日本の電車が交差する写真が凄すぎて「レアすぎる」「情報量が多い」と話題に!【タイ人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2021/01/04 17:04時点)
御茶ノ水駅、電車反応
https://www.pakutaso.com/

日本のTwitterで話題になっていた複数の電車が交差するとてもレアな写真がタイでも紹介されていました。「なかなか見れるものではない」「情報量が多い」と好評だった電車の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)

すれ違う電車の写真

先日、日本のツイッターである鉄道ファンが撮影した写真が話題になり、「この写真を撮れるタイミングはなかなかない」「すごくレアな写真だ」とコメントが寄せられていました。

いったいどんな写真なのでしょうか?

「電車」に関する海外の反応

日本の新幹線をマッハ3で大爆走させた結果!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
海外のFacebookで話題になっていた「新大阪から東京を時速4,800km、マッハ3以上で大爆走させる動画」がタイでも紹介されていました。大阪から東京をわずか10分で走り抜ける動画を、日本ならありえるかもしれないと思わず信じてしまった人もいる様子のタイ人の反応をまとめました。
日本の北陸新幹線が「狂った広告を出してて可愛い」と話題に!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていたJR東日本の北陸新幹線の宣伝ポスターがタイでも紹介されていました。日本で「狂った広告で可愛い」と話題になっていたポスターを見たタイ人の反応をまとめました。
日本の駅が「いらない、何もない」と言われ続けた結果!悲しすぎるキャラクターが誕生して話題に!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
日本のTwitterで話題になっていた東京のある駅の悲しすぎるキャラクターが誕生してしまったことがタイでも紹介されていました。他の駅と間違えたり、可愛いウサギのキャラクターを見に行きたいと思うタイ人の反応をまとめました。

これは凄いんですかね?

ツイッター民「京成急行 (@SkyAccess2020) 」さんが投稿したのは、JR総武線、中央本線、東京メトロ丸ノ内線の電車が交差する写真です。

3つの路線でそれぞれ車両の色が異なり、なかなか見ることの出来ないレアな写真になっています。

このツイートは1万回以上いいねされ、日本の鉄道ファンからたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

もしこの素敵な光景を見たいときは以下の地図を参考にしてください。

御茶ノ水駅からほど近いこの場所は日本の鉄道ファンに人気の撮影場所なんですよ。

新着記事(NEWS)

タイ人の反応

日本が懐かしいよ…

速すぎるから1本だけでも撮影が間に合ったことがないよ。

タイの鉄道も日本のJRみたいになれば素晴らしいのに。

日本の電車は時間が正確だから、そこまで難しくないんじゃないかな?
タイだったらまったく時間が読めないけどね。

すごく行ってみたい!

青い橋桁が好き。

品質の高い国、日本のものは本当に品質が高い。

Nihon e ikitai.

日本に行って駅で迷っちゃったよ。
たくさんの路線があって、電車の色もたくさんあるから…日本で迷ったことのない人には分からないだろうけど 😅

キレイな写真。

コンポジションな電車…美しいね。

黄色い電車は2台がちょうどすれ違ってるんだね。綺麗。

僕もここで撮影したけど、タイミングが悪くて2台がすれ違う写真しか撮れなかったよ 🤣🤣🤣

3回写真を撮って、合成すれば簡単だよ。

鉄オタならではの写真だね。

いったいあと何世紀後になればタイでもこんな風に電車が走るようになるんだろう。自分の国の状況を見ると泣きたくなっちゃうね😭😭😭

子供の頃、列車のトイレに「停車中は大便禁止、駅にたまってしまうから」って書かれたのを思い出すよ。うんちをできるのは走行中だけ…

相当、タイミングが良くないと無理だね。

綺麗な写真を撮ろうと思ったら、絶対に時刻表が必要なんだよね。でも、こういう運も必要な写真は本当に難しいよ。

まるで公園のヤスデみたい。いつになったら見に行けるんだろう。

とてもタイミングのいい写真だね。

日本の電車の運行は正確だから、こういうタイミングが毎日あるってことかな?

美しすぎる 😍😍

電車が大好きだから、こういう光景を自分の目で見てみたい。絶対に2年以内に見に行くからね!

คนรักรถไฟชอบสิ่งนี้ เมื่อทวิตเตอร์ท่านหนึ่งถ่ายรูปรถไฟ

コメント

  1. 情報量が多いっていうなら、ビルが燃えてたり
    川で誰か溺れてたりしないと・・・
    これだけだと情報量が多いとまではいかないと思う。

    • 多い少ないは相対的なものだし、どの情報に価値を見いだすかは人による。

      今の話題が「人命救助」なのか「鉄道写真のシャッターチャンス」なのかによっても変わってくるんじゃないかな。

  2. 丸の内サディスティック

  3. 1日粘っていれば撮れるんじゃないかな。
    総武線が上下両方入っているのが得点が高い。

  4. 東海道新幹線にのぞみが新設された時、のぞみ同士のすれ違いを撮影しようと
    鉄ヲタが躍起になったが何日も誰も撮影できなかった事が有ったなあ。

  5. お茶の水の学生街でに通ってる奴は気に留めることすらない見慣れた風景

  6. 交差っていうからダイヤモンドクロスかと

  7. 撮り鉄
    「スゲーの撮れたwww
    早速ツイートしたろ!」

    えっとタイトルは…ポチポチっと

    「これ凄いんですかね?」

    • 2002年までの「乗り鉄」「撮り鉄」は、紳士と淑女でした。
      2002年に、とある国家のビザを無くしてから
      品が悪くなりました。

    • それな

  8. この光景って昔からある見慣れた光景ですよ。

  9. こんなにキチっと並ぶのを撮るのは
    大変だぜ

  10. そうね
    さだまさし

    檸檬

    でも、東京近辺と大阪近辺 でなければ、鉄道路線ごとに色が違うってことも少ないし
    一箇所に3路線以上の路線が別方向から集まる場所も有りませんね。

    • これが聖橋か。thx

  11. 17 :タイの名無しさん
    子供の頃、列車のトイレに「停車中は大便禁止、駅にたまってしまうから」って書かれたのを思い出すよ。うんちをできるのは走行中だけ…

    18 :タイの名無しさん
    相当、タイミングが良くないと無理だね。

  12. これは正常なダイヤであれば本来見られない光景だからこそ凄いのです。

    ・・・だったらスゲエな

  13. 「ひとはだれでも、しあわせさがす、たびびとのようなもの~」

  14. 103系とか101系とかの時代の方が、もっと綺麗だった。
    真冬の新宿辺りで、総武線の黄色と山手線の黄緑の電車がすれ違うシーンは、
    色を失った都会の灰色のビル街に咲いた菜の花のようで、
    近く訪れる早春を連想させて、美しかった。

  15. >これは正常なダイヤであれば本来見られない光景だからこそ凄いのです

    てことは中央線で事故発生ってニュースが出たら
    撮り鉄はお茶の水に走るのか

    • 良く読めよ

  16. たまたま珍百景とかタモリ倶楽部的な写真だな

  17. たった4本か。。あと2本は欲しいし、丸ノ内線のところには銀座線の車両も入れるべき。
    そうすれば完璧

  18. 新海誠が好きそう

  19. 宇宙人「地球では長い虫が、人を沢山飲み込んで走ってる。恐ろしい惑星だ。」

  20. これは凄い。電車のラインの色もいいね!

  21. 日本でも当初はうんこするような人間がいたのだろうが、一瞬で消えたのはなんでやろなあ
    何が差なのだろうか