日本のTwitterで、東京のど真ん中を流れる渋谷川にカバが出現したと話題になっていたことがタイでも紹介されていました。カバよりも、都会の真ん中を流れる川が美しいことに興味を惹かれるタイ人の反応をまとめました。
- 、米国に堂々と観光ビザで忍び込んで不法就労、米国当局に目を付けられ300人が一斉逮捕される
- 海外「日本とだけは争うな」 世界的ブームのキャラクターが日本では通用しない現実が話題に
- 海外「なんてこった!」日本はキリスト教が支配する国だったことに海外キリシタンが大騒ぎ
- 「日本の大谷翔平、スーパールーキーのチャンドラーを教育する弾丸46号ソロ! ドジャース通算100本塁打達成!!!」→「2年で100本塁打はエグすぎるwww」
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 統一教会の建物の屋上に のような模様が描かれていることが判明し波紋=
- 海外「日本を舐めてたわ……」 ミシュラン星獲得数ランキングで日本の都市が世界を圧倒
- 海外「祖父が撮った48年前の東京の写真を紹介しよう」1977年の東京に対する海外の反応
- 外国人「日本のスーパーの惣菜コーナー、レベルが高すぎる・・」
- 日本の「SHIOPAN」がタイでブームに! なぜ?【タイ人の反応】
- 政府、日本の佐渡金山追悼式、今年も不参加=
- 「日米貿易合意で医薬品や天然資源が相互関税0%対象に…」→「車は15%関税とか謎すぎ(ブルブル」
- 「日本の奈良の鹿の近況をご覧ください・・・」→「だったら想像もできないこと・・・」「すごく自然だねwww」
- 「アジア都市別観光客ランキングTOP30をご覧ください」→「ソウルが大阪に負けるのか?」「日本すごすぎwww」「日本の都市があまりにも多すぎると思うんだが・・・」
- トップ10にすら入らないマツダ三菱スバル
- 【海外】F.HERO「BABYMETALは広がりがあり、決して立ち止まることはありません…」
- 海外の反応:日本人がチップ文化に反発する理由に共感が集まる
- どんな幸せが彼に訪れたんだろう。街中をダンスで駆け巡るハッピーマン。海外の反応
- 日本のシャインマスカットが過大評価だと思うのは俺だけ?←「日本の果物全般がね」(海外の反応)
- 「速報)アメリカで 300人が一斉逮捕された模様…」→「えっ???」「何をやらかしたんだ???」=
- 海外「日本とだけは争うな」 世界的ブームのキャラクターが日本では通用しない現実が話題に
- 【妄想】 「日本のお天気キャスターはノーブラらしい」→週刊ポストかよw
- 海外「日本アニメの影響力は凄まじい」プレミアリーガーが劇場版『鬼滅の刃』のプライベート試写会を開催し海外仰天
- 「アジア都市別観光客ランキングTOP30をご覧ください」→「ソウルが大阪に負けるのか?」「日本すごすぎwww」「日本の都市があまりにも多すぎると思うんだが・・・」
- 外国人「最新の世界スマホシェア、お前らどのブランド使ってる?」
- 【ヨーロッパ】破壊神の姿を選ぶがいい!【ポーランドボール】
- 外国人「江戸時代の日本で赤穂事件という討ち入りがあったことを知った」 海外の反応
- 【海外の反応】現代社会の基礎をつくのは古代ギリシャ人でもローマ人でもない!
- 母「産まれてくれてほんとにありがとね(ほっぺすりすり」→ 大人になり、結婚して家庭を持ち子供も生まれた。母が亡くなると・・・
- 経産婦は老けるよね?既婚子無しの双子の姉がいるんだけどいまだに若々しい
- クマさんの親子 すの可哀想じゃね?
- 兄から兄嫁の妊娠報告をうけたのはいいんだけど、兄嫁の前で父が「最近の母親は胎盤が臭いらしいからね」と言い始めた。
- 転職で入社したSが「条件が違う!」って騒ぎ始めた。人事担当とリクルーターに話を聞くと・・・
- 海外「日本ではこれが普通!?」また別の日本人女性の美しさに海外からコメントが 到中
東京のど真ん中にカバ出現!
「えっ?どうしてこんなところに!?? 😱😱😱」
渋谷川に突然出現したカバの姿を見た日本人は、驚きを隠せませんでした。
東京のど真ん中を流れる渋谷川に出現したカバの親子3頭の姿はあっという間にSNSで拡散され、「いったいどこからやってきたんだろう!?」と東京都民を騒然とさせました。
渋谷川にカバ出現
渋谷川が流れているのは、有名なハチ公の銅像やスクランブル交差点と反対側です。
欅坂46のゆいちゃんずの「渋谷川」という曲の「誰も気づいてないこの渋谷川」というフレーズのとおり、そもそも渋谷に川が流れていることを知らない日本人も多いのではないでしょうか。
まるで用水路のような小さな川ですが、川沿いにはかわいらしいレストランが軒を連ねており、人通りも多くないので散歩にはうってつけのおすすめスポットです。
そんな渋谷川にカバが出現したのです!!!
…ただ、どうか慌てないでください。
このカバの親子は本物ではありませんよ!!
実は渋谷川に出現したカバの親子は、「ナショナルジオグラフィック」のプロモーションの一環として用意された造形物です。
渋谷川に架かる橋には撮影用のフレームが置かれており、通りかかった人たちはノリノリでカバの親子の姿を撮影し、いかにも本物のカバが東京に出現したようにSNSで拡散しました。
カバの親子が渋谷川に「展示」されたのはたったの2日間でしたが、SNSで拡散されたカバの親子の姿を本物だと信じ込んだ人の中には、警察に通報する人や慌てて電車に乗って見に来る人もいたようです。(もちろん警察には事前に連絡済みでした)
カバの親子は既に撤収されているので、もし今後渋谷川でカバの姿を見かけたら、それは正真正銘の本物だということになります。
カバは、その愛らしい外見に似つかわずとても短気で凶暴な生き物です。
表皮は分厚く、ワニと互角に戦えるほどの力を持っており、足も速いので、もし本当に東京都内にカバが出現したらゴジラが現れたと同じくらいの恐怖を与えることでしょう。
注意:渋谷川は東京観光の穴場ですが、決してふざけて中に入ったりしないようにしてくださいね。写真を撮られてSNSで炎上してしまうかもしれませんよ…
- 「装輪装甲車(人員輸送型)AMV」量産初号機の出荷式…今年度から陸自部隊に配備開始!
- 【Xの車窓から】 あの事件から今日で6年が経ちました ほか
- 【画像】 鬼滅の思想キモすぎると話題にWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【ヒョンデ】 現代車日本法人、今年1-8月に648台販売…昨年の年間販売を上回りシェア拡大
- 浜田聡「新党結成(重要」日本自由党「減税で強い日本を取り戻す(総裁:浜田聡」日本「新しい保守政党が誕生!」浜田聡「2025年9月5日の日露戦争戦勝120周年記念談話」→
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 「こいつも行き先が気になるのか…」埼京線に乗ったら意外な“乗客”に遭遇したwwww
- 武田家が天下取れなかった理由
- 【完全決着か】総裁選前倒し要求 120超へ 石破政権おわる
- 【速報】TVerに『あの番組』が初登場キタァアアアアーーーーーー!!
- 海外「彼女に愛を!」サッカー女子日本代表の美人選手の加入に海外大興奮!(海外の反応)
- 【動画】 川口春奈の蕎麦の食い方、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 令和の海プール、水着ギャルがみんなこの格好になってしまう。もう終わりだよ。
- 【画像】 鬼滅の思想キモすぎると話題にWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 日本お得意の”あれ”が米国市場で爆売れしまくっている模様、長年の努力が実ったことに関係者は涙
- 【悲報】 Xで話題の184センチの女の子、avデビューwwwww
- 海外の反応 「100マイル以上を11回記録」大谷翔平、気迫の100マイル連発!【緊急登板】
- 外国人「最新の世界スマホシェア、お前らどのブランド使ってる?」
- 外国人「江戸時代の日本で赤穂事件という討ち入りがあったことを知った」 海外の反応
- 旦那が太っていることをいじる旦那の友達。それは微笑ましく見てられるんだけど旦那友嫁も似たような事をするようになってイライラ。短気すぎ?
- 母「産まれてくれてほんとにありがとね(ほっぺすりすり」→ 大人になり、結婚して家庭を持ち子供も生まれた。母が亡くなると・・・
- 経産婦は老けるよね?既婚子無しの双子の姉がいるんだけどいまだに若々しい
タイ人の反応
カバって本当にかわいいよね。
本物かと思っちゃったよ。ハハハ。
これがカバじゃなくてアナコンダ5匹だったらもっと大騒ぎになっていただろうね。
アナコンダよりもカバの方が怖いよ。
カバの方がもっと凶暴だと思うけどな。
本物みたいだね。とても作り物のカバだとは思えないよ。
引っ越し先の動物園まで歩いて向かっている途中だったりして。ハハハ。
記事を最後まで読まずにコメントしている人が多すぎるね。ハハハ。
もし本物のカバだったら、ワニに食べられちゃってるだろうね。
ワニに食べられるだって?
カバの方が強いよ。筋肉ムキムキだからね。
カバはワニの天敵なんだよ。
今、僕の横で寝ているカバのいびきがうるさくて困っているところだよ。ハハハ。
カバちゃんたち、とても不機嫌な表情をしているね😂😂😂
本当だね。何かに腹を立てているみたいだね。ハハハ。
偽物のカバだよ😁
カバよりも、都会の真ん中を流れている川がとてもきれいなことに驚くよ。バンコクとは大違いだよね。
カバは地球上で一番強い動物だよ。
タイ人はカバくらいでは驚かないよ。毎日カバのような生き物と一緒に寝ている人がたくさんいるからね。
日本はカバが都会の真ん中まで歩いていけるんだね。タイだったら川の入り口に到達する前に殺されちゃってると思うよ。
よく記事を読んでね。本物のカバじゃないよ。
日本は都会の真ん中にカバが出現するけど、タイでは国会に水牛が出現するんだよ。(訳注:タイ語の「水牛(クワーイ)」というのは「愚鈍な奴」という意味の悪口になります。)
ナマケモノよりはカバの方がかわいいよね。
ゴジラが東京に現れた場面を思い出しちゃったよ。ゴジラも川からやってきたしね。ハハハ。
カバが出てきたらすぐに捕まえなきゃ。何やってるの?
ポケモントレーナー発見。ヒポポタスはオスとメスで色が違うんだよね。ハハハ。
やっと1匹捕まえたところだよ 😆
バンコクの川だったら、カバは5分ももたないだろうね。水が汚すぎるもの。ハハハ。
東京の川はカバが住めるくらいきれいなんだね。もし、タイの川だったら入った瞬間に死んじゃうと思うよ。
カバが作り物だ、というところまで記事を読まずにコメントしている人が多いね。ハハハ。
それよりも東京の川が綺麗だってことに注目しちゃうよ。カバ? あぁ、大きいね。ハハハ。
画像を見たときには、カバの写真を撮った人はこんなに近寄って怖くなかったのかな?って心配したよ。記事を全部読んで安心しちゃった。かわいいアイディアだね。ハハハ。
カバは川に棲む生き物の中で一番性格がいいんだよ。
都会の真ん中を流れる川がこんなに澄んでいるの? タイの町中を流れている川はボウフラさえも窒息しちゃうくらい汚れてるよ…。
東京の川はカバが歩けるくらい綺麗なんだね。タイの川とは大違いだよ。はぁ。
タイの川は、一歩足を踏み入れると死が待っているよね。
カバは偽物だよ。よく記事を読んでね。
人がカバを取り囲んでいる写真を見てすぐにカバが偽物だったわかったよ。もし本物だったら、こんなに近づけるはずがないからね。きっと一瞬のうちに真っ二つにされてしまうだろうから。
英語でカバは「ヒポポタマス」だけど、「マス」というのがなんだか日本語っぽいよね。だからカバが日本の動物だと言われても信じてしまいそうだよ。
記事を最後まで読まずにコメントしている人が多いのを見ると、いかにタイ人が普段本を読んでいないかがわかるよ。コメントの順番でも競い合っているのかな。
カバはどこからやってきたんだろう、って?
写真に写っている帽子をかぶっている人たちが運んできたんだよ。
この作り物のカバ、怖いようで可愛くもあるよね。
カバちゃんたち、こんなところで何をしているんだよ。ハハハ。
カバ「僕たちはただ散歩しているだけなのに、人間たちは驚きすぎだよ。ハハハ」
もしかして本当にアマゾン川からやってきたんじゃないかと思えるくらい本物そっくりにできてるよね。
カバに殺される人の数はライオンに殺される人の数より多いんだよ。もし、本物のカバだったらこんなに近くで撮影できるわけがないよ。
文章を3行以上読めない人が多すぎるね。
本当だよ。困ったもんだ😂😂😂😂
このカバはゴムでできているのかな? それともプラスチックだろうか。ハハハ。
こんなところで何をしているんだよ。早く岸に上がっておいで。
コメント
タイ人コメ1の写真が完全に「グエー死んだンゴ」で草
(.)(.)ミ
最初、画像を見た時は本当にビックリしたw
カバって見た目によらず凶暴だし動きも素早いから、これが本物だったらとんでもない事件になってたよね。
命がけなのかと思ったw
タイの方のコメントはホッとする^^
国民の気性が穏やかだからかな。
どこぞのゴキブリンは一々癪に障る。
渋谷の再開発で川も綺麗にしたんだい❗そのアピールのためのカバくん
都内の神田川は期間限定で人が入れるエリアがあるよね。
高田馬場駅からちょっと歩いたところで毎年やっている。
大雨の後などは特に水が綺麗になる。
春の小川は渋谷川がモデルだっけ?
昭和の時代。
カバヤの「ジューC」
ポッケに入れて、夕暮れまで公園で遊んだ..
( ´Д`)
懐かしい…
まじ忘れてた。
ありがとう…
ワニの断末魔が聞こえるようだ…
バカが真似して入ってもネタにもならんから止めとけよ
ハチマキと腹巻してステテコならゆるす。
最初まじビビったwアフリカで一番人を殺してるのカバなんでしょ?
せっかくお金を掛けて作ったのにたった二日間なんて勿体ない
もっと展示しておけばいいのに
カバ、それはオラついてるオッサン
やだやだ 白人の嫌がらせネタ 黒い山葡萄原人と同等だ
ゆいちゃんず(泣)
川じゃなくてドブでしょ
カバイイね
最初スレタイだけ見て
え?まさか、でも放流されたワニが生息できるならカバも・・・どこかの動物園がやらかした?
とビビったw