日本のTwitterで話題になっていた大雪で駅のプラットホームで遭難しそうになっている写真がタイでも紹介されていました。京都を襲った激しい大雪の写真を見たタイ人の反応をまとめました。
京都の駅のホームで遭難!?
本日は日本のツイッターで話題になっていた「日本の大雪の様子」を紹介します。
京都の西大路駅で撮影されたものなのですが、今回の日本の大雪の凄さがよく分かる写真になっています。
それでは、そのツイートをご覧ください。
「大雪」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com帰宅難民と言うか駅のホームで遭難しそうwwww
帰宅難民と言うか駅のホームで遭難しそうwwww pic.twitter.com/rXnGP0XT43
— かげとらです。@2/25-6鯨スイム(那覇) (@ShadowCodex) January 24, 2023
ツイッター民「かげとらです。 (@ShadowCodex) 」さんが投稿したのは、大雪の中、西大路駅のプラットホームで立ち往生しているたくさんの乗客の姿です。
このツイートは4千回以上リツイート、1万回近くいいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
この状況はしんどいよね
公共交通機関でご帰宅の方々、お疲れ様です(´;ω;`)— まさし院長 MZDAO@おもちゃの兵隊 (@ahmm_nagoya_) January 24, 2023
京都、負けるな!
— ʍ❶号⛄ (@mk151km) January 24, 2023
どひゃ〜Σ(゚Д゚)!!
普段降り積もらない地域ですかな
手先と耳は防寒対策しないと凍傷必至— S_soulプレシャリティー (@private_eyes46) January 24, 2023
画像だけで判断すると
ガチで遭難している状態に見えます( ゚Д゚)— へそくり3年 かね8円( ゚Д゚) (@mayayan222) January 24, 2023
凍えて倒れる人とか出てきそう
— 鞠花 (@ivy1332maeve) January 24, 2023
タイ人の反応
[amazonjs asin=”B0BRRRQQ1R” locale=”JP” title=”雪と墨(1) (ヤングマガジンコミックス)”]
สถานการณ์ในญี่ปุ่นตอนนี้ รถไฟหลายสายดีเลย์และหยุดวิ่งแล้ว



何故ホテルに泊まらないのか?
これが日本人の貧乏魂
ちょっとやそっと賃上げしたからと言って景気がよくなると思うか?
ホームにいるってことは電車が動いてるんだから
ちょっとの雪で電車が止まる国の方ですか?
ほぼ雪国だな…
南極で一団になって吹雪に吹かれるペンギンみたいw
JR西はホント学習しないな
豪雪地帯の米原や北陸地域を管轄に持つ西が何を学習してないって?
今だにホームに屋根無くて驚いた