日本のTwitterで話題になっていた「寿司みたいな深海エビ」が台湾でも紹介されていました。どう見ても握り寿司にしか見えない不思議なエビを見た台湾人の反応をまとめました。
- 中国人が「日本のマンション」を買って家賃を爆上げ!住民を追い出す!【タイ人の反応】
- 北 の核廃水放流疑惑…原子力安全委員会「江華島を調査した結果正常」=
- 海外「未来やぁ!」日本が開発した世界を一変させる最新AI技術に海外がびっくり仰天
- 外国人「日本の田舎で価値のありそうな車を見つけたが何これ?」
- 中国人「日本人嫌い、日本に住みたい」←コレが意味分からん【タイ人の反応】
- 海外「お前ら日本に詳し過ぎだろ…」 日本に関するとある質問が海外のネット上で物凄い反響に
- 海外「日本にいる時が一番幸せそう!」 日本で大はしゃぎするブラッド・ピットの姿が世界を笑顔に
- 海外「さすが世界一の親日国だ!」 今年も大盛況の『Japan Expo』にマクロン大統領もノリノリで参加
- 『自動車では 勝ってるはずなのに、なぜバイクだと日本一強なんですか?』
- 海外「世界よ、これが日本人だ」 非常事態の機内の日本人乗客の冷静さが凄すぎると話題に
- 日本が意外な国に一人当たりGDPを抜かれて世界が騒然!←「日本は大丈夫か?」(海外の反応)
- 「悲報:バスケ日韓戦で大惨事、日本に舐めプされまくった挙句負けてしまう…」→「情けない…(ブルブル」=
- 日本の首相「ルールを守らない外国人には厳格に対処する」→タイ人「大賛成!」【タイ人の反応】
- 海外「参加したかった!」米国でのアニメ人気を物語る光景に海外が大喜び
- 中国人が「日本のマンション」を買って家賃を爆上げ!住民を追い出す!【タイ人の反応】
- 海外「日本で食べて凄く美味しかった!」イギリスで大ブームとなっている日本発のいちごサンドに対する海外の反応
- 海外「快挙だ!」日本人作家が世界最高峰のミステリー文学賞を受賞して海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 「現在、海外で大絶賛されている日本関連の動画がこちら…」→「本当に日本はレベルが違う…(ブルブル」=
- 外国人「まさかの展開だ」バルサ移籍は破談!ニコ・ウィリアムズ、急転直下の契約延長で海外ファンが唖然!【海外の反応】
- チャラ学生「××ってどこですかね?」俺「ああ、ここは逆。駅の向こう」チャラ学生「だめだ、間に合わない!そうだ!あの・・・」→ !!!!!!?
- 一時停止で止まった時にいきなり車の前に若い女が飛び出してきた。女「子供が怪我をしたので、病院まで連れてって!」→子供の様子を見ると...
- 皆から避けられてたママさんが、マンションから飛び降りた。たまたまマンションの玄関の上の御宅だったから玄関前に…
- 婚活系アプリで知り合った女性と初めてのデートをしてきた。
- 中国の反応:U16日本代表がアウェイで中国と1-1のドロー「日本はやはり強い」「日本の方がサッカーが上手い」【海外の反応】
- なんで肛門科や泌尿器科をテーマにした医療ドラマは無いの。
- 海外「さすが世界一の親日国だ!」 今年も大盛況の『Japan Expo』にマクロン大統領もノリノリで参加
- 【指摘】英霊星行のバンジー流石に元ネタに失礼なのでは…?
- 河村勇輝がブルズの一員としてNBAサマーリーグ参戦、ブルズファンなどから期待するコメントも続出(海外の反応)
- 海外の反応:日本の不動産バブルに関するトリビア
- 外国人「みんなの昔のカッコ良いパパの写真を見せてくれ!」
- 外国人「ビッグマック寿司という日本を冒涜する料理を作ってみた」
- 【画像】 東京のテレビ局さん、夕方5時にとんでもない人たちを映してしまうwwwwwwww
- 【衝撃】 映画史上、最も有名なシーンがこれって知ってた?【画像】
- 娘に全てを話すときがきた。娘の目を見ながら全てを正直に話した。涙が一杯目から出てきた。娘が泣きながら聞いていたかと思うと、抱きついてきた...
- 【画像】 ローラさん、ビーチク見せようとするが、変わり果てた姿が話題に…
- 「若手がドンドン辞めてる!これはまずい!飲み会だ!BBQやろう!」って息巻いてた部長、その部長が部署から異動した途端に……
- 外国人の集団万引横行、ユニクロが示した「断固たる姿勢」 全ての損害に賠償請求表明 摘発された外国人のうちベトナム人が5~7割
- 【速報】 遠野なぎこ自宅から遺体発見《自宅マンションで異変》数日前「うつ病」告白 SNS放置で心配する声も
- 【衝撃】 土地を祖父から相続された。20年の月日が経ち、その土地に家でも建てようと訪れてみると...→なんとその土地を勝手に公園と
- やっぱり本能寺の変はシンプルに光秀個人の下克上狙いが一番しっくりくるよな?
- 「近くが…見えません」遼河はるひ、限界突破の“老眼鏡姿”が「とってもお似合い」【画像】
寿司みたいな深海エビ
先日、日本のツイッターで「寿司みたいな深海エビ」が話題になっていました。
福島県の水族館で展示されている珍しいエビなのですが、その見た目が握り寿司にしか見えないのです。
それでは、その写真をご覧ください。
「寿司」に関する海外の反応



寿司みたいな深海エビおもしれー
寿司みたいな深海エビおもしれー pic.twitter.com/vAN2zGa69O
— 止れ (@Re_Tomare) July 25, 2021
ツイッター民「止れ (@Re_Tomare) 」さんが投稿したのは、福島県いわき市にある水族館「アクアマリンふくしま」で展示されている深海生物ヒロメオキソコエビの写真です。
このツイートは2万回以上リツイート、16万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
活きのいいサーモン寿司ですねぇw
— 秋風 ch (@iwtk8572) July 26, 2021
こんなやついるんや!
おもしろい♪— カピバラ(20↑) (@dorubaky) July 26, 2021
いいお皿乗ってるみたいw
— 魚丸 (@sknaball) July 26, 2021
寿司🍣にしか見えないw
— ひこまる (@1p9AqzfiUYY61ab) July 26, 2021
普通にエビの🦐寿司かと思ったw
— こまち♀ (@konokono_rinrin) July 26, 2021
ごめん、割と本気で寿司かと思ったww
— ⬛🟧名前とアイコン変えました_杏仁豆腐です。 (@uQLJMZg7MNZJl8F) July 26, 2021
間違えて食べそう(笑)
— 八神ゆり (@kakeru_sougo) July 26, 2021
既に握られている…(笑)
— そやねぇ…。 (@421229) July 26, 2021
- 海外「快挙だ!」日本人作家が世界最高峰のミステリー文学賞を受賞して海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 【まるもち】 中国の観光地にある「犬に餌をあげないで」看板が切実すぎるwww
- 【Xの車窓から】 こいつら高速通っていいのかよ ほか
- 外国人「勇気あるな、大丈夫か?w」首相、米の増額要求に「NO!!!」
- 【速報】 遠野なぎこさん、自宅から遺体で発見!!!! 本人だと特定できない模様・・・・
- 占領下のドネツク司令部へのミサイル攻撃で駐留軍司令官のゴリャチキン大佐が死亡!
- 【セール】 Kindleストア「小学館のマンガ50%ポイント還元」や「講談社文庫100円セール」が今日終了
- 7月5日って本当に大地震くるんか?
- 日本「夏の参院選!(7/20」石破茂「七面倒くさい日本語日本の習慣(動画」自民党左派「党首討論で失言(大問題」参院選2025「自民敗北(ほぼ確定」石破政権「退陣予測」→
- 明石家さんま「ラサール石井おまえ…やっぱり…そっちの方向へ行ってしまったんか…」
- 玉川徹さん「今、景気は悪くないんですよ、悪くない時に景気の問題だってお金を求めるのはどうなの?」
- 【速報】元宝塚歌劇参戦、参政党代表の発言に怒り「男は何様なんだよ」
- 遠野なぎこ「私、水曜日のダウンタウンさんで1回お友達を一人なくしてるんです」
- 【朗報】 トカラ列島の悪石島の祭り、ヤバい
- 【速報】 遠野なぎこさん、自宅から遺体で発見!!!! 本人だと特定できない模様・・・・
- 【画像】 江戸時代の一般成人殿様男性の食事がこちらWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】 長瀬智也、風俗嬢にバラされるwwwwwwwww
- チャラ学生「××ってどこですかね?」俺「ああ、ここは逆。駅の向こう」チャラ学生「だめだ、間に合わない!そうだ!あの・・・」→ !!!!!!?
- 一時停止で止まった時にいきなり車の前に若い女が飛び出してきた。女「子供が怪我をしたので、病院まで連れてって!」→子供の様子を見ると...
- 皆から避けられてたママさんが、マンションから飛び降りた。たまたまマンションの玄関の上の御宅だったから玄関前に…
- 海外「さすが世界一の親日国だ!」 今年も大盛況の『Japan Expo』にマクロン大統領もノリノリで参加
- 外国人「みんなの昔のカッコ良いパパの写真を見せてくれ!」
- 海外「日本でプラモを買ったらこう運ぶ」意外と嵩張る日本のプラモデルの持ち帰り方に対する海外の反応
台湾人の反応
サーモンの握り寿司のフリをしたエビの寿司だね。
シャリまで完備してるw
サーモンの寿司って、エビで作られてたんだなw
賞味期限の切れた寿司が妖怪になった。
サーモンが生きてる時って、こういう見た目なんだよ。
でも茶褐色に塗ったらめちゃくちゃゴキブリに似てる…。
このサーモンの握りは活きがいいな。活きが良すぎて水槽の中で歩いてるぞ!
野生のサーモン寿司だ!
エビかと思ったら、サーモンだったのかw
そろそろ捕まって、本物の寿司にされるかもしれない。
こんなに活きのいい新鮮な寿司は初めて見た。
寿司が海の中を歩いてる…。
この寿司は活きが良すぎてエビに転生した!
画像を見て「なんで水槽の中に寿司があるの?」って言おうとしたwww
最初に見出しを読んだ時、「この深海寿司、めっちゃエビみたい」って書いてあるのかと思った。
後ろに写ってるやつ、フクロウみたい。
危うく箸でつかんで醤油につけるところだった。
太ったエビがサーモンの皮を着てる。
1匹でサーモンの寿司とエビの寿司の二役を兼ね備えてる。
これなら握る必要がないな。すくい上げてそのまま食べられる。
サーモン寿司なエビ。
わさびもつけよう。
たかがエビごときがサーモンのフリをするつもりか?
この深海エビ、ダンゴムシにマジで似てる。
サーモン寿司の生前の姿は、実はこんな感じなんだよ!
この寿司、めっちゃエビみたいだな。
どんな味がするんだろう。
寿司に似すぎでしょwww
サーモン寿司(エビ風味)
学名は「サーモンニギリズシ」かな?
寿司の真の姿(違う)
この後、本当に寿司にされる…。
人間が食べきれなかったサーモン寿司を自然に還した結果がこちら。
サーモン寿司に似た海のゴキブリ。
サーモンに偽装したエビ。
うん、サーモンで間違いない。
食べようとした瞬間、逆にかみ殺される。
長い間寿司を食べてないから、何を見ても寿司に見える。
サーモンってこういう姿をしてたんだね。
いよいよ、サーモン寿司を飼う時が来たようだな。
海に寿司捨てたの誰だよ…。
寿司を食べたすぎて、私が幻覚を見たのかと思った。
歩くサーモン寿司。
美味しそうな見た目だなw
ゴキブリの色違いバージョン。
「遅かれ早かれ寿司になるんだから、いっそ最初から寿司になっておこう」
足の生えた寿司?
ほんとにサーモンの寿司かと思ったwww
サーモン寿司の原形。
この寿司、新鮮すぎるだろ。
ネコのエサにしよう。
めっちゃ笑ったwww
もう少し身が厚ければいいのに。
サーモン、お前なのか…?
おいしそう。
コメント
『俺がサーモンだ!』
またまた大げさなタイトル付けて、と思って開いたら想像以上に寿司だった。
すげー。始めて知った。
シャコっぽいけどエビなのかぁ。
食べ・・・たくはないなw
エビ界で独自の進化を突き進んでいたはずが、
辿りついたのがサーモン鮨…。
ドッキリでサーモン好きの外人に生きたの提供したいわ。
へい、お待ち…とんっ、カサカサカサって感じで。