タイのウドンタニ県で、渋谷のスクランブル交差点を参考にした交差点の実証試験が始まったことが話題になっていました。はたしてタイでスクランブル交差点が実現できるのかが気になるタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本に行ったら工具箱を買え」日本で買える一生モノの製品に対する海外の反応
- 海外「日本は楽しすぎるんだよ…」 世界でも日本に来た時のみ外国人の夫に起きる謎現象に共感の声
- 海外「これはしょうがない!」米ゴシックに対するあの大物日本人の日本人らしい反応に全米が大騒ぎ
- 「バレー日本代表選手、オールスター戦でやらかしてしまった結果・・・」→「あっという間に世界のスターになってしまうよwww」
- 外国人「いまさら被害者面?」国民に空襲の消火義務を課し、避難を禁じていた”防空法”
- 日本、5700m海底のレアアース泥の採掘に成功…中国の経済報復解決策に期待=
- 海外「日本人は無宗教なのに…」 外国人ビジネスマンに衝撃を与えた日本での体験が世界的な話題に
- 嫁の連れ子に「近寄らないで、気持ち悪い…」とか言われるようになって、愛情が消えた。嫁のことは愛してやまないけど娘が...
- 外国人「お前らの国では何が富裕層のシンボルになってる?」
- 海外「怒らせておけ」日本の人気漫画が中国で猛バッシングを受けて海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 「日本が文化先進国である理由‥なぜ日本の本屋には『15世紀の100年間だけ』を研究した分厚い専門書があるのか? が驚愕した文化の深さが...
- 鰻ってアリ?ナシ?←「絶滅危惧種だからナシ」「アリに決まってるだろ」(海外の反応)
- 【衝撃】実は妹が養子だった事を知った。俺だけ知らんかった模様。妹には3年前に話したらしい。一番下の妹も知ってたらしい。混乱してるんだが…。
- 海外「東京じゃないんだぞ!」日本人女性がパリで移民から受けた仕打ちに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- つばきファクトリーファンだけが異様に「グループ愛」にこだわっている理由って何?ハロプロの中でもつばき界隈だけ明らかに異質だよな?
- ドラクエ6の謎の1つであるバーバラ=黄金竜説を説明するから聞いてくれ
- 子供産んでから人の悪口が駄目になった。独身の友人が「発達障害持ちの同僚を怒鳴ってやったわwww(ドヤァ」って語ってるのが不愉快で仕方ない
- 給食の時間ってデンジャラスだよね。
- アメリカ人「本当のところ、日本人はアメリカをどう見ているんだ?自国の誇りゼロなので、どれだけ批判的でもいいぞ」
- 【残酷な現実】「金持ちには絶対わからない」貧困層のリアルな日常|海外の反応
- 主要空港や鉄道駅を「トランプ」に、大統領が改称を要求…首都近郊やNYで!
- 店の料理がマズくてほぼ残したら店員が文句言いだした。「残すのは作ってる人に失礼」とか大声で説教し始めたんで、マズかった点を指摘してやったら…
- 大谷翔平が語る3連覇への本音に全米騒然!←「なんて謙虚なんだ」(海外の反応)
- 「フランスの伝説マケレレが来日中に『日本はW杯で優勝してもおかしくない』と断言した理由?ブラジルを破った組織力と、欧州ビッグクラブが...
- 海外「日本で史上最高に美味しいものに出会ってしまったよ…」→海外「めちゃくちゃ同意する…!」【海外の反応】
- 日本人「アザラシを見るとき、アザラシもまたこちらを見ているのだ」→可愛すぎるw【タイ人の反応】
- 海外「日本人は神秘的だった」 日本人の透明感がある白い肌に外国人女性から羨望の声が 到
- 海外「日本で史上最高に美味しいものに出会ってしまったよ…」→海外「めちゃくちゃ同意する…!」【海外の反応】
- 海外「日本人は神秘的だった」 日本人の透明感がある白い肌に外国人女性から羨望の声が 到
- 海外の反応:対中強硬派の日本人に持ち上がった疑惑
- 【ドイツ】ワークワーク【ポーランドボール】
- 、ミラノ冬季五輪が始まる前から日本人の を使った応援に対して排除宣言
- 日本での外国人向け賃貸探しの厳しさと絶望感←「UR賃貸はいいぞ」(海外の反応) | 海外さんいらっしゃい
- 出前館で「いきなりステーキ」を頼んだ人、あまりにもヤバすぎるものが届いて絶望してしまう・・・
- 日本人「チリほっそww」チリ人「はぁ…無知って怖いな」
- 【動画】 伊藤忠商事の入社式が既に完全に勝ち組だと話題にwwwwwwwwwww
- 【レアアース問題】 中国、ようやく気づいた模様wwwwwww
- 「完全に逆恨みじゃないか……」と学会関係者の告白に一般人騒然、高市首相を恨みまくって嫌がらせのかぎりを尽くすも……
- ( ´_ゝ`)大越氏「政治生命を賭けると言ってますが失敗したら議員辞めるんですか?」→ 野田・斉藤氏
- AI音楽←売れない AI小説←売れない
- 【報告者乙】 旦那が1週間の出張で不在の間、私はインフルにかかり仕事を休んだ。それを旦那に言うと…「周りにも迷惑かけるから休んだって屁理屈だろwただのサボリじゃんw」
- 【オカルト】 姪の新居に遊びに行ったら元病院のとんでもない部屋だった……
- スティックのりを1本使い切った。封筒用くらいで年に数回しか使わないから、10年以上使ってたと思う。
タイ初! ウドンタニに日本のようなスクランブル交差点が登場
TATP(Thai Association for Town Planning)のFacebookページに、ウドンタニ県の鉄道駅近くに新しくできるタイで初めてのスクランブル交差点の実証試験の動画が投稿されました。
多くの人がこの動画を見て、もしも実現すれば日本の東京・渋谷にあるスクランブル交差点のようになる、と期待しています。
- 海外「はじまった!」またまた進化する日本のサムライの歴史に海外からツッコミが 到中
- 【Xの車窓から】 Facebook見てたらバケモン現れて草 ほか
- 「スーパーを歩いてたら突然罵倒された…」煽り力高すぎな調味料が話題にwwwww
- 日本「解散総選挙!(衆院選」報道特集「高市批判!」謎の勢力「準備不足解散!」日本「史上最短の戦い!」有権者「雪を避けて期日前投票!(前回より投票率上昇説」→
- 南鳥島沖の試掘成功でも国産レアアース精製に立ちはだかる「誰も語りたがらない暗部」!
- 嫁の連れ子に「近寄らないで、気持ち悪い…」とか言われるようになって、愛情が消えた。嫁のことは愛してやまないけど娘が...
- 結婚式のご祝儀“1万円”の衝撃「かなりのマイナスです…」
- 日銀、追加利上げが必要…「食品のインフレ、非常に気にしている」「利上げによってインフレ率が2%を超えないよう抑える必要」
- 【速報】 立憲・杉尾、安住淳の応援投稿「相手のトンデモ候補を勝たせる訳には参りません!どうか有権者の皆様は賢明なご判断を!」
- ミラノ五輪開会式 日の丸と共にイタリア国旗も振る日本代表に各国から絶賛相次ぐ ※自国旗とともにイタリア国旗を掲げてたのは日本代表だけ
- 【消費税12%発言】高市早苗首相周辺「今、増税なんてあり得ない。候補者の不用意な発言で迷惑だ」
- 【悲報】アマゾン、AIに31兆円(2000億ドル)投資を発表し株価10%急落wwwwwww
- 【衝撃】実は妹が養子だった事を知った。俺だけ知らんかった模様。妹には3年前に話したらしい。一番下の妹も知ってたらしい。混乱してるんだが…。
- 萩生田打倒のために中革連が送り込んだ 客、応援演説の光景に”強烈な違和感”を感じてしまい……
- ドラクエ6の謎の1つであるバーバラ=黄金竜説を説明するから聞いてくれ
- 【朗報】 森下千里さんのスク水wwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
- 【画像】 女さん「急にキレんなって言う男、これを見ろ!」
- 【ニュース】 テレ朝さん、SNSの拡散力にボコボコにされて無事死亡・・・
- 【レアアース問題】 中国、ようやく気づいた模様wwwwwww
- 海外「日本で史上最高に美味しいものに出会ってしまったよ…」→海外「めちゃくちゃ同意する…!」【海外の反応】
- 海外「日本人は神秘的だった」 日本人の透明感がある白い肌に外国人女性から羨望の声が 到
- 海外の反応:対中強硬派の日本人に持ち上がった疑惑
タイ人の反応
目新しいうちは規律も守られるかもしれないけど、時間が経つと元通りになっちゃうだろうね。
その前にスピーカーを設置して、交通ルールに従って行動するように呼びかけるべきだね。
たとえば、交通法規に従い駐車するように、横断歩道の停止線では必ず一時停止するように、信号をしっかり確認するように、などなど…
ウドンタニの渋谷はバイクばかりだから、渡る人は細心の注意を払ったほうがいいよ。
地方自治体はスクランブル交差点を作る前に安心して歩ける歩道を作って欲しい。
タイはいつも海外の真似ばかり。自分で新しいものを考え出したことが一度もないよね。ハハハ。
でも、良いことだと思う。これで交通ルールを守る人が増えるなら。
タイの渋谷。事故率が上がるだけじゃないかな?
当面の間は警察官が立って、交通整理をすべきだと思う。信号を守らなかったり、横断歩道に駐車したら、どんどん捕まえて。2ヶ月もそうすれば、少しは良くなるんじゃないかな? 警察官は大変だろうけど。
考えるだけで、何もしないよりずっといいことだよ。応援するよ。
歩行者が渡れる横断歩道ができるのは良いことだね。でも、道路を使うドライバーが日本人のように交通マナーを守れるようになる方が、ずっとずっと素晴らしい。(高望みし過ぎかな。でも、タイにも頑張ってほしい
いいね。でも、信号無視の車に気をつけて。日本はちゃんと信号で停まるからね。黄色い信号でアクセルを踏み込むんじゃなくて、ちゃんと減速する。タイは5秒ぐらいかけて左右を確認しなきゃ、怖くて渡れない。
こういう試みは称賛したいと思う。でも、タイに日本やギリシャ、イタリアやフランスが溢れて、タイらしさがなくなっちゃうんじゃないかって心配。
この交差点だよ、僕が事故に遭いかけたのは。どの車が、どっちに曲がるのか全然読めなくて危ない。
タイの渋谷交差点で呑気に写真を撮ってると車にはねられちゃうよ。
これは難しいよ。日本人はちゃんと交通ルールを尊重してるし、規律に厳格で正しい。日本では赤信号でちゃんと停止するけど、タイだと黄色でも赤でも無視して突っ切っちゃう。はっきり言っちゃえば、タイはルールを守らないからね。
タイは無秩序だからね。交通ルールを守らないし危険。他の国とは違いすぎる。
せめて3ヶ月は横断歩道の正しいルールを啓蒙するキャンペーンをしなきゃ。
3年でも足りないよ
いやいや、3世代は必要だよ
こういう交差点では、信号のタイミングをしっかり合わせて、歩行者は一斉に渡らなきゃいけない。そして、横断歩道に止まる自動車がないことが条件。
日本のスクランブル交差点が素晴らしいのは、彼らが秩序正しいからだよ。それを法も秩序もないタイでやったら不幸な事故しか起こりえないよ。
渋谷の交差点だなんて笑っちゃうね。すぐに事故のニュースが流れて、なくなると思う。まずは、規律や責任感を育むほうが先だよ。
この交差点を歩いて渡ってたら事故しかないよ。走って渡る以外に助かる方法はない。
日本と比較しないで。「渋谷だ」なんてPRするのは日本に恥ずかしい。これを考えた人は渋谷のスクランブル交差点に行ったことがあるの?
写真を見ただけで、もう無茶苦茶だって分かる。バイクが今にも事故りそう。
渋谷のスクランブル交差点のライブカメラ。信号のタイミングがぴったりで、一斉に横断歩道を渡ることができる。
横断歩道の上に停止してるバイクや車なんて1台もないね。本当に安全。
やめて〜、事故りたくな〜い。
誰が最初の犠牲者になるか…そして、誰が責任を取るのか…
渋谷と比較するなら、まずは電線をなくしてほしいね。
でも、応援する。ここから少しずつ改善していけばいい。
きっと事故が起こるよ。ここはタイだからね。
渋谷のスクランブル交差点のタイバージョンは、横断歩道上にバイクが停まってる。ハハハ。
タイバージョンの交差点では、ヘルメットもしないし、信号も確認しない。
タイに秩序なんてないからね!!
いずれにしても、ちゃんと考えて、街を発展させようとするのは良いことだよ。たとえ、それがオリジナルじゃなかったとしても。少しずつ改良して、タイに合うように変えていけばいい。自分が住んでいる県と比べたら、ずっと良いと思う。
渋谷の魅力はスクランブル交差点だけじゃないよ。たくさんの人が交通ルールを守り、しっかり信号を待って、誰も信号無視なんかせず、信号が青になったときに一斉に渡りだすことに感動するんだ。
実際の運用では自動車が通ることはないよ。指定した日の16時から20時まで道路を閉鎖してスクランブル交差点にするんだ。これは、カラー舗装が完了したときの写真。















コメント
日本だと、歩車分離型の交差点(信号機)が増えてきてる・・・・・・
ような気がする(; ̄ω ̄)ゞ
私の活動範囲内だけなのかな?
深夜とかに歩車分離型の信号機で止まると、歩行者の信号は押しボタン式にしろよと思う。
歩車分離式信号に切り替わってる事は・・・
過去に交通事故被害者(死者)が、出たからなんや
お前のしょうもない人生、そんなに急いでどこ行くねん?
例えば、自転車で親子(子供は小学校低学年)が走ってて青信号を渡る、子供は親の少しあとをついていく、親についていく事しか頭にない
左折の大型トラックがいる、親は大きいので見える、子供は非常に見えにくい
親が通り過ぎて、大丈夫と思って左折、子供が潰れて死亡
こんな事故があったわりと近所の交差点車歩分離式になった
そういう感じで歩行者と車の事故が多そうな信号じゃないか?もしくは実際に重大事故が起こったか
運転する側からすると歩車分離式は有り難い。
歩行者が多い交差点だと青信号と同時に渡り始めた歩行者が途切れず
歩行者信号が点滅から赤信号になってもまだ横断歩道上に歩行者が残っていて
左折直進レーンの左折車が何時までたっても左折出来ず渋滞するし、
右折時も対向車線の車両の動き+横断歩道の歩行者の動きを見ないといけないので
歩車分離式はどんどん増えて欲しいです。
関係ないけどタイの文字はかわいいな
新しいからか、道路も周りの建物も綺麗だね。
ぱっと見、タイには見えなかった。
交通法規は小学校での基本的な交通ルールの学習と同時に免許取得制度の中身から徹底しないとダメ。
タイ人のコメントで
「いつもマネばかり」ってのがあるけど
良いものは初から真似して効率よく発展させるべきだから恥じる事は無い
日本も漢字は中国、道路&鉄道はイギリスコンピュータはアメリカ等
あちこちの最新技術を真似して発展したんだ
渋谷とうどん谷なら同じようなもんだしな
WBCとかワールドカップとか仮装ゴミ散らかしイベントとかでもなきゃ、普段交差点付近はわりと普通やで
形を整えたら次はそれを利用する「人」だね
タイの風景は日本の昭和45-55(1970-80)年くらいの風景みたい。
あれれー
海外の横断歩道はスクランブルが普通!日本は遅れている!
とか言ってた奴らはどこ行った?
たかが道の形で優劣つけようとか空しいと思わんかね?
ユーチューバーのタイ紹介動画みてると
バンコクとか日本より発展してるように見えるからな
勢いがある国はいいよな
スクランブルは車の交通量より人間のほうが多い場合に有効なのに人が見当たらない
今みたいになるまでに日本と日本人だってものすごく時間かかった。根気よく、徐々に改善してけばいいよ。楽しみだね。
渋谷と饂飩谷?
戦前か昭和30年頃の日本みたい
ヤマハ、セブンイレブンって、どんだけ