日本のTwitterで話題になっていた「生産者の顔が見える食材」の写真がタイでも紹介されていました。間違いなく生産者の顔なのに、確かに生産者の顔だと日本人が笑ってしまった写真を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「ももう日本のように観光業に命をかけなければならない理由をご覧ください」→「」
- フィリピンの貧困児童助けると活動していた YouTuber、14歳の少女を妊娠させて逮捕=
- 海外「なんてこった!」アメリカ好きの日本人が激減してることにアメリカ人が大騒ぎ
- 外国人「日本のミネラルウォーターのプラスチック削減がガチだった」
- 海外「お前ら日本に詳し過ぎだろ…」 日本に関するとある質問が海外のネット上で物凄い反響に
- 日本のアニメ『タコピーの原罪』に対するタイ人の反応
- 日本サッカーの幸せに満ちた雰囲気に中国羨望「素敵だね」「強くなるのも不思議ではない」【海外の反応】
- 海外「日本にいる時が一番幸せそう!」 日本で大はしゃぎするブラッド・ピットの姿が世界を笑顔に
- AI「日本でハイキング旅行したい?ルート作っておきますね」
- 海外の反応:日本がシリアルキラーの死刑を執行して話題に
- 「とある日本の高校の目の前に広がる絶景をご覧ください・・・」
- 日本のカレーをどうやって食べるか世界が議論!←「俺はすくう派だ!」(海外の反応)
- 日本のアニメ『タコピーの原罪』に対するタイ人の反応
- 海外「日本でカラスに攻撃されてる!どうしたら良いですか?」
- 海外の反応:富士山で救助されたアメリカ人の服装が話題に
- 海外「日本で食べた人生最高のラーメンを教えてくれ!」日本のラーメンに対する海外の反応
- 付き合って1年経たずに妊娠した。私「妊娠したかもしれない」彼氏「…」→一瞬で人間の顔色が変わるところを初めて見た。もうその一瞬で「あー終わったな」と理解した。
- 米財務長官「高い関税を回避したければ要求に応じるべき」
- 【鹿児島】桜島が山体膨張示す地殻変動…火口から2キロの範囲で大きな噴石や火砕流に警戒
- AI「日本でハイキング旅行したい?ルート作っておきますね」
- 【胸糞】 ピザ食うのに2000チップ要求→違法注文アプリ発覚で業者フルボッコww
- 【ポップン】(25/07/03)「Poppin' Burger」が更新! 追加楽曲に「黒紅掬い / 猫叉Master feat.霜月はるか」が登場!!
- 日本の首相「ルールを守らない外国人には厳格に対処する」→タイ人「大賛成!」【タイ人の反応】
- 「アイドル“SHINee”のテミン、日本の地震予言関連でやらかして謝罪・・・」→「ヤバすぎ(笑)」「衝撃的だよ」「大金はすべて日本で稼いでいるのに軽率すぎるわ」
- 「アイドル“SHINee”のテミン、日本の地震予言関連でやらかして謝罪・・・」→「ヤバすぎ(笑)」「衝撃的だよ」「大金はすべて日本で稼い...
- 海外「日本が正しい!」日本の漫画がアメコミを圧倒している理由炸裂で海外が大騒ぎ
- 楽韓さん、本日の動向 - 中国のデフレはもう完全にスパイラル状態っすな
- 個人撮影会でコッソリヤらせてくれたモリマンレイヤーあさみちゃん
- 日本がフィリピンへ中古護衛艦6隻輸出へ 海外の反応
- 海外の反応:富士山で救助されたアメリカ人の服装が話題に
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 【海外の反応】「いい加減真面目にやれww」日清カップ ル「あのCM」に外国人が大熱狂した理由【総集編】
- 【悲報】 桜島、終了 山体膨張を始めた模様
- 【緊急速報】 桜島、ついに大噴火か!!! 山体膨張がエグいことになる!!!!
- 【天下一品】 天一のこってり食った9割の奴が思う事がコチラwwww
- 【画像】 宇宙ステーション、『とんでもない物』を撮影してしまうwwwww
- 【画像】 これが「JA」を介さずに野菜を売ろうとした農家の末路なのか・・・?
- 【マニアック】 昨日、出勤前に嫁に「愛してる」と言ってきた。仕事から帰ってくると、俺が前に何度も土下座で頼んでもしてくれなかったことをして...
- 【画像あり】 日本人さん、ついにこのレベルの女子を「デブ」扱いしてしまうwwwwww
- 【悲報】 メンズビオレのボディシートで体を拭いたら茶色になった…(´;ω;`)
- 【悲報】 日本人さん、BBQがなんなのかわかってなかった
- きゅうりを一番美味く食う方法、決まる
生産者の顔が見える食材
食材を購入するとき、それがどのように作られたのか、どこで作られたのかが分かると安心ですよね。
近年は生産国や生産地を表記したり、生産過程の安全性をアピールする商品が増えてきました。
先日、日本のツイッターでも「生産者の顔が見える食材」が話題になっていたのですが…
こんな風にしっかりと生産者の顔が見えると安心だと思いますか?
「食材」に関する海外の反応
生産者の顔が見える食材です。
ツイッター民「べーた (@betaEncoder) 」さんが投稿したのは、卵を産んだニワトリの写真が貼られている卵のお店です。
このお店では産んだニワトリの写真を確認してから卵が買うことができるんですね。
日本ではスーパーで売られているイチゴなどに生産者の顔が貼られていることがありますが、このお店では生産者ではなく、卵を生んだ張本人の「ニワトリ」の写真が名前と一緒に貼り出されています。(ちなみに、名前は「もみじ」「ゆり(ジュリア)」「さくら」だそうです)
この斬新なアイデアは日本のネット民にも好評で、3万回以上リツイート、2万回以上いいねされるほど話題になっていました。
日本のネット民のコメント
確かにニワトリ1羽では、こんなにたくさん卵を産めませんよね。
もしかすると、卵を産んだニワトリは他にもたくさんいるのですが、同じ養鶏場からこの3羽の写真を代表として貼り出しているだけかもしれませんね(笑)(訳注:名前はニワトリの品種名です)
- 【事故秒読み】 コープで売っている柔軟剤詰め替えパックの形状がヤバすぎると話題にwwww
- 【Xの車窓から】 こいつら高速通っていいのかよ ほか
- 外国人「勇気あるな、大丈夫か?w」首相、米の増額要求に「NO!!!」
- 日本「夏の参院選!」参政党「比例投票先で立憲上回る!」謎の勢力「選挙妨害!(大問題」参政党「選挙ポスターが引き裂かれる(画像」政党別比例支持率「参政党3位」→
- 中国・王毅外相「力の有無で是非が決まるならルールや道理はどこにあるのか。力だけでは真の平和は得られない」
- 夜勤ぼく「夜勤はやめとけおじさんの言う事聞いとけばよかった……………」
- 【動画】 国歌斉唱 直立不動の巨人と比べ、広島カープは不揃いな列にヘラヘラニヤニヤで炎上
- 中国観光地で外骨格ロボット着用しての登山がブーム…レンタル料金は1日約4000円!
- 残クレ・アルファードの歌の流行に伴い、残クレの恐ろしさが再認識され始める。
- 不良グループ「ルシファーズ」警察署で解散式 更生へ「迷惑かけない」と決意表明 名古屋
- オックスフォードを卒業した超エリート中国人男性、だが研究職でテニュアが取れなかった結果……
- 【衝撃】 ジブリの映画、衝撃的な事実が判明する・・・・・
- 【速報】 仮面ライダー最新作、遊戯王みたいになるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「凄すぎる!」日本の最新特撮映像のレベルに海外からコメントが 到中
- 付き合って1年経たずに妊娠した。私「妊娠したかもしれない」彼氏「…」→一瞬で人間の顔色が変わるところを初めて見た。もうその一瞬で「あー終わったな」と理解した。
- 【悲報】 桜島、終了 山体膨張を始めた模様
- 「アイドル“SHINee”のテミン、日本の地震予言関連でやらかして謝罪・・・」→「ヤバすぎ(笑)」「衝撃的だよ」「大金はすべて日本で稼いでいるのに軽率すぎるわ」
- 【悲報】 女さん「いやぁぁぁぁ!!小汚い配達員がクーラー目当てに百貨店に入ってくるのぉぉぉぉ!!」
- 【画像】 トヨタで『異常事態』が発生してしまうwwwwwwww
- 海外の反応:富士山で救助されたアメリカ人の服装が話題に
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 海外「エグい!」MLBが投稿した投手大谷翔平の斬新映像に海外大興奮!(海外の反応)
タイ人の反応
ニワトリ1羽が1日に産める卵の数は1個までだよ。
これは間違いない。だって、『牧場物語』っていうゲームで遊んだ時そうだったから。
なんだか写真に写ってるニワトリに睨まれてるような気持ちになる。
買う時には「ゆりちゃんが産んだ卵を1袋いただけますか」って言わないといけないのかな?(笑)
ゆりっていうニワトリの名前の後ろに(ジュリア)って書いてあるね。ニワトリなのに海外向けの名前があるなんてオシャレ〜。
海外向けの英語の名前なんだろうね。
ニワトリでさえイングリッシュネームを持ってる時代になったのか笑
写真を見る限り、すごく綺麗なニワトリだからコンテストに出せそう(笑)
コンテストが終わったら食べられるんでしょ🤣🤣😭😭
食べられても悲しまないで。茹でたり揚げたり、焼いたり炒めたり、いろんな調理法で調理されるから命が無駄になることはないよ。
これはニワトリの名前なの?それともニワトリの品種の名前?
これはニワトリの名前だよ。
将来は加工される前の豚や鶏の写真が貼り出された豚肉や鶏肉が売られる時代になるのかな。
もしその豚や鶏の小さくて可愛かった頃の写真が貼り出されたらみんなきっと菜食主義者になるだろうね笑
ニワトリの写真を貼るなんていいアイデアだね!
こういうの好き!
写真に写ってる真ん中のニワトリはトサカがあるように見えるけど、日本の雄鶏は卵が産めるの???
トサカにはいろんな種類があって、この写真に写ってるのは卵を産むために品種改良されたニワトリだからオスはいないよ。タイのニワトリは日本のニワトリと違ってオスにだけ大きなトサカがあって、メスのトサカは本当に小さいからトサカがないように感じるだけだよ。
教えてくれてありがとう
どうしてニワトリはお尻から卵を産むの?
ニワトリにはその穴しかないからだよ。
総排出腔といってニワトリの体の構造的に糞や卵は一緒の穴から出てくるんだよ。
ありがとう、勉強になったよ。
これぞ真の生産者の顔だね(笑)
美味しそうな卵だね
精肉コーナーに加工される前の牛の写真を貼り出すのもいいかもね。
こういう写真を見たことがあるけど、当時はただマーケティングのために動物の写真を貼り出してるだけだと思ってた(笑)
写真に写ってるニワトリが可愛いね😄
ぼんじりが食べたくなってスーパーに行ったら、ニワトリのお尻が貼り出されてたらどうしよう
卵が食べたくなったら食べる前にこのニワトリたちの顔を見てから卵を食べなきゃいけないんだね
さらにこのニワトリのお父さんとお母さんの写真も貼り出してみたらどうかな
ニワトリの名前じゃなくて品種の名前を書いてるんだと思うけど?
卵の殻はクリーム色だったり、白色だったり、産んだニワトリによって色が変わってくるから、この卵を生産した人はどの卵がどのニワトリによって生まれたのかを消費者に知って欲しくてこの写真を貼り出したのかもね。
コメント
もし精肉売り場に在りし日の彼らの写真があったとしても
手を合わせて「どうもありがとう」といって買わせていただきますわ。
昔は飼料節約の為に雌鶏のとさかを若いうちに切除してたらしいけど
今はどうなんだろう
最終的にはお肉になってしまうのね・・・?
農家の両親が子供の頃飼っていた鶏は、卵を産まなくなったら絞めて食べていた。
異種族レビュアーズよろしくニワトリ嬢が小遣い稼ぎに卵売りに来てる…
異種族レビュワーズかな?と書こう思ったら既にあったぜ畜生
俺は美人牛の乳しか飲まない主義
コーンフレークの話題かと思った
新生児「母ちゃんウンコ臭いよ、オギャ~」
品種名だったんだ
女の子の名前だとうたがってなかったわ
通は推し生産者で買うからな
た・・確かに普通1日1個だけど
同じ種類はみんな同じ名前かもしれないだろ!?
鶏さんが肛門から卵生んでる事実を初めて知って軽くショック受けてる…
肛門ではない!総排泄腔だ!ってセリフが「銀の匙」にあったなあ
>どうしてニワトリはお尻から卵を産むの?
鶏は小便も大便も産卵も全部同じだ(って事は義務教育で常識だと思ってたが…)
卵コーナーでよかったな。精肉コーナーだと買いにくいな。
卵を産むニワトリの品種の名前が、日頃あまり馴染みがない上、個体につけられていてもおかしくないようなものばかりだから・・・。
牛乳の瓶の上に「ホルシュタイン」「ジャージー」「エアシャー」と、乳牛の品種の写真と名前が並んでいても、こういう勘違いは起こらないだろうなあ。
ブラウンスイスとか急に言われても「あら、素敵な商品名だわー」としかならんと思う笑
薬でボコボコうませたりもあるらしいし
鶏に薬なんて使わないと思う
薬のコストがかかりすぎるから
鶏は最低限の餌と水をやって放置が一番効率がいいし
なお,乳牛は牛乳を絞り取れなくなったら肉牛として出回ります
国産牛というのが全部それだよね
黒毛和牛か和牛と書いてるものだけが肉として食うために育てられた牛
自分は絶対に国産牛は買わない
老牛だから
これはちょっとhenじゃありませんかねぇ…
ダジャレを他の人が気付いてくれるといいねw
最高に可愛い!
顔が見えると尚更、家禽・畜産には感謝してもしきれないよなあ。
なに笑かしにきとんねん
始め一羽一羽名前を付けているのかと思って泣きそうになった。品種名だと分かってホッとしたわ。
ゆり(ジュリア)はみかんの不知火(デコポン)みたいな事情かな。
河村隆一「ジュリア」
コーンフレークと違って
生産者さんの顔が見えるんだなw