日本人の間で「タイに行ったら絶対にフルーツを食べるべき」と言われているほどタイのフルーツが人気なことがタイで紹介されていました。タイのフルーツが好きな日本人のツイートを見たタイ人の反応をまとめました。
日本人がタイの美味しいフルーツの感想
「タイに来たらできるだけたくさんフルーツを食べるようにしている」と言っている日本人は少なくありません。
フルーツの高い日本に比べて、タイはフルーツが安く、至る所にフルーツの屋台まであります。
タイは本当にグルメ大国ですよね。
そこで、タイを訪れた日本人がタイのフルーツについて驚いたこと、感激したことなどを調べてみたのでご覧ください。
「フルーツ」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comエコロジーにしてもSDGsにしてもあくまで人間目線の環境保護や持続可能な開発であって、地球の環境保護が大事ならまずは大量消費に依存した社会生活を止めるアプローチが必要なはずなんですが、とタイに来てから思ってます。
果物屋台も基本は売り切り。売れ残りを買い取る人も実はちゃんといます。 pic.twitter.com/wYAq3ODTuN— 妖怪シンガプーラさんは油断しない (@neko1taurosu334) January 12, 2023
ジュース屋台 果物屋台を見ると
あぁ タイに来たなと思います。
テンgモーシェイク サパロッtが
大好きです。
それにしても タイ語は 難解です。— PattayaBaystar (@bangkokbaystar) March 28, 2021
私がタイ旅行にハマってた時に毎日飲んで、キャリーケースにこれ10本入れるために他のお土産を諦めた、ポメロジュースがついにカルディで買える、マジで美味いからこれ、本当に、マジでうまい。常に売り続けて欲しいからみんな買ってくれ、これはガチでうまいからまじで。 pic.twitter.com/vAtaDEWxLi
— おー!しぬこッッッッッ!!!!!!!! (@shinukosub) June 25, 2021
ノイナー。別名シュガーアップル、俗名「釈迦頭」。本格シーズン入り
追熟のサインである表面の黒ズミを待って手で割り柔らかい真っ白な果実を口に 甘い‼️#タイ #バンコク #フルーツ #ノイナー #釈迦頭 pic.twitter.com/8zShgLwO1o— Takuma (@takuma_m) July 3, 2022
日本ではタイ産のマンゴスチンが4-6個で1,000円ほどします。
マンゴスチン。
タイ産。
おたか〜い pic.twitter.com/w7TGFD0ECa— せんと (@kou_986) May 12, 2023
タイに来たら絶対にマンゴスチンを食べるべきだと言う人が多いのも納得ですね。
タイに行ったらマンゴスチンキロ売りしてるから買いなさい!食しなさい!!!ハピネス!!!!(大のフルーツ好き)
— (@YamanakaSachiko) July 5, 2022
日本には冷凍しかないけど現地は生だし味が全然違うよ❣️これ食べるだけでもタイに行く価値はあるわよ❣️❣️❣️(山ほど食べた女)
— (@YamanakaSachiko) July 5, 2022
ここ数年はマヨンチットが高級フルーツとして大きな話題になっています
私のマヨンチット経験値
マヨンチット、マヨンチット+ヨーグルト、マヨンチットジュース、マヨンチットジュース(ジャム入り)、マヨンチットチーズケーキ、マヨンチットアイス。 pic.twitter.com/t3XOO41GSJ— Moe โม (@m_note___) March 23, 2022
マヨンチットを食べたときなどに使用する専用のハッシュタグ「#マヨ活」があるほどで、多くの日本人がマヨンチットに関するツイートや写真を投稿しています。
帰りに近所のセブンイレブンに寄って、流行りに乗るべくマヨンチットパンを購入。
一口飲んで、マンゴー?って思ってしまうほど、そもそもマヨンチットの味がよくわかってないけど美味しい!
妻にも飲ませてみたら、マンゴー?って言ってた。さすがバカ舌夫婦。 pic.twitter.com/ibrElFEcBa— きーきあっ (@kikiat0731) April 22, 2022
タイ料理レストランのKUB KAO KUB PLAでこんなのやってるよ
#マヨ活 pic.twitter.com/NEMt3zNMOZ— minari (@minaribkk) March 8, 2023
マヨンチットを漬けてみた
ラオカオ 700ml×2本 300B
マヨンチット 1kg 60B (20個ぐらい)
氷砂糖 1kg 70Bぐらい
1.5L容器 2個で50B
—
合計 480B pic.twitter.com/lIrBCQpjQp— Vilaihak (@ykawa28) March 28, 2023
タイ時間ですが、おはようございます☺️
ポリポリマンゴーに付いてくる魔法の粉プリックグア️
このために青マンゴーを屋台で買ってしまう中毒性
粉唐辛子+塩+うま味調味料+砂糖であることは間違いないのに家で再現するのと絶妙に違うのは何で帰国するならキロで持ち帰りたいの味です pic.twitter.com/FcJRTILc1R
— プーケットのいほーじんA (@Haguki81108183) August 18, 2021




あーもう鬱陶しい。
タイで知見を得るのは結構だけど
飛行機だってエコじゃない。
韓国なんかより、こういう国ともっと交流しよう。
釈迦頭は甘いばっかりであんまり・・・
ちょっと近所のKALDIでポメロジュース買いに行ってくるっ!
なんやこれ新手の意識高い系陶酔か
すぐに食べれるように売ってる切り売りと大量消費に依存関係ないだろ
野菜や果物の値段が下がって大量に廃棄されるとタイ人にも言われてるやん
気候的育てやすさや、肥料資源や輸入での契約の違い、陸続きの国は不作時は隣国から輸入しやすかったり
(むしろ近年島国で良かったと思う事の方が多いわ)
値段に違いがあるのも当たり前だし比べても意味ないだろ
海外移住して日本語ツイートしてるやつなんてスキあらば日本下げして自己肯定したいだけだからな
それでいて日本にすがってしか生きていけないかわいそうなやつよ
タイに行きタイわん
基本、フルーツは食わない。
食えない訳では無いが食いたいと思った事が無い。
一度はタイに行きたい。
南国フルーツかぁ。
楽しみやな。
去年タイに行ったんだけど初日はトラブル疲れで食欲無くてホテルの近所のマックスバリュで買ったポメロが夕食だったけど美味しかったなあ
カオニャオ・マムアンも予想より美味しかったけどもち米は必須とまでは思えなかったw
確かに日本のフルーツは高いよね
あまりフルーツを身近に感じないし、まだフルーツジュースの方が摂取してるんじゃないかな
安くなったバナナがどんなに悲惨な目に会っているかをみれば、安けりゃいいってわけじゃないということが分かる。値段が半分になったら倍の量が売れる果物ってあまりないだろう。アイスかジュースでええやん、となってしまう。
折角のタイのフルーツの宣伝がツイ主の思想で台無しになっている感がある。
いいなー、マンゴスチンたらふく食いたい
マヨンチットは初耳。
これも食べてみたい
とりあえずamazonでジュース買ってみる