日本の「焼肉屋のポスター」が正直すぎて笑ったw【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた焼肉屋のポスターがタイでも紹介されていました。日本で「センスある」「正直だ」と好評だったユニークなポスターを見たタイ人の反応をまとめました。

焼肉屋の心の声?

焼肉屋で働く料理人の心の声が漏れてしまっているようなポスターが話題になっています🇯🇵

レストランで美味しい料理を食べているとき、ふと「作った人もこれを食べたいなと思ったりするんだろうか?」と考えたことはありませんか?

その答えは、このポスターの中にありました。

「ポスター」に関する海外の反応

日本の駅のポスターを見つめるハトが「哀愁ハンパない」「マジウケる」と話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の駅のポスターを見つめるハトが「哀愁ハンパない」「マジウケる」と話題に!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の防犯ポスターがあまりに直球勝負すぎて笑ってしまう!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の防犯ポスターがあまりに直球勝負すぎて笑ってしまう!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の色々な都道府県の「警察官募集ポスター」がクリエイティブすぎる!さすが漫画大国!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の色々な都道府県の「警察官募集ポスター」がクリエイティブすぎる!さすが漫画大国!【タイ人の反応】
続きを読む

この写真マジ好き

ツイッター民「戸塚エイジ (@eizi_toduka) 」さんが投稿したのは、焼肉屋「陽山道」のポスターの写真です。

このポスターに書かれているのは、お客さんに向けたお店の宣伝文句ではなく、「ほんとは、おれが食いたい。」という料理人の心の声でした。

このツイートは1万回以上リツイート、9万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
ポスターを見ているだけでもヨダレが出てくるのに、実際にこの肉を切らなきゃいけない料理人の気持ちを考えると心が押しつぶされそうだよ。ただ切るだけで、食べることができないなんて…>~<
02
料理に気持ちを込めるということは、まず自分が食べたいと思うことなんだよ😀
03
料理人に食べられてしまわないうちに、みんなで食べに行かなきゃ!
04
短いけど心に響くキャッチコピーだね。
05
料理人の心の声だね…。
06
昨日焼肉を食べたばかりだよ😋
その時も「焼き肉屋のホールで働いている子たちはお腹が空かないのかな?」と考えちゃった。美味しそうな匂いが店内に充満しているからね。それとも一日中焼肉の匂いばかり嗅いでいるとソムタム(訳注:スパイシーパパイヤサラダです)のようなものが食べたくなっちゃうのかな?
07
私の娘は焼き肉屋で働いているけど、焼き肉を食べたくてたまらなくなる!と言っていたよ😂
働きながら美味しそうなメニューをチェックして、親を誘ってお金を払わせようと考えているんだから。ハハハ。
08
私はソムタムのお店でガイヤーン(訳注:タイ風焼き鳥です)を焼いているけど、1日に魚を約30匹、焼き鳥を約40串焼くのを3日ほど続けると本当に飽き飽きしちゃうよ。余った料理を持って帰って食べようという気持ちにもならないから、仕事が終わると急いで違うものを食べに行くんだ。
09
僕が日本料理を習いたいと思っているのはこういう理由だからなんだ。
10
日本料理のレストランで働いていた時、シェフがよく「これを作り終わったら余りを昼食のまかないにしようぜ!もう我慢できない!!」と言いながら料理をしていたよ。ハハハ。
11
食材を無駄にしないのがいいね。
12
そうだよ。捨てるなんてもったいないからね。
13
このポスターを見た人は「料理人に食われてたまるか!!」と急いでお店に押しかけるだろうね 😂
14
心の声が漏れちゃってる!ハハハ。
15
しゃぶしゃぶレストランを開こうかな。
16
赤字確定だね。
17
ハハハ。笑っちゃった。
18
結局、お客さんには出したのかな?
19
『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』に出ていた、客にどうしても魚を食べさせたい魚店の店主とは正反対だ…。
20
見た見た! お客さんが魚を食べてくれない、とボヤく店主だよね。ハハハ。
21
気持ちわかるなぁ!
22
僕も食べたい!
23
訴求力の高いポスターだなぁ 🤣
24
やっぱりそう思っていたんだ 😏
25
親しみを感じちゃうね。
26
正直な料理人 😅😅
27
私も食べたい!(お皿を差し出す)
28
ホテルで研修を受けていた時のことを思い出したよ。本当にお腹が空いてたまらなかったんだから!
29
料理人「おれも食いたいけど客に先に食わせてやる!勝手に焼いて食いやがれ!」
30
至極の名言だ…。
31
10点満点のキャッチコピーだね。

โปสเตอร์แสดงความในใจจากพ่อครัวร้านเนื้อย่าง
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (11件)

  1. #61079 名無しさん ID:dkYzA4OG
    2021/07/21 18:22

    ぶっちゃけ料理人は食ってるけどなー
    高級食材もどうしたって廃棄は出ちゃうし、練習や味の確認も要るし

    • #61084 名無しさん ID:U3YWUxZG
      2021/07/21 20:10

      飲食店って、「人に提供される喜び」ってのもあるからね
      高級スーパーで良い肉を買って家で調理したとしても、
      飲食店で食べるのとは違うわけじゃん?

    • #61092 名無しさん ID:JmOGJhZT
      2021/07/22 08:57

      賄いは旨い

  2. #61080 名無しさん ID:ZjNmY2Nj
    2021/07/21 18:25

    まかないとかで出るんだろうけど
    流石に毎日だと飽きそう

  3. #61081 名無しさん ID:I3MGVkNG
    2021/07/21 19:03

     
     まぁ、自分が食いたくないものを

    人に食わすなって事でもあるな。w

    • #61082 名無しさん ID:A0MWI4Yj
      2021/07/21 19:24

      毎日食べてると飽きちゃって見るのも嫌になるよ

  4. #61083 名無しさん ID:YyZDgyMm
    2021/07/21 20:00

    腐るほど食ってるわ
    金もらっても食いたくないというのを乗り越えられた料理人だけが生きていける

  5. #61085 名無しさん ID:NmNGUwMm
    2021/07/21 20:48

    仕事で切ってる肉は、おそらく銀行員が扱ってる金みたいな感覚

  6. #61088 名無しさん ID:c2NGM5OD
    2021/07/21 22:52

    厨房関係者って勝手にちょろまかして食ってるよね
    経営側だから計算するとゴロゴロと消えた食材の横領出てくるのよ
    酷い奴は調味料や包丁や調理器具コック服に備品ちょろまかしてる
    コックに成る奴って総じて手癖悪い

  7. #61091 名無しさん ID:M5ZThiMj
    2021/07/22 04:19

    あれは料理人の気持ちなのか
    てっきりカメラマンがポスターの写真を撮っている時の気持ちなのかと思った

  8. #61159 名無しさん ID:Q1OTUwMz
    2021/07/23 10:36

    これを見て、食ってるわとかいちいちケチつけるやつは豆腐の角に頭をぶつけて氏んだほうが良いと思う

コメントを書き込む