日本のTwitterで話題になっていた11月場所を勝ち越した新入幕力士「天空海(あくあ)」のインタビューが台湾でも紹介されていました。ダンプカーに後ろから追突されてしまった天空海のコメントを見た台湾人の反応をまとめました。
- 対馬の仏像、 還収要求署名に約1万5000人参加…仏像複製許可要請、日本は難色=
- 外国人「俺が今年日本で食べた全てのラーメンがこれ」→「クレイジーだ。。」
- 海外「日本に勝てない訳だよ…」 日本人がアメ車を買わない真の理由を米ジャーナリストが指摘し話題に
- 海外「日本は最高じゃないか!」 外国人だけが気づく日本社会のとある特徴が話題に
- 「日本のハイブリッド車の技術なんかそんなに大したことないはずなのにそんなに凄いのですか?」
- 海外「これはさすがに嘘だろ…?」 日本の首都、さすがにデカすぎると世界的な話題に
- カイカイ管理人からお知らせ
- 海外「これはガチ!」日本が楽しすぎて帰国した外国人が必ず経験する現象に海外が大騒ぎ
- 俺「付き合って下さい!(A子に向かって)」隣のB子「はい!」→ 隣のB子に勘違いされたまま話が進み、とんでもない事態に…
- 【イギリス-中東】アラブ反乱!【ポーランドボール】
- 海外「これはさすがに嘘だろ…?」 日本の首都、さすがにデカすぎると世界的な話題に
- 連続本塁打の大谷翔平が控え捕手相手に三振したことに全米騒然!←「一生の思い出」(海外の反応)
- 海外「良い監督になるだろう」ドジャースが戦力外にした選手に海外びっくり仰天!(海外の反応)
- 「の慶州は日本の京都のようにすることはできないのか?ソウルはだいたい東京くらいになったと思うんだけど慶州が残念すぎる・・・」→「」
- ド軍ファン「日本を旅行する際にこれを着ても大丈夫かな?」
- 海外「古い日本の映画に必ずと言っていいくらい出演している俳優がいることに気付いた」日本の名優、志村喬に対する海外の反応
- 【新台】「e牙狼12 黄金騎士極限」が38000台の販売でパンクするほど爆売れしている模様
- 「歴史的建築だと思っていた日本の城を見た の体験談がこちらです」
- スティーブン・セガールがロシアの戦勝記念パレードに出席、その映像に世界から「何だこの髪型はw」との声が 到!
- アメリカで買い物に出かけたら、目の前に黒人が立ってた。黒人「金、出せ」俺「え、銃持ってる…?」→まさかの展開に凍りついた…
- 『ウマ娘 シンデレラグレイ』7話感想 波乱の第一章・中央編入篇、開幕
- 海外「生きていけない!」世界が依存中の日本のあの粉が不足して全世界が大騒ぎ
- WoWのハウジング機能、想像以上に素晴らしいとファンが大絶賛!どんなサイズの家でも最大1万点の家具を設置可能、吹き抜け可能な3階建てのハウス、新規でもすぐに家を購入可能
- 結婚式の会場で、なぜか自分の席だけ無かった。スタッフに「席はご用意できますが…」と案内された場所が・・・
- 「焼くだけでここまで美味しそうに見せるのか…日本の焼肉文化の奥深さに圧倒された」
- 結婚式前夜に突然泣き出した従姉。慰めていた私たちは、まさかあんな理由だとは思わなかった…
- 好きな娘に彼氏できて、それでも好きだから告白した。すると返ってきたのは涙でも笑顔でもなく…
- 【日本-アメリカ】自意識過剰だよ【ポーランドボール】
- 中国人が富士山に携帯電話を探しに戻って再び救助→日本人から批判 到!【タイ人の反応】
- アスレチックスの控え捕手が、大谷翔平から三振を奪った記念ボールを誇らしげに見せる 【海外の反応】
- 外国人「東京で日本語出来ないと入店禁止の店があった…これって普通なの?」
- 海外「愛犬に餌と飼い主さんの命はどちらが大事か実験してみた」
- 海外「もしも日本がなかったら…」 NYT紙が世界に特大の影響を与えた日本の発明10選を発表し話題に
- 税金回避のためのテクニックがSNSで拡散されて交通関係者が激怒、お前みたいなのが増えるからすぐ規制されるの分かれよ
- 【悲報】 ミヤネ屋、小学生ひき逃げ事件の中国人容疑者を無理のある擁護に違和感を覚えた視聴者が続出・・・
- 【!?】 フジ生放送、ゲストの大物学者「日本は軍事を積極的に進めるより核保有すべき。核保有すれば中立的立場に立てる」→ フジ、話を遮り「お時...
- 【絶望】 桜島、破局噴火の兆候か!!!!!
- 埼玉で中国人が小学生轢き逃げ →在日中国人「小学生の集団に車が突っ込む。一番驚いたのは、この男が逃げたことだ。最近の日本の治安はどうなって...
- 【画像】 アイドルさん、下着に手を入れてしまう
- 映画館で「マァーー!」と泣いている迷子を発見!「お母さんは?」と声をかけるも泣いて答えず。誘拐犯扱い覚悟で抱き上げ受付に行くと…
- 【画像】 眼科の女「この気球、見てくださいね〜?」 ワイ(なんやこの気球…)
- 【日向坂46】 オードリー春日さん、このコンプラが厳しい時代に不快感なく企画を成立させる
- 私「ねえ、メンタコって何?」男子「は?」→次の瞬間、なぜか思いっきりビンタされたんだけど…
《ダンプカーに追突された相撲力士》防御力が高すぎて異世界転生できず…?
日本の大相撲11月場所が11月22日に終了しました。
新入幕力士の「天空海(あくあ)」は、9勝6敗という優秀な成績で勝ち越したのですが、日本のネット民が注目したのは場所中のインタビューで語った「ダンプカーに追突された」というエピソードでした。
ライトノベルではダンプカーに轢かれたら異世界転生してしまうのですが、力士のように防御力が高いとこの方法で転生することが出来ないようです…
いや、もしかすると追突したダンプカーのほうが異世界に転生したかもしれませんねw
「異世界」に関する海外の反応



天空海「4日目に来るときに後ろからダンプカーに追突されてちょっと体が痛いんですけど…」
え…? #sumo pic.twitter.com/QcFiz916Ku
— 谷之兒 (taninoko) @ 漆拾漆億總人類自己防衞時代 (@vollboy4719SYas) November 21, 2020
これは「天空海(あくあ)」が9勝6敗で勝ち越しを決めたときのインタビューです。
彼の星取表を見ると最初の5日間で1勝4敗と黒星先行だったのですが、ダンプカーに追突された後の6日目からは4連勝するなど、むしろ調子を上げていることが分かります。
このインタビューは1万件以上リツイート、5万件以上いいねされ、日本のネット民からは「ラノベの主人公なら異世界に転生するほどの衝撃なのに、力士ならちょっと体が痛いぐらいで済むのか」などたくさんのツッコミが殺到していました。
日本のネット民のコメント
異世界転生失敗したタイプの異世界物主人公。
— ヒロ厶 (@saki_nontan) November 22, 2020
そか、ダンプカーに追突されてちょっと体が痛いのか、、、 https://t.co/ZVFCrI3XIT
— R.J FullThrottleTomo (@f_t_t_925) November 22, 2020
この場合異世界転生したのはダンプカー側である
— ジャギーマンRR (@qTUOwDQFlceQYLg) November 22, 2020
と、いうことは、力士は異世界転生できない…? https://t.co/kGyDfwd52Z
— AKG (@AKG_industry) November 22, 2020
転生したら力士だった件
— エゴま (@egoelgon) November 22, 2020
転生後?
— gymrit (@gymrit) November 21, 2020
ダンプカーの方が心配😄
— コウチャン @税理士受験生(消費税) (@Sainokuni201107) November 22, 2020
ダンプカーの運ちゃん異世界転生してないかな。大丈夫かな。
— ウサミント🏴☠️ (@Crymore420) November 22, 2020
(lll^ω^)相撲力士でなかったら、今頃きっと異世界に転生していたでしょうね…。
- 【悲報】 pHを「ペーハー」と呼ぶのはもはや老人だけだったwwww
- 【Xの車窓から】 児童7人車で跳ねた犯人の顔出てたな ほか
- トランプ「日本ふざけんな!円安どうにかしないと関税あげるぞ」
- 俺「付き合って下さい!(A子に向かって)」隣のB子「はい!」→ 隣のB子に勘違いされたまま話が進み、とんでもない事態に…
- 古代エジプト人はどうやってピラミッドの巨石を積み上げた?…新たな説が浮上!
- 【富士山】 中国籍の大学生がまた遭難通報 山岳遭難救助隊7人が出動して発見→ 中国人「あ、自分で帰るんで大丈夫ですー」
- タイ「中国ビル崩壊!」メディア「死者68人(行方不明7人」中国企業「逃亡!(失敗」イタリアンタイ「CEO逮捕(タイ最大ゼネコン」タイ「建築基準法違反!(17人追加逮捕」→
- 埼玉 三郷 小学生4人ひき逃げ事件 運転手とみられる男が出頭
- 【日韓】 日本人に「旅行を避ける本音」を聞いてみた 日本人「わざわざ行く理由は見当たらない」 「乏しいコンテンツ」 訪れた人は「再訪予定はない」「ボッタクリに遭った」
- 【w】中国人、横田基地の日米友好祭に入場できず激怒!「指紋・写真を撮られ、在留カードを確認され入れないと言われた」「証明書や指紋を登録したのに、...
- 中山石垣市長、沖縄の歴史教育は「偏向に近い」「小、中、高校で『日の丸に敬意を表するな』という教育を受けてきた」
- 【閲覧注意】大阪万博、羽虫大量発生で大パニックWWWWWWW
- 「実際に が東京で経験してクオリティが高過ぎて衝撃を受けたものがこちら・・・」
- 【画像】 マクドナルド、ガチで『ヤバイ状態』になってしまう!!
- 【画像】 永野芽郁さん、自宅にハゲたオッサンも連れ込んでいたwwwww
- アメリカで買い物に出かけたら、目の前に黒人が立ってた。黒人「金、出せ」俺「え、銃持ってる…?」→まさかの展開に凍りついた…
- 【SUV盗難事件】 埼玉県警、『緊急発表』キタァアアアアーーーーー!!
- 結婚式の会場で、なぜか自分の席だけ無かった。スタッフに「席はご用意できますが…」と案内された場所が・・・
- 【画像】 大阪万博、変な虫大量発生で大パニックwwwwwwwwwwww
- 【画像】 この車が2021年式の新車だという事実wwwww
- 中国人が富士山に携帯電話を探しに戻って再び救助→日本人から批判 到!【タイ人の反応】
- アスレチックスの控え捕手が、大谷翔平から三振を奪った記念ボールを誇らしげに見せる 【海外の反応】
- 外国人「東京で日本語出来ないと入店禁止の店があった…これって普通なの?」
台湾人の反応
追突された後に強くなった理由は「自信」だと考えると説明がつくんじゃない? ダンプカーに追突されても大丈夫だったことで、土俵の上でも自信が増して本来の実力を発揮できたんだよ!
転生はしなかったけど、憑依されてるんだ。だから彼はもう、元の天空海ではないwww
つまり、逆異世界転生ってこと…?
前世で異世界にいた時の記憶を思い出した可能性もある。
異世界転生装置であるトラックにまさか耐えられるとは…。
天空海「トラックでも俺を轢き殺せなかったんだぞ。お前らなんかどうってことないさ」
力士が相撲を信じなくてどうするんだ?
関林ジュン?
今後、相手力士を煽る際のセリフ「俺を押し出したいか? じゃあダンプカーに乗って来いよ」
結論から言うとダンプカーが転生した。
それで、ダンプカーはどこに行っちゃったの?
廃車になった。
異世界へ行った。
『力士を轢いたら俺が異世界転生してしまった件』
「ダンプカーに耐えた男」という称号が一つ増えたね。ダンプカーにも負けないんだから、他の力士に負けるわけがない!
そして運転手は、ダンプカーもろとも異世界に転生して新しい人生を歩み始めた!
ダンプカーにも耐えられたっていう肩書きは一生、いや、孫の代まで語り継がれる。
別の世界で生きていた彼がこの世界に転生したんじゃないの?
僕らから見た異世界から、向こうから見た異世界(俺らの世界)に転生して相撲してるわけじゃないよな?
露出度が高いほど防御力が高くなるっていう好例だな。
『異世界転生できなかった力士』っていう作品を作れるなwww
それがもし台湾のダンプカーだったら、今頃死体安置所にいただろうね…。
『ダンプカーに追突されたのに異世界転生できなかった件』
ちょっと痛い…だと…?
神「重い、重すぎる…転生はムリだ…」
烈海王のことを思い出した。
天の声「“絶対防御”のスキルを獲得した」
ダンプカーの運転手「あれ…、ここはどこだ? なんで俺は車で寝てたんだ?」
逆にダンプカーが転生したっていう説はちょっとあれだけど、でも理にはかなってるwww
『転生したくないので防御力に極振りしたいと思います』
異世界に転生して力士になった。
ダンプカーのスキルをちょっとだけ吸収したんじゃない?w
異世界に転生して、一通りのトレーニングをして戻ってきたのかもしれないwww
ダンプカーに追突されたのに、ちょっと痛い程度なんだな…。
どういうことなのwww
これちょっとおもしろい。
コメント
異世界転生して戻ってきたけど時間が経過してなかったんじゃね
和也なら
>彼の星取表を見ると最初の5日間で1勝4敗と黒星先行だったのですが、ダンプカーに追突された後の6日目からは4連勝するなど、むしろ調子を上げていることが分かります。
異世界でレベル上げしたのでは
異世界の数年がこっちの数秒とかあるあるやね
横綱なら受け止めてた
ブン投げてた
力士もキラキラネームになる時代か…
そのまま「てんくうかい」と読ませた方がカッコいい
カツ丼?それとも、天食うかい。
・・・・・ゴメン。
軽トラに追突されるのだって嫌なのにダンプって
「トラックエルフ ~走行力と強度を保ったままトラックがエルフに転生~
」こんな話がカクヨムにあるが、
ただのISUZUやん?
武蔵丸が
「特命リサーチ200Xというテレビ番組で打撃の威力を計測した際、張り手で1トン以上(1150 kg)を記録した。更に立合いの威力では2トン以上(2280.5 kg)を記録した。」
となってるからな
ラグビーで泥酔して車の前で寝てたら轢かれてチームメイトが車を持ち上げて救出とか
肉体鍛えまくる系の競技って時々ギャグじみたハプニングあるよな
人間の体って凄いなって思わされる
バチバチの火龍関は4tトラックに轢かれて死ンダが、今際の言葉は「2tトラックなら勝てた」
新入幕は開幕後に上位と連続で当たるから、前半に星を落として後半に戻すこと自体は別に普通やぞ
初日から大関*大関とかやれないから
アクアという名前の方のインパクトが・・・。
現実世界の駄女神様
横綱なら異世界でちゃんこ作ってるよ
衝撃で気合が入ったか
転生したら力士だった
てっきり「異世界ちゃんこ」か「空手バカ異世界」の話題で埋まっているかと思いきや
まあ、両方マイナーだからなあ
しかし酷い四股名だ
天空海でアクア
海しか水ないじゃん
最初の2文字が「あま」「くう」なので、アクまではわかる
3文字目がなぜ「ア」なのかは解らないがw
ヒント:あまちゃん
これは四股名からしてあの駄女神がからんでいるな(笑)
ぜひこの素晴コラボ化粧まわしを送って欲しいな。
エリスの胸はパット入り!
海もアマって読む場合があるよ。
海人(あまびと)とか海女(あま)とかね。
ダンプの運転手と中身すり変わってるはず
のちの大相撲令嬢である
よくよく考えると生身でぶつかったわけじゃなくて
車に乗ってるときに後ろから追突されたって話なんだろうけど
力士だから生身でダンプに勝ったかのように思ってしまうな
こいつ絶対アクシズ教徒だろ