日本のTwitterで話題になっていた「小林がやらかしてしまった商品」が台湾でも紹介されていました。やらかしてしまった小林の写真が面白くて可愛いと大ウケする台湾人の反応をまとめました。
- 「世界の医療先進国Top10の1位に日本が選定される!なぜ北欧と日本が上位を独占したのか?AIが分析した『理想の医療システム』とは?」
- インド「お前らの国でデカい生物といえば何?」日本「タカアシガニ」
- 海外「日本の小説は難解だった…」 何も起きない日本の小説が爆売れする現状に海外の編集者が困惑
- 海外「あるある!」日本語を覚えて初めて知った日本あるあるに海外からコメントが 到中
- 島を不法占拠?…日本の高校新教科書、また強引な主張=
- 転倒からの暴走?ヒューマノイドロボットが人間の鼻を蹴り上げ物議
- 10人中6人、「 規制」に賛成…立法状況は?=
- 【WBC】 ベネズエラが米国破り初優勝、主将ジャッジが“ 扱い”、なぜか大谷の評価が上がる(海外の反応)
- よく行くスーパーや書店でお客さんによく話しかけてた。ところがそれが原因で、まさかの事態に...
- 【海外】BABYMETALの「FOX DAY 2026」への期待
- 海外「日本で金継ぎをしてお土産にした!」日本から持ち帰ったユニークなお土産に対する海外の反応
- 海外「何で日本人の方が理解してくれてるの?(涙)」 日本人の寛容さにネイティブ・アメリカンの人々が大感激
- 外国人「柴犬を飼ってる人は2音節の日本語の名前をつけている説」
- 海外「日本で過ごした2週間は本当に最高だった…!」海外コミュで共感を呼ぶ日本旅行の投稿とは・・・?【海外の反応】
- 海外「これはガチ!」米国人が一番好きな日本の焼肉の具に全米が大興奮
- 俺のバイトしてるスーパーのパートの不倫率ヤバすぎるんだけど
- 外国人「これが私が日本に引っ越してきた理由だ!日本は本当にモラルもサービスも基準が高い」
- 【爆笑】上司と居酒屋行ってきたんだけど「割り勘」だったwwwwwwwwwwww
- 海外「日本のポケモンセンターでストーカーが店員と無理心中。なぜ日本はストーカー犯罪を防げないのか?」
- 海外「信じられない!日本ではコレがたったの5ドルで売られてた…!」外国人が日本で驚いたものとは・・・?【海外の反応】
- 家族より野球を取る夫が許せない。こっちは子供抱えて出産間近で大変なのに...
- 海外「日本は俺をダメにした…」 日本の凄さを知ってしまった外国人、日本に行ったことを後悔してしまう事態に
- 会社の金庫から現金300万と小切手が消えた。なぜか自分が疑われていて、身に覚えがないのに追い詰められ…
- 外国人「今まで聞いた中で最も馬鹿げた陰謀論は何だった?」
- 【絶句】 初デートで「この人バカだ」と確信した瞬間がヤバすぎる|海外の反応
- 【悲報】ポケモンチャンピオンズ、個体値廃止wwwwwwwwwww
- 「日本は偉そうにしてますが、寿司なんかちゃんとした料理ではありません」
- 【必見】 「日本の道路、江戸時代からゴミが散らかる理由に驚愕!」
- 文化大革命を語り継ごう
- 【悲報】LiteLLMがマルウェア付きで配布されていた事件、いくらなんでも怖いすぎる
- 山本由伸が今季初勝利、大谷翔平も初安打、ドジャース開幕戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 【年収15億でも無理】外国人が絶対やりたくない仕事を語る|海外の反応
- 外国人「日本の教師が校則を破った女子高生達を罰した!不当だ!」
- 【衝撃】 車通勤許可出た新入社員が乗ってきた『車』がやばすぎるwwwww
- 【悲報】 高校生恋愛リアリティショー、とんでもないことになる
- 【同志社国際】 校長「平和活動として有名な人、調査もせず信じて乗せてしまった」保護者「生徒を右翼団体の街宣車に乗せていたら?左派ならいいと...
- 坂口杏里さん、体重90kg(167cm)になっていた
- 【画像】 美人すぎる店員さん、野菜販売所で発見される
- 【画像】 めちゃくちゃ可愛らしい絵柄なのにやたら猟奇的な漫画wwwww
- 【衝撃】 空き巣が侵入した家に『謎の生物』がいて、逃げ場がなくなった結果…
- 【警告】 休日に『こういう感じ』の人、60くらいから爆速でボケる
- 【大惨事】 自転車に買い物袋をぶらさげて走ってた人、こうなる…
- 【陰謀】 フリーメイソン日本「既存の国際秩序の崩壊、新たな世界秩序の兆候について」声明を発表
《17倍辛い焼肉のタレ》スタッフがやらかした商品を販売…みんなで可哀想な小林くんを救いましょう
食品会社がレシピを間違えたとき、普通はその商品を処分してしまうのが一般的です。
しかし、最近、岩手県の宮田醤油店からその常識を覆す商品が登場しました。
1904年創業の宮田醤油店は100年以上の歴史を持つ醤油醸造元で、岩手県雫石町の清らかな地下水で美味しい醤油を作っています。
昨年(2020年)には直売店もオープンし、100年にわたって受け継がれてきた味を広めるために、オンラインショッピングなども積極的に展開しています。
この歴史ある会社のユニークな発想と斬新な商品が日本のネットで話題になっています。
「失敗」に関する海外の反応



や、や、やらかした。
や、や、やらかした。 pic.twitter.com/VVD7zph3mA
— 盛岡市内の隅っこ?暮らし (@390zdTL5nU2GRbb) July 25, 2021
ツイッター民「盛岡市内の隅っこ?暮らし (@390zdTL5nU2GRbb) 」さんは、宮田醤油店直売所で「小林がやらかした17倍辛い焼肉のタレ」という奇妙な名前の商品を見つけました。
商品棚の横にはこんな説明が書かれていました。
この度は宮田醤油店直売所にお越しいただき誠にありがとうございます。
実は先日焼肉のたれを製造した際に、唐辛子の分量を間違えてしまい、とっても辛〜い焼肉のたれが出来上がりました⤵
本来であればボツにするところですが、一口食べてみたところ、旨い!!
これは意外と売れるんでない?ということになり、出来上がった商品が「小林がやらかした17倍辛い焼肉のたれ」です。
数量限定の逸品をぜひお試しくださいませ♪
説明文の下には意気消沈した小林くんの写真も貼られており、ネット民からは彼を応援するためにひとつ買いに行きたいというコメントも寄せられていました。
日本のネット民のコメント
しかも適当にやらかしたものだから分量わかんないから数量限定なのねwww
— 炭治郎ボナペティ(まさきんぐ) (@Ohatamaki) July 26, 2021
しょんぼりしてる小林君…w
— tarutaru (@tarutarukun2) July 26, 2021
失敗作を売り物にしちゃえ精神大好きです!
人気出たらまた小林さんにやらかしてもらわないとですね🔥— らぴっど (@Rapid_orz) July 26, 2021
ぐったりしてる小林くんがなんとも言えない…ww
— うなぎメシ/unagi-mesi (@mesi_unagi) July 26, 2021
ほ、欲しいぃwwwwそしてしょんぼり可愛いwww
— 白狼夢沙 (@Hakurouyumesa) July 26, 2021
小林くん知り合いでもないのに親近感が湧いてくる。
頑張れ小林、応援してるって気分になる不思議ww— m0em1 (@s0moemi) July 26, 2021
こんなん見たらノリで買っちゃうんだがwww
— 物体クラッシャー (@buttai_crusher) July 26, 2021
しょんぼりしてるのめちゃくちゃおもろいwww
— 凶暴犬鷲 (@inuwashi1228) July 26, 2021
仕事のミスをこんな感じに優しく冗談で出来る所はいいね
— ジョーカー (@koyasudio000) July 26, 2021
(^∀^)職場の楽しそうな雰囲気が伝わってきますね~。
- 【Xの車窓から】 青森の超豪雪災害では普通の車の生活四駆では辛くなってきたな ほか
- 【衝撃】 UFOキャッチャーの達人、息子から「チョコパイたくさん取って!」と言われてガチった結果ww
- 中国「これもう宣戦布告だろ」
- 日本「辺野古転覆事故」沖縄県「3月は北風から南風に変わる(天気が変わりやすく突風多い」ニービチカジマーイ「春の嵐」リーフカレント「沖に向かう強力な潮流」→
- イラン革命防衛隊、超大型弾道ミサイル「セジル」でイスラエルを攻撃…迎撃が困難な「踊るミサイル」!
- 東南アジア各国 石油不足でなぜか日本への支援を要請
- 【中国メディア】 日本はこれ以上、自ら観光立国の未来を葬るべきではない
- よく行くスーパーや書店でお客さんによく話しかけてた。ところがそれが原因で、まさかの事態に...
- 【画像】 修学旅行の平和学習、辺野古で話を聞く高校生の様子がこちら
- 「日韓で生活して、日本の方が社会的雰囲気が優れていると感じる理由がこちら・・・」
- 【速報】同志社国際高校、40年以上前から自虐史観・偏向教育の疑惑 OBが告発「反発すれば退場、単位に影響も」
- ウクライナ「やばい、ロシアに攻めこまれた...独立を守るために戦うぞ!」←これ
- 【速報】ついに日本のGSでガソリン品切れ!!!!
- 【画像あり】 ドイツの水着少女、14歳でこの発育具合w
- 俺のバイトしてるスーパーのパートの不倫率ヤバすぎるんだけど
- 【辺野古転覆事故】 記者「平和丸の船長は日本共産党の幹部?」 → 田村委員長「コメントしようがない!」「事故原因の究明がー!」wwwwwww...
- 【爆笑】上司と居酒屋行ってきたんだけど「割り勘」だったwwwwwwwwwwww
- 【辺野古転覆事故】 保護者「生徒を右翼団体の街宣車に乗せていたら?左派ならいいのか?」→同志社国際校長の回答がこちら
- 中田翔「東京で食べるホッケは、こういう言い方していいか分からないですけど、マズイです」ケンミンS | 広島出身の中田が魚で偉そうに言うな
- 山本由伸が今季初勝利、大谷翔平も初安打、ドジャース開幕戦・実況スレの翻訳(海外の反応)
- 海外の反応:村上宗隆がメジャー初ヒットで特大ホームラン
- 海外「信じられない!日本ではコレがたったの5ドルで売られてた…!」外国人が日本で驚いたものとは・・・?【海外の反応】
- 【Xの車窓から】 アンダー出して捕まるっていう歴史的瞬間を目撃してしまった ほか
台湾人の反応
これどれくらい辛いか試してみたいな。
たぶん辛い物好きな人が買ってくれるんじゃないかな。店長も面白がってるねw
辛いもの好きだから、これ欲しいわw
一部の辛い物マニアに人気が出るかもしれないよ。そしたら小林くんは会社に多大な利益をもたらしたことになるね。
失敗作を味見して店頭に並べる事を決めた上司もなかなかやるね。
人情味のある商品だね!
みんなで一本ずつ買って小林くんを助けてあげようよ!
どれだけ辛いか味見してみたい。
辛いの好きだから欲しい!
これ買いたい!
小林くん…やっちゃったねwww
これ台湾でも買えるかな?
いや、多分無理でしょ。
辛い焼き肉のタレ欲しい
辛いの好きな人には朗報だね! めっちゃ欲しいもん!
日本人の言う辛いは辛いうちに入らないからね。
台湾の台中でも駅の裏にあるジューススタンドで、店員さんが材料の配分を間違えてしまった特殊なジュースを売ってたことあるよ。
凄く面白いし、小林くんが可愛いね。
意外に美味しいって言うのがウケるwww(お給料減額しないであげてね)
これ欲しいなぁ。
税込み108円ってすごく安いね。
めちゃくちゃ面白い話だね。
これ読みながら大爆笑してしまった!!www
小林くんがしょんぼりしててめっちゃ可愛いw
小林くん、かわいすぎるでしょ~。
小林くんも急に有名になってびっくりしてるんじゃない?
こうやって会社の危機をチャンスに変えるユーモアは好きだなぁ
マーケティングの天才!
これは面白い記事だね。
期間限定の商品かぁ。
小林くんがかわいすぎる! このタレ欲しいな!
マーケティングの成功例だね~。
これはすごく面白いねwww
うわぁ! こんな書き方されたら買いたくなっちゃうよ!
こんな説明書きを見たら買いたくなるよね、しかも一本たったの108円だって。
これが売れたら小林くんは定期的にやらかして唐辛子を入れ過ぎないといけないね。
小林くんが可愛すぎるんですけどwww
日本人の発想は尊敬する!
めちゃくちゃ面白いね~小林くんの切ない表情に同情しちゃうなw
この焼肉のタレ凄く欲しいんだけど…。
辛い物が好きな人は絶対好きなやつだよね。
「小林がやらかした焼き肉のタレ」1本欲しい!
面白くて大爆笑しちゃったよwww 小林くんの凄く悲しそうな感じが好きすぎるwww そこまで気にしなくていいんじゃないの?www
こういう対応ができるってきっといい会社なんだろうね。
この会社の社長はやり手だよね! 小林様へ、あなたの悲しそうな写真は一気に拡散して大人気だよ。
岩手県でしか売っていない醤油なんだ (●°u°●) 」
このユーモアのセンス最高www

















コメント
売れ方によっては辛いタレラインナップが出来てしまうのかも
人気だったら売り出しちゃいなよ
しかし小林君は分量をちゃんと覚えているのだろうかw
唐辛子を本来入れる鍋を間違えた結果らしいから
その元々の唐辛子入れる予定だったレシピ分の唐辛子を焼肉のタレにぶち込むだけだと思うよ
製品化するなら調整するかもだけど
17倍ってわかるあたり分量は推察できるんでしょうなぁ
1カップ入れるところを1袋入れちゃったとかそんな感じでしょうかね
良い会社だ
え、安
5本くらい解体
新しく開けた1袋全部どばっと入れたとかじゃねの
まあ、やらかしちまったものは仕方ない。
会社の上司も粋な計らいするね。ただ叱って終わりじゃない。
こんな商品が出来てしまったという記憶が残れば小林君にとって生涯の教訓にもなるだろうし、将来は工場長になってたりして(笑)
15倍と17倍と19倍は辛さ的に何か違うんだろうか?
価格5倍+送料でいいので送ってほしい
めっちゃ試したい
小林君はやらかしが全国区になっちゃったことを
「オイシイ」と受け止めてくれる子であってほしいな
一歩間違えればパワハラだの、晒上げのいじめだの
言われる内容だとは思うけど、
雇用者も小林君も面白がって笑い話で終わる世界であってほしい
「受け止めてくれる」じゃなくて事前に承諾を得てないとダメ。
それも会社命令で半ば強制的に同意させられたとかなら大問題。
辛いの好きだから買ってみたい
廃棄するのにもお金がかかるし、売っちゃえ!って感覚好きだな
先月の時点で売り切れたんでまた新しいの作って売り始めたらしいが
今度は原価価格ってわけにも行かないんだろうな
メイドラゴンが居ると思って見たら違ったw
最近、小林って見るだけでカンナの声で再生されるから困るわ。
これってコンビニの「誤発注やらかしてしまいました」系のマーケティングと似た匂いを感じる。
価格からしてそれはないんじゃないの
その安さなら、ノリで買うわ。ww
108円って商売っけ無さすぎだろ!w