ガンダムの歴史をテレビで徹底解説した芸人のカズレーザーさんが「(ガンダムを)イジったりすると命の危険がある」と発言したことが台湾でも紹介されていました。ガノタがどれだけ危険な存在なのかを語り合う台湾人の反応をまとめました。
- 「今日4長打5四球9出塁を達成した日本の大谷が17時間後にやらなければならないことをご覧ください・・・」→「」【MLBワールドシリーズ】
- ベルリンの少女像、夜明け前に突然撤去…「処刑するように持っていった」=
- 海外「日本の成功は奇跡的だ!」 日本映画がまたも北米興収ランキングで1位の快挙を達成
- 「日本 vs 、マンガのキャラクターの違い」
- 海外「家族みたい!」高市総理とトランプ大統領の仲良しすぎる姿に海外が超感動
- 海外「どこで日本と差がついたんだ?」 園児たちの姿に日本の凄さを見出す海外の人々
- 海外「この人は真のリーダーだ!」 高市首相が取った異例の行動がASEAN議長国を感動の渦に
- 海外「いったいなぜ!」日本に残る世界の古代文明との共通点に海外がびっくり仰天
- 【相談】親が離婚して母親について行く予定だったけど、今更父親の方に残ろうかとか迷ってる...
- SK財閥会長「日本と協力すれば6兆ドルの市場創出」=
- 「はスイーツ界でも世界でナンバーワンですから」
- 日経平均が史上初めて5万円を超えて世界が騒然!←「もう止まらない!」(海外の反応)
- 海外「ありがとう!」高市総理からアメリカ国民へのプレゼントに全米が大喜び
- 一人暮らしの人に聞きたいんだけど、時計とカレンダーいくつある?
- 海外「いつも心に川崎宗則だぞ」日本でMLBワールドシリーズを見ることになったブルージェイズファンに対する海外の反応
- 【画像】「アメリカ」という世界一都会の国、ほぼド田舎だったことが判明
- 海外「スーパーで見たことのない日本の野菜が売られてた」他国ではあまり知られていない日本の野菜に対する海外の反応
- コロナの時期なのに学校が『6年生を送る会』をやろうとしてる。なので子供に嘘つかせて休ませた
- 「今日のドジャースで一番可哀そうだったヤツはこの人だな」
- 父や兄妹が汚部屋製造機で、母は埃ひとつ見逃さない綺麗好きだったが、物を収納する機能だけついてない人だった。
- 国会で巨大なお胸!!!!!
- 敵将が大谷翔平への申告敬遠続行を宣言して全米騒然!←「ムーキーが奮起しろ!」(海外の反応)
- 大谷翔平と佐々木朗希が山本由伸に駆け寄る様子に全米が泣いた!←「日本人の絆だ!」「東京ドジャース」(海外の反応)
- 海外の反応【とんでもスキルで異世界放浪メシ2】第16話 ダンジョン攻略!従魔達が化物過ぎる…w
- 外国人「恥じるべきだ」日本代表に12億円を要求したアルゼンチン、対戦相手が見つからない失態..11月はFIFAランク89位との1試合のみに..アルゼンチ...
- 爬虫類を飼うのはハードル高いですよね?
- 【海外】BABYMETAL、Tons of Rock 2026(ノルウェー)に出演
- 海外「日本人の野球熱が想像以上だった!」外国人が日本人の野球人気に驚いた理由とは・・・?【海外の反応】
- 【海外】「本当に人間なのか?」ドジャース大谷翔平のPS史上初1試合9出塁の伝説的なパフォーマンスにファン大興奮!
- 海外「日本の成功は奇跡的だ!」 日本映画がまたも北米興収ランキングで1位の快挙を達成
- 大谷翔平の2発&9出塁の記録的活躍に海外大絶賛、 ブルージェイズファンはHR2発の時点で白旗状態に(海外の反応 WS第3戦 延長18回)
- 【海外の反応】利益8倍!米国でウォシュレット急速普及!日本のトイレがアメリカ人の常識を塗り替えた
- 【警告】 『この』番号から電話がかかってきたら100%詐欺です→衝撃の番号がこちら
- 【悲報】 文春、ガチのマジでやばい
- 【悲報】 ムーキー・ベッツさん
- 死刑囚植松 死刑やーなのー!ヤダヤダと泣き言を繰り返すも最高裁「はい?」と取り合わず
- ラーメン屋で婆が割り込み→俺『後ろが最後尾ですよ』婆「アンタ馬鹿じゃないの?並んでたら日が暮れるってw」俺(何を言っても無駄だ…)→すると・...
- 国交相が公明党から交代した途端、中国製EVバスの問題点が次々と明るみに出てしまった模様
- 【悲報】 高市首相、アメリカに80兆円プレゼントwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【老報】 白髪が増えるのは防御システムだと判明「白髪=悪」の常識を覆す!ハゲは癌にならない
- 【驚愕】 発達障害ワイ、釣りにハマったんやがこの趣味楽しすぎんか?
- 【画像大量】 吉岡里帆さん(32)、高画質無加工にも耐えるwwwww
《ガノタは怖い?》バトル勃発率は政治や宗教と同じレベル。下手すると命の危険もある…
『機動戦士ガンダム』は、放送開始から40周年を迎えたアニメです。
この40年の間に熱狂的なファンもかなりの数になりました。
しかし、ファンによって作品の見方が異なるため、意見が衝突することも少なくありません。
先日、日本のバラエティ番組でお笑い芸人のカズレーザーさんが、『機動戦士ガンダム』の歴史を解説していました。
解説を始める前、彼は「ガンダムに詳しい人は見ないでほしい」と話しています。
なぜかというと、「イジったりすると命の危険もある」からです!
この放送を見たネット民から「ガンダムは政治や宗教、プロスポーツと同じくらいバトルが勃発しやすい話題。ガンダムファンとガンダムの話はNG」というコメントが寄せられていましたw
「ガンダム」に関する海外の反応



バラエティー番組で『機動戦士ガンダム』の歴史を解説!
少しでもガンダムの知識がある皆さんにはオススメしづらい。
全くガンダムを知らない皆さん向けの内容です。https://t.co/jks1tuP3FT— カズレーザー (@kazlasersub) March 27, 2020
テレビ朝日で放送中の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』は、生徒役のゲストや視聴者に授業という形でエピソードや教訓を披露するバラエティ番組です。
その特別版が3月27日に放送され、お笑い芸人のカズレーザーさんが講師として登場しました。
カズレーザーさんが教えるのは「ガンダム史」です。
授業では、『機動戦士ガンダム』で描かれている政治や戦争、人間関係、アニメがヒットした理由、製作過程で直面したトラブルなどが紹介されました。
しかし、授業を始める前にカズレーザーさんはこう話します。
全くガンダムを知らない方に向けた授業。ガンダムに詳しい方はあまり見ないでいただきたい。彼らはものすごい団結力があるので、いじったりすると命の危険がある。
草草の草 pic.twitter.com/P7Lx5z21e6
— 新檀悠斗 (@snakeV555B) March 27, 2020
この発言は一般人だけでなく、ガノタにも共感され、1万8千回以上リツイート、6万回以上いいねされていました。
ガンダムファンを警戒したこれらのコメントに、ネット民から賛同の声が数多く寄せられましたw
自分もガノタだけど、経験上厄介オタクばかり過ぎて
初対面の相手にガンダムの話だけは避けるようになった
政治とか野球なんかよりよっぽど危険な話題ガンダム以外のロボアニメの話から入って会話が成立すれば話せるけれど、強引に「ロボと言えばガンダムだよね」と軌道修正掛けてくる奴はアウト
— カシミヤ (@kashi_miya) March 28, 2020
ガチのキシリア機関がいる
日本の社交場では
政治と宗教とプロ野球の話をしない
そしてガンダムは政治と宗教とプロスポーツ兼ねるので
最もタブー https://t.co/FptJuH3A2c— 飛熊(ひゆう)甲甲甲乙乙乙 年末に間に合った (@hiyuu_aa) March 28, 2020
宗教・政治・ガンダムw
— もょもん 🌱 紅蓮商人 (@MoyomonDQ) March 28, 2020
そう。
ガンダム勢にガンダムの話題で
『黒歴史』という言葉を
使わない方がいいのも、
界隈外にはわからない地雷 https://t.co/jwSTCH6k2R— X@ランダイの奇跡 (@xy62ZNk) March 28, 2020
今回の授業では初代ガンダムについての紹介しかされませんでしたが、『機動戦士ガンダム』にもさまざまなシリーズがあり、それぞれに熱狂的なファンがいます。
そのため、中途半端にガンダムの話題を出すこと自体が、自分自身を危険にさらすことになります…
富野ガンダムしか認めない人は要注意や・・・
あと、○○はくそって言うやつも危険や・・・— ひらの (@c2dfbad2a96945f) March 28, 2020
ファースト原理主義か、ゼータ至上主義が、富野信者か。イスラムなみにめんどいと思う https://t.co/Cqday6ybBC
— コロナル act4 (そして在宅勤務へ) (@E_Takatsukasa) March 28, 2020
Gガンダムはツッコミどころだけで構成されているから大丈夫です、たぶん。
— 楯鬼 (@tateki_fx) March 28, 2020
(lll^ω^)ファーストガンダムで1番論争を引き起こしやすいのは「シャアが悪者でアムロが良い方ですよね?」という話題だと思います…w
- 【相談】親が離婚して母親について行く予定だったけど、今更父親の方に残ろうかとか迷ってる...
- 参政党「国旗損壊罪」提出に吉村・維新代表「ひと声かけてくれれば良かったのに」
- 〈14体もの遺体を重機で勝手に土葬〉… イスラム教徒による「闇土葬」に霊園管理者が「怒りの告発」
- トランプ「日本訪問!(10/27」日本「6年4か月ぶり来日!(石破避ける」トランプ「日米関係を更に強化したい」米国「羽田空港に到着!(バイデンは横田米軍基地を使用」→
- 宮城県知事選 現職の村井嘉浩氏 6回目当確 イスラム土葬墓地に「土葬墓地を検討することはもうない」 森林伐採メガソーラー事業に「個人的には大反対だ。環境破壊につながる」
- 【中央日報コラム】 韓日協力は選択でなく必須だ
- 「改行位置が悪すぎる…」ある給水機の注意書きが“X映え”すぎると話題にwwww
- 【Xの車窓から】 糞LUUP乗りさん、右側の車の隙間から突然飛び出してしまう ほか
- 外国人「これは喜ぶべきw」露、日本への報復として9名を入国禁止に。
- 【悲報】 アルゼンチン代表「日本代表?俺達と試合したいなら12億円払ってねwww」
- 海外「日本の成功は奇跡的だ!」 日本映画がまたも北米興収ランキングで1位の快挙を達成
- JAPAN is backを「日本は後退した」と騒いでた元宝塚女優、高市早苗首相の英語でのスピーチに対して……
- ( ´_ゝ`)中国、日米首脳会談での日米同盟強化について牽制「日米関係の発展と安全保障協力は地域の平和と安定を維持することに役立つべき」
- 【速報】北海道、『衝撃的な映像』を公開してしまう!!!!!!
- 【悲報】 キャプテン翼、ヒロイン死亡………
- 一人暮らしの人に聞きたいんだけど、時計とカレンダーいくつある?
- 英語教師「『Poison』、これ読んでみろ。」生徒「ポイズン」←保護者ブチ切れで炎上wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】「アメリカ」という世界一都会の国、ほぼド田舎だったことが判明
- 岡田結実さん、デカくなるwwwww(画像あり)
- 【は?】 自民・小野寺税調会長「財源(増税)無いなら、ガソリン減税しない!」wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【海外】「本当に人間なのか?」ドジャース大谷翔平のPS史上初1試合9出塁の伝説的なパフォーマンスにファン大興奮!
- 海外「日本の成功は奇跡的だ!」 日本映画がまたも北米興収ランキングで1位の快挙を達成
- 海外「明日投げるからな」大谷翔平が6時間半越えの死闘後に語った感想に海外大騒ぎ!(海外の反応)
台湾人の反応
10年前のUC厨と種厨のバトルは第二次世界大戦並みに激しかった。
爆発した時の煙の色でも言い争ってたし!www
種厨ならザクがどうこう言わなさそうだし、そこまで凶暴でもない気がする。
これ、何ていう番組?
君たちがガンダムの話題に夢中になっている隙に、自分は小坂菜緒ちゃんを連れ去る
ガンダムオタクにNGな言葉「諸君、私は戦争が好きだ」
いや、連邦軍派とジオン軍派が同じ場所にいる時が1番危ない
『機動戦士ガンダム サンダーボルト』を見ると、連邦軍が悪者に見える
『機動戦士ガンダムUC』以外、全部邪道
めっちゃ分かる~
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』しか見たことない
男ならザクでしょ!!!
シャアもジオン軍は悪者じゃないからな、マジで
ジーク・ジオン!
不満があるならコメントちょうだい!
ジオン万歳!
騙したな、シャア!
ガンダムが見たくなったwww
1番印象に残ってるのは『新機動戦記ガンダムW』
自分も結構ガンダムオタクだから、他のガノタとはガンダムの話題を共有できない
別にガンダムの話をしたからって、私とあなたの間でバトルは起きないよ
戦争アニメだもん…話題にしただけで戦争になるよ…
論争を巻き起こした回数で言えば、『機動武闘伝Gガンダム』の方が多いと思う
12月25日はバーニィの命日!!!
ティターンズこそ真の悪!ジーク・ジオン!!
片目こそ男のロマン
今まで色んなタイプのガンダムが登場したけど、片目のガンダムもいるんだよ(←しかも超かっこいい)
子供の時、ガンダムを知ったばかりの頃は本当にこんな感じだった
子供の頃は連邦軍がヒーローだと思い込んでた
バトルをするほどのこと?
ちなみに『機動戦士ガンダムSEED』が1番面白いと思う。
連邦軍が正義なら、ティターンズとかニューディサイズが出てくるはずないよね?
ジオン公国についてもっと知りたいなら、シャアの成長が描かれてる『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』がおすすめ。
片目=悪!!
富野先生もガンダムの製作チームから抜けたいって思ってた時期があったみたい。
子供の頃:ガンダムかっこいい
今:ザクかっこいい
ジオンこそ正義
ジオン公国にはバーニィがいるよQQ
だから『ガンダムビルドダイバーズ』みたいな作品が作られたんだな
最近新しく出たアニメでファーストガンダムの謎が明らかになってる
本当?なんてタイトル?
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』。
まだ見てないかな?
ジオン公国とシャアの関係が描かれてるんだけど。
ガンダムって本当にいろんな状況が複雑に絡み合った物語だから、正しい解釈なんてないと思うし、「○○さん(影響力のある人)が言ってるから100%正しい」とか、1つの考えに固執しすぎるのは良くないと思う。
ザクは雑魚
釣り?
ジオン公国の…
映画版に出てくる特殊兵も同じ…
議論は避けるのがいい。
はははは(笑)
結局最後はガンプラに行き着いた
右から攻撃しようが左から攻撃しようが、カブトをかぶってるあの人はきっと怒る…待って、今シャアって言った?
この番組、日向坂46小坂ちゃんが出演してる❤
ユニコーンガンダムはまじでクソ。
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』に出ないことを祈る。











![機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51OK0iJzH2L._SL160_.jpg)



コメント
Gガンダムとお髭に関しては黒歴史や。
えぇ……
ワイお髭好きなんやけどなぁ
お髭さんは黒歴史やで。
なんたって語源やから。
髭は最後の2話のバトルシーンが秀逸。
後はいらない。
∀は最後の5分強ある完璧過ぎるエピローグを観る為だけに、それ以前を見るアニメ。
なんでや。
あと元tweetの
ガンダム勢にガンダムの話題で
『黒歴史』という言葉を
使わない方がいいのも、
界隈外にはわからない地雷
これも意味がわからない。
∀ガンダムが元ネタだから何なの?
∀ガンダムについて言及するなってこと?
いちいち本来の意味について突っ込まれてめんどくさいって話じゃね
元々の「黒歴史」の意味合いが一般的に使われる意味と違うから
言葉狩り警察に絡まれる
黒歴史って言葉から、ドヤ顔で元ネタは∀ガンダム云々言い出して、
そこから延々とガンダム語りだすのがウザいんじゃね。
SEED嫌いなガノタ多いからラッキースケベとかは皮肉交じりに言いそう
髭もGも好きねんけどな
ガンダムってタイトルがよくない
髭もGも一つの作品としたら
本当に面白い
それがあるからガンダムは所詮商売のエンターテイメントであると、
われわれを現実へと引き戻してくれる。
つまり、ガンダムはいずれ深夜枠のハーレムアニメも出てくる潜在力があり、
その頃にはコアなファン同士の矮小なアイデンティティなんてものはサンライズ他制作者によってもろくも崩れ去るだろう。
シャア専用ザクたんprpr
最初のとZ見たあたりでアニメ見なくなったのでその辺なら知ってるけどオタってわけでもないんだが、富野ガンダムがどうこう言われてもよくわからんくて話についていけんかった
大人になってなんとなくチャンネル変えてる時に、やけに腰の細いガンダムが映ったことがあった、今こんなんなんだなあと思いながらチャンネル変えた
そんくらいの知識しかない
細く見えたのはたぶん00のエクシアかな。
放送前にデザイン公開された時はボロクソ言ってる奴が多かったけど、放送始まったら動きがカッコよすぎてファン激増でガンプラにも力が入ってるという、自称ガンダムファン()の意見は全く無意味だという実例みたいな作品
細いと言えば鉄血じゃね?
鉄血は、ガンダムまともに知らない人がチャンネル変えてる最中のシーンだけでガンダムだと認識できるMSいないだろw TVの番組表示も「鉄血のオルフェンズ」だったはずだし
00なら番組表示が「ガンダム00」だったからガンダム以外と間違えることはない
素人にとっちゃトリコロールカラーでツノ生えてりゃガンダム説
たぶんドラグナー見せてガンダムだって言っても信じる
お髭より酷いガンダムがありましてね
Gのレコンなんちゃらってやつ
そういう風に貶すから反発するやつが出てくるんだろうが。
そう、俺だよ。
Gレコの何が酷いんだよ
∀ガンダムはそもそも酷いと比較する俎上に挙がることすら侮辱。
人の好きなものを必要もないのに貶すなキッズ。
何が酷いって、キッズじゃなくオッサンから放送当時さんざん言われてたと記憶しているが
いいから劇場版見るンだよォ!
ファーストは連邦のプロパガンダだってのを本気で言ってる奴がいるからなぁ(←焼夷弾投下の例)
アムロレイ大尉は一人で200機以上のMSを撃墜したそうだよ・・
そんなにザクがあったらジオンが勝ってるよw
その代わりこっちもシャア大佐が戦艦五隻沈めたって言うとるがな・・
いや、後付けで戦いもMSも増える一方だから1000機いても驚かないよ
>騙したな、シャア!
ではありません
謀ったな、シャア!です
ころす!
CLANNADが人生なら、ガンダムは命
無駄な話が多すぎる駄作のZ絶賛してるやつとは話合わないわ
良いのはMSのデザインだけってのが当時の評価だったのに懐古組の持ち上げが酷すぎる
こうして戦争が始まるんやな
ΖやΖΖが青春ど真ん中の人達なんじゃね?初恋みたいなもんで、内容関係なく美化されてるんじゃないかと。だから存在は認めてあげよう。
因みにオイラも年齢的にはその部類だけど、Ζ&ΖΖはクSOだと思ってる。ジュドータヒね。
お髭さん何周もみてるよ泣けるよ
片目じゃなくてモノアイと訳するべきでは
バーニィ好きが二人もいた。
小さなOVA作品なのに、自分も一番好きなシリーズでうれしいわ。
ファーストの焼き直しが多い。
ただファーストは作画が酷い。
当時の技術と予算では仕方がないんだけど。
流石に60歳代のジィさんとGの話はしないよ…。
60代の爺さんが言う「G」は「GIANTS」じゃないの?
本放送のあった時、中二ぐらいだと今は55歳ぐらいだ。
戦争は勝ったほうが常に悪だ。
我欲のぶつかり合いが戦争というものの本質だから。
負けたほうの悪は潰えるが、勝ったほうの悪は増長する。
だから古今東西、名君は「大勝して寛大な講和」を心掛ける。
何も得ることのない勝利こそが唯一の正義だ。
馬鹿野郎!!ガンダムはそう言うんじゃねえんだっ!
別にならんやろ
あまり知らんけど詳しい奴に一緒に見ながら解説してもらったぞ
これは知識豊富なオタク同士が些細な意見の相違で争い始めるって話題
オタクは得てして説明したがりだから初心者に色々聞かれる分には喜んで相手するよ
キミは戦う相手と見なされなかっただけやね
一年戦争原理主義ですコンニチワ
御大のゼータや逆シャアよりもポケットや08が好き
それもこれも公式設定が矛盾だらけなせい。
撮り鉄の下位互換って感じ。障害者一歩手前。
いや、ファーストをリアルタイムで見てない層には何も語る権利は無いだろう。
あの時代におけるガンダムの意義が分からなのだから。
全ては後付の話しに過ぎない。
ファーストをリアルタイムで観て、時代を画するその意義を感じ取ったからこそ、「Ζガンダム」以降については観ること語ることをほとんど避けている。そういう人はかなり多いと思う。もちろんそれは「ガノタ」ではないわけだがね。
「日本のアニメの歴史」において言及すべきであり、かつ言及が避けられない作品はファーストだけだ。それ以外の作品は、あくまで「ガンダムの歴史」にのみ属すると捉えてもそれほど問題がない。
これは例えば、「SF映画の歴史」における『スター・ウォーズ』第1作の位置づけにも似ている。あれだけは、SF映画だけでなく映画史一般のなかでも言及を省くことができないが、残りは端折ってしまってもあまり問題ない。ハリウッドのシリーズものにはそういうのが多いが、『ゴジラ』だって結局はそうだよ。
ガンダム以前のロボットアニメというのは、正義のスーパーロボットが一体あって、
毎回異なる敵ロボットが一体現れては破壊されるというのがパターンだった
ガンダムになって初めて「量産型のメカ」という概念が現れて「なるほど!」と興奮したことを今でも覚えている
それはほんの一例だけど、ファーストのガンダムは今までのアニメの様々な概念を一変させたという点において斬新だった
「ファーストの信者」と揶揄する人にはそこがわかっていないのだよな
単に最初のガンダムというだけの話ではないのだよ
「量産型の人型敵メカ」な、他のロボットアニメでもやられメカの量産型はあったし、量産型のメカという概念はザンボットやダイターンあたりから言われ始めてた。
量産型の敵ロボなら
キャシャーンからだな
デザインも大河原さんだし
>バトルをするほどのこと?
>ちなみに『機動戦士ガンダムSEED』が1番面白いと思う。
こいつが最高の釣り師だわw
宗派や派閥が増えに増えすぎたからな
ガンダム全般ではなく作品毎に絞って語れば比較的安全
♪スペース・ガンダム・V! ガンダムV‼
これぞ究極にして至高のテコンVニダ。
イデオンの話する奴の方がヤバいから。
今は野球よりガチのサッカーファンのほうがヤバい。特に国内のJリーグを馬鹿にしてるサッカーファン。
まず無敵超人ザンボット3から話を始めようじゃないか
まぁ待て
ここに 闘士ゴーディアン がある
まずはここから
ガンダムってパッケージであれば嬉しいみたいなのは、
富野信者より盲目的で嫌だけどね。
ガンプラ塗装派とパチ組派の戦争もしようぜ
積みプラ派、高みの見物(高くない)
連邦派とジオン派で言い争いなど殆ど起こらん 連邦派など少数派すぎる
最近のガノタはMSをロボットって言ったり固有名詞を間違えた程度じゃ怒らないし
設定についても「実はこうなんじゃね?」って妄想を割と自由に話せるけど
平成ライダーファンは少しでも設定と違う事を言うと「ニワカ!市ね!」とか言うから怖い
パンチ力が何トンだとかいう設定を真に受けて「どっちが強い」って本気で議論するし
あんなもん適当に数字並べてるだけで本編に1ミリも関係ないに決まってるだろうに
いやいや、宇宙世紀以外のガンダムが面白いっていう奴が頭がおかしいのは常識の範疇だろ。
あんなものガンダムである必要性がそもそもない。このままだとただの売れないロボットアニメなのでそれじゃまずいのでガンダムって付けましたという打算の結果でしかない。
ただしユニコーンてめぇは駄目だ。
ガンダムである必要性が無くても面白ければええやん
ガンダムでいけない理由も無いんやから
ただしユニコーンてめぇは駄目だ。
ガンダムの必然性って、そんなもんVガンやF91にあったか?
一年戦争の補完として作られた0080や0083やMS IGLOOとか、あとは決着としての逆シャアなんかがガンダムなのは分かるが、まあZはまだしもとして、ZZでさえガンダムである意味があるかってーと、ギャグやりたかったのに強引に路線変更した結果じゃん。
宇宙世紀の括りにこだわること自体、ZZが出た時点でとっくにナンセンスだろ
河森が0083に参加した時、自分らが昔作った同人設定が公式化されてるの知らなくて
「設定がガチガチに固められてて自由に描けねえ!誰だ?こんな設定作ったのは!」
ってキレた話好き
ここのコメント欄みただけでも厄介なやつがちらほらいますね
カズレーザーのいうとおりやんけ
せやで。だからあれにいいねが付くのは正しいんやw
大抵のガンダムは許すけどAGEと鉄血後期テメーらはダメだ。
X W G SD系は観てないからなんとも言えん 観る気もないが
ZZがすきです(´・ω・`)ザク頭のゼータガンダムがすきです。
昔、種を少しでも否定すると怒涛の如く攻撃されたな
今でもなのかな?
逆シャアが嫌いなんでガノタの話には入って行けない
まともな作品なら「こういう事がありました」で済む話が
今のガンダムじゃ後付け三昧で何が公式で何がパラレルで
辻褄があってたりあってなかったりもう出鱈目。
実はこうでした!こっちの作品だとこうでした!
何と本当はこうだったのです!とかめちゃくちゃで宇宙世紀の
話なんてもうただの落書きみたいな物になってしまった。
なるほど、
政治、宗教、スポーツ、ガンダムの話はやめとこうか
ウルトラマンやエバと同じじゃん…
ガンダムは後付がな。後付で修正しているつもりだろうがそれで混乱しているのが
福井の解釈が富野原作者と違うのが整理されてないと
ええガノタです。
俺はガンダムに関しては博愛主義だな。
ただし、AGE、てめーだけはだめだ。
三国志はまじめすぎたけど
キャプテンガンダムはおもしろかったし
AGEはフリット(初代主人公)がイカレテテよかったw
正史はやはり正しく一段上であってほしいと思ってる。他のはガンダムという名前なだけで別物だと思ってる(面白くないとは言ってない)
ガンダムとか風呂敷広げすぎて整合性全くとれてない糞アニメ群なんだから
何奴も仲良くしろよ
ガンダムとかゆうマウント屋の道具
日本人は精神的に未熟だから
自分と違う意見の他人が許せなくてすぐ攻撃しちゃうんだ
さっぱりわからん
ガンダムじゃないけど、昔尾崎豊の事で同じような目に遭った。
尾崎の歌詞ってあまり共感できないって感想をうかつにも言ってしまったら、どんなに尾崎が素晴らしいか、歌詞の素晴らしさ、共感すべきポイントetcを、延々と語られた時は地獄だったわ。
尾崎の歌って大人になれない奴の泣き言だから中高生にはビビっと来るんだろうな
子供メンタルな奴が聞いてるんだから子供に「ガキ臭い」って言ったら子供は怒るわな
馬鹿にされるけど∀ガンダムが一番好きだと俺は対面で言えるぞ
自分ウィングとターンAリアルタイム世代だし、はいぱーぽりすとDTエイトロンとイニシャルDリアル世代だけど、
ターンAは途中で切った。
SEEDの方が見やすいじゃない?
反逆のルルーシュみたいで。
ファーストガンダムは
1話から一気見しても、岡田斗司夫なり誰かの説明ありきじゅないと
長時間視聴には耐えられない。
ターンAは「僕はムーンレイスなんですよおおお」(デデンデンデデン♪)までがピーク
富野はマジで土地をめぐる民族紛争の話をやる気だ!・・・と思ってたのに
結局いつもの「一部の人間が船に乗ってウロウロして襲って来る既知外と戦う話」だった
あ~もう面倒くさい!いいからみんな続け
流派!
東方不敗は・・・って
あらかじめコピペ用意してないと文章が面倒くさいから誰も続けないよ
つか宇宙世紀だけでどんだけMSあんねん
それこそ種とか00とか全部合わせたらポケモン・アンパンマン並に結構な数になるんか
「一年戦争のガンダム」のバリエーション(設定のみ、専用機、オプション装備、極地戦仕様含む)だけで多分60種類は越える、改めて考えるとグフですら7~8種類あると気付いたw
ジムザクだけで100は越えると推測すると、一年戦争全体だけでも300種位か?宇宙世紀全体なら……1200種類位行きそう
ジオニストは「軍人も民間人も大人も子供も見境なく8ヶ月で人類の半分を大量虐殺したジオンは悪く無い」
というような頭のいかれた事を平気でぬかすからなぁ
ガンダムの話題は確かに避けた方が無難だ
あと1stのシャアは悪者とは言い切れないが逆シャアのシャアは悪者で間違い無いよ
今でもガトーやデラーズ持ち上げる奴いるもんなあ
大義や信念のために虐殺やるのが正義で、阻止したシーマが悪だとか
宇宙世紀至上主義だけどユニコーンは認めない
あの作者は何も分かってない
戦時中に現役軍人が「人殺しは良くない」って上官に言っちゃうような話書く人だし
そのくせ「社会とは正義とは秩序とは何ぞや?」みたいな哲学ごっこ書きたがるし
ローレライ、イージス、オリオンの頃から嫌い、戦国自衛隊なんてギャグかと思った
>シャアが悪者でアムロが良い方ですよね?
「逆襲のシャア」収録時にギュネイ役の山寺宏一が言って
池田秀一から直々に「ガンダムはそういうのじゃないんだ!」つって
説教食らったやつだなw