日本のTwitterで話題になっていた「家の中を走り回る子供の対策方法」が台湾でも紹介されていました。とても素晴らしいアイデアだ、発想力が凄いと絶賛されていた方法を見た台湾人の反応をまとめました。
- 「日本人はみんな貧しいと思ってたのに、意外にお金持ちが多かったんです」
- 海外「日本は世界で最もキリスト教的な国だ」 外国人ママが日本で出会った『天使』との交流に世界が号泣
- 海外「笑った!」日本人が誠実すぎて大恥を欠く白人に海外からコメントが 到中
- 外国人「日本の凄いところ、やっぱ松屋だよなwwwwww」
- 「“日本の格闘技文化すごすぎる”井上尚弥 vs 中谷潤人、東京ドームの観客数をご覧ください」→「日本はボクシング文化もすごいな」「羨ましい」
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「生まれて初めて地震を経験した????日本は狂ってる。ゴジラが来るのかと思った」(海外の反応)
- 日本旅行キャンセルすべきか…1万年ぶり史上最大級の火山の兆し=
- 海外「言われてみたら!」日本が海外より清潔に見える本当の理由発覚に海外が大騒ぎ
- 欧州人「ノルウェーで中国人スパイを逮捕…中国のスパイはそこら中にいる。中国が敵であることを忘れるな」
- 海外「日本円の紙くず化へのカウントダウンが始まった」(海外の反応)
- 海外「『日本』という国について思い浮かべた時に、真っ先に思い浮かぶのはどんなイメージだろう・・・?」【海外の反応】
- 海外「田中とのコンビを」リーズが守田英正に正式オファーを出したことに海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 私「えっ、骨壷そのままひっくり返すの…?」親族「うちは昔からこれ」→初めて見る納骨方法に戸惑い…
- 海外「日本は世界で最もキリスト教的な国だ」 外国人ママが日本で出会った『天使』との交流に世界が号泣
- 村上宗隆 逆方向へ15号!メジャー史上初の8カード連続初戦でホームラン! 海外の反応
- 日本のステーキ&卵サンドに世界が騒然!←「なんて美味しそうなんだ!」(海外の反応)
- ワーママ「子供いるんで年末は全部休みます」男性社員「家族いるのはあなただけじゃない」→会議室の空気が凍りつき…
- 海外「つい日本の居酒屋のメニューにあると頼んでしまうものが”コレ”なんだけど、自分だけだろうか・・・?」【海外の反応】
- 全身モンベルで揃えたいけど高いからLOGOSで揃えてる??
- 「U-17女子日韓戦で日本が1-0で勝利!日本のDFが放った30m超えの弾丸シュートが決まる!」→「日本はもはや全世代でアジア最強なのか‥」
- 同僚の結婚式で見栄っ張り上司がご祝儀に100万包んだ 「本気で祝う気があるならそれなりの額を包まないとな」と自慢げに金額披露 → だがそのご祝儀が予想外の事態を招いてしまう…
- 「お前、食器洗ってないだろ」夫の言いがかりに食洗機の写真を全部見せた妻|海外騒然
- 日本人個人制作の1/100スケール「ホワイトベース」デッキ内に現れた予想外の映像にガンダムファン大感動(海外の反応)
- 海外「『日本』という国について思い浮かべた時に、真っ先に思い浮かぶのはどんなイメージだろう・・・?」【海外の反応】
- 海外「日本は世界で最もキリスト教的な国だ」 外国人ママが日本で出会った『天使』との交流に世界が号泣
- 【動画】打ち上げ花火が何も知らない女性のお尻を直撃する事故。
- 「沖縄を戦場にしないで」市民団体が県に自衛隊のミサイル配備反対など要請!
- 【NMB48】「初めてのオール」先行配信決定
- 大谷翔平の「サイ・ヤング賞」に期待高まるも打撃は絶不調、OPSは.792まで低下、ブレーブス3連戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【東アジア】 の親権論争【ポーランドボール】
- (海外の反応)『プラグマタ』発売から16日で全世界200万本突破!
- お釣りで貰った1000円札が使えず困惑、「悪質なイタズラだ、明日警察へ行く」とお札を調べた人が激怒して……
- ( ´_ゝ`)TBSサンモニ 「石油備蓄は3月14日時点で242日分ありましたが5月5日時点では206日分に減っています」←
- サバンナ高橋、お気持ち表明
- 【GIF動画】 築地の美人さん、マグロ解体でブルンブルンwwwww
- 【速報】 大型連休の最中に中国製EVが爆発炎上して大渋滞・・・
- 【辺野古転覆】 文科省幹部、キレる「同志社側には、経営の根幹にかかわる事態だという重さを認識してほしい」
- 【田舎のミステリー】 タヌキが人間に化ける説、これ多分マジ
- 3期生4人で焼き肉!!!【乃木坂46】
- テレビって勝手につくことある?
- ワイ「この人(30)めっちゃ美人なのになんで売れ残ってるんやろ?まあええわ!結婚したろ!」 2年後現在→ワイ(こんなん半分ガイジやろ・・・)
《子供が家の中を走り回るのを防ぐ天才的な対策》パパが自作した道路標示で子供は本当に停止するのでしょうか?
私たちの世代は比較的開放的な環境で育ってきたので、自身が親になって子供を育てるときに、自分たちが親にされたように子供を厳しく教育しようとは思わない、という人が多いかもしれません。
しかし、天使のように可愛い子供も悪魔のように変身する時があります。
特にわんぱくな男の子のイタズラには多くの親が手を焼いており、ただ放ってわけにもいきません。
先日、日本のツイッターで、ある親御さんが考えた「家の中を走り回る4歳の子供を止める素晴らしいアイデア」が話題になっていました。
「子供」に関する海外の反応
4歳の息子が家の中を走り回って大変なので、室内に道路表示を作ってみました。
ツイッター民「FURI× (@furikake1118) 」さんが投稿したのは、家の中に横断歩道と「止マレ」の道路標示を作った写真です。
道路標示のある交差点は左側がキッチン、正面が洗面所になっているのですが、父親である「FURI× (@furikake1118) 」さんは、息子さんがキッチンの傍を通って洗面所に駆け込むのを危険だと思い、このような交差点と「止マレ」の道路標示を作ったそうです。
これを見て息子さんは非常に驚いていましたが、父親が交差点では止まらなければならないことを教えると…
止まりました。
親が口で止まれと言うよりも、こうやって道路標示で注意喚起するほうが遥かに効果的ですね。
このツイートは2万回以上リツイート、15万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
家の中に横断歩道と道路標示を作るなんて、子供だけでなく、大人でも興味をそそられますね。
「FURI× (@furikake1118) 」さんの息子さんも交差点が出来てから徐々に家の中を走り回らなくなったのですが、あまりにも気に入りすぎてこの交差点で遊ぶようになってしまったそうですw
遊び始めました。
親が叱って子供をしつけるのではなく、こんな風に教育したほうが自由な発想を持った子供に育ちそうですよね。
- 海外「楽しみすぎる!」日本の伝説的アニメが完璧な姿で復活して海外からコメントが 到中
- 【Xの車窓から】 プリウスがキレていっぱい降りてきた ほか
- 「タラコみたい…」ビョークさん(60歳)の最新衣装をご覧くださいwwww
- 中国軍、陸自が使用中止したロゴを改変…背後に兵士の亡霊、頭蓋骨に戦闘帽を追加!
- 日本から中国に一時帰国したら「もう日本に戻りたくない」「武漢の方が大阪より100倍良い」に反響
- 【皆思う】 3年前「消費減税はレジの改修に時間がかかる」去年「レジに1年はかかる」今「レジが」やっておけばできていた模様
- 日本「辺野古転覆事件」X民「生前最後の音声公開(動画」平和丸船長「117通報指示!(時報」X民「乗船直前の写真公開(画像」現地民「転覆海域を現地調査(激しい荒波」→
- 東京都内のある大手生保の営業所で、社員の7割が中国人
- 警察官「失礼ですがご職業は?」 大会社社長ワイ「スッ(警察の株券100枚を破き捨てる」
- 信号待ちで「コンビニの駐車場」を通り抜けるショートカット、合法だったwwwwwwww
- 私「えっ、骨壷そのままひっくり返すの…?」親族「うちは昔からこれ」→初めて見る納骨方法に戸惑い…
- ワーママ「子供いるんで年末は全部休みます」男性社員「家族いるのはあなただけじゃない」→会議室の空気が凍りつき…
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 【超速報】 サバンナ高橋茂雄、ようやく気づくwwwwwwwww
- 【画像】 全盛期のゆうこりん、抜けるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 有吉弘行、ガチで震え上がる・・・・・・・・・
- 【画像】 フェルンの装備品、あぶない水着に決まる
- 【画像】 新車で68万円で買えたMTの車の末路がコレwwwwwwwwwww
- 日本人個人制作の1/100スケール「ホワイトベース」デッキ内に現れた予想外の映像にガンダムファン大感動(海外の反応)
- 海外「日本は世界で最もキリスト教的な国だ」 外国人ママが日本で出会った『天使』との交流に世界が号泣
- 海外の反応:日本人がイライラする外国人観光客の電車内での迷惑行動ランキング
台湾人の反応
台湾だったら道路標示なんて意味をなさないけどね…
お国柄の違いだけど、日本人は本当にルールをしっかり守るよね
そこにおやつを置いておけばいいんだよ、絶対に止まるよ。
これって『こち亀』の石頭部長の家でしょw
子供なんだから、自動車側の道路標示は分からないでしょ。
表示の向き逆じゃない? 下から上に書かないとだめでしょ?
これで合っていよ
なんでか分からないけど間違っているように感じるんだよね
日本語のひらがなとカタカナの違いじゃないかな
家庭内での…衝突事故を防がないといけないからね…
こち亀の石頭部長の家だね。
安全指導師範7段、走る交通規範と言われていて6人いる子供の名前は、
右折
左折
直進
一方通行
駐車禁止
進行方向別通行区分
って言うんだよね
子供の本性が暴走族だったとはw
うちにもこれ貼りたいwww
家の道路標示に慣れちゃうと本物の道路でも走り回っちゃうんじゃないの…?
カタカナってなんでこんなに可愛いのかな
すごく面白いね。もし守らなかったら、違反切符も切らなきゃね。
高雄(訳注:台湾南部の地名)だったら赤信号で右折できるよ~
あの横断歩道ってホグワーツ魔法魔術学校に通じているのかな?
たぶん病院に直通だと思うよ(壁にぶつかって脳震盪起こすから)
制限速度を決めないとだめだね(5km/h)www
それでもまだ早すぎるよ! 10cm/秒でしょ!
石頭鉄岩の家だろうね
ルールを守って歩いても横断歩道を越えたら壁にぶつかるね
いやいや、壁の向こうから人が出て来て横断歩道を渡るのが見えるよ
9と3/4番線
魔法陣を描いたら立ち止まって呪文を唱えるんじゃない?w
お化けがいるのかな? 横断歩道を渡って壁をすり抜けていくなんて…。
子供の頃ってみんなこういうのに憧れたよね?
日本の子供には有効かもしれないけど台湾だったら大人でも効果がないよね。
ルールを守ったら変人扱いだもんね
真面目にルールを守ってたら、ぶつかられるしね…
ただ、日本人でも信号無視をすることがあるんだよ。うちの下にバス停のある幹線道路があるんだけど、ベビーカーを押してる人以外は誰も信号を守ってないんだよね…
台湾だったら道路標示なんて無視しちゃうよね。
日本だったら、子供がトーストを咥えながら角を曲がってお父さんにぶつかるじゃん。
子供が本物の道路でも止まらなくなっちゃうんじゃない?
ここは石頭部長の家だよね?
そばに警察がいないと止まらないよ
夜中に何かがこの横断歩道を渡るのかな
この子は壁を通り抜けられるのかな?
めちゃめちゃカワイイね
家の中で道路標示を無視するようになったら本当の道路でも交通ルールを守らなくなっちゃうよ。
実用的だね(?)
交通ルールは小さい時から覚えないとね
子供がルールを守る国民になるように、これぐらいの時から教育しないとね
問題は子供がこの歳で字を読めるかどうかだよ
小学生なのにちゃんと交通ルールを守るんだね!
角を曲がる時は左右を確認しないといけないよ
犬にも必要かも
白線はいいけど、横断歩道が壁に向かってるじゃん…
これ…我が家では意味ないな…
めっちゃ好き!
これめっちゃいいけど、そのうち絶対無視されるようになるでしょwwwwwwwww
コメント
孫のために踏切作るかぁ。
一時停止無視は子供だと知らないでやってしまってとても危険な場合もあるので
こういう日常の中で教えていくのはいいと思う
自転車左側通行とか色々教えておけば、小学校あたりで目を離すとどっか行ってしまうような活発な時期でも事故の可能性減るかもしれないですね
ちゃんと指示を理解出来てかしこい
「押すな」と書くと押すのが子供ですw ぽちっとな
こん棒でフルボッコにすれば走りませんよ
三途の川は渡りますけど
レゴをばら撒いてたら走らないよ
そこをあえて止レマ
東京トワイライトゾーンだな
子供は大人の真似をして育つんだよ。
大人が止まらなければ子供も止まらないよ。
廊下全域に「徐行」…と書いても漢字が読めんか