が分かるような写真はないのかな?
(訳注:原文では雪像の写真だけしか紹介されていませんでした)
もし、タイの首相の雪像を作っていたら絶対に優勝なんてできなかっただろうね。
タイには雪が降らないというのに…。
『銀魂』に出てきたネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を思い出したよ。
銀さんによると、「江戸城の天守閣を撃ち、開国を強要させた決戦兵器」らしいね。
雪が降らない国から出場して3連覇なんて、凄まじい快挙だよ🏆🏆🏆👏🏼👏🏼👏🏼
雪像コンクールで優勝したのが、雪が降らない国から参加したチームだとはね。
たしか、2連覇になるんだよね?
記事に書いてある通り、今年で3連覇だよ。
芸術に関しては、タイは世界で戦えるよね。
こんなに素晴らしいニュースなのに、どうしてタイのテレビ局は大々的にとりあげないんだろう。
ニュースで報道されるのはほんの1、2分だよね。
コメント
慣れない雪国での作業はタイへんですのう。
めでタイ三連勝♪
準優勝のオラウータンの表情もジワジワくるね
おめでとう!
おめでタイ!
凄いなぁ!
勝因は何だったのだろう
陰影がはっきり出てて石膏みたいだ。
綺麗だなぁ。
これはすごいね!
おめでとう!
ちょっと怒ってるみたいな表情とかなんだかドラマ性を感じさせる
北海道にしてみれば赤い大地であるのは確かだが、こういうキッカケで元々北海道旅行のお得意さんらしいが、さらにタイのお客さんが増えると宿や業者にとっては良い顧客が増えることになるんじゃないか?
なんとなくだけど、礼儀や慎ましさとかで中韓や越南などのお客さんより良さそうじゃない?
コンサドーレのチャナチィップ効果と相乗するので経済効果があるのは確かでいい事だとは思う。
でも3連覇とか露骨なのはやめてほしい、公のコンテストで政治的な出来レースはいい気がしない。西洋贔屓の冬季採点競技や五輪のデザインコンペとかで炎上する理由もよくわかってるだろう。
出来レースなのかな?
実力じゃないの?
何を持って出来レースとか断言してるのか意味不明。
そういった決めつけはやめたら? 韓国人じゃあるまいし。
雪まつりの出来レース・・・
北海道の経済なり観光収入に、
上手く利用すれば良い。
心配しなくても、
他の他府県の人間は、
そんな些細な出来レースに、
興味は無い。
市民に興味は無いからといっても他の出場者の気持ちや努力もくまなけば不健全だし、社会では人事や業者の選出などでそういう遭遇が1度は経験するはず。払拭できる事ではないし解決する気もないが、提言しておく事も必要。純粋に作品を見るとインドネシアも優勝に値する出来だったし、去年はインドネシアと中国のほうが優勝に値してると思う。比較してタイは造形が簡素で少し歪みがある。疑うような不出来ではないが盤石の3連覇という印象は受けない。作品を検索すれば見れる。あとは個人の評価と思想でよい。
こういうニュース好き
タイとか以外すぎるな。雪無縁だし。
えっ嘘?知らなかった、やるなぁ
おめでとう!職人だね!
タイで一番高いドイ・インタノン山の最低気温はマイナス1.7度(1974年)
三連覇って(笑)
そもそもタイって、
そこらじゅうに象とか転がってる国だろ・・・
雪あるのか?
素材が雪なだけで、そもそも雪じゃなくとも、発泡スチロールや粘土などで大きな造形を形作れる感性があれば問題ないだろう。
多少は雪の特性を知る必要はあっても、何度も来札してるようだし、早めに来て感触を掴んでいれば、母国に雪の有る無しは無関係。
※27836
オマエ嫌なヤツやな
集客のための出来レースだとしたら北海道的には中国優勝させるだろw
ないない
オーストラリアと台湾と香港まみれだけれども
タイチームの皆さん、優勝おめでとうございます。
これからも頑張って、日本人(と外国人旅行者)を驚かす雪像をお願いします。
タイの文化が少しでも理解ができてると思うと、とてもうれしいです。
タイ最強!タイ最強!タイ最強!
すごいけど11チームしか出てないんだね。
自分の国じゃ練習すらままならないだろうによくやったとしか言いようがない
おめでとうございます!
これはメデタイ
動画の途中、雪が大振りになったとこで「がんばれ」って声に出しちゃった
やっぱりカービングの国はひと味違うねぇ
おめでとう!
タイの人カワ(・∀・)イイ!!
なるほど、発泡スチロールで練習してたのかw
粉になった発泡スチロールなんて吸い込むとエラいことになるから、マスクしながら練習してたんかね。
ちょっと『クール・ランニング』を連想してしまったが、ジャマイカは優勝なんてしてないからむしろ失礼だよなw
完成度高けーなオイ
すばらしい さすがタイ なにげ優秀なミンゾク