日本人が選んだ「好きな恋愛漫画ランキング」が台湾でも紹介されていました。懐かしい作品がたくさんランクインしている日本人が好きな恋愛漫画ランキングを見た台湾人の反応をまとめました。
- 海外「日本でお勧めの温泉街はどこ?」海外からも人気の日本全国の名湯、温泉街に対する海外の反応
- 電気も通っていない僻地の畑のど真ん中にマクドナルドが新店舗をオープンし住民困惑
- 「イランの路上女たちの美貌レベル」
- 海外「もう全てを日本人に任せよう!」 日本の空港の何気ない光景が世界を感動の渦に
- これは川の主ってレベルじゃねえぞ。魚釣りであらわれた巨大すぎる怪物魚。海外の反応
- 「現在米国で絶賛されている日本映画ゴジラの興行成績と評価をご覧ください」→「映画も日本が逆転するのか?(ブルブル)」「最近日本映画界は上手くいくね・・・」
- 海外「日本が一番!」日本の怪獣をめぐって全米を巻き込む議論になる大騒ぎ
- 「農村の農繁期の食事量」
- 海外「まるで日本みたいだ!」米国最大のスポーツを日本のアニメが占拠し7万人が熱狂
- 海外の反応 【葬送のフリーレン】第13話 4人パーティ結成!いいギャグ回だったw
- 「人が日本の地下鉄に感動!」日本の地下鉄で見習う事がこちらです‥ブルブル
- 契約金8000億ウォン近くに暴騰…加熱する大谷争奪戦=
- 海外「コーンスープを雪の中で飲んだのは最高の思い出」日本の自動販売機はカルチャーだよね
- 「、米国、日本のイージス艦を比較した結果・・・」→「のはなんでこんなに貧相に見えるのか・・・」「まや級はめっちゃセクシーだね」
- 海外「世界一美味しい!」日本のあの冬の野菜が美味しすぎると海外で大人気
- 外国人「見つけにくすぎるカモフラージュの達人を集めてみたwww」
- カプコン社長のゲームは安すぎる発言って…
- 安倍派のキックバック疑惑ってどれくらいヤバそうなの?
- 【朗報】メディア『SIE、PS5の年末商戦で本体・ソフト両輪で「4」超え狙う!』
- 日本のホームレスの暮らしぶりに世界が騒然!←「これが彼らの文化だ!」(海外の反応)
- 海外「世界一美味しい!」日本のあの冬の野菜が美味しすぎると海外で大人気
- 海外「こういうの好き!」日韓中の団子料理比較に関心
- ジョジョの奇妙な冒険の最高のシーン “日本人のジェスチャー70って本に載ってるぞ” 【海外の反応】
- 海外「中東やばい。紅海で米軍艦と商業船が攻撃を受ける。日本企業運航の貨物船を攻撃したイエメンのフーシ派が再びの犯行」
- 台湾のTMSCが熊本に半導体工場を作ると聞きつけた、コソコソ覗きに来る
- の反応「日本で こんなの食べたけど、大丈夫? 今のところ大丈夫だけど」
- 海外「笑った!」日本に映画でも負けたアメリカ人の言い訳に海外が大爆笑
- 「うちの愛しい犬が…ある日ジェダイの騎士っぽくなっていた」(動画)
- 【海外の反応】日本が緊急避妊薬の薬局販売の試験を開始 海外の反応「常に簡単に手に入るようにするべき、簡単に手に入れば危険を冒す人も増える」
- 何がどうなってこうなった。路上で出会いたくないヒステリー女。海外の反応
- 海外「日本にある公共施設の清潔さは異常だよね」こんな綺麗な状態を維持できるのは日本人の文化や礼儀があるからだよ
- 日本の「迷惑系ハムスター」がソファを占領した結果→これは可愛い!【タイ人の反応】
- 最新の国際学力調査が発表!日本は全ての分野でTOP5にランクイン!
- 海外「昔の日本のアニメには一味違う良さがあるよね」 海外の反応
- 【悲報】 ガンプラで有名なバンダイさん、おもちゃ屋さんにとんでもないパッケージのプラモを並べてしまう……
- プロレスラーの浅川大輔、流血し路上にうつぶせ ひき逃げされたか
- 【画像】 磯山さやか(40)さんの最新カレンダーwwwww
- 【呆然】 貯金700万だが早期リタイアした結果・・・・・・
- 【速報】 中国政府、警視庁に警告。
- 【悲報】 ルフィの夢の果て、判明するwwwwwww
- 【悲報】 おれ氏、友人の娘を預かっただけなのに隣人のババアに通報されて警察に強制連行されてしまう。。
- トメ「向こうが赤ちゃんは男なんだって。女しか産めない人にもう用はないわ」私「さよなら」→元夫の度重なる裏切りの末離婚。上の娘(中2)宛てに元夫から手紙が届いたらしいwww
- 【衝撃】 小5の時に両足を粉砕し、松葉杖に…男子達は私をからかいや悪ふざけの標的にしてしまい…
- 友達「夫が浮気してる」と愚痴LINE→私「浮気しない男はいるが、あんたがそういう人を好きにならなかっただけ」
日本のネット民が選ぶ「1番好きな恋愛漫画ランキング」世代の差がはっきり現れる結果となりました。
アニメや漫画が好きな男子は多いと思いますが、これは別に悪いことではありません。
正義感を掻き立てられるようなバトル系漫画も人気ですが、実は恋愛系漫画も多くの男子からの支持を得ています。
それに男子なら誰でも、心の中に1人(?)くらいは好きな女性キャラクターがいるものです。
今回、皆さんに紹介するのは「ネット民が選ぶ1番好きな恋愛漫画ランキング」です。
日本のサイトが10~50代の男性400名を対象にアンケート調査を実施しているのですが、果たしてどの漫画がランクインしているのでしょうか?
さっそく一緒に見ていきましょう。
「漫画」に関する海外の反応



第10位:『ツルモク独身寮』
第9位:『ニセコイ』
第8位:『ちはやふる』
第7位:『ラブひな』
第6位:『BOYS BE…』
第5位:『To LOVEる-とらぶる-』
第4位:『電影少女(ビデオガール)』
第3位:『きまぐれ☆オレンジロード』
第2位:『タッチ』
第1位:『めぞん一刻』
こうした漫画のランキングは他にもたくさんありますが、この結果には特別感慨深い気持ちになりました。
今これをご覧になっている皆さんの中には、『きまぐれ☆オレンジロード』『タッチ』『めぞん一刻』を知らない方がいるかもしれません。
昔、これらの漫画は本当に人気で、自分も大好きでした。
漫画だけでは物足らず、ケーブルテレビでアニメが放送されるようになってからは、毎日食い入るように見ていました~。
ちなみに、年代別のランキングは以下のような結果です。
10代~20代が好きな恋愛漫画
第3位:『ちはやふる』
第2位:『ニセコイ』
第1位:『To LOVEる-とらぶる-』
30代が好きな恋愛漫画
第3位:『ラブひな』
第2位:『BOYS BE…』
第1位:『電影少女(ビデオガール)』
40代~50代が好きな恋愛漫画
第3位:『きまぐれ☆オレンジロード』
第2位:『タッチ』
第1位:『めぞん一刻』
以上、「世代別好きな恋愛漫画ランキング」でした。
皆さんが1番好きな恋愛漫画・おすすめの恋愛漫画は何ですか?
- 【衝撃】 琵琶湖の水位が下がると…あの世界遺産ソックリになるwwwww
- 【大谷グラブ寄贈】 学校「プレゼントを要求するつもりはないが、除外されるなら理由を知りたい」
- 【Xの車窓から】 停止線に合わせるのはノーズ?タイヤ? ほか
- 日本「円安好景気!」日本企業「過去最高の爆益!(絶好調」日経新聞「1ドル120円予測!」米国「日米金利差縮小!」米FRB「利下げ開始する説」日経新聞「2024年は円高!」→
- 【速報】 今度は円高止まらずの報道「1ドル120円まで戻す予想も」
- 【画像】 2年間洗ってないAppleWatchのバンドを超音波洗浄器で洗ってみたwwwお前らもやったほうがいいぞwww
- マイナンバーカード偽造事件は国家転覆規模の重罪
- 【朗報】 日本の子供たちの学力が世界トップクラスに急激に回復!!!!
- 「日本人は、なぜこんなに心が狭いのか?」
- A「アンタねえ!!なんで私に家具くれないのよぉお」私「は、なんですか」→引っ越し用に家具を注文したら、お店から電話を貰った。内容が良く分からなかったが、次の瞬間www
- ナイフちらつかせた女子生徒に男子生徒「やれるものならやってみろ」→直後に首を切られる、ナイフ3本 畳針所持
- 【閲覧注意】「世界一汚い川」、ヤバすぎる
- 【動画】金正恩総書記、公式の場で初めて出生率に言及し泣いてしまう・・・
- 【宝くじの闇】 宝くじは一般人には高額当選しない
- 契約金8000億ウォン近くに暴騰…加熱する大谷争奪戦=
- 【悲報】 円高、止まらず 1ドル120円まで戻す予想も
- 【速報】 えなりかずきの干された理由がヤバすぎるwtwtwtwtwtwtwtwtwtwtwt
- 海外「世界一美味しい!」日本のあの冬の野菜が美味しすぎると海外で大人気
- 【続報】 宝塚歌劇団のイジメ自 事件、こいつが本当の らしい・・・
- 【悲報】 ガンプラで有名なバンダイさん、おもちゃ屋さんにとんでもないパッケージのプラモを並べてしまう……
- 最新の国際学力調査が発表!日本は全ての分野でTOP5にランクイン!
- 外国人「ゴジラ-1.0が教えてくれたこと:映画は娯楽であって講釈ではない」 海外の反応
- 海外「素敵なフライト!」「楽しみ!」日韓旅行へ!旅支度から到着までの日記動画にワクワク
台湾人の反応
『ニセコイ』って後半から支離滅裂になって、人気が落ちたよね
言うまでもないけど、ハーレム系の作品も人気(←逆ハーレムもいい)
『ラブひな』は恋愛漫画の王道、『To LOVEる-とらぶる-』は転生もののパイオニア
『いちご100%』がランクインしてないなんて?!
20~30代の統計はないんだ?
『めぞん一刻』、やっぱりランクインしてる
最近の若い人は誰も『めぞん一刻』を知らない…
鮎川まどか最高!
『H2』!
『とらドラ!』~~~
『IS(アイエス)~男でも女でもない性~』は?
『きまぐれ☆オレンジロード』は、自分が小学生の頃の漫画。このアニメのアルバムは今でも聞いてるよ、ABBAの曲も。ABBAの曲って、最近になっても結構テレビドラマとかで使われてる…
まだ週休2日制じゃなかった頃、衛視中文台(台湾のテレビチャンネル)で土曜夕方18時から『きまぐれ☆オレンジロード』が放送されてたよね。あの頃は本当に良かったなぁ。
なんでスポーツ漫画が混ざってるの?
しかも、結構順位が上なんだけどwww
みんな『古見さんは、コミュ症です。』を忘れてない?それともあえて無視してる?
『とらドラ!』は!?
『School Days』は入ってる?
原作が漫画じゃないから入ってないよ。『未来日記』で代用できない?
誠…
『ニセコイ』だね
『ドメスティックな彼女』『IS(アイエス)~男でも女でもない性~』『いちご100%』『ハイスコアガール』『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、なんでランクインしてないの?????
『いちご100%』を他の恋愛作品と並べると全体のレベルが下がっちゃうかもしれないけど、この作品には『銀魂』みたいなシュールな面白さがある…
『まほらば』
『ニセコイ』
『いちご100%』がランクインしてないとは= =
今度変なコメントしたら、本当にアカウントが削除されちゃうよ?
え…(←恐怖)
少なくともお決まりのバトル漫画じゃないw
自分の中で特に印象に残っている作品は、『犬夜叉』『彼氏彼女の事情』『十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-』『桜蘭高校ホスト部』です。恋愛漫画はたくさんありますが、自分は純愛系よりもラブコメ系の方が好きです。あ、このコメントで自分の年齢がばれてしまったかもしれませんね。
最近は朝晩の気温差が大きいので、温かくして水分補給をしっかりしてくださいね。風邪予防にもなりますし、喉にもいいですよ。
『いちご100%』は?でも確かに恋愛系って男子に人気のジャンルだと思う!
アニメ版はあまり好きじゃない
『きまぐれ☆オレンジロード』はめっちゃ面白い。自分、30代だけど。
生まれて初めて買った漫画が『きまぐれ☆オレンジロード』だった(←握手)
『To LOVEる-とらぶる-』は恋愛漫画??
『いちご100%』がランクインしてないだと?
『To LOVEる-とらぶる-』って恋愛漫画なの…?
マジカルゴリラ千棘ちゃん
『いちご100%』ないの?
コメント
高橋留美子の漫画もアニメも嫌いだな
ツルモク独身寮なついww
これすげえ面白いんだよなあ
TOP10に入ってくれてうれしい
タッチってあだち作品の中でも恋愛色薄めだろ。
それが2位て。
1位は工口トピアかと思った
タッチよりみゆきの方が上だろどう考えても
タッチはねえよな
花男とかは?
ハイカラさんとか。
ベルバラとか。
なんで少女漫画入らんねん。
ちはやふるって見たこと無かったけど、恋愛物だったんだ。
めぞん一刻はオールタイムベストだな
文句なしの傑作
年代別ランキングでも1位取ってないのに、総合で一位になってるあたり、普遍的に支持されているようですごいわ。
た、高木さん…
年代別って言うけど中高校生の頃にハマってた漫画なんだよなぁ
誰に聞いたんだよw
めぞん一刻以外頭おかしいやん
なんで「キックオフ」がないの?
めぞんの響子さん、1959年生まれだからもう60歳か・・・
恋愛漫画の範疇って広いのね
ちはやふるは恋愛マンガじゃないだろ
むしろ熱血スポーツもの
3位以内は納得の名作。
1位は嫉妬と誤解の妙味。
人間心理の揺れを生かした名作。
世界に日本の庶民文化(弁当、コタツ、温泉、神社など)の紹介をしたという点でも先駆け。
その後が読みたい。
2位は三角関係が恋愛と兄弟愛で出来上がり、繋がりの強さがシンプルで切ないところに喪失感という大転回。漫画なのに音のない絶叫の演出。そこからの再生の物語。
3位は理想の女性の変化と超能力の少年の成長の物語。名作映画をオマージュにまぶしておしゃれさを加えた信頼と不安の物語。
この中で経済的なヒットはタッチが一番だろう。
読み返して時代を越えた中毒性があるのは、めぞんだろう。
青春時代の淡い恋心に戻りたいならオレンジロードだろう。
あ、3位まで鶴ひろみ出とるな。
無難すぎて面白みがないランキング
不特定多数のアンケートじゃ「恋愛マンガとしての質」は二の次で半ば人気投票にしかならんよな
めぞん一刻いいね。古い作品だと、翔んだカップルとかもあったねぇ。
ベッドシーンみて感動したのは
めぞん一刻くらいだろう
「愛と誠」は?
ANGEL BEATは?
真っ先に浮かんだのがコレだけど、名前挙がらないだろうなーと思ってたから、なんか嬉しい
千歳まりあで締めたのが良かった
電影少女はドラマ効果だろうな
ツルモク好きだけど、恋愛というよりは若者の成長記とでもいうか。今の二十代の人にも読んで欲しい熱さがある。
懐かしいな。
ツルモク独身寮
きまぐれオレンジロード
19
いちご100%
みゆき
Theかぼちゃワイン
キックオフ
ときめきトゥナイト
この辺が好きで買ってたな。
同級生、東京ラブストーリー、ハチクロとかの大御所がコメント含めて出ていないね。
既にコメントあるけど、ハイカラさんとか、花男も。
ベストテンに入るか微妙だけど、ちはやふるがアリなら、12歳とか、フルーツバスケットとかもアリだよね?
知名度ランキングやね
めぞん一刻オレンジロードはジラシスカシで一向に進展しないラブコメやし
タッチは恋愛要素ないやん近年はハーレムを恋愛と勘違いしてるし
ガチ恋愛って少女漫画しかなさそう
今度アニメ化の「イエスタデイをうたって」めぞんっぽいけど恋愛としてありかな
タッチは主人公二人とか、新田兄妹とか、それっぽい絡み自体はあったじゃん。
メインではないかもしれないけれど、主軸に直接絡む感じでキャラ同士の感情面でのアレコレはあったと思うが。
恋愛漫画ではないけれど、スポーツ漫画で恋愛漫画でもあるって感じで。
ジラシスカシがあってなんぼだろ?
実際、恋愛なんて数日もあれば、そういう行為までいく人が多い中、こういう話がそこまで数年かかる。『めぞん』なんて6年。『オレンジロード』も5年。正直、主人公たちは性欲ないのか?とまで思うわwww
そこまで引っ張れる力がある作品だからこそ面白い。
結局、結ばれるまで急ぎたいなら数十ページで終わる工口漫画読めばいい。
ジラシスカシこそ、名作とはそういうもの。
例えばそこに挑戦した『ドメスティックな彼女』のように冒頭で終わらすというのは横紙破りだけど、逆に明確なゴールが作れないから、いまだにダラダラ駄作化して書き続けてる。
名作とは相当な発明の賜物。
今の漫画だと その着せ替え人形は恋をする 辺りがいいなと思ってる
めぞん一刻とI”sかな
というラブコメ・恋愛漫画って名作は多いよね
少女漫画で過小評価されてる作品も多いだろうし