日本のTwitterで話題になっていた焼肉屋のポスターがタイでも紹介されていました。日本で「センスある」「正直だ」と好評だったユニークなポスターを見たタイ人の反応をまとめました。
焼肉屋の心の声?
焼肉屋で働く料理人の心の声が漏れてしまっているようなポスターが話題になっています🇯🇵
レストランで美味しい料理を食べているとき、ふと「作った人もこれを食べたいなと思ったりするんだろうか?」と考えたことはありませんか?
その答えは、このポスターの中にありました。
「ポスター」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comこの写真マジ好き
この写真マジ好き pic.twitter.com/yxeHrp4T0u
— 戸塚エイジ@LINK BOX (@eizi_toduka) June 19, 2021
ツイッター民「戸塚エイジ (@eizi_toduka) 」さんが投稿したのは、焼肉屋「陽山道」のポスターの写真です。
このポスターに書かれているのは、お客さんに向けたお店の宣伝文句ではなく、「ほんとは、おれが食いたい。」という料理人の心の声でした。
このツイートは1万回以上リツイート、9万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
確かに自分でめちゃくちゃ美味しそうな肉を調理してるのにそれ食べれず他の人にあげるって、金貰えてる(商売)からやれるけど普通だと拷問だよねw
— コーラ・スター (@cola_yummy_) June 20, 2021
そら食いたいわなww
— さ〜や (@Monster18068056) June 19, 2021
心の声が(笑)
— 🐧じゃないよ!@(⚫゚◇゚⚫) (@tbkr2896) June 20, 2021
キャッチコピーまでセンスいいw
— しゅん@いろいろ🇯🇵 (@syun4649an) June 20, 2021
切実でワロタ
— TORI)«ゲーセン依存症» (@TORI76588896) June 20, 2021
そのキャッチコピー好きw
— Ros_7341 (@RNKAlmatic41) June 20, 2021
作ってる本人が美味そうって思う料理は間違いないです。
— くだん🥱 (@next9dan0619) June 20, 2021
正直でよろしいw
— 赤い両生類 (@red_ryousei) June 19, 2021
タイ人の反応
その時も「焼き肉屋のホールで働いている子たちはお腹が空かないのかな?」と考えちゃった。美味しそうな匂いが店内に充満しているからね。それとも一日中焼肉の匂いばかり嗅いでいるとソムタム(訳注:スパイシーパパイヤサラダです)のようなものが食べたくなっちゃうのかな?
働きながら美味しそうなメニューをチェックして、親を誘ってお金を払わせようと考えているんだから。ハハハ。




ぶっちゃけ料理人は食ってるけどなー
高級食材もどうしたって廃棄は出ちゃうし、練習や味の確認も要るし
飲食店って、「人に提供される喜び」ってのもあるからね
高級スーパーで良い肉を買って家で調理したとしても、
飲食店で食べるのとは違うわけじゃん?
賄いは旨い
まかないとかで出るんだろうけど
流石に毎日だと飽きそう
まぁ、自分が食いたくないものを
人に食わすなって事でもあるな。w
毎日食べてると飽きちゃって見るのも嫌になるよ
腐るほど食ってるわ
金もらっても食いたくないというのを乗り越えられた料理人だけが生きていける
仕事で切ってる肉は、おそらく銀行員が扱ってる金みたいな感覚
厨房関係者って勝手にちょろまかして食ってるよね
経営側だから計算するとゴロゴロと消えた食材の横領出てくるのよ
酷い奴は調味料や包丁や調理器具コック服に備品ちょろまかしてる
コックに成る奴って総じて手癖悪い
あれは料理人の気持ちなのか
てっきりカメラマンがポスターの写真を撮っている時の気持ちなのかと思った
これを見て、食ってるわとかいちいちケチつけるやつは豆腐の角に頭をぶつけて氏んだほうが良いと思う