日本のTwitterで「スーパーで売ってたサワガニを飼い始めたこと」が話題になっていたことがタイでも紹介されていました。日本のスーパーで飼ってよし食べてよしなサワガニを見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「このアニメって何がそんなに凄いの?」
- 李大統領、中東避難支援で日本に感謝の書簡=
- 大谷翔平がWARランキング1位に、先頭打者HR&防御率0.73に外国人も「意味が分からない」(海外の反応)
- 海外「確かに!」米国は日本が統治したほうがマシだという主張に海外が大騒ぎ
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- 海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベントが想定を超える大混雑に
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- テレビ「アメリカでは産後のサポート設備が充実しています」司会者「でも日本は…」→続く一言に驚いて…
- 海外「日本だけだ!」日本ではクマも超天才に育つことに海外がびっくり仰天
- 「本当は玉置浩二は ではないですか?」 の心を打つ歌を歌ったところ 認定
- 「人から見て驚愕する日本文化がこちら…」→「本来の先進国の姿がこれなんだよ・・・」
- 海外「実は大谷翔平って神話上の生き物で、実在しないのでは…?」二刀流の大活躍を見たMLBファンの本音がこちら【海外の反応】
- 「賢い選択をして、Kで始まる名前にね」義母にそう迫られ、息子の命名を拒んだ妻は無礼か
- 「切った後で、その木が地球最古だと気づいた」樹齢4862年の松を研究のために倒してしまった院生の話
- 日本に来ても全く日本語が身に付かない!←「諦めるな」「楽観的でいよう」(海外の反応)
- 【画像】装甲騎兵ボトムズ、しまむらとコラボ
- 日本でタイのチャトラムーが「これまじバカ美味いです!」「衝撃すぎてすぐ2杯目買った」と話題に! 【タイ人の反応】
- トメ「その従姉夫婦とは距離を置きなさい」私「え、どうしてですか?」→突然の忠告に戸惑って…
- 【悲報】ホリエモン、高市陣営に言及
- 母猫が子猫を飼い主の脚にそっと置いて寝に行く、丸投げされた子猫がよちよち降りてくる瞬間【海外の反応】
- キャンプ来たけど暑くてワロタ
- 山本由伸が8回1失点の好投で6勝目!←「まさかの大量援護点」「大谷が彼のためにHRを打った」(海外の反応)
- 旦那「これ俺のために作ってくれたんだ!」義妹「その喜び方はキモいって…」→娘のケーキを巡って大騒ぎに…
- 【NBA】PHXの2025-26シーズンは開幕前予想を踏まえると大健闘したと言える
- 海外「カヌーで溺れたはずの男が『記憶喪失です』と数年後に出頭した」死を偽装して逃げ切れるのか…?
- 日本でタイのチャトラムーが「これまじバカ美味いです!」「衝撃すぎてすぐ2杯目買った」と話題に! 【タイ人の反応】
- 職人が176面にカットしたペリドット、ミントグリーンの輝きが完璧すぎる【海外の反応】
- 海外「自分が日本で出会った素敵な日本人の話をさせてほしい」→「なんという偶然で美しい出会い・・・」【海外の反応】
- 海外「妖怪か!」日本で起きた謎だらけの米国人失踪事件に海外からコメントが 到中
- 【リハック】 溝口勇児、高市早苗総理に全部バラすとの趣旨の一線を越える発言「僕を逮捕するようなことがあったら全部やりますよ
- 【分析】 麻生太郎の予言が的中しまくってる件w 2006年9月、麻生外務大臣(当時)「ネットで育った人が成長した時に別の社会現象が起きる」
- 嫁の日記を見たら... 『やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww』→『症状軽ぃんだって(´・ω・`)甘かったなぁー』→『デェトとか誘ってくるぅ...
- 【画像あり】 美人犯罪者でアイドルグループ組んだwwwwww
- 【画像】 モデルさん、いきなり「モリマン」と言われた結果…
- 【最新画像】 今田美桜さん(29)、下着を見せてしまう!!!
- 結婚後、はじめてお盆で夫の実家へ行くことに。すると、姑に「お盆なのに何も用意してないの?」と言われ...
- 【闇】 統合失調症の昔の名前、現代なら一発でアウト…
- 外国人「偉業だ」長友佑都、5度目のW杯で今大会6名のみのレガシーパッチ着用へ!最年長ベスト11入りも!【海外の反応】
- 唐揚げ食べ放題に来たで!!
今日の友は、明日のご飯…!?
日本のスーパーには時々首をかしげたくなるような商品が並んでおり、SNSで話題になるのですが、今日は日本のスーパーが大好きな皆さんが夕方に値引きされたお寿司やお刺身を求めて足を運ぶ生鮮食品コーナーで見かけたある不思議な「生鮮食品」を紹介します 🤩
その不思議な「生鮮食品」とは「サワガニ」と呼ばれる小さなカニです。
「生鮮食品コーナーでカニが売られていることがどうして不思議なんだ?」と思うかもしれませんが、この「生鮮食品」はペットとして飼うこともできるハイブリッド商品なのです…!!!
「ペット」に関する海外の反応



金沢のスーパーにて
ペットか唐揚げか
すごい二択
金沢のスーパーにて
ペットか唐揚げか
すごい二択 pic.twitter.com/a0O5prai4J— シロくま先生 (@shirokumasensei) April 29, 2016
サワガニは成長してもそんなに大きくならないため飼育が容易で、寿命も5-10年程度あるため、ペットとして飼う人も少なくないようです。
もちろんから揚げにして食べることもできるのですが…。
日本のスーパーの生鮮食品コーナーの片隅では時々このサワガニが存在感を放っており、「飼育方法はお気軽に係員までお聞きください」とPOPに書かれていることまであります。
そんなPOPが目に入れば、食べればいいのか飼えばいいのか考え込んでしまいますよね。
最近もスーパーで買った3匹のサワガニが可愛すぎて食べずに飼い始めたというツイートも話題になっていました😅
スーパーで売ってたサワガニを飼い始めたら、思ってた以上にかわいい🦀
スーパーで売ってたサワガニを飼い始めたら、思ってた以上にかわいい🦀#さわがにっき pic.twitter.com/gdG5pqbrCH
— よこみぞゆり (@yokomizoyuri) June 9, 2021
ツイッター民「よこみぞゆり (@yokomizoyuri) 」さんはスーパーで売っていたサワガニを飼い始めたそうなのですが、あまりにも可愛かったため飼育日記を書くことにしたそうです。
このツイートは1万回以上リツイート、3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
イラストサワガニの可愛いさよw
— ウラアカ (@qevR08A2S2q7for) June 9, 2021
飼ってみたいです🧡カワイイ!
— 生理食塩Ns*・゚ (@zfWLgwXqbCqr6o3) June 9, 2021
よく噛んで食べる行儀の良いカニさん(萌)
— モルダー®️ (@amamiya1989) June 9, 2021
すんごい可愛いです😍
コーン持って食べてる姿が、湯呑みでお茶飲んでるみたいにも見えて…かわいい😍— Sachi (@sachidrawing) June 9, 2021
スーパーの食材を飼いはじめるという神的対応。おいしく食べちゃう人間って・・・汗
— さめじま (@sun_barukan) June 9, 2021
今日の僕は君の友達。
でも、明日はもしかすると君の食事になるかもしれません…うぇーーん 😭😭
- 「人々がイメージする日本の戦国時代の戦い方と実際のリアルな戦い方を比較した結果がこちら・・・」
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 「これは分かりづらい…」無印良品で売っている炭酸水のデザインがトラップすぎるwwww
- 【速報】 立憲共産・岸「ニュースでは中傷動画問題ばかりですが、少なくとも持ち時間の半分は中東情勢やりますから^_^;」
- あのフジテレビがついにウェブトゥーン業界に参入 刀神ハイスクールなど発表へ
- 中国人富裕層が阿鼻叫喚、習近平政権が違法「越境投資」の取り締まりを強化…個人資産の国家完全管理へ!
- 【日本が世界初の快挙】 わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 「実数判明の島々で安全保障が後手に」中国人の取得相次ぎ、無人島1万3400カ所の所有者調査へ
- ひろゆき、マンジャロのダイエット利用者を猛追及 →MCが制止「言わなくていいです!」
- 【日本が世界初の快挙】わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 【?】X民「高市陣営の作成した中傷動画ってどこにあるの?」 → 公明党「あるなんて一言も言ってない!論点は面識があるか、ないか?」wwwwwww...
- 【悲報】日本の物流、『深刻な状態』になってしまう・・・・・
- 【悲報】 46歳のおっさん、転んだ拍子で18歳の女の子のま◯こにち◯ぽが入ってしまう
- トメ「その従姉夫婦とは距離を置きなさい」私「え、どうしてですか?」→突然の忠告に戸惑って…
- 川越モスクの件、あまりにヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- キャンプ来たけど暑くてワロタ
- 【悲報】 中国、ついに『完全停止』してしまう・・・・・・
- ( ´_ゝ`)サナエトークンの溝口勇児氏、高市総理に「俺を捕まえる、なんてことがあったらすべて話すからな!」→ 大騒ぎになり「エンタメというか...
- 海外の反応 「絶対的な宝石」山本由伸、驚異の22者連続斬り!大谷11号
- 大谷翔平がエ軍戦で第11号2ラン!←「山本に初回で9点の援護点!」(海外の反応)
- 日本でタイのチャトラムーが「これまじバカ美味いです!」「衝撃すぎてすぐ2杯目買った」と話題に! 【タイ人の反応】
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
タイ人の反応
寂しい時にもお腹が空いたときにもどうぞ、というわけだね。ハハハ。
僕も飼ってみたいなぁ。
非常時の食糧ということだね。
買ってきて育ててみようかな?
マングローブの森に生息しているカニに似ているね。
ゴールドコーストのカニを見に行こうよ!!
カニを飼おうよ!!
まずは飼って、後でゆっくり茹でて食べるということかな?ハハハ。
飼って楽しいし、食べて美味しいし、2度楽しめるんだね!🥲
カリカリに揚げてサクサクと食べたいな…あぁ、お腹が空いてきちゃった!
飼ってみたい。
日本料理のレストランで生きているカニを出されて、どうしても食べられなかったから持って帰って飼ったことがあるよ。店の人に「冷蔵庫で飼ってください」と言われたんだ😂😂😂
サワガニちゃーん!
非常食にするのかな?ハハハ。
衣をつけてカリカリに揚げたいなぁ。
絶対に僕をはさんだりするなよ! そんなことをしたらニッシンのスープに沈めてやるからな!
カニ入りのパッタイ(訳注:米麺を使ったタイ風の焼きそばです)を作ろうかな。
最後の写真、カニがたばこを吸っているのかと思っちゃった。ハハハ。
ほんとだ、タバコをくわえているように見えるね🚬🤣🤣🤣🤣🤣
野菜を育ててカニを飼うのもいいかもね。
サワガニちゃん、可愛すぎる!!!
カメの水槽で一緒に飼って、両生類王国を作るんだ!
カニならアパートで飼っても怒られないよね。ハハハ。
タイの海にいるスナガニやシオマネキみたいだね。地元の人は普通に料理して食べるけど、海のない地方に住んでいる人はそんな料理があることさえ知らないんだよね。
たったの80円だって。買ってきて飼いたいな。
食べるつもりなら、絶対に名前を付けちゃダメだからね…。
ブタドーーン!!!
ブタドンって名付けた豚は、結局豚丼になっちゃったんだよね。ハハハ。
町がロックダウンされたり、災害が発生して食べるものがなくなったとき、このサワガニちゃんが命をつないでくれることになるかも 🤣🤣🤣

















コメント
食べるの一瞬
飼うの一生(カニの)
これがザリガニやと、
大陸のあの方々は完全に食べ物扱いなんやろか?
タイでも食い物枠。サワガニの塩漬けで味付けしたソムタム・プーなんていうのもある。淡水性のカニを生で使うから食中毒や寄生虫の心配がある料理だけど、ものすごく美味しい。
本来のソムタムには沢蟹を磨り潰して作った塩辛を入れるものなのだが。
コストダウンの為か寄生虫を警戒してrか、今では滅多に見かけない。
まずは繁殖させて増やしてから喰うとしよう
すみっこぐらしの人やないか
エビカニの類は飼育失敗して死なせると猛烈に臭い
>カメの水槽で一緒に飼って、両生類王国を作るんだ!
カメは爬虫類、カニは甲殻類なんですが、それは…
両者ともに、
「水陸両用」部隊のイメージがあるんやろね
アクアテラリウムの達人になっちゃえよ
昔スーパーで買ったサワガニを金魚の水槽に入れたら
サワガニから放出された寄生虫で金魚が全滅した思い出
ヤバいスーパーやな。
今時市場に出回るのは寄生虫を持っていない養殖ものばかりなのだが。
田舎の川で山ほどとれるわ
店で買う・買えるモノなんだと少し驚く
寧ろ、狩って来るモノだと思ってた。
サソリもサワガニも美味い
ゲテモノ料理屋でサソリの素揚げ食ったけど
滅茶苦茶不味かったんだけど・・・
モロに虫!って感じの臭いと味で参ったよ
サバイバル番組で野生生物は何でも食べるベア・グリルスさんがサソリを口にした時は、あまりの不味さで吐きそうになってたぞw
同じ町内の山側の友達の家の脇にある溝は湧水が流れてたから
サワガニが居たな。一見ドブみたいだけど綺麗な水で石をめくると捕まえられた。10Mぐらいしかない細い溝だったけど今でもいるのかな…
活けの沢蟹って意外と高級食材なんやな。
家は湧水使ってるから水道のタンクに偶に紛れ込んだたりするんだけど、養殖でもしてみるか。
まぁ牛とか豚や羊だって、食材ではなくペットとして飼えばじゅうぶん可愛いしね。
>たったの80円だって。買ってきて飼いたいな。
少なくともバンコクとかだとタイ人の収入が上がってきて物価の感覚が日本と大差なくなってきたな。
小さいなあ 腹の足しにもならんし飼って楽しんだ方が良いな
愛でて良し、食べて良し。
イルカ?
戦略家だなと思ったら、すみっこの作者ね
これっぽっちのサワガニ、食べようが無いだろ
味付きサワガニとかパックに何十匹と入っている
明らかに子供を狙った客引き用だよ
単に売れ残ったとは考えられないのだろうか…
食べるなら泥抜き済みのパック買うよね、酒の肴として
スーパーで飼えるペットとしてはドジョウもおすすめ
これが生殺与奪というやつか
業が深いな…、南無ぅ
ペットは殺して食っていいのかと調べてみたら魚介類は対象外らしい
スーパーで買える水槽で飼えるのはのは、カニ・エビ・シャコ・ドジョウ・アサリ・ハマグリあと地域によっては、イカ・タコなど見かけたことはある
買うのか、飼わねーのかハッキリしろってんだい!
餌のやり忘れと、二匹以上を同じ水槽に入れる場合は共食いにご注意…
今見たら産卵中で増殖しそうで笑う
食うならよく火を通してから食えよ
肺吸虫持ってんぞ
唐揚げにするとうまいんだよな
ペットのエサにって意味かと思ったら違ったw
イラストがスベスベマンジュウガニみたいでワラタ
サワ・・・サワサワ・・・
すり鉢ですり潰してから料理してるの見たことある
100日後に食べられるカニ
沢蟹はカラッと揚げる系の料理が最高。飼うの結構難しいのかな。
サワガニ、大人しいよな
人を怖がらないから、すぐ捕まる
唐揚げ1個分80円と考えると高い気がする
すみっコぐらしの原作者様やぞ
ペットとすれば安いけど、食材だと考えたら無茶高