日本のTwitterで話題になっていた「生産者の顔が見える食材」の写真がタイでも紹介されていました。間違いなく生産者の顔なのに、確かに生産者の顔だと日本人が笑ってしまった写真を見たタイ人の反応をまとめました。
- 「日本のSNSをチェックしてみたら、何と私たちが中国人と同レベルの民族と見られていたんです」
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 海外「その通り!」日本で本当の自由を知るオーストタリア人に海外が大騒ぎ
- 義弟嫁に盗癖があって、うちも被害にあって、警察に届けないかわりに絶縁した → 義弟嫁はママ友の家でも窃盗事件を起こしてしまい、ママ友は警察に被害届を出す決意を固めており…
- 海外「あんなに移民に寛容だったスウェーデンが素行不良の移民を追い出す『善行義務法』を可決。一体どうしてしまったんだ?」
- 海外「一方的だった」日本と同組のスウェーデンとチュニジアの試合結果に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外「ディズニーの遺体が地下で冷凍保存されてる」検索避けに『アナ雪』を作ったって噂が…?
- 「日本の新型ロケットH3の『意外なコストカット術』に世界が驚愕!フランスからの受注も完了、日本のロケットが世界を震撼させている理由がこちら...
- 「日本の大谷翔平、15号ソロホームラン」→「やはり野球界のメッシ・・・」「メジャーはワールドカップ開催中でも観客が多いんだな」【MLB】
- 【艦これ】俺の読み間違いじゃなければ練度MAXの水偵10個廃棄しろって書いてあるんだけど・・・?
- 大谷翔平の15号ソロが決勝ホームラン!バックスクリーンへ130メートル特大弾 海外の反応
- ウトメが旅行行ったんで、今年は私の実家に帰省した 妹夫婦も子連れで帰省してたんだが、 台所仕事だのなんだのは私と母で妹はごーろごろ → 妹を見て旦那が文句言ってきたが…
- めちゃくちゃエモい田舎の写真みせたる(自前写真)
- 【配信中】めっちゃカメレオンが流行ってるんだからゲーム好きな乃木坂メンバーも擦り寄れよ
- 【発展】若い女性従業員達を口説こうとする社員A(39)。普通に口説いたとしても年齢差が痛すぎなのに、Aの口説き方はねちっこいからさらに痛い。→兄のアドバイスに従ったらw
- 「ワクチン接種韓日戦、 日本の最新のワクチン接種状況をご覧ください」
- 海外「見習いたい!」サッカーW杯、日本人が見せた愛国心に海外からコメントが 到中
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- サッカー日本代表が去った後のロッカールーム、美しすぎると海外が絶賛
- 海外「日本だけ文明が違うのか…?」 BBCのカメラが収めた衝撃的な光景が世界的な話題に
- 海外「日本人がたったの6語でテキサスを完璧に説明している」ワールドカップでアメリカを訪れた日本人サッカーファンに対する海外の反応
- 「日本の大谷翔平、15号ソロホームラン」→「やはり野球界のメッシ・・・」「メジャーはワールドカップ開催中でも観客が多いんだな」【MLB】
- 「何故日本はサッカー強国に成れたのか?短期間で強豪国に化けた秘密に も驚愕!」→「アジアの枠を飛び越えている‥」
- 海外「予選落ちしたのでは?」W杯会場で日本を応援するファンのコスプレに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 日本人「このコンビニフードはこうやって食べるのが最高なんだよ」→海外「マジでコレが最高なんだよね…!」【海外の反応】
- 日本代表サポーターがW杯観戦後にゴミ拾い! 世界が称賛!【タイ人の反応】
- 海外「W杯で最高のインタビューだ」英語がわからなくてもパッションで押し切る日本人アナウンサーがXで話題に(海外の反応)
- ワールドカップベスト32の相手は、日本とオランダのどっちがいい? ブラジル人の反応 【海外の反応】
- 日本人「このコンビニフードはこうやって食べるのが最高なんだよ」→海外「マジでコレが最高なんだよね…!」【海外の反応】
- アメリカ「日本人サポーターがウォルマートで万引きしない、ずっとここにいてくれ!」
- 異世界アニメ乱造でKADOKAWA大爆死?それでも海外から「もっと異世界を作れ!」の声?「【海外の反応】
- 【画像】 会社の社食が「こういう感じ」のところで働いてる奴
- 【速報】 TBS「高市首相の中傷動画、これがウソだったら文春は廃刊レベル」
- 【画像】 プロ雀士・中田花奈さん(31)、3rd写真集で脱がされる
- 元カノに騙され呼び出された俺は、元カノの彼氏に何故かボコボコにされた。俺はキレた!窓ガラスを割り家電を二階から投げ捨てて、彼氏をマウント...
- 古舘伊知郎「経済的に厳しい子が自衛隊」発言に「切り取られたとこだけでギャーギャー言わずに」
- 辺野古の違法設置「テント村」撤去 反対協メンバーら自ら解体 外枠と花が残される
- 【気象】 台風6号「チャンミー」が発生…31日には強い勢力で沖縄の南へ
- 【動画】 高市早苗さん、G7でぼっちクルクルしてしまうwwwwwwwwww
- 【疑問】 人の話を聞けるやつって、どうして人の話を聞けるんだろ?
- ????????麺を食べなさい
生産者の顔が見える食材
食材を購入するとき、それがどのように作られたのか、どこで作られたのかが分かると安心ですよね。
近年は生産国や生産地を表記したり、生産過程の安全性をアピールする商品が増えてきました。
先日、日本のツイッターでも「生産者の顔が見える食材」が話題になっていたのですが…
こんな風にしっかりと生産者の顔が見えると安心だと思いますか?
「食材」に関する海外の反応



生産者の顔が見える食材です。
生産者の顔が見える食材です。 pic.twitter.com/yvIHn8NB76
— べーた (@betaEncoder) June 25, 2016
ツイッター民「べーた (@betaEncoder) 」さんが投稿したのは、卵を産んだニワトリの写真が貼られている卵のお店です。
このお店では産んだニワトリの写真を確認してから卵が買うことができるんですね。
日本ではスーパーで売られているイチゴなどに生産者の顔が貼られていることがありますが、このお店では生産者ではなく、卵を生んだ張本人の「ニワトリ」の写真が名前と一緒に貼り出されています。(ちなみに、名前は「もみじ」「ゆり(ジュリア)」「さくら」だそうです)
この斬新なアイデアは日本のネット民にも好評で、3万回以上リツイート、2万回以上いいねされるほど話題になっていました。
日本のネット民のコメント
@andby_mi_chan
紛れもなく生産者だww— スタちゃん(師匠) (@__fuga___) June 26, 2016
@gorokings 生産者の声も聴きたかったです。
— F爺 (@shinonome889) June 25, 2016
確かに生産…者…だね…(^-^;
— オビツLOVE☆めぐぴん (@MegOsuze) June 27, 2016
@mekimekix 一瞬わかんなかったけど、確かに生産者だわwwe
— ありす(๑•̀ㅂ•́)و✧ (@lj6AlJt67xgayWq) June 26, 2016
wwわろた
— makimaki (@hidehide3) June 26, 2016
これ鶏肉だったら…(*_*; だけど、
これは良いわww
ある意味生産者ww— うさぎ大福 (@fuks2tsn) June 26, 2016
@bukakkou 生んだニワトリの写真と名前入り卵、いいですね。(^ ^)
でも、鶏肉がニワトリの写真と名前入りだったら…。買えません…。
さくら~~!(T T)— ダブルエックス1209 (@GX9901DX1209) June 26, 2016
みんな同じポーズとか飼い主にわとりの写真とるの上手すぎる(笑)
— こはく (@ahiru589) June 25, 2016
@80EmyKp8XoppKP3 おかしい。ニワトリって1日1個くらいじゃね?
1羽から1パック作るには1週間はかかるはず。— 竜・東洋医学に基づく内臓整体 (@NAIZOUSEITAIRYU) June 26, 2016
確かにニワトリ1羽では、こんなにたくさん卵を産めませんよね。
もしかすると、卵を産んだニワトリは他にもたくさんいるのですが、同じ養鶏場からこの3羽の写真を代表として貼り出しているだけかもしれませんね(笑)(訳注:名前はニワトリの品種名です)
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 「これアウトだろ…」W杯オランダ戦で掲げられた瀬古選手の横断幕が“トリックアート状態”にwww
- 日本「辺野古転覆事件」日本共産党「デニー知事支持!」沖縄県民「古謝候補の支持拡大」平和丸船長「沖縄本島移住(農家廃業」平和丸乗組員「東アジア平和行進に参加」→
- 【復興基金】 イランへ48兆円 米と覚書、核放棄見返りに
- 【足立区】 コーラ1本をアプリで注文、配達員を待ち構えて強盗 現金約1万7000円を奪った大学生と高校生を逮捕
- 戦況好転、なんかウクライナが勝ちそう!
- 【速報】 衆院「比例45減案」試算→減少率は参政40%、国民29%、みらい27%、れいわは0に 与党議席占有率は76%→80%
- 【悲報】 NHK、ようやく気づいた模様wwwwwwwwwwww
- 【悲報】NHK、ようやく気づいた模様wwwwwwwwwwww
- 【悲報】ONE PIECE、完結までに残ってる要素を並べた結果 →多すぎてネット民絶望
- 蒙古「来たで!」鎌倉武士「蒙古が来たよこの国…」
- 【悲報】 15歳少年「やったー!宝の山だぜwww」警察「逮捕する!!」少年「へ?」
- ウトメが旅行行ったんで、今年は私の実家に帰省した 妹夫婦も子連れで帰省してたんだが、 台所仕事だのなんだのは私と母で妹はごーろごろ → 妹を見て旦那が文句言ってきたが…
- ロシア人「お前らの言語でおばあちゃんのことを何て呼ぶの?」
- 【悲報】 立憲中道ら、中傷動画問題から撤退か
- めちゃくちゃエモい田舎の写真みせたる(自前写真)
- 古舘伊知郎「経済的に厳しい子が自衛隊」発言に「切り取られたとこだけでギャーギャー言わずに」
- 領収書の件を釈明した某野党議員、「ほかに、まだ、なんか指摘ありました?」と言い放ってしまうも……
- 海外「W杯で最高のインタビューだ」英語がわからなくてもパッションで押し切る日本人アナウンサーがXで話題に(海外の反応)
- 日本人「このコンビニフードはこうやって食べるのが最高なんだよ」→海外「マジでコレが最高なんだよね…!」【海外の反応】
- アメリカ「日本人サポーターがウォルマートで万引きしない、ずっとここにいてくれ!」
- 【Xの車窓から】 昨日の夕方の新東名 頭悪い人たちで右二車線が埋め尽くされてた ほか
タイ人の反応
ニワトリ1羽が1日に産める卵の数は1個までだよ。
これは間違いない。だって、『牧場物語』っていうゲームで遊んだ時そうだったから。
なんだか写真に写ってるニワトリに睨まれてるような気持ちになる。
買う時には「ゆりちゃんが産んだ卵を1袋いただけますか」って言わないといけないのかな?(笑)
ゆりっていうニワトリの名前の後ろに(ジュリア)って書いてあるね。ニワトリなのに海外向けの名前があるなんてオシャレ〜。
海外向けの英語の名前なんだろうね。
ニワトリでさえイングリッシュネームを持ってる時代になったのか笑
写真を見る限り、すごく綺麗なニワトリだからコンテストに出せそう(笑)
コンテストが終わったら食べられるんでしょ🤣🤣😭😭
食べられても悲しまないで。茹でたり揚げたり、焼いたり炒めたり、いろんな調理法で調理されるから命が無駄になることはないよ。
これはニワトリの名前なの?それともニワトリの品種の名前?
これはニワトリの名前だよ。
将来は加工される前の豚や鶏の写真が貼り出された豚肉や鶏肉が売られる時代になるのかな。
もしその豚や鶏の小さくて可愛かった頃の写真が貼り出されたらみんなきっと菜食主義者になるだろうね笑
ニワトリの写真を貼るなんていいアイデアだね!
こういうの好き!
写真に写ってる真ん中のニワトリはトサカがあるように見えるけど、日本の雄鶏は卵が産めるの???
トサカにはいろんな種類があって、この写真に写ってるのは卵を産むために品種改良されたニワトリだからオスはいないよ。タイのニワトリは日本のニワトリと違ってオスにだけ大きなトサカがあって、メスのトサカは本当に小さいからトサカがないように感じるだけだよ。
教えてくれてありがとう
どうしてニワトリはお尻から卵を産むの?
ニワトリにはその穴しかないからだよ。
総排出腔といってニワトリの体の構造的に糞や卵は一緒の穴から出てくるんだよ。
ありがとう、勉強になったよ。
これぞ真の生産者の顔だね(笑)
美味しそうな卵だね
精肉コーナーに加工される前の牛の写真を貼り出すのもいいかもね。
こういう写真を見たことがあるけど、当時はただマーケティングのために動物の写真を貼り出してるだけだと思ってた(笑)
写真に写ってるニワトリが可愛いね😄
ぼんじりが食べたくなってスーパーに行ったら、ニワトリのお尻が貼り出されてたらどうしよう
卵が食べたくなったら食べる前にこのニワトリたちの顔を見てから卵を食べなきゃいけないんだね
さらにこのニワトリのお父さんとお母さんの写真も貼り出してみたらどうかな
ニワトリの名前じゃなくて品種の名前を書いてるんだと思うけど?
卵の殻はクリーム色だったり、白色だったり、産んだニワトリによって色が変わってくるから、この卵を生産した人はどの卵がどのニワトリによって生まれたのかを消費者に知って欲しくてこの写真を貼り出したのかもね。















コメント
もし精肉売り場に在りし日の彼らの写真があったとしても
手を合わせて「どうもありがとう」といって買わせていただきますわ。
昔は飼料節約の為に雌鶏のとさかを若いうちに切除してたらしいけど
今はどうなんだろう
最終的にはお肉になってしまうのね・・・?
農家の両親が子供の頃飼っていた鶏は、卵を産まなくなったら絞めて食べていた。
異種族レビュアーズよろしくニワトリ嬢が小遣い稼ぎに卵売りに来てる…
異種族レビュワーズかな?と書こう思ったら既にあったぜ畜生
俺は美人牛の乳しか飲まない主義
コーンフレークの話題かと思った
新生児「母ちゃんウンコ臭いよ、オギャ~」
品種名だったんだ
女の子の名前だとうたがってなかったわ
通は推し生産者で買うからな
た・・確かに普通1日1個だけど
同じ種類はみんな同じ名前かもしれないだろ!?
鶏さんが肛門から卵生んでる事実を初めて知って軽くショック受けてる…
肛門ではない!総排泄腔だ!ってセリフが「銀の匙」にあったなあ
>どうしてニワトリはお尻から卵を産むの?
鶏は小便も大便も産卵も全部同じだ(って事は義務教育で常識だと思ってたが…)
卵コーナーでよかったな。精肉コーナーだと買いにくいな。
卵を産むニワトリの品種の名前が、日頃あまり馴染みがない上、個体につけられていてもおかしくないようなものばかりだから・・・。
牛乳の瓶の上に「ホルシュタイン」「ジャージー」「エアシャー」と、乳牛の品種の写真と名前が並んでいても、こういう勘違いは起こらないだろうなあ。
ブラウンスイスとか急に言われても「あら、素敵な商品名だわー」としかならんと思う笑
薬でボコボコうませたりもあるらしいし
鶏に薬なんて使わないと思う
薬のコストがかかりすぎるから
鶏は最低限の餌と水をやって放置が一番効率がいいし
なお,乳牛は牛乳を絞り取れなくなったら肉牛として出回ります
国産牛というのが全部それだよね
黒毛和牛か和牛と書いてるものだけが肉として食うために育てられた牛
自分は絶対に国産牛は買わない
老牛だから
これはちょっとhenじゃありませんかねぇ…
ダジャレを他の人が気付いてくれるといいねw
最高に可愛い!
顔が見えると尚更、家禽・畜産には感謝してもしきれないよなあ。
なに笑かしにきとんねん
始め一羽一羽名前を付けているのかと思って泣きそうになった。品種名だと分かってホッとしたわ。
ゆり(ジュリア)はみかんの不知火(デコポン)みたいな事情かな。
河村隆一「ジュリア」
コーンフレークと違って
生産者さんの顔が見えるんだなw