日本のハチミツが「斜め上のサイコっぷりで買わずにいれなかった」と話題に!【タイ人の反応】

日本のTwitterでその衝撃的な見た目が話題になっていたハチミツがタイでも紹介されていました。斜め上のサイコっぷりのハチミツを見たタイ人の反応をまとめました。

スズメバチを生きたまま丸ごと浸けたハチミツ

ハチミツは自然が生み出すおいしい食べ物です。

今ではコンビニでもハチミツを取り扱っているほど私達にとって身近な存在になっています。

しかし、今回ご紹介するのは普通のハチミツではありません。

日本のある養蜂園では、なんとハチミツの中にスズメバチが丸ごと入ったハチミツを販売しているのです。

その写真が、日本のツイッターで3万回以上リツイート、7万回以上いいねされるほど話題となっています。

日本の映画『キングダム』が大ヒット!観客動員300万人突破!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の映画『キングダム』が大ヒット!観客動員300万人突破!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のアイドル「山下智久」がインスタ開設!フォロワー数が凄い!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のアイドル「山下智久」がインスタ開設!フォロワー数が凄い!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のバイクが大人気!タイ人が選ぶ「思い出のバイク10選」【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のバイクが大人気!タイ人が選ぶ「思い出のバイク10選」【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が選ぶ「映画ドラえもんのトラウマシーン」が怖すぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が選ぶ「映画ドラえもんのトラウマシーン」が怖すぎる!【タイ人の反応】
続きを読む

こちらがスズメバチ入りハチミツです

このハチミツは大分県の養蜂園で製造されているスズメバチのエキス入り蜂蜜「はちみつ・命をかけて!」です。

その特徴はなんといってもスズメバチが1匹丸ごと入っていることでしょう。

ツイッター民「ヤギの人 (@yusai00) 」さんは、このハチミツの写真とともに「なぜスズメバチを入れるのか?」という理由も説明しています。

もともとスズメバチはミツバチの巣を破壊するミツバチにとっての天敵だそうです。

それを腹に据えかねた養蜂園の主人が、命をかけてスズメバチを生け捕りにし、飾りとして生きたままハチミツの容器に漬け込んだのが、こちらの商品です。

スズメバチが入っているという見た目のインパクトだけではなく、スズメバチが死ぬ前に出す毒のエキスがたっぷり入っているそうです。

そのため普通のハチミツよりも味は濃厚で、滋養強壮にも良いのだそう。

ただし、養蜂園のウェブサイトでは、スズメバチを食べるのは危険であると書かれています。

スズメバチは死んでいますが、その針が刺さるかもしれないからです。

興味のある方は、楽天のウェブサイトから注文できます。

価格は、150グラム入りで1,260円(約360バーツ)です。

この商品を見た日本のネット民はとても驚いたようです。

命をかけてまで漬け込むかw

ここまで来るともう「敵として愛している」と言えるのではないかとすら感じますね。

ディスプレイ的な意味でも欲しいかも

沖縄のハブ酒の類縁かな?

雀蜂の毒が蜂蜜に混ざってどうたらこうたらで美味しくなるって聞いたことがあります。

ありゃー、もうえらいこっちゃですね。
笑っちゃいました!

割と美味しそう

これ、飲むの危険なヤツじゃないのか?

欲しすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょっとした芸術品みたい

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
人間って、残酷な生き物だよね。スズメバチに対してさえも…。
02
死ぬ間際に出てくる毒って…糞やおしっこじゃないの?
03
これってスズメバチ(オオスズメバチ)だよね?
04
尽敵螫殺「雀蜂」!
05
千本桜景能を見せてあげるよ
06
こういうのは名探偵コナンに出てきそうだね。
07
どうして日本のスズメバチってこんなに大きいの?
08
蛇を浸けた薬用酒みたいなものでしょ。
09
死ぬ前に出てきた糞+おしっこ入りはちみつ…。
10
虫嫌いの人にとっては、恐怖でしかないね。

[adsense i=5]

11
こうやって実物が入ってたほうが食べる時に雰囲気が出るよね。
12
写真も加工されてないし、これ本物なんだろうね 🤓
13
ハチミツにスズメバチを入れるの?
14
虫捕りに行った親子がハチの巣を刺激しちゃって、お父さんが4針刺されて重症、子供は一刺しされてショックで亡くなったっていうニュースを見たことがあるわ。
15
いま疑問に思っているのは、「どうしてスズメバチを入れたのか」じゃなくて、「誰がこんなものを食べるのか」だけどね…。
16
生きたまま入れるなんて、残酷すぎるよ〜。
17
生きてるんじゃなくて、既に死んでるように見えるけど。
18
そうだよね。タイトルはスズメバチを生きたまま入れたって書いてあるのに。
19
生きたまま浸けたっていう意味だよ。浸けた後に死んじゃうんだよ。
20
買って置物として飾ったらカッコいいと思う。でも、食べる勇気はないなあ。
21
怖い。
22
これを食べる人は、捕まえた人と同じくらい危ないんじゃないの? 死ぬ間際に出てきた毒って、どんな風に成分が変わってるか分からないし、アレルギーのある人には危険じゃない?
23
ゲテモノを浸けたお酒みたいなものだよね。
24
スズメバチがミツバチの天敵なんだったら、瓶に入れて駆除するなんて、消費者には危険なことこの上ないよ。針が刺さったら大変。

[amazonjs asin=”B00FF7JQL2″ locale=”JP” title=”スズメバチの蜂蜜漬け 600g 国産はちみつ”]

บริษัทน้ำผึ้งญี่ปุ่นผลิตน้ำผึ้งที่มี ‘แตน’ เป็นตัวๆ อยู่ข้างใน ชาวเน็ตสงสัยใส่ไว้ทำไมกัน!?
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本食べ物

読者のコメント (45件)

  1. #5141 名無しさん ID:EwMDNlM2
    2019/05/21 12:51

    スズメバチの巣の前に置いてやりたい。

  2. #5142 名無しさん ID:Y4ZTBiZj
    2019/05/21 13:04

    このはちみつはスズメバチが入っているのでカロリーゼロ

    • #5183 名無しさん ID:MxMTFmNz
      2019/05/21 19:20

      ヘタクソ!
      やりなおしだ!

  3. #5143 名無しさん ID:cyZWVjZT
    2019/05/21 13:07

    こんなの前からあったよ
    蜂蜜じゃないけど、スズメバチ入りのドリンクを飲んだことある
    口の中がしばらくいや~な感じだった

  4. #5144 名無しさん ID:I4N2MwZD
    2019/05/21 14:03

    生きたまま漬けないと毒がハチミツと馴染まないからね!

  5. #5145 名無しさん ID:QyMDg0ZT
    2019/05/21 14:04

    成虫はあまり食べないけどスズメバチの幼虫は
    ミルクやクルミの風味でおいしいそうだ

  6. #5146 名無しさん ID:Q4MDI4NT
    2019/05/21 14:04

    スズメバチの毒は血管とかに入らなきゃ平気な奴だからな、食べても平気
    スズメバチ本体食おうとしてハリで口内ぶっ刺したとかじゃなきゃね

  7. #5147 名無しさん ID:M0MWE2M2
    2019/05/21 14:06

    これ毒抜きしてるのか?
    毒が蜂蜜に混ざったら危険なのでは?

  8. #5148 名無しさん ID:U4M2UxND
    2019/05/21 14:09

    命の奪い方を楽しんでる人なんですかね

    • #5359 名無しさん ID:U3Yzc3OW
      2019/05/22 17:41

      スズメバチは養蜂家にしてみりゃ飯のタネを奪う敵だからな。
      人も殺せるハチ相手ならそれくらいの気持ちでやらんとやってられんよ。
      そしてお前みたいな苦労知らずには永遠に理解できないことだ。

  9. #5149 名無しさん ID:I2ZGQ4M2
    2019/05/21 14:25

    岐阜の田舎の方で、スズメバチ食う文化あったろ。

  10. #5150 名無しさん ID:NmNDY3YT
    2019/05/21 14:46

    武将の首を塩漬けにする感性

    • #5200 名無しさん ID:JmOTMzZD
      2019/05/21 21:49

      全然違うだろ

  11. #5152 名無しさん ID:gwNDA0NW
    2019/05/21 14:58

    20年前広島-岡山間のインターで見かけて、翌年近く行った時に買おうかと思って
    探したけど見つからなかった。

  12. #5153 名無しさん ID:E0YTA0MD
    2019/05/21 15:00

    アレルギーある人はアナフィラキシーでちゃうかもね。

  13. #5154 名無しさん ID:UxMjNkMz
    2019/05/21 15:11

    滋養強壮にいいんだよな
    うちのおばあちゃんは箸で捕まえて焼酎に漬けてたよ
    とても真似できないけど

    • #5257 名無しさん ID:VkOTMxND
      2019/05/22 02:33

      達人ですか?

  14. #5155 名無しさん ID:Q1ZTY5ZG
    2019/05/21 15:14

    こんなん夜寝られなくなっちゃうわ♡

  15. #5157 名無しさん ID:VmMDYyZT
    2019/05/21 15:31

    皮膚に入ると毒だけど食うのは平気って物は
    大概の食いものがそうだし

  16. #5158 名無しさん ID:ZmMzI2Zj
    2019/05/21 15:33

    ヲタ的発想だと、これは箱(瓶の蓋)を開けず、歴史的資料価値(プレミア)が付くかもしれないが為に、まんま暗所に保存する。よな?w
    なんかカッコイクネー?wwww
    そんなん取っておくべきだろ!!

    • #5281 デコとメガネと黒タイツ ID:g5Yjc4N2
      2019/05/22 12:02

      人口琥珀でよくね?

  17. #5159 名無しさん ID:ExNDM1ZW
    2019/05/21 15:40

    蜂の毒には不整脈に効く成分も含まれているとかで、滋養強壮には悪くないらしい
    ハブ酒や ムカデ酒と似たようなもんなんだろう、と

  18. #5161 名無しさん ID:Y0Zjg1YW
    2019/05/21 15:54

    さすがにオオスズメバチは食わんぞ

  19. #5162 名無しさん ID:M2OGU5ZT
    2019/05/21 15:58

    キロ10000円はないわ。さすがに。以前購入したフランス産ハチミツがベストだな今のところ。おすすめあったら紹介してくれ。

  20. #5163 名無しさん ID:NlNWM4ZG
    2019/05/21 16:16

    ちょっとググってみたらちょっと塩気(毒成分)がするそうな。
    効能は美肌効果、疲労回復、生活習慣病予防で、味は人を選ぶ美味さだとか・・・

  21. #5164 名無しさん ID:k0OTcyMj
    2019/05/21 16:23

    これ滋養強壮食品として昔からあるよ
    マムシドリンク的なもん
    スズメバチの蜂の子のハチミツ煮とか売ってるとこもある

    生きたままぶっこむのはスズメバチは死ぬ時に毒液を噴霧するんだけど
    同時に仲間に知らせるフェロモンも放出するからでそれが効くらしい
    だから死んだの漬けてもダメなんだって
    一説では美肌やアンチエイジング効果もあるって話なんで女子は飲んでみるよろし

  22. #5165 名無しさん ID:E3YjI3ZD
    2019/05/21 16:55

    蜂蜜を全部使い切って最後に残ったスズメバチはどうやって食べればいいんだ?

    • #5166 名無しさん ID:RhZmJlOW
      2019/05/21 17:14

      食べるなって書いてるじゃん

  23. #5169 名無しさん ID:ljMGQ4M2
    2019/05/21 17:42

    説明文を全文読んでみたい。

  24. #5173 名無しさん ID:hhOWNhNm
    2019/05/21 18:06

    イモムシ入ってるテキーラ思い出した。

  25. #5179 名無しさん ID:JkODk5ZD
    2019/05/21 18:55

    スズメバチの焼酎漬けなんて昔から大量に漬けてあるぞ。

  26. #5181 名無しさん ID:U3ZmI2Nj
    2019/05/21 19:18

    ミツバチの蜂蜜よりも、スズメバチの蜂蜜の方が効きそう。

    • #5186 名無しよん ID:I4ODJiZj
      2019/05/21 20:02

      「スズメバチの蜂蜜」ってなんだよw
      スズメバチも花の蜜を食べることはあるけど、巣に集めたりはしないよ
      成虫が幼虫に食べさせるのは、他の昆虫などから作った肉団子だ

  27. #5182 名無しさん ID:IzMWJmMj
    2019/05/21 19:19

    口の中に口内炎や傷があっても大丈夫なのかね。

  28. #5184 名無しさん ID:NiYTQ5Zj
    2019/05/21 19:22

    東北にもあるよ、こういう蜂蜜。そう珍しいものではないんじゃないんだろうけど、名前がいいよねー。
    “いのちをかけて”
    養蜂家さんの心意気。いい。

  29. #5185 名無しさん ID:ZiMTY1OW
    2019/05/21 19:25

    スズメバチウォーターで検索
    滋養強壮にとてもいい。値段も相応だぞ!(高い)
    高級品だけど、この値段ならわりとリーズナブル
    買えばいいよ。

  30. #5188 名無しさん ID:E5NGY0OD
    2019/05/21 20:16

    喘息持ちの人がスズメバチが入った蜂蜜を凄くいいって言ってた。
    薬を飲まなくても良くなったって。

    • #5190 名無しさん ID:QxNWQzYm
      2019/05/21 21:13

      毒飲むことで血液の流れがよくなったり気管が開いたりするのかな?
      確かに自己免疫疾患とかなら毒を摂取することで免疫機能下げることになるから
      人によっては症状改善するかもしれんが…
      医療根拠がないと怖くて飲めたもんじゃないな

  31. #5232 名無しさん ID:gzNWMxMm
    2019/05/21 23:22

    酒や蜂蜜漬けは山が近い田舎なら滋養強壮にいいって昔からやってヤツ

  32. #5293 名無しさん ID:Y4Yzc5Yz
    2019/05/22 12:43

    日本は砂糖以外の甘みはバカの一つ覚えみたいに
    全部はちみつ

    何で?
    メープルシュガーのほうが旨いのに
    もっと安く手に入るようになってほしいな

  33. #5296 名無しさん ID:NlYzViMW
    2019/05/22 12:51

    自分は養蜂家ではないが農家だから気持ちがわかる
    ミツバチをはじめとしたハチは受粉させるために必要不可欠な存在で
    スズメバチはその他のハチを殺してしまうため農作物が出来なくなってしまう
    スズメバチが猛威を振るうと間接的に皆の食卓にも影響を与えてしまう存在なんだ

  34. #5381 名無しさん ID:QxYTQ1Nz
    2019/05/22 21:04

    VAAM in ハニー!

  35. #5399 名無しさん ID:ljNTY3MW
    2019/05/23 01:43

    四国の道の駅でも売ってたよ雀蜂の女王蜂だからコレよりでかいよ

  36. #6763 名無しさん ID:RhZmM2NG
    2019/06/05 04:37

    ミツバチ減ってるらしいから

  37. #65764 名無しさん ID:JhMTk4Mj
    2021/10/27 12:23

    そもそもスズメバチが毒針を持っているのはメスだけ。
    そんな事も知らないで養蜂家をやってるのか…

コメントを書き込む