日本の「秋田新幹線の遅延理由」がパワーワードすぎてネット民が大笑い!【タイ人の反応】

日本のTwitterで強すぎると話題になっていた「秋田新幹線の遅延理由」がタイでも紹介されていました。とても可哀想な新幹線の遅延理由を見たタイ人の反応をまとめました。

秋田新幹線の遅延理由

本日は日本のツイッターで話題になっていた「秋田新幹線の遅延理由」を紹介します。

ツイ主さんは電車に乗っているときに運行情報に表示されていた秋田新幹線の遅延理由がとても珍しかったため、思わず写真に収めてツイッターに投稿しました。

いったいどんな遅延理由だったのでしょうか?

「新幹線」に関する海外の反応

日本人が撮影した「新幹線の共演」がエモい!まだ日本国内に現存してたんだ!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が撮影した「新幹線の共演」がエモい!まだ日本国内に現存してたんだ!【タイ人の反応】
続きを読む
タイ人「これが先進国だ!」日本の新幹線の運転士が走行中にトイレに行った結果【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人「これが先進国だ!」日本の新幹線の運転士が走行中にトイレに行った結果【タイ人の反応】
続きを読む
日本の北陸新幹線が「狂った広告を出してて可愛い」と話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の北陸新幹線が「狂った広告を出してて可愛い」と話題に!【タイ人の反応】
続きを読む

遅延理由が強すぎる。。。

ツイッター民「大沢和宏 (@Yappo) 」さんが投稿した運行情報にはこんな風に描かれていました。

【秋田新幹線 遅延】

秋田新幹線「こまち27号」は、田沢湖線内での熊と衝突(Bear collision)の影響で、遅れがでています。

このツイートは4千回以上リツイート、9千回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
熊が見えなくてぶつかっちゃったのかな?
02
だから25日、振替輸送で1番線に移動させられたのかな?
03
熊ちゃーん
04
ええー!!!
05
おおぐま座になったんだね…安らかにお眠りください…
06
クマ衝突!
07
熊が見えなかったのかな?
08
クマさん、どうやって線路に入ったのかな?
09
きっと大怪我だね
10
くまさん、大丈夫かな? 心配だよ😢
11
英語も表示されてるのがいいね。私が日本に行った頃は日本語しかなくて、電車が止まっても何が起こってるのか分からないから周りの日本人に聞かなきゃいけなかったよ。
12
観光や仕事で外国人がたくさん来るようになったからだろうね。
13
こんなのたいしたことないよ。僕が大阪から東京へ行こうとした時なんて、駅が乗客でごった返してて、どうしたのかと思ってたら「電車内で焼身自殺を図った人がいて全線運休ってニュースになってる」って母からLINEが来たよ!
14
私は九州で線路内の飛び降り自殺で電車が止まったのに出くわしたことがあるよ。目的地の博多に到着できたのは22時近くになってからだったよ。
15
秋田では熊肉の煮物を缶詰にして売ってるんだよ。
16
くまが可哀想〜
17
秋田の奥羽本線に乗って弘前に向かってた時に、電車が熊と衝突したことがあるよ。線路の左右がずっと鬱蒼とした森で、いかにも熊が出てきそうな感じだったから、そんなに驚かなかったけど笑
18
熊が電車の側面にぶつかったのかな? それとも、線路内にいた熊に電車が突っ込んだのかな? 熊さん、大丈夫だったのかな…?
19
こういう場合、クマの親族が鉄道会社に賠償金を請求されるんだよ。
20
奈良県でも電車がよく鹿とぶつかってるよね。動物の侵入は防ぎようがないもんね。
21
クマが可哀想。せめて安らかに眠れていますように…
22
Facebookの「うけるね」を押すか、「悲しいね」を押すか悩むね 😂😭
23
運転席からはクマが見えなかったのかな?
24
面白がってる人もいるけど、動物が人間のせいで死んじゃってる悲しいニュースだよ
25
クマちゃーん
26
その後、熊がどうなったのか知りたいな >< 可哀想だよね…
27
盛岡から秋田までの区間は線路に柵がないのに、秋田新幹線は時速140キロも出すからね。熊との衝突もありうるよね。
28
盛岡を過ぎて田沢湖駅に向かうまでの山中を走る線路での出来事かな。そこから先は線路沿いはずっと田んぼだもんね。
29
可哀想なクマちゃん…
30
遅延の理由をちゃんと説明するなんて、日本は本当に些細な部分にまで気を配ってるんだね。
31
クマちゃんはどうなったのかしら? 助かったのかな?
32
みんな新幹線がどのくらい速いか知ってるでしょ…そんな速さでぶつかったら、無事なわけないじゃん…。
33
可哀想なことになったね
34
衝突現場の様子は想像もしたくないね…
35
可哀想だね。
36
熊に衝突したせいで全線遅延か 🐻
37
Bear collision…
38
気の毒なクマさん🐻

เมื่อเหตุผลการดีเลย์ของชินคันเซ็นทางเหนือ มันน่าตกใจ..
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:社会・事件・マナーTAGS / タグ:Twitter日本鉄道

読者のコメント (38件)

  1. #68288 名無しさん ID:c5NDcxYz
    2021/12/19 12:41

    「熊が見えなかったのか」というタイ人のコメントが何だかかわいい。
    熊を見つけて急ブレーキを掛けたところで間に合わないんだけどな。
    「がったんごっとん」のタイ国鉄とは違うんだよ。

  2. #68289 名無しさん ID:Y3MjI3YW
    2021/12/19 12:44

    カモシカは結構聞くと思うけど熊は珍しい

  3. #68290 名無しさん ID:ZkNzI1Nj
    2021/12/19 12:47

    秋田の熊は大きいから

  4. #68291 名無しさん ID:FmYzM1NT
    2021/12/19 12:48

    珍しい原因だなとは思うけど笑えないわ

  5. #68292 名無しさん ID:NmNDAxMG
    2021/12/19 12:49

    タイの鉄道は日本のトロッコ列車みたいにゆっくりだからねー
    あれはあれで旅情を味わえて好きだけどさ
    新幹線は一瞬だから、痕跡からちゃんと熊と判別できて良かったねレベル
    万一動物か人か分からなければ、身元確認とかで数倍の手間がかかりそうだから

  6. #68295 名無しさん ID:kyZDQ2OD
    2021/12/19 13:07

    乗用車だって熊が飛び出したら止まれず衝突するよ

  7. #68296 名無しさん ID:M5ZTExND
    2021/12/19 13:16

    熊った熊った。

  8. #68297 名無しさん ID:RkMTEzOD
    2021/12/19 13:18

    いわゆる整備新幹線か、それなら仕方がない。

    • #68301 名無しさん ID:IxMDZjMD
      2021/12/19 14:52

      秋田新幹線は全国新幹線鉄道整備法の【整備新幹線】じゃない。
      新・在 直通可能の軌道幅を可変出来る機能の台車のいわゆる【ミニ新幹線】と呼ばれるもので正式には新幹線と呼ばれる区間はなくて、特別な在来線。
      たぶん地元議員の公約を形式的に現実化したんだろう。
      今からでも専用路線の新幹線を整備すべきなんだけどね。

      • #68320 名無しさん ID:QyZTQ5ZT
        2021/12/19 21:22

        台車は固定だよ。逆に在来線(田沢湖線)の軌間のほうを新幹線と同じ標準軌に改めた。
        だから新幹線とは直通できるけど他の在来線とは行き来ができない。
        ちなみに軌間が可変できる車両はずっと試験中でまだ実用化されてない。

  9. #68298 名無しさん ID:QwYWE3OG
    2021/12/19 13:45

    「くるま」+「たのしい」=「轢く」

  10. #68299 名無しさん ID:I1MDY0YT
    2021/12/19 14:47

    新幹線って言っても秋田~仙台間はただの普通列車だからね
    専用の線路がないからありえるわな

    • #68446 名無しさん ID:M3Y2E5ZT
      2021/12/22 22:03

      秋田ー仙台じゃなくて秋田ー盛岡間な
      それに普通じゃなくてあくまで特急

  11. #68300 名無しさん ID:BjYmNiYm
    2021/12/19 14:51

    知らない人も多いだろうが秋田新幹線は在来線の線路を使ってるから普通に踏切もある
    ミニ新幹線案が出たときに頑なに拒んだのが青森県だ
    そのために在来線のJRがなくなり第三セクターの青い森鉄道になってしまった
    でもそのおかげで北海道まで新幹線が通ることとなったのは言うまでもない

  12. #68302 名無しさん ID:kxZTI0OD
    2021/12/19 14:52

    JR北海道は鹿とちょくちょく当たってるって教えてたらどうなるやら

    • #68308 名無しさん ID:NiNDMzOD
      2021/12/19 16:09

      北海道で乗ってる気動車が2回鹿とぶつかってギリギリ空港に着いてやっと東京に戻ったら中央線が遅れてて理由見たら青梅線が五日市線内で鹿と衝突の為ってあって鹿に呪われてるのかと思った事がある

  13. #68303 名無しさん ID:ZhMjIwZT
    2021/12/19 15:03

    釣ら
    轢かれたクマー

  14. #68304 名無しさん ID:FmMTQxOW
    2021/12/19 15:15

    まだ冬眠はしてないものなの?

    • #68306 名無しさん ID:NjYjUyNW
      2021/12/19 15:43

      10月に起きた事故なので、冬眠に入るギリギリの時期ですかね

  15. #68305 名無しさん ID:lmOThlZG
    2021/12/19 15:35

    shock!クマshock!!

  16. #68307 名無しさん ID:M5ZThiMj
    2021/12/19 15:50

    >>奈良県でも電車がよく鹿とぶつかってるよね。動物の侵入は防ぎようがないもんね。
     
    近鉄奈良駅周辺は地中化されているし、JR奈良駅周辺は高架化されているので、電車が鹿とぶつかる事は無い。
    だが、自動車事故はそこそこ多く、地元の運転者なら皆気を付けている。

    最も多いのは、人に鹿がぶつかって来る人身事故で、これは日常茶飯事。

    • #68341 名無しさん ID:hiMGNiOD
      2021/12/20 18:46

      奈良管内では勝手踏切が住民の猛反対から全廃できないから鹿だけでも年数十単位の接触事故がおきているよ。

      北海道の鹿熊接触事故は年平均週一回程度といったところ。

  17. #68309 名無しさん ID:VlOWQ0Ym
    2021/12/19 16:11

    くまモン邪魔すんな。

  18. #68310 名無しさん ID:A1N2IyYz
    2021/12/19 16:27

    廃線にして。熊がかわいそう。

  19. #68311 名無しさん ID:EwOWQ4NT
    2021/12/19 16:32

    クマ「ウハ~ッ、でっかい鮭を見つけたぜ。」

  20. #68313 名無しさん ID:hmNGJlNm
    2021/12/19 17:33

    新幹線に轢かれたら助かるはずがないってのはわかってはいるけど
    クマだからワンチャンあるのではって思っちゃうよな

  21. #68314 名無しさん ID:QwODk1OW
    2021/12/19 17:49

    ああ、海外じゃ動物とぶつかる前提で先頭車両を頑丈に造ってるし、ぶつかっても止まらないから、「新幹線って雑魚すぎやんw」て笑われちゃうだろうな。

    • #68326 名無しさん ID:NlYWUxNj
      2021/12/20 04:50

      アメリカの鉄道は遅いので。新幹線の輸出の交渉でも衝突安全基準が問題になったが設計思想的に新幹線は半ば航空機。時速300キロで鹿とか熊とかバッファローをを跳ね飛ばしていっさい変形しない金属ってそもそもないと思う。頑丈にすればその分重くなって遅くなるだけの事でぶつかっても大丈夫じゃなくてそもそも線路に障害物を侵入させないようにしてくれないと運転できないのだが、アメリカはあまりにも広大なので全部の線路に防護柵だの防護壁だのを作るとこれまた莫大な予算増になるので頑として平行線になってしまったという。

  22. #68316 名無しさん ID:RjNzQyNj
    2021/12/19 18:02

    英訳の何がおかしいのか分からん

    • #68319 名無しさん ID:ExOGIzNG
      2021/12/19 21:12

      bear collision 熊衝突
      よりも
      collide with bearの方が自然だと思うが

      • #68321 名無しさん ID:I4ZmE2Nj
        2021/12/19 22:44

        解る

  23. #68324 名無しさん ID:E5NTYyOD
    2021/12/19 23:52

    柵つけても入ってくるのかな

  24. #68327 名無しさん ID:Y2MmMwMW
    2021/12/20 10:46

    柵を作って維持(整備)するコスト考えたら
    廃線にした方が楽だろうな

  25. #68332 名無しkさん ID:E3Njg4ZW
    2021/12/20 13:51

    実は秋田新幹線で結構熊ひかれてるw

  26. #68348 名無しさん ID:JiNTE1Nm
    2021/12/21 03:18

    秋田新幹線は前にも熊に接触して遅延したことがあったよね。

  27. #68371 名無しさん ID:IyOThlOT
    2021/12/22 01:12

    ・・・「trouble that run over the bear」じゃいかんのか?

  28. #68373 名無しさん ID:JhMzI2YW
    2021/12/22 03:16

    在来線のレールでの事故か?

  29. #68447 名無しさん ID:M3Y2E5ZT
    2021/12/22 22:08

    動物ひいたら運ちゃんがとりあえず線路外にどかして
    後で他の職員が回収に行くんだっけ?
    まあ害獣駆除で殺される事も多いんだしかわいそうだがクマ鍋になって下さい南無~

コメントを書き込む