日本のJR渋谷駅で10月23日・24日のたった2日間で山手線線路切換工事が完了し、山手線内回りホームが拡幅された写真がタイでも紹介されていました。日本が信じられないスピードで工事を完了するのを見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本には美しい自然の景色がたくさんある!」日本で特に印象に残った自然の風景、景勝地に対する海外の反応
- 「日本人が ほど移民しない理由は何だ?」
- 外国人「日本の高校サッカーのとんでもないPKをご覧ください」
- 海外「こんな国が他にあるか?」 長年日本で暮らす英国人が痛感した日本の偉大さが話題に
- 俺らのナワバリに入ろうってのか?猫のギャングたちにチビりそう・・・。海外の反応
- 海外「ざまー!」日本でポリコレたあのゲーム大爆死確定で海外が大喜び
- 米国債券、最大保有の日本、30兆ウォン売り…2005年以来最大規模=
- 海外「これはさすがに嘘だろ…?」 日本の首都、さすがにデカすぎると世界的な話題に
- 中国人が富士山に携帯電話を探しに戻って再び救助→日本人から批判 到!【タイ人の反応】
- 【海外】BABYMETAL、BAND-MAID、LOVEBITESは日本でも有名?
- 「現 本の東京のホテルから見える景色をご覧ください」→「おぉ、あれが東京タワーなのか」「スカイツリーの思い出が思い浮かぶね、浅草と」「そのホテルコスパいいよね」
- 日本後鬱に苦しむ外国人女性「日本に行かなきゃよかった、日本のことばかり考えてしまう」
- 「映画マリオの続編が“スーパーマリオワールド”に?タイトルを見ただけで世界観が広がった」
- いう国のブランド的価値、ちょっと上がって調子に乗ったと思ったら日本や東南アジアで一斉にダウンする
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 「“夫婦同姓”日本も時代錯誤的なのが狂ったレベルだね・・・」→「西洋もみんなそうしているんですけど・・・」「これは 珍しい」
- 海外「日本の食品広告には誠意がある。我々も真似るべき」
- 大谷翔平のサイン盗みを警戒したエ軍投手の失態に全米騒然!←「笑った」(海外の反応)
- 【悲報】任天堂、Switch2のGPUに5nmを検討したが8nmにしてしまう【PS5】
- 海外「笑った!」日本の治安の良さを逆に証明した黒人女性の悩みに海外が大騒ぎ
- ド軍ファン「日本を旅行する際にこれを着ても大丈夫かな?」
- 【セ順位スレ】神=-広-横-巨/==中===ヤ
- 、15歳時点で学業成績は世界トップクラスでも精神的・身体的健康は世界最悪レベルだった……ここから成年になったら成績も平均以下になるんだよね
- 中国政府、ボーイング機体の受け取り停止措置を解除か!
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 海外「日本に行った時の出費の内訳がこんな感じだ」
- MBTIで提唱者タイプの元彼女が意味わからん。元彼女にはLINEで振られたんだけど…
- 外国人「豆腐を美味しく料理したいんだがどうすればいいの?」
- 最近、新卒の部下ができた。うちの職場は結構な激務だから、仕事を教えながらコツとか「こう処理するとスムーズですよ」って教えた。
- 部署に新人が入るからPCその他一式を新品で買い揃えた所、お局社員が「新人のやつを私に使わせて」 って言ってきた。
- 2/2俺「サンマ生焼けだぞ!」俺「お腹壊してるのはお前のせいか!」→外に引きずり出したらはだし&ノーブラで嫁がどっか行ったwざまぁww→嫁「離婚な」こんなんで離婚ってアリ!?
- 海外「日本には美しい自然の景色がたくさんある!」日本で特に印象に残った自然の風景、景勝地に対する海外の反応
- 外国人「岐阜と名古屋にある自動販売機が限界突破wwwwwww」
- 海外「日本人の○%がアメリカが有事の際に守ってくれると思っていない」(海外の反応)
JR東日本の渋谷駅ホーム拡幅工事がたったの2日間で完了しました!!
本日紹介する写真はJR渋谷駅のホームです。
JR山手線に乗って渋谷駅で降りたことのある方はきっと記憶にあると思いますが、利用者の数に対してとても幅の狭いホームでした。
その渋谷駅のホームの拡幅工事が、10月23日・24日に行われました。
「駅」に関する海外の反応
JR渋谷駅では10月23日・24日の山手線線路切換工事が完了し、山手線内回りホームが拡幅されました!
1枚目の写真が従来のJR渋谷駅ホーム、4枚目が拡幅工事が完了した後のホームです。
後方にある緑と白の縞の柱の位置を比較すると、ホームが広くなったということが分かりますね。
このホーム拡幅工事に費やされた期間は、なんとたったの2日間なのです!
JR山手線は10月23日(土)と24日(日)に一部を運休してホーム拡幅のための線路切り替え工事を行い、25日(月)の始発から平常通り運行が再開されました。
本当にすごい!!!としか言いようがありませんね👍💕
このツイートは1万回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
- 「こんな切ないお知らせははじめて見た…」奥羽本線大沢駅に掲示された“お知らせ”が話題に????
- 【Xの車窓から】 ドンキの放置車両、ガチのマジでボコボコ ほか
- 海外「マジでヤベエエエエエエ!」トランプ「われはこの国の王なり」
- 消費減税・廃止すべき73% コメ高騰対応、不十分87%
- 大阪・関西万博閉場時間を22時→23時に延長検討 来場者の拡大へ
- イーロンマスク「TikTok潰す」中国「!?」斎藤知事「兵庫県知事選」日本「選挙情報拡散!」石破政権「SNS規制(選挙対策」イーロンマスク「言論弾圧反対!(重要」→
- 対ドローン用の自走迎撃システム、自衛隊向けの新たな「高出力レーザー砲車」試験中の映像を防衛装備庁が公開!
- 【悲報】 永野芽郁、何故かCM契約9社全てから削除される 最後まで粘った『SK-II』には愛用者から当然の評価が下される
- 中国の技術レベルがとんでもなく上昇した理由ww
- 【戦慄】外国人、温泉施設で『恐ろしい事』をしてしまった結果・・・・・
- 中国の最新戦闘機「J-36」がカッコいい!
- ワークマンの不審者パーカーがバカ売れwwwww(画像あり)
- 海外「笑った!」日本の治安の良さを逆に証明した黒人女性の悩みに海外が大騒ぎ
- 【動画】 バーレスク東京、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 白人絵師「初音ミクをアジア人に見えるように描き直した!」→日本人ブチギレwwwwwwwwww
- 【麻生太郎最高顧問】 新ローマ教皇の就任ミサ出席の我が国代表、かっこよすぎてヤバいwwww
- 【悲報】 日産自動車さん、ついに「本社売却」を検討し始める・・・
- 、15歳時点で学業成績は世界トップクラスでも精神的・身体的健康は世界最悪レベルだった……ここから成年になったら成績も平均以下になるんだよね
- 海外「世界が日本化してしまった…」 日本の漫画の影響力の凄まじさが一発で分かる映像が話題に
- 海外「日本に行った時の出費の内訳がこんな感じだ」
- MBTIで提唱者タイプの元彼女が意味わからん。元彼女にはLINEで振られたんだけど…
- 外国人「豆腐を美味しく料理したいんだがどうすればいいの?」
- 最近、新卒の部下ができた。うちの職場は結構な激務だから、仕事を教えながらコツとか「こう処理するとスムーズですよ」って教えた。
タイ人の反応
早いなぁ!! 日本人の仕事ぶりは本当にすごいよ!
凄い! 本当に尊敬しちゃう!🥰
タイのラマ2世通りと、ランシット-ナコンナヨック通りの工事は、どれだけ長い時間をかけるかを勝負しているんだろうね。スピードで勝負することなんてできないから。
これこそまさに日本の技術力の表れだね!🥰
日本人がラマ2世通りの工事の進捗状況を知ったら腰を抜かすだろうな…。
タイでは2車線化工事に10年くらいかかるからね…。
タイの工事のレベルは…ラマ2世通りを見れば分かるよ。
選挙の開票に2日以上かかる国だからね。ハハハ。
線路の上にホームを作ったの? それとも線路を移動させたの?
まず線路を移動させて、それからホームを拡幅したんだよ。
自分の目で見るまで信じないからね!
そうそう、これはぜひとも見に行かなきゃ! さぁ、チケットを予約しよう!
日本人は計画も準備も完璧の状態で作業に取り掛かるから作業スピードがものすごく早いんだよ。
素晴らしい!!
タイだったら2年くらいかかるんだろうな🤣
2年かけて工事して、完成の2日後には壊れるんだよね。
タイなら200年かけても日本と同じクオリティの工事ができるかどうか分からないよね。
2年というのは、作業計画と入札にかかる期間で、工事期間は含まれないんだよね。
時は金なり!
ほんとだ、かなり広くなったね!
初めて日本を訪れた時、日本人が1本の大きな木を10人くらいで囲んで協力して作業をしている様子を見たよ。その後、タイに帰ってから僕が見たものは…10人の道路工事作業員のうち、2人は道端で買い物をして、4人はゴザを広げておしゃべりして、3人はパーティーに興じて、残りの1人が一生懸命作業している姿さ。もう、苦笑することしかできなかったよ…。
それ以上言わないで、悲しくなるから…。
工事作業員より監督者の数が多いこともよくあるしね。
タイでは倒れた道路工事のバリケードを片付けるだけで7日くらいかかるからね。
タイなら2年くらいかかるんだろうな。
こんなに早く工事が完了するなんて、いったいどうやって作業員を集めたの!?
これだけの工事がたった2日間で完了するなんて信じられない!ハハハ。
タイなら作業員の子供の世代までかかりそうだよね。
これが先進国だよ!
ひとつひとつの作業を着実にやり遂げるのが素晴らしいよ。タイなんて、作業が終わっていないのに別のことを始めたり、人や機械が足りなかったりでなかなか工事が終わらないからね。
タイと比較しようなんて思わないようにね。タイでは絶対にこんなことはありえないから。
私の会社の入り口にかかっている橋を取り壊して新しく作る工事は、今年の2月15日に取りかかってから一向に終わる気配がないんだよね。看板には「工事期間6か月間」と書いてあるというのに😤
夜の8時頃、神田駅周辺のホテルまでの道で長さ1キロくらいの道路の補修工事をしていたから「果たしていつまでかかるんだろう?」と思っていたら、翌朝何事もなかったように道路が綺麗になっていたのには本当にびっくりしたよ。それに比べてタイは…工事を早く終わらようと思えばできるけど、早く終わればコミッションの額が少なくなるからいつまでも予算を請求しつつダラダラと作業するんだろうね…。
きっとタイみたいに予算にいろいろ上乗せしたりすることがないんだろうな。
バンコクのチャランサニットウォン通りのファイジャーイ交差点にあるトンネルなんて、2011年の洪水の時に掘り始めて2021年になってもまだ終わっていないんだよ。いくら電車の完成を先にしろって言われたからって、これはちょっと遅すぎるんじゃない?
視覚障がい者や身体障がい者のための歩道を見ただけで、日本があらゆる面においてとても高いクオリティであることが分かるよね。それに比べてタイは…。
こんなに早く完成させちゃったら、国民の税金を食いつぶすことができなくなるじゃないか😂
先進国はやっぱりこうでなきゃね。一方、どこかの後進国は…。
タイなら200年経っても終わらないだろうね。
チョンブリー方面への道はいつ通っても工事をしているよね。
タイではありえないクオリティと発展ぶりだなぁ。
たった2日!? タイだったら、まだ作業員が食事も終えていないくらいだよ?
タイなら少なくとも1年はかかるだろうね。
たった2日間!? 信じられない!!
2日間だって!? 政府がこんなにも有能な国に生まれた日本人はとても運が良いね。
タイにはとうてい無理だね。ハッハッハ!
恐ろしいスピードだ!
山手線の写真だ、懐かしい 😁
新しいホームを見るために、また日本へ行きたい! 🤣🤣🤣
コメント
早くのも大切だが、安全あってこその工事だかな。
今後も事故なくお願いします
まぁ渋谷くらいになると電車を止めるだけで経済損失もすごいから事前にシミュレーションをして指示通りに作業をしてれば時間内に終わるくらい綿密なスケジュールを組んでたんだろ
JR東日本は大手デベロッパー顔負けの一流の大学の建築学部の大学院卒の人を入社させている
とにかく首都圏は夜間保守時間が短いので、余裕を持ったプランを作ることができない
だから、リスクを抑えた方法を確実に実行していくことが求められる
実行部隊も凄いし、それを計画・指示する人も凄い
分刻みの鬼のタイムスケジュールを見てみたい
技術力(脳筋)好き
いや技術があるのは確かだけど(手先の器用な)職人芸と呼ぶにはなんかうん…
やっぱワンチーム的な感じの方がしっくりくるな
工事自体は二日で終わったかもしれないが、そうやって二日で終わらせるための準備はもっと長い時間かかっていただろう
そういう万全の状態に準備を整えて二日で工事を終わらせる態勢に持って行けた事こそ日本らしくて誇らしい
中国も凄まじい人海戦術で高層ビルを数日で建てたりするのを誇っていたりするが、はたして日本のように万全の準備を整えているのだろうか
先に書いたように、早く工事を終わらせることは「目的」じゃない
日本人のツイートで「他国には出来ない」と書いてる人が居たが他国の人がそれを書いてくれるのは嬉しいけど日本人が他国と比べて優れていると書き込むのは本当に恥ずかしいからやめて欲しい。
他国と比べて優越感を楽しむのはK国人がすることだ。
わかる、あのコメなんか恥ずかしいよね
これ路線減ったの?
線路を移動させるのは人海戦術の力技。
一番コストが掛からず、精度も出せる。
そういえば代官山駅から渋谷駅へ向かって
線路を地上から地下に潜りこませる工事は一晩で終わった。
準備に10年かかったって言われても納得してしまうくらい渋谷は延々と工事をやってる。
国王の名がついた通りの工事がずさんって、国王陛下に対する不敬じゃないのか?
(今のタイは王家排斥の声あがっているんだろうけどさ)
ヤフーニュースでもいっぱい記事になってたけど、各コメント欄でいちいちこれを批判してるやつがいたなあ
あれ、何がしたいんだろう
世の中には人生に絶望し切っていじけるしかない人もいるのよ、残念ながら。
見せられる方はウザいことこの上ないんだけどね。
この拡幅でカーブは減ったの?
渋谷の山手線の車両とホームの間は悪意を感じる。
線路の工事は爆速だけど・・駅構内の工事は半永久的に終わらぬ!
工事はこれで終わりじゃないよ
今後もホーム拡張工事をしていって、最終的に山手線は上下でひとつの島式ホームになる
ちなみに今回の工事は2日間だけど、プロジェクト自体は2015年から続いているものだよ
6年かけてやっとここまでこぎつけたとも言える
これってそもそも必要な工事だったの?
少々不便な程度だったんだろ?
ごく一部の人が不便ってだけなら我慢してもらうとかでもいいけどね
渋谷駅の1日の乗降客数は100万人もいるんだ
こうやって街を活性化させていかないと東京はすべての駅がライバルなんだよ
渋谷は東急が頑張ってくれるから、若者の街から大人の待ちに変身途中でまだまだ工事は続く
それをやれない池袋は衰退してしまって残念なことに
新宿はバスタのお陰でとても良くなったし、観光客が戻ってくれば、乗降客が減ることはない
いうほど迅速か?渋谷駅周辺っていったい何十年工事してるんだよ!
終わる見込みあるんか?どこかの国の寺院みたいに永遠に終わらせないのか?
ちなみに東京駅は開業以来一度も工事が終わってないとのこと(;´д`)
げっ調べたら新宿駅も開業以来一度も工事完了してないとさ。
これは長い工事の中の一つ
渋谷改造計画の一部なんだよな