日本のJR渋谷駅で10月23日・24日のたった2日間で山手線線路切換工事が完了し、山手線内回りホームが拡幅された写真がタイでも紹介されていました。日本が信じられないスピードで工事を完了するのを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「ジョンフ、ますますスタメン落ちの回数が増えてる件・・・」→「監督もそろそろムカついているでしょ」「休息のためというのはもう話にならないwww」【MLB】
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 海外「日本が正しい!」世界で日本人だけが持つ美意識に海外が大騒ぎ
- OECD「の潜在成長率、今年初めて1%台に下落する見通し」=
- 日本で「ヤモリの姿揚げ」を食べた女性の食レポが海外で話題に
- 「国民安全第一」を明らかにした李在明、セウォル号と梨泰院の遺族「真相究明に期待」=
- 外国人「これを見る限り日本はまだクリスマスを理解していないようだね」
- 2/2【ハッピー脳】汚嫁「別れたくない!」「でもやっぱり向こうが気になる」→結局離婚はしなかった。事実はどうあれ、不倫の結末ってのは相手を許せるかどうかだと思うんだよなぁ。
- 「日本人と の見た目の違いをご覧ください・・・」
- 「どうして市民意識では 日本に負けてしまうんですか?」
- 日本でゴラッソを決めた意外な人物に世界が騒然!←「このアニメの世界線が見たい」(海外の反応)
- 「日本が作ったチン●ンを測る定規を使ってみたんですけど、私のは日本人の平均より小さかったみたいなんですよ」
- 「実は世界トップレベルの日本の土木技術の威厳がこちら…」→「本当にこんなこと可能なのか…?(ブルブル」=
- 彼氏に高額チケットをドタキャンされた結果、逆ギレとモヤモヤしか残らなかったデートの結末とは…
- 海外「日本でプラモを買ったらこう運ぶ」意外と嵩張る日本のプラモデルの持ち帰り方に対する海外の反応
- 【画像】H漫画さん、ハンターハンターをトレパクしてしまう
- 海外「日本が正しい!」世界で日本人だけが持つ美意識に海外が大騒ぎ
- 【NBA】ブラッドリー・ビール獲得に5球団が関心?まもなくバイアウト成立へ
- 楽韓さん、本日の動向 - 中国のデフレはもう完全にスパイラル状態っすな
- 今作は「三重」を舞台にした旅アドベンチャー、7/31発売予定『風雨来記5』 DL版がPSStoreで予約受付中、デジタルデラックスエディションは72時間のアーリーアクセス権付
- 海外「日本で食べた人生最高のラーメンを教えてくれ!」日本のラーメンに対する海外の反応
- 【海外の反応】 冨安健洋のハイライト集を見て感慨に浸るアーセナルサポ「クラブをCLに引き戻した貢献者」
- 海外「日本の影響力は恐ろしいな…」 北米最大の日本イベントが尋常じゃない混雑ぶりに
- 彼女「あなたもいい人なんだけど…」→選ばれたのは医者だった。その理由を綴ったLINEの中身がヤバすぎて…
- 嫁に狂人の母親を押し付けて出張に行ったら、嫁が行方不明になった。警察に届けるべきかな?
- 海外の反応:日本人の外国人に対する意識調査が話題に
- 日本の豪華寝台特急「カシオペア」が引退【タイ人の反応】
- 海外「日本が正しい!」世界で日本人だけが持つ美意識に海外が大騒ぎ
- 海外「日本でカラスに攻撃されてる!どうしたら良いですか?」
- AI「日本でハイキング旅行したい?ルート作っておきますね」
- 【海外の反応】「いい加減真面目にやれww」日清カップ ル「あのCM」に外国人が大熱狂した理由【総集編】
- 【画像】 悪そうな十島村島民、見つかるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 桜島、終了 山体膨張を始めた模様
- 【衝撃】 スペイン気温40℃超で390人死亡か グレタの警告、マジで現実に…
- 【天下一品】 天一のこってり食った9割の奴が思う事がコチラwwww
- 【戦慄】 車の『残クレ』、恐ろしい事実が判明する・・・・・
- 【緊急速報】 桜島、ついに大噴火か!!! 山体膨張がエグいことになる!!!!
- 【7月5日】 たつき諒氏「あの本は予言漫画ではない。帯の文言は編集者によって書かれた、私は表紙イラストを描いただけで読者側の感覚です」
- すっかり衰退した日本という国が滅亡しないためにできることはあるのか ?
- 【画像】 菜乃花さん(35)、B地区の主張が強すぎるwwwww
- 2年付き合った彼氏の実家に初めて泊りに行った。食事も済ませ、お風呂をかりたんだが入ってびっくり!浴槽の中にチワワがいた!私「ちょ!風呂に犬いるんだけど!」→彼氏は・・・
JR東日本の渋谷駅ホーム拡幅工事がたったの2日間で完了しました!!
本日紹介する写真はJR渋谷駅のホームです。
JR山手線に乗って渋谷駅で降りたことのある方はきっと記憶にあると思いますが、利用者の数に対してとても幅の狭いホームでした。
その渋谷駅のホームの拡幅工事が、10月23日・24日に行われました。
「駅」に関する海外の反応
JR渋谷駅では10月23日・24日の山手線線路切換工事が完了し、山手線内回りホームが拡幅されました!
1枚目の写真が従来のJR渋谷駅ホーム、4枚目が拡幅工事が完了した後のホームです。
後方にある緑と白の縞の柱の位置を比較すると、ホームが広くなったということが分かりますね。
このホーム拡幅工事に費やされた期間は、なんとたったの2日間なのです!
JR山手線は10月23日(土)と24日(日)に一部を運休してホーム拡幅のための線路切り替え工事を行い、25日(月)の始発から平常通り運行が再開されました。
本当にすごい!!!としか言いようがありませんね👍💕
このツイートは1万回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 【永久保存希望】 新日本海フェリー「あかしあ」内にあるゲームコーナーが激アツすぎるwwww
- 2/2【ハッピー脳】汚嫁「別れたくない!」「でもやっぱり向こうが気になる」→結局離婚はしなかった。事実はどうあれ、不倫の結末ってのは相手を許せるかどうかだと思うんだよなぁ。
- 【Xの車窓から】 超立派な稲妻が撮れたから見て ほか
- 【画像】 悪そうな十島村島民、見つかるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】 ラサール石井、演説後「望月衣塑子記者が生配信してくれました」秋田県議会議員「記者が生配信・・・」
- 日本が深海のレアアース採掘へ、深海資源が地政学的な焦点に…世界で最も深い掘削試験!
- 日本「7月5日の大災難」私が見た未来「大津波発生(予言」X民「世界の滅亡回避!」日本「4時18分を迎えて全国から生存報告!」マスコミ「たつき諒を一斉批判!」→
- 【速報】共同通信「外国人犯罪を批判するのはヘイトスピーチでは?それも温かく見守るのが本来の日本人」
- ( ´_ゝ`)石破周辺「参政党に保守票を奪われている」 奪われたと主張
- 【正論】JA「コメが高いのではなく、今までが安すぎ。また農家さんに時給10円で働けって言えますか?」
- 【正論】 JA「コメが高いのではなく、今までが安すぎ。また農家さんに時給10円で働けって言えますか?」
- 【悲報】 スナック、『完全終了』のお知らせ・・・・・・・
- 彼氏に高額チケットをドタキャンされた結果、逆ギレとモヤモヤしか残らなかったデートの結末とは…
- 外国人「ウマ娘のうまぴょいって何?」日本人「俺達も分からない…」
- 【速報】 予言見事的中!!!! 火山大噴火!!!!!
- 楽韓さん、本日の動向 - 中国のデフレはもう完全にスパイラル状態っすな
- 【速報】 ラサール石井、演説後「望月衣塑子記者が生配信してくれました」秋田県議会議員「記者が生配信・・・」
- 【悲報】 社民党、政党要件失いそうwwwwwwwwwwwwwww
- 海外の反応:日本人の外国人に対する意識調査が話題に
- 海外「日本が正しい!」世界で日本人だけが持つ美意識に海外が大騒ぎ
- 海外の反応 「完全にジョーク」MLB打点王の鈴木誠也、オールスターに選出されず
タイ人の反応
早いなぁ!! 日本人の仕事ぶりは本当にすごいよ!
凄い! 本当に尊敬しちゃう!🥰
タイのラマ2世通りと、ランシット-ナコンナヨック通りの工事は、どれだけ長い時間をかけるかを勝負しているんだろうね。スピードで勝負することなんてできないから。
これこそまさに日本の技術力の表れだね!🥰
日本人がラマ2世通りの工事の進捗状況を知ったら腰を抜かすだろうな…。
タイでは2車線化工事に10年くらいかかるからね…。
タイの工事のレベルは…ラマ2世通りを見れば分かるよ。
選挙の開票に2日以上かかる国だからね。ハハハ。
線路の上にホームを作ったの? それとも線路を移動させたの?
まず線路を移動させて、それからホームを拡幅したんだよ。
自分の目で見るまで信じないからね!
そうそう、これはぜひとも見に行かなきゃ! さぁ、チケットを予約しよう!
日本人は計画も準備も完璧の状態で作業に取り掛かるから作業スピードがものすごく早いんだよ。
素晴らしい!!
タイだったら2年くらいかかるんだろうな🤣
2年かけて工事して、完成の2日後には壊れるんだよね。
タイなら200年かけても日本と同じクオリティの工事ができるかどうか分からないよね。
2年というのは、作業計画と入札にかかる期間で、工事期間は含まれないんだよね。
時は金なり!
ほんとだ、かなり広くなったね!
初めて日本を訪れた時、日本人が1本の大きな木を10人くらいで囲んで協力して作業をしている様子を見たよ。その後、タイに帰ってから僕が見たものは…10人の道路工事作業員のうち、2人は道端で買い物をして、4人はゴザを広げておしゃべりして、3人はパーティーに興じて、残りの1人が一生懸命作業している姿さ。もう、苦笑することしかできなかったよ…。
それ以上言わないで、悲しくなるから…。
工事作業員より監督者の数が多いこともよくあるしね。
タイでは倒れた道路工事のバリケードを片付けるだけで7日くらいかかるからね。
タイなら2年くらいかかるんだろうな。
こんなに早く工事が完了するなんて、いったいどうやって作業員を集めたの!?
これだけの工事がたった2日間で完了するなんて信じられない!ハハハ。
タイなら作業員の子供の世代までかかりそうだよね。
これが先進国だよ!
ひとつひとつの作業を着実にやり遂げるのが素晴らしいよ。タイなんて、作業が終わっていないのに別のことを始めたり、人や機械が足りなかったりでなかなか工事が終わらないからね。
タイと比較しようなんて思わないようにね。タイでは絶対にこんなことはありえないから。
私の会社の入り口にかかっている橋を取り壊して新しく作る工事は、今年の2月15日に取りかかってから一向に終わる気配がないんだよね。看板には「工事期間6か月間」と書いてあるというのに😤
夜の8時頃、神田駅周辺のホテルまでの道で長さ1キロくらいの道路の補修工事をしていたから「果たしていつまでかかるんだろう?」と思っていたら、翌朝何事もなかったように道路が綺麗になっていたのには本当にびっくりしたよ。それに比べてタイは…工事を早く終わらようと思えばできるけど、早く終わればコミッションの額が少なくなるからいつまでも予算を請求しつつダラダラと作業するんだろうね…。
きっとタイみたいに予算にいろいろ上乗せしたりすることがないんだろうな。
バンコクのチャランサニットウォン通りのファイジャーイ交差点にあるトンネルなんて、2011年の洪水の時に掘り始めて2021年になってもまだ終わっていないんだよ。いくら電車の完成を先にしろって言われたからって、これはちょっと遅すぎるんじゃない?
視覚障がい者や身体障がい者のための歩道を見ただけで、日本があらゆる面においてとても高いクオリティであることが分かるよね。それに比べてタイは…。
こんなに早く完成させちゃったら、国民の税金を食いつぶすことができなくなるじゃないか😂
先進国はやっぱりこうでなきゃね。一方、どこかの後進国は…。
タイなら200年経っても終わらないだろうね。
チョンブリー方面への道はいつ通っても工事をしているよね。
タイではありえないクオリティと発展ぶりだなぁ。
たった2日!? タイだったら、まだ作業員が食事も終えていないくらいだよ?
タイなら少なくとも1年はかかるだろうね。
たった2日間!? 信じられない!!
2日間だって!? 政府がこんなにも有能な国に生まれた日本人はとても運が良いね。
タイにはとうてい無理だね。ハッハッハ!
恐ろしいスピードだ!
山手線の写真だ、懐かしい 😁
新しいホームを見るために、また日本へ行きたい! 🤣🤣🤣
コメント
早くのも大切だが、安全あってこその工事だかな。
今後も事故なくお願いします
まぁ渋谷くらいになると電車を止めるだけで経済損失もすごいから事前にシミュレーションをして指示通りに作業をしてれば時間内に終わるくらい綿密なスケジュールを組んでたんだろ
JR東日本は大手デベロッパー顔負けの一流の大学の建築学部の大学院卒の人を入社させている
とにかく首都圏は夜間保守時間が短いので、余裕を持ったプランを作ることができない
だから、リスクを抑えた方法を確実に実行していくことが求められる
実行部隊も凄いし、それを計画・指示する人も凄い
分刻みの鬼のタイムスケジュールを見てみたい
技術力(脳筋)好き
いや技術があるのは確かだけど(手先の器用な)職人芸と呼ぶにはなんかうん…
やっぱワンチーム的な感じの方がしっくりくるな
工事自体は二日で終わったかもしれないが、そうやって二日で終わらせるための準備はもっと長い時間かかっていただろう
そういう万全の状態に準備を整えて二日で工事を終わらせる態勢に持って行けた事こそ日本らしくて誇らしい
中国も凄まじい人海戦術で高層ビルを数日で建てたりするのを誇っていたりするが、はたして日本のように万全の準備を整えているのだろうか
先に書いたように、早く工事を終わらせることは「目的」じゃない
日本人のツイートで「他国には出来ない」と書いてる人が居たが他国の人がそれを書いてくれるのは嬉しいけど日本人が他国と比べて優れていると書き込むのは本当に恥ずかしいからやめて欲しい。
他国と比べて優越感を楽しむのはK国人がすることだ。
わかる、あのコメなんか恥ずかしいよね
これ路線減ったの?
線路を移動させるのは人海戦術の力技。
一番コストが掛からず、精度も出せる。
そういえば代官山駅から渋谷駅へ向かって
線路を地上から地下に潜りこませる工事は一晩で終わった。
準備に10年かかったって言われても納得してしまうくらい渋谷は延々と工事をやってる。
国王の名がついた通りの工事がずさんって、国王陛下に対する不敬じゃないのか?
(今のタイは王家排斥の声あがっているんだろうけどさ)
ヤフーニュースでもいっぱい記事になってたけど、各コメント欄でいちいちこれを批判してるやつがいたなあ
あれ、何がしたいんだろう
世の中には人生に絶望し切っていじけるしかない人もいるのよ、残念ながら。
見せられる方はウザいことこの上ないんだけどね。
この拡幅でカーブは減ったの?
渋谷の山手線の車両とホームの間は悪意を感じる。
線路の工事は爆速だけど・・駅構内の工事は半永久的に終わらぬ!
工事はこれで終わりじゃないよ
今後もホーム拡張工事をしていって、最終的に山手線は上下でひとつの島式ホームになる
ちなみに今回の工事は2日間だけど、プロジェクト自体は2015年から続いているものだよ
6年かけてやっとここまでこぎつけたとも言える
これってそもそも必要な工事だったの?
少々不便な程度だったんだろ?
ごく一部の人が不便ってだけなら我慢してもらうとかでもいいけどね
渋谷駅の1日の乗降客数は100万人もいるんだ
こうやって街を活性化させていかないと東京はすべての駅がライバルなんだよ
渋谷は東急が頑張ってくれるから、若者の街から大人の待ちに変身途中でまだまだ工事は続く
それをやれない池袋は衰退してしまって残念なことに
新宿はバスタのお陰でとても良くなったし、観光客が戻ってくれば、乗降客が減ることはない
いうほど迅速か?渋谷駅周辺っていったい何十年工事してるんだよ!
終わる見込みあるんか?どこかの国の寺院みたいに永遠に終わらせないのか?
ちなみに東京駅は開業以来一度も工事が終わってないとのこと(;´д`)
げっ調べたら新宿駅も開業以来一度も工事完了してないとさ。
これは長い工事の中の一つ
渋谷改造計画の一部なんだよな