日本のTwitterで話題になっていた「寿司みたいな深海エビ」が台湾でも紹介されていました。どう見ても握り寿司にしか見えない不思議なエビを見た台湾人の反応をまとめました。
- 「ドジャースはなぜヘソンには日本の佐々木のような扱いをしてくれないんだ?差別か?」→「」
- 「 vs 日本 vs 中国、現在の微細粉塵の状況」
- 海外「日本はなんて自由なんだ」日本の女子高生のスクールバッグの中身に海外から羨望の声
- 「独立、1895年~2025年の流れ」
- 海外「これはいい!」イスラム教国に日本の神道を広める試みに海外が大騒ぎ
- 韓個人女子大生ハンマー殴打事件、いじめの事実いまだ確認されず=
- 海外「日本よ、すまんな」 日本人が世界の数十年先を行っていた事が一発で分かる映像が話題に
- 「独立、1895年~2025年の流れ」
- 2/2仲の良かった泥ママが、姉のとんでもないものを手に入れようとしてる。姉の夫だ。姉夫が泥ママの部屋に何度か出入りするのを目撃したので姉は実家に帰ってきた→ここから家族会議が
- 外国人「例のコスプレイヤーがダンダダンの素晴らしいコスプレを披露www」(海外の反応)
- 海外「破壊しろ!」日本の登山者を惑わす岩に海外興味津々!(海外の反応)
- 海外「悪夢の劇場」1G1Aの三笘薫がブライトンにもたらした記録に海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 「ドジャースはなぜヘソンには日本の佐々木のような扱いをしてくれないんだ?差別か?」→「」
- 「孫正義氏のアイデンティティは「人」か「日本人」か?」
- 昼過ぎに我が家に泥棒が侵入し、徹夜明けで昼寝中の私と鉢合わせ!→昼寝の邪魔をされた怒りで失神するまで泥を叩きのめしたら警官に注意されたが、なんと泥の所持品から・・・!
- 日本のテキサス風BBQに全米騒然!←「テキサス出身だが」(海外の反応)
- 【艦これ】今までの編成が消えるよってことで新規で作る分にはセーフってことでええんかな
- 【FF14】メンターに期待している人いるけど・・・
- 兄(40代)に発達障害の診断が下りたそうだ。本人はホっとしてたけど、これで両親が離婚することになった。。
- 海外「日本はなんて自由なんだ」日本の女子高生のスクールバッグの中身に海外から羨望の声
- 2/2娘がロッカーに入れたパーカー盗まれたんだけど、派手なピンクで胸に名前の 繍入ってるのを盗む人っているの!?世も末だわ→ママ友「娘ちゃんのパーカー、人にあげた?」犯人は…
- 英国人「次元が違う」旗手怜央、超絶パスで決勝ゴールを演出!CL決勝TPO進出に貢献で現地サポが絶賛!古橋亨梧は幻のハットトリック..前田大然はまさかの一発退場..【海外の反応】
- 彼氏に夜の店で働いてた事を親にバラすと脅されてる。70万要求されて困ってる
- このドア優秀過ぎるだろ。よし部屋に突入だ!とドアをぶち破って突入しようとするも。海外の反応
- 外国人観光客が増えすぎて北海道美瑛町がシラカバ並木を伐採!【タイ人の反応】
- 大谷翔平のお陰でMLBファンになったのに、引退しちゃったら二刀流いなくなるの? 【海外の反応】
- 海外「感動した!」日本語でイチローを称えるあの人に海外が大喜び
- 外国人「このテキサス風BBQを見てくれ、実は日本の店で食べたものだ」
- 海外「日本人はアメリカ人と同じくらい加工食品を食べてデスクワークをしているのに、なぜ痩せているのか?」
- 海外「ドイツは日本などの主要国と同等の経済規模なのに、なぜ文化的影響力ないのか?」
- 海外「日本のアニメに対する依存症が酷すぎてつらい。。」
- 【画像あり】 マジンガーZの最終回で瀕死の状態の甲児の脳裏に浮かんだヒロインの顔がこちらwwwww
- 【悲報】 イチロー殿堂入りの盾写真、誰かわからなくて炎上wwwwww
- フジテレビ「7割が不動産収入です」
- フジに続き、関西テレビ死亡へ
- 車屋にエンジン見てもらったらこんな感じになってたらしいんだが
- 【速報】 中居正広さん、芸能界引退を発表!最後のメッセージがガチでヤバすぎる…
- 【東北地方】 福島県で最大震度5弱の地震発生 M5.0 震源地は福島県会津
- 【速報】 中居正広、『心の闇』を語る
- VCARBのパーメイン「角田裕毅をレッドブルに相応しいレベルまで育てるのが我々の目標」
- 2歳息子が特定の女の子を小突いて、その親に「溺愛しすぎだ」とキレられた。息子が悪いのはわかっているのに
寿司みたいな深海エビ
先日、日本のツイッターで「寿司みたいな深海エビ」が話題になっていました。
福島県の水族館で展示されている珍しいエビなのですが、その見た目が握り寿司にしか見えないのです。
それでは、その写真をご覧ください。
「寿司」に関する海外の反応
寿司みたいな深海エビおもしれー
寿司みたいな深海エビおもしれー pic.twitter.com/vAN2zGa69O
— 止れ (@Re_Tomare) July 25, 2021
ツイッター民「止れ (@Re_Tomare) 」さんが投稿したのは、福島県いわき市にある水族館「アクアマリンふくしま」で展示されている深海生物ヒロメオキソコエビの写真です。
このツイートは2万回以上リツイート、16万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
活きのいいサーモン寿司ですねぇw
— 秋風 ch (@iwtk8572) July 26, 2021
こんなやついるんや!
おもしろい♪— カピバラ(20↑) (@dorubaky) July 26, 2021
いいお皿乗ってるみたいw
— 魚丸 (@sknaball) July 26, 2021
寿司🍣にしか見えないw
— ひこまる (@1p9AqzfiUYY61ab) July 26, 2021
普通にエビの🦐寿司かと思ったw
— こまち♀ (@konokono_rinrin) July 26, 2021
ごめん、割と本気で寿司かと思ったww
— ⬛🟧名前とアイコン変えました_杏仁豆腐です。 (@uQLJMZg7MNZJl8F) July 26, 2021
間違えて食べそう(笑)
— 八神ゆり (@kakeru_sougo) July 26, 2021
既に握られている…(笑)
— そやねぇ…。 (@421229) July 26, 2021
- イチロー、アジア人初のMLB殿堂入り…満場一致には1票届かず=
- 初、女性作家がノーベル文学賞受賞
- 【Xの車窓から】 MTと現代ATはどっちが速いのか ほか
- トランプ「この世の性別は男と女だけ!」【多様性政策を撤廃】
- 奈良県、 コンサートの経費を大幅削減へ
- ソニー、Blu-ray DiscやMDなどの生産を2月に終了へ
- 米国への合法的な入国、トランプ政権が廃止 泣く移民「あんまりだ」
- トランプ「不法移民を強制送還!」ワシントン大聖堂司教「LGBTと移民に慈悲!(教会で政治」謎の勢力「就任式の関連行事で説教!」トランプ「謝罪求める(憤怒」→
- 2/2仲の良かった泥ママが、姉のとんでもないものを手に入れようとしてる。姉の夫だ。姉夫が泥ママの部屋に何度か出入りするのを目撃したので姉は実家に帰ってきた→ここから家族会議が
- 任天堂「ジャップはコメント禁止」
- 【野球】《衝撃不倫》「寝取るの大好き」と匂わせも…DeNAエース・東克樹(29)が広末涼子似セクシー女優(25)と自主トレ不倫
- フジテレビに一部の企業から「広告料金返せ!」の声 CM中止は80社近く
- 【速報】 フジテレビ副会長「女社員を一晩付き合わせないと接待にならない」口がすべった模様
- 【超戦慄】 中居正広さん、『恐ろしい過去』が判明してしまう・・・・・
- 昼過ぎに我が家に泥棒が侵入し、徹夜明けで昼寝中の私と鉢合わせ!→昼寝の邪魔をされた怒りで失神するまで泥を叩きのめしたら警官に注意されたが、なんと泥の所持品から・・・!
- 【中居引退】 楽しんごさん、とんでもない投稿をしてしまう…(※削除済み)
- 兄(40代)に発達障害の診断が下りたそうだ。本人はホっとしてたけど、これで両親が離婚することになった。。
- 【5ch考察】 中居正広、芸能界引退「芸能活動続けられる」から一転して引退決意した原因はこれじゃね?www
- イチロー氏のニッチロー評が「あまりにも的確すぎる」とファンに衝撃を与えまくり、ここまで徹底していればそうなるか……
- このドア優秀過ぎるだろ。よし部屋に突入だ!とドアをぶち破って突入しようとするも。海外の反応
- 外国人観光客が増えすぎて北海道美瑛町がシラカバ並木を伐採!【タイ人の反応】
- 海外「嘘だろ?!」アメリカ発日本行きの機内の混雑状況に海外びっくり仰天!(海外の反応)
台湾人の反応
サーモンの握り寿司のフリをしたエビの寿司だね。
シャリまで完備してるw
サーモンの寿司って、エビで作られてたんだなw
賞味期限の切れた寿司が妖怪になった。
サーモンが生きてる時って、こういう見た目なんだよ。
でも茶褐色に塗ったらめちゃくちゃゴキブリに似てる…。
このサーモンの握りは活きがいいな。活きが良すぎて水槽の中で歩いてるぞ!
野生のサーモン寿司だ!
エビかと思ったら、サーモンだったのかw
そろそろ捕まって、本物の寿司にされるかもしれない。
こんなに活きのいい新鮮な寿司は初めて見た。
寿司が海の中を歩いてる…。
この寿司は活きが良すぎてエビに転生した!
画像を見て「なんで水槽の中に寿司があるの?」って言おうとしたwww
最初に見出しを読んだ時、「この深海寿司、めっちゃエビみたい」って書いてあるのかと思った。
後ろに写ってるやつ、フクロウみたい。
危うく箸でつかんで醤油につけるところだった。
太ったエビがサーモンの皮を着てる。
1匹でサーモンの寿司とエビの寿司の二役を兼ね備えてる。
これなら握る必要がないな。すくい上げてそのまま食べられる。
サーモン寿司なエビ。
わさびもつけよう。
たかがエビごときがサーモンのフリをするつもりか?
この深海エビ、ダンゴムシにマジで似てる。
サーモン寿司の生前の姿は、実はこんな感じなんだよ!
この寿司、めっちゃエビみたいだな。
どんな味がするんだろう。
寿司に似すぎでしょwww
サーモン寿司(エビ風味)
学名は「サーモンニギリズシ」かな?
寿司の真の姿(違う)
この後、本当に寿司にされる…。
人間が食べきれなかったサーモン寿司を自然に還した結果がこちら。
サーモン寿司に似た海のゴキブリ。
サーモンに偽装したエビ。
うん、サーモンで間違いない。
食べようとした瞬間、逆にかみ殺される。
長い間寿司を食べてないから、何を見ても寿司に見える。
サーモンってこういう姿をしてたんだね。
いよいよ、サーモン寿司を飼う時が来たようだな。
海に寿司捨てたの誰だよ…。
寿司を食べたすぎて、私が幻覚を見たのかと思った。
歩くサーモン寿司。
美味しそうな見た目だなw
ゴキブリの色違いバージョン。
「遅かれ早かれ寿司になるんだから、いっそ最初から寿司になっておこう」
足の生えた寿司?
ほんとにサーモンの寿司かと思ったwww
サーモン寿司の原形。
この寿司、新鮮すぎるだろ。
ネコのエサにしよう。
めっちゃ笑ったwww
もう少し身が厚ければいいのに。
サーモン、お前なのか…?
おいしそう。
コメント
『俺がサーモンだ!』
またまた大げさなタイトル付けて、と思って開いたら想像以上に寿司だった。
すげー。始めて知った。
シャコっぽいけどエビなのかぁ。
食べ・・・たくはないなw
エビ界で独自の進化を突き進んでいたはずが、
辿りついたのがサーモン鮨…。
ドッキリでサーモン好きの外人に生きたの提供したいわ。
へい、お待ち…とんっ、カサカサカサって感じで。