日本のTwitterで話題になっていた11月場所を勝ち越した新入幕力士「天空海(あくあ)」のインタビューが台湾でも紹介されていました。ダンプカーに後ろから追突されてしまった天空海のコメントを見た台湾人の反応をまとめました。
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 海外「何で日本人は気づかないんだ(笑)」 世界的歌姫が日本で一般人のように過ごす姿が話題に
- 海外「なんてこった!」日本の象徴を奪い去るオーストラリアの行動に海外が大騒ぎ
- 日本の「サラリーマンの昼休み」→若手がボコられてんのかと思ったwww【タイ人の反応】
- 海外「日本人に世界を変えてほしい」 着物姿の外国人を見た日本の中学生グループの反応が話題に
- 【相談】私「ペット可のマンションだし、犬か猫を飼いたいと思ってます」隣人「そうなんですね」→玄関先に猫入りのバッグと手紙が置かれてたんだけど、どうしたらいい?
- 外国人「日本のコストコでサムライの鎧一式が売られてた」 海外の反応
- このゲーム壊れてるの?若い子にはわからない自分も年を取ったと感じる。海外の反応
- 海外「やっぱり」日本と米が関税合意で揉め始めて海外大騒ぎ!(海外の反応)
- ドイツ「日本は本物の大国だから…」 独大手紙が絶賛した日本人の特殊能力が話題に
- 海外「俺たちにはもったいない!」斉藤光毅がチャールトン戦で決めた決勝ゴラッソに海外大興奮!(海外の反応)
- 「運動神経ゼロな日本の女子がこちらwww」
- 「既に我が国は日本を追い抜きましたが、今も日本の方が優れている部分は存在するのでしょうか・・・?」
- 配信者、生配信中に首を絞められて死にかける! 海外の反応。
- 病気を理由に子供を産めないことを隠していた私。夫から突然切り出された言葉に心が崩れ落ちた…
- 海外「日本に犯罪者はいないのか?」 たった1枚の写真に日本の凄さを見出す世界の人々
- 海外の反応:プーチンが日本の軍国主義復活に懸念
- 大ウトメの介護問題が浮上し私を人身御供にしたエネ夫。介護終了後はウトメの仕事を手伝えと強要され離婚をチラつかせたのでサイン。10年経過し元夫が待伏せしてた!
- 日韓レジェンド二人のスタッツ比較で偉そうに振る舞うあちらのファンたち「日本には優秀な選手がたくさんいるけど…」「中田って誰?」【海外の反応】
- 海外「なんてこった!」日本の象徴を奪い去るオーストラリアの行動に海外が大騒ぎ
- 子供達の間で流行中の『ウーモ』。ママ友同士で譲り合ったはずが、思いもよらぬトラブルに発展して…
- 奴は一体何が目的の何者なんだ?誰かこの状況を説明してくれないか。海外の反応
- 俺も弟妹も全員既婚で俺夫婦は子無し。父のW不倫が発覚し母が家出して来た。母は娘マンセーで俺はゴミ扱いだから不審に思ってたら、妻「お義母さんにも彼氏が居る臭い」その後
- 【要望】Nintendoのアプリ、ひとつにまとめて欲しい
- フランス人「救世主だ」南野拓実、劇的決勝ゴール!90+6分にダイビングヘッド弾で勝利の立役者に!現地サポが絶賛!【海外の反応】
- 外国人「エビの頭だけ寿司に入ってた、これが日本流の食べ方なの?」
- 【ロシア】ソビエトジョーク【ポーランドボール】
- 東京に寄港するHMSプリンス・オブ・ウェールズ 海外の反応
- 大谷翔平がレッズ若手選手に助言! フランコナ監督が笑顔で「それは無価値にできない助言だ!」
- 【文春砲】 広陵高「でっち上げ」→文春「診断書公開(右半身麻痺)」→広陵高&マスコミ「…」
- 【画像】 ドーミーイン、控えめに言って最高すぎるwwwww
- 【浮気バレ】 会社の後輩と1年浮気してたら嫁から衝撃のLINEが…その内容がコレwwww
- 【地獄】 非正規滞在者「帰ったら飯にしようね」入管「強制送還したゾ」東京新聞「この記事は有料会員限定です」www
- 【画像】 オーバーツーリズムの清水寺、もうめちゃくちゃWWWWWW
- 【悲報】 あいみょん、激変・・・・
- アメリカ人「日本の方が..」日本代表メンバーを見た対戦国アメリカ人の本音がこれ!【海外の反応】
- 当時の2chで「昭和生まれはみんなオッサンオバサン!」 と言う事がスレで盛り上がったために涙した昭和63年生まれが続出したとかしてないとか。
- 椎名林檎【RSR 2025】フェスで旭日旗モチーフのフラッグを振るファンの姿に拒否反応 擁護&批判の賛否両論
- 旦那が頻繁に私の車に乗って泊まりがけで出かけてる。しかも、車にピアスやロ紅等の落とし物が...
《ダンプカーに追突された相撲力士》防御力が高すぎて異世界転生できず…?
日本の大相撲11月場所が11月22日に終了しました。
新入幕力士の「天空海(あくあ)」は、9勝6敗という優秀な成績で勝ち越したのですが、日本のネット民が注目したのは場所中のインタビューで語った「ダンプカーに追突された」というエピソードでした。
ライトノベルではダンプカーに轢かれたら異世界転生してしまうのですが、力士のように防御力が高いとこの方法で転生することが出来ないようです…
いや、もしかすると追突したダンプカーのほうが異世界に転生したかもしれませんねw
「異世界」に関する海外の反応



天空海「4日目に来るときに後ろからダンプカーに追突されてちょっと体が痛いんですけど…」
え…? #sumo pic.twitter.com/QcFiz916Ku
— 谷之兒 (taninoko) @ 漆拾漆億總人類自己防衞時代 (@vollboy4719SYas) November 21, 2020
これは「天空海(あくあ)」が9勝6敗で勝ち越しを決めたときのインタビューです。
彼の星取表を見ると最初の5日間で1勝4敗と黒星先行だったのですが、ダンプカーに追突された後の6日目からは4連勝するなど、むしろ調子を上げていることが分かります。
このインタビューは1万件以上リツイート、5万件以上いいねされ、日本のネット民からは「ラノベの主人公なら異世界に転生するほどの衝撃なのに、力士ならちょっと体が痛いぐらいで済むのか」などたくさんのツッコミが殺到していました。
日本のネット民のコメント
異世界転生失敗したタイプの異世界物主人公。
— ヒロ厶 (@saki_nontan) November 22, 2020
そか、ダンプカーに追突されてちょっと体が痛いのか、、、 https://t.co/ZVFCrI3XIT
— R.J FullThrottleTomo (@f_t_t_925) November 22, 2020
この場合異世界転生したのはダンプカー側である
— ジャギーマンRR (@qTUOwDQFlceQYLg) November 22, 2020
と、いうことは、力士は異世界転生できない…? https://t.co/kGyDfwd52Z
— AKG (@AKG_industry) November 22, 2020
転生したら力士だった件
— エゴま (@egoelgon) November 22, 2020
転生後?
— gymrit (@gymrit) November 21, 2020
ダンプカーの方が心配😄
— コウチャン @税理士受験生(消費税) (@Sainokuni201107) November 22, 2020
ダンプカーの運ちゃん異世界転生してないかな。大丈夫かな。
— ウサミント🏴☠️ (@Crymore420) November 22, 2020
(lll^ω^)相撲力士でなかったら、今頃きっと異世界に転生していたでしょうね…。
- 住職が観光客のマナー違反を注意→観光客「あ?お前らは中国の一部になる。偉そうにしてると消されるよ?」
- 山本が快投!ドジャースの劇的サヨナラ勝利に海外大興奮!(海外の反応)
- 【デスクワーク】 絵描きは脳梗塞になりやすい!? その理由が納得すぎた????
- 【Xの車窓から】 会社名を伏せた映像がこちら ほか
- 【相談】私「ペット可のマンションだし、犬か猫を飼いたいと思ってます」隣人「そうなんですね」→玄関先に猫入りのバッグと手紙が置かれてたんだけど、どうしたらいい?
- ラファール戦闘機が近距離空戦でF-35ステルス戦闘機を容易に打ち負かし!
- 石破茂「足が痛い(原因不明」有権者「石破やめろデモ!」日本「石破逃亡!」石破政権「自衛隊病院に行く」5ch民「石破ニゲル(パワーワード」マスコミ「石破支持上昇!」→
- 【外国人技能実習生】 太陽光施設などでの銅線盗難 2023年は7054件発生、一件あたり数百万〜数億円の被害
- 【速報】 24時間テレビ募金総額7億、近過去13年で最高額「絶ッッッ対にやめへんで~~~」
- 【橋下徹氏】 「外国人に厳しいメッセージばかり出しているのは問題と思う」一部国会議員の主張に言及
- 中華料理屋で働いていた頃、常連だった暴力団事務所に出前に行ってきたら「もう一度なにも持たないで行ってきてくれ」と言われ……
- 【速報】中国アニメイベントで、山上徹也コスプレで事件シーンを再現する 馬鹿野郎が現れる
- 【画像】月亭方正(山崎邦正)さん、認知症になった説
- 病気を理由に子供を産めないことを隠していた私。夫から突然切り出された言葉に心が崩れ落ちた…
- 【動画】 おっ〇いプルンプルンさせながら移動販売する女が可愛い
- 大ウトメの介護問題が浮上し私を人身御供にしたエネ夫。介護終了後はウトメの仕事を手伝えと強要され離婚をチラつかせたのでサイン。10年経過し元夫が待伏せしてた!
- 漫画化されてない職業、「金貸し」くらいしかないwwwwww
- 中華料理屋で働いていた頃、常連だった暴力団事務所に出前に行ってきたら「もう一度なにも持たないで行ってきてくれ」と言われ……
- 東京のホテル代、暴落…円安観光立国でウハウハなのに何故…
- 【速報】 防衛省、『緊急発表』キタァアアアアーーーーー!!
- 外国人「エビの頭だけ寿司に入ってた、これが日本流の食べ方なの?」
- 海外「なぜRedditは事実に基づかない日本差別で溢れているのか?」
- 海外「なんてこった!」日本の象徴を奪い去るオーストラリアの行動に海外が大騒ぎ
台湾人の反応
追突された後に強くなった理由は「自信」だと考えると説明がつくんじゃない? ダンプカーに追突されても大丈夫だったことで、土俵の上でも自信が増して本来の実力を発揮できたんだよ!
転生はしなかったけど、憑依されてるんだ。だから彼はもう、元の天空海ではないwww
つまり、逆異世界転生ってこと…?
前世で異世界にいた時の記憶を思い出した可能性もある。
異世界転生装置であるトラックにまさか耐えられるとは…。
天空海「トラックでも俺を轢き殺せなかったんだぞ。お前らなんかどうってことないさ」
力士が相撲を信じなくてどうするんだ?
関林ジュン?
今後、相手力士を煽る際のセリフ「俺を押し出したいか? じゃあダンプカーに乗って来いよ」
結論から言うとダンプカーが転生した。
それで、ダンプカーはどこに行っちゃったの?
廃車になった。
異世界へ行った。
『力士を轢いたら俺が異世界転生してしまった件』
「ダンプカーに耐えた男」という称号が一つ増えたね。ダンプカーにも負けないんだから、他の力士に負けるわけがない!
そして運転手は、ダンプカーもろとも異世界に転生して新しい人生を歩み始めた!
ダンプカーにも耐えられたっていう肩書きは一生、いや、孫の代まで語り継がれる。
別の世界で生きていた彼がこの世界に転生したんじゃないの?
僕らから見た異世界から、向こうから見た異世界(俺らの世界)に転生して相撲してるわけじゃないよな?
露出度が高いほど防御力が高くなるっていう好例だな。
『異世界転生できなかった力士』っていう作品を作れるなwww
それがもし台湾のダンプカーだったら、今頃死体安置所にいただろうね…。
『ダンプカーに追突されたのに異世界転生できなかった件』
ちょっと痛い…だと…?
神「重い、重すぎる…転生はムリだ…」
烈海王のことを思い出した。
天の声「“絶対防御”のスキルを獲得した」
ダンプカーの運転手「あれ…、ここはどこだ? なんで俺は車で寝てたんだ?」
逆にダンプカーが転生したっていう説はちょっとあれだけど、でも理にはかなってるwww
『転生したくないので防御力に極振りしたいと思います』
異世界に転生して力士になった。
ダンプカーのスキルをちょっとだけ吸収したんじゃない?w
異世界に転生して、一通りのトレーニングをして戻ってきたのかもしれないwww
ダンプカーに追突されたのに、ちょっと痛い程度なんだな…。
どういうことなのwww
これちょっとおもしろい。
コメント
異世界転生して戻ってきたけど時間が経過してなかったんじゃね
和也なら
>彼の星取表を見ると最初の5日間で1勝4敗と黒星先行だったのですが、ダンプカーに追突された後の6日目からは4連勝するなど、むしろ調子を上げていることが分かります。
異世界でレベル上げしたのでは
異世界の数年がこっちの数秒とかあるあるやね
横綱なら受け止めてた
ブン投げてた
力士もキラキラネームになる時代か…
そのまま「てんくうかい」と読ませた方がカッコいい
カツ丼?それとも、天食うかい。
・・・・・ゴメン。
軽トラに追突されるのだって嫌なのにダンプって
「トラックエルフ ~走行力と強度を保ったままトラックがエルフに転生~
」こんな話がカクヨムにあるが、
ただのISUZUやん?
武蔵丸が
「特命リサーチ200Xというテレビ番組で打撃の威力を計測した際、張り手で1トン以上(1150 kg)を記録した。更に立合いの威力では2トン以上(2280.5 kg)を記録した。」
となってるからな
ラグビーで泥酔して車の前で寝てたら轢かれてチームメイトが車を持ち上げて救出とか
肉体鍛えまくる系の競技って時々ギャグじみたハプニングあるよな
人間の体って凄いなって思わされる
バチバチの火龍関は4tトラックに轢かれて死ンダが、今際の言葉は「2tトラックなら勝てた」
新入幕は開幕後に上位と連続で当たるから、前半に星を落として後半に戻すこと自体は別に普通やぞ
初日から大関*大関とかやれないから
アクアという名前の方のインパクトが・・・。
現実世界の駄女神様
横綱なら異世界でちゃんこ作ってるよ
衝撃で気合が入ったか
転生したら力士だった
てっきり「異世界ちゃんこ」か「空手バカ異世界」の話題で埋まっているかと思いきや
まあ、両方マイナーだからなあ
しかし酷い四股名だ
天空海でアクア
海しか水ないじゃん
最初の2文字が「あま」「くう」なので、アクまではわかる
3文字目がなぜ「ア」なのかは解らないがw
ヒント:あまちゃん
これは四股名からしてあの駄女神がからんでいるな(笑)
ぜひこの素晴コラボ化粧まわしを送って欲しいな。
エリスの胸はパット入り!
海もアマって読む場合があるよ。
海人(あまびと)とか海女(あま)とかね。
ダンプの運転手と中身すり変わってるはず
のちの大相撲令嬢である
よくよく考えると生身でぶつかったわけじゃなくて
車に乗ってるときに後ろから追突されたって話なんだろうけど
力士だから生身でダンプに勝ったかのように思ってしまうな
こいつ絶対アクシズ教徒だろ