日本人が「タイの美味しいフルーツ」を食べた結果!【タイ人の反応】

日本人の間で「タイに行ったら絶対にフルーツを食べるべき」と言われているほどタイのフルーツが人気なことがタイで紹介されていました。タイのフルーツが好きな日本人のツイートを見たタイ人の反応をまとめました。

日本人がタイの美味しいフルーツの感想

「タイに来たらできるだけたくさんフルーツを食べるようにしている」と言っている日本人は少なくありません。

フルーツの高い日本に比べて、タイはフルーツが安く、至る所にフルーツの屋台まであります。

タイは本当にグルメ大国ですよね。

そこで、タイを訪れた日本人がタイのフルーツについて驚いたこと、感激したことなどを調べてみたのでご覧ください。

「フルーツ」に関する海外の反応

日本のレンタルなんもしない人が食べてる「謎のフルーツ」がタイにめっちゃあるやつだ!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のレンタルなんもしない人が食べてる「謎のフルーツ」がタイにめっちゃあるやつだ!【タイ人の反応】
続きを読む
日本語の「釈迦頭」の意味にタイ人がビックリ!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本語の「釈迦頭」の意味にタイ人がビックリ!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人「切ったら可愛かったキウイ見て」→アレに見えて可愛い!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人「切ったら可愛かったキウイ見て」→アレに見えて可愛い!【タイ人の反応】
続きを読む

日本ではタイ産のマンゴスチンが4-6個で1,000円ほどします。

タイに来たら絶対にマンゴスチンを食べるべきだと言う人が多いのも納得ですね。

ここ数年はマヨンチットが高級フルーツとして大きな話題になっています

マヨンチットを食べたときなどに使用する専用のハッシュタグ「#マヨ活」があるほどで、多くの日本人がマヨンチットに関するツイートや写真を投稿しています。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
タイ国内に工場がある日系自動車部品会社の社長をしている私の父もタイのフルーツにハマっているよ。マンゴスチン、パイナップル、サポジラなど、季節の果物を運転手に頼んで工場に届けてもらって他の日本人役員たちと一緒に食べているんだ。日本人は本当にタイのフルーツが大好きだよ🤭
02
マンゴスチンが1番好き!
03
マンゴーをプリックグア️で食べるのは日本人だけじゃなくタイ人も大好きだよ。
04
CHABAAブランドのグァバとポメロのジュースはスーパーでよく見かけるけど、本当においしいよ❤️
05
記事を読んでフルーツを食べたくなったよ
06
タイのフルーツを好きになってくれてありがとう!
07
プラー・ヘン・テンモー(訳注:カットしたスイカに干し魚のフレークをかけたデザートです)も試してみてほしいな。この意外な組み合わせが生臭くもなく、決して甘いわけでもない、絶妙の味を引き出すんだよ🤩
08
日本人だけじゃなく、タイ人の私でも先日初めて食べて感動したよ。冷たくてさっぱりしているスイカと、振りかけられた魚の香ばしい香りと、辛いソースの組み合わせが本当に最高! 日本人も同じように感動するのか知りたいなぁ✨
09
私も30歳を過ぎるまで食べたことがなかったし、きっと変な味がするだろうと思って食べようと思ったこともなかったけど、恋人が食べてみたいというから一緒に食べてみたら叫びたくなるほどの美味しさだったよ❤
10
えっ? プラー・ヘン・テンモーにはソースなんてかかっていないよ。
11
日本人はタイのフルーツが好きで、タイ人は日本のフルーツが好きなんだよね🫶
12
日本人はマムアン・ナンプラーワーン(訳注:青マンゴーをナンプラーに砂糖を加えて煮詰めた甘いソースにつけて食べるデザートです)についてどう思っているのかな?
13
日本のフルーツスムージーの値段は衝撃だよね。タイだったら何杯買えるんだろう。
14
メロンとか、日本の果物もとてもおいしいよ。新宿で500円で買ったことがあるけど、残念ながらその店は閉店したんだ。
15
野菜や果物の値段が下がって大量に廃棄されるというニュースを見るたびに、捨てるなら日本や他の国に輸出すればいいのに、ともったいなく感じているよ。タイの野菜や果物が好きだという国はたくさんあるというのにね。
16
輸出は簡単にできることじゃないよ。他の国で売るにはたくさんの条件を満たさなければならないし、項目の多いGAP(Good Agricultural Practices:農業生産工程管理)の認証を取得するのは難しいし、規律を守るのも大変だから今まで多くのタイ農家が挫折したんだ。
17
そうそう、農業従事者のほとんどは高学歴ではないから書類の準備や手続きなど難しいことはできないんだよね。
18
屋台のフルーツはみずみずしくて美味しいよね。
19
日本人は本当にCHABAAブランドのジュースが好きだよね。タイ人の私はUnifブランドの方が好きだけど。
20
日本人対象のツアーの仕事をしていた時、いつもお客さんにフルーツを買ってあげていたよ。ライチやラムヤイ(ロンガン)とか、とても喜んでくれたなぁ。日本ではフルーツはパック売りが普通だけど、タイはキロ売りだよね。仲良くなったお客さんにマンゴーを送ったこともあるよ。日本に送ったら手続きなどでとても高かったけど。
21
タイ国内のインターナショナルスクールの会議に参加した時の夕食がバイキング形式で、オレンジ、マンゴー、マンゴスチンなどの果物が1メートルくらいの高さに積み上げられていたのを見た日本人の学生たちが「これ、全部食べていいの!? 部屋に持って帰ってもいい!?」と目を輝かせていたのを覚えているよ。皮も剥いていない状態で、ただ飾りとして置いていたような感じだったのに。もう25年くらい前の話だけど、日本の果物はとても高いんだと言っていたよ。私たちタイ人にとってのイチゴやメロンみたいなものだったんだろうね。
22
Shabushi(訳注:しゃぶしゃぶや寿司などがそろった日本料理食べ放題のレストランです)でフルーツばかり食べている日本人を見たことがあるよw
23
タイ人は肉しか食べないけどね
24
日本に行った時、便秘になるのが怖くて毎日フルーツを食べるようにしていたけど、この国の人たちはフルーツを食べることがあるのかな、と不思議に思うくらいの値段の高さだったよ。
25
私は日本にいた時にポメロジュースを好きになって、タイに帰って来てからも飲み続けているよ。
26
タイ人はポメロジュースをお酒の割りものにしているよ。飲み口がスッキリするからね。
27
CHABAAのポメロジュースで焼酎を割るのが最高! ダブルなら確実に酔っちゃうよ。
28
日本人の友達はビールをポメロジュースで割って飲んでいるよ。良い香りがしておいしいんだって。本当においしくなるから私も好きになっちゃった。
29
日本人がポメロジュースにハマっているのは本当だよ。ダース買いしている人を見たことあるから。
30
日本人はマヨンチットとポメロジュースが大好きだよね。私も影響されて好きになっちゃったよ。
31
マンゴスチンは果物の女王だよね。
32
カオニャオ・マムアン(訳注:ココナッツミルク、砂糖、塩で炊いたもち米にマンゴーをのせ、ココナッツミルクのソースをかけたデザートです)はタイのソフトパワーといえるくらいおいしいよね。
33
フルーツ屋台は欧米人にも人気だよね。カットされていて、皮を剥く手間がかからないから。
34
日本人の友達は毎日ポメロジュースを飲んでいるよ。安いし、おいしいし、日本ではなかなか手に入らないからってね。

เจอคนญี่ปุ่นหลายคนแล้วที่บอกว่ามาไทยให้ตักตวงกินผลไม้ให้ได้มากที่สุด
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:Twitterタイ

読者のコメント (15件)

  1. #86789 名無しさん ID:A4YTBkYz
    2023/06/28 12:47

    あーもう鬱陶しい。
    タイで知見を得るのは結構だけど
    飛行機だってエコじゃない。

  2. #87062 名無しさん ID:Q3ZDBkYT
    2023/07/06 12:31

    韓国なんかより、こういう国ともっと交流しよう。

  3. #87063 名無しさん ID:BiZWRkN2
    2023/07/06 12:35

    釈迦頭は甘いばっかりであんまり・・・

  4. #87064 名無しさん ID:JjZDc1ZD
    2023/07/06 13:08

    ちょっと近所のKALDIでポメロジュース買いに行ってくるっ!

  5. #87065 名無しさん ID:kyMmJkOG
    2023/07/06 13:09

    なんやこれ新手の意識高い系陶酔か

    すぐに食べれるように売ってる切り売りと大量消費に依存関係ないだろ
    野菜や果物の値段が下がって大量に廃棄されるとタイ人にも言われてるやん
    気候的育てやすさや、肥料資源や輸入での契約の違い、陸続きの国は不作時は隣国から輸入しやすかったり
    (むしろ近年島国で良かったと思う事の方が多いわ)
    値段に違いがあるのも当たり前だし比べても意味ないだろ

    • #87069 名無しさん ID:Y0NDg3NT
      2023/07/06 17:27

      海外移住して日本語ツイートしてるやつなんてスキあらば日本下げして自己肯定したいだけだからな
      それでいて日本にすがってしか生きていけないかわいそうなやつよ

  6. #87066 名無しさん ID:lmZTA1Yz
    2023/07/06 13:49

    タイに行きタイわん

  7. #87068 名無しさん ID:ViZTBkOT
    2023/07/06 15:03

    基本、フルーツは食わない。
    食えない訳では無いが食いたいと思った事が無い。

  8. #87070 名無しさん ID:JiMjExYz
    2023/07/06 17:55

    一度はタイに行きたい。
    南国フルーツかぁ。
    楽しみやな。

  9. #87071 名無しさん ID:M3Zjg5ZD
    2023/07/06 18:16

    去年タイに行ったんだけど初日はトラブル疲れで食欲無くてホテルの近所のマックスバリュで買ったポメロが夕食だったけど美味しかったなあ
    カオニャオ・マムアンも予想より美味しかったけどもち米は必須とまでは思えなかったw

  10. #87072 名無しさん ID:lhYzM4OD
    2023/07/06 18:26

    確かに日本のフルーツは高いよね
    あまりフルーツを身近に感じないし、まだフルーツジュースの方が摂取してるんじゃないかな

  11. #87073 ボン ID:I0YzExNT
    2023/07/06 19:36

    安くなったバナナがどんなに悲惨な目に会っているかをみれば、安けりゃいいってわけじゃないということが分かる。値段が半分になったら倍の量が売れる果物ってあまりないだろう。アイスかジュースでええやん、となってしまう。

  12. #87074 名無しさん ID:Q2NWM1NG
    2023/07/07 07:52

    折角のタイのフルーツの宣伝がツイ主の思想で台無しになっている感がある。

  13. #87093 名無しさん ID:M1MGJiOW
    2023/07/07 15:54

    いいなー、マンゴスチンたらふく食いたい
    マヨンチットは初耳。
    これも食べてみたい

  14. #87141 名無しさん ID:k0M2NhY2
    2023/07/09 19:26

    とりあえずamazonでジュース買ってみる

コメントを書き込む