日本人「タイのボートレースほどイカれたレースはない」→面白いけど怖いw【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で「タイのボートレース」が話題になっていたとタイでも紹介されていました。タイのイカれたボートレースを見て驚く日本人を見たタイ人の反応をまとめました。

日本人がタイのボートレースを見たら…

日本のX(旧ツイッター)で、タイのボートレースで猛スピードで爆走するボートが宙を舞ったり転覆したりする動画が話題になっています。

「かみぱっぱ (@kamipapa2) 」さんは、タイのボートレースの動画に「タイのボートレースほどイカれたレースはないと思う」というコメントを添えて投稿しました。

その動画は現在180万回以上閲覧されています。

「タイの動画」に関する海外の反応

日本で「法要中の僧侶にネコが甘えまくるタイの動画」が可愛すぎると話題に!これは修行僧でも耐えられない!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本で「法要中の僧侶にネコが甘えまくるタイの動画」が可愛すぎると話題に!これは修行僧でも耐えられない!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人がタイで「とんでもないバイクの二人乗り」を見てAmazing Thailandとビックリ!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人がタイで「とんでもないバイクの二人乗り」を見てAmazing Thailandとビックリ!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人「わたしが好きなタイのCM。何度見ても泣けてくる」【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人「わたしが好きなタイのCM。何度見ても泣けてくる」【タイ人の反応】
続きを読む

タイのボートレースほどイカれたレースはないと思う。

この動画は3千回以上リポスト、1万3千回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
まず日本人のコメントだけ読んで「どれだけ大げさなんだよ!」と思ったけど、いざ動画を見ると日本人のコメントがまだ控えめだったと感じだよ。猛スピードで爆走するだけかと思ったらまさか紙のように宙を舞うなんて🤣
02
見に行った人の話では、何メートルも高く宙を舞うらしいよw
03
1歳にもなっていない赤ちゃんを片腕に抱えたり、片手にスマホ持ってSNSをチェックしながら片手でバイクを運転したりする国なんだから、ボートが爆走するくらい驚くことじゃないよ。もし勝敗を争うレースじゃなければスマホ操作しながらボートを操縦する人も出てくるだろうね。自転車に乗る時はヘルメットを着用しなさいとか、危険だから2人乗りは禁止だとか子供たちに指導している国の人には決して理解できないだろうけど😅
04
ボートがひっくり返るだけでも怖いのに、スクリューに当たって頭や腕がちぎれることを考えると怖すぎるよ。
05
どこに飛んでいくかわからないよね。これは死んでもおかしくないよ。
06
タイはバイクタクシー、ソンテウ(訳注:トラックの荷台を改造した乗り合いタクシーです)、乗り合いバン、あらゆる車を改造した通学用乗り合い車両など、先進国では見られない危険な乗り物が走っている国だからね。ピックアップトラックの荷台に乗ったりとか。でも、発展途上国や後進国の中ではタイはまだ先を行っている方だと思うよ。色々な分野でタイをお手本にして、タイに視察に訪れる国も少なくないから。喜んでいいのか悲しんでいいのか分からないけど…
07
タイ人を代表してコメントさせてもらうよ。「タイは安全よりもスピードを重視するんだ!」
08
タイの公道を黒い煙を吐きながら爆走する車みたいなものだね。タイヤやサスペンションやブレーキなんてどうでもいいからとにかくスピード重視、という車が回転しながら衝突する光景を何度も見たよ。手軽さや快適さをまず重視して、安全は二の次なんだよね。
09
初めは手漕ぎボートのレースのどこが恐ろしいの?と思ったけど、読み進めるうちにスクリュー?と不思議なワードが…。動画を見ると「水上の暴走族じゃないか!」と恐ろしくなってとても最後まで見られなかったよ😖
10
これは実況も一緒に聞かないと!www
11
スクリューに当たって体がちぎれるんじゃないかと怖くて見ていられないよ。
12
危なすぎる!!
13
安全は二の次という国だからね。
14
巨大ブランコで行われる伝統的な儀式(今は廃止されているよ)の動画を見たことがあるけど、まるで死ぬことを全然恐れていないみたいだったよ。タイ人の中にはそういう血が流れているのかもね。
15
『頭文字B(oat)』だね。
16
ヘルメットもかぶらず、保護服も着ていないなんて見ていて恐ろしすぎるよ。
17
「発展途上国」という言葉を使うなんて遠慮しすぎだよ。ちゃんと「後進国」と呼んでくれて構わないから。発展したいという気持ちはあるのに、スピード重視で安全に対する意識を高めないなんて。細かいことはどうでもいいと思っているんだろうね。そりゃあバカにされるのも当然だよ🤣
18
死者が出てから考えるんだろうね…。みんな「今まで誰も死んだ人はいない」と言うだけだから。
19
船尾部まで飛んで行った人がいたけど、スクリューに当たらなかったのかな?
20
この国にはまだ法律的にどうなの?と思うようなことがたくさんあるよ。
21
日本人はタイの車のレースも見たことがあるのかな? こっちもなかなかスリルがあるよ。ボートレースではライフジャケットを着ているけど、車のレースは上半身裸でサンダル姿だから。
22
飛ばないように翼のようなものをつけて押さえておくことはできないの?
23
レース参加者よりもレース実況者の方が凄いよw
24
これがバイクだったらウイリー走行だけど、ボートの場合は何て呼べばいいの?
25
危険すぎるよ!!!!!
26
スクリューに当たったら命に関わるよ!
27
これは危険すぎるwww
28
人が飛んでいくのを見ると、スクリューに巻き込まれないかと怖くなるよ。
29
これはスポーツというより賭博だよ。
30
なにこれ怖すぎるw
31
僕はタイ人だけど、こんなの初めて見たよw

ชาวญี่ปุ่นใน X โพสถึงการแข่งเรือซิ่งในประเทศ 🇹🇭 แบบงุนงง หลังดูคลิปเห็นเรือซิ่งหลายลำวิ่งอย่างรวดเร็ว จนเรือหมุนคว่ำหลายตลบ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました

読者のコメント (28件)

  1. #95702 名無しさん ID:liOGEwYj
    2024/07/05 12:26

    2台で並走は流石にこわひ

  2. #95703 名無しさん ID:ExMmMwMD
    2024/07/05 12:34

    なんでノーヘルなんだよ プロテクターくらいつけろよ

  3. #95705 名無しさん ID:Y0NGJhM2
    2024/07/05 12:38

    一応ウィリーバーみたいなもん付けてる人もいたな
    効果の程は微妙だけど無いよりは良いだろうな

  4. #95707 名無しさん ID:UzYTRlZG
    2024/07/05 12:50

    タイ・ラオス国境地帯のメコン川観光で使うボートも船外機じゃなくて、大型バイクから外したようなエンジンをデカいカヌーみたいな細身のボートに、むき出しで設置して動力にしてるやつが使われてたw

    あと用途不明だけど、車から外したようなデカいエンジン搭載したボートも、バンコク市内で展示してるの見たことあるわw

    • #95709 名無しさん ID:lhZTFhYz
      2024/07/05 12:55

      ワイルドすぎるスピード

    • #95727 名無しさん ID:MyOWQyYj
      2024/07/05 20:24

      水上マーケットの観光船なんか4AGとか普通に載ってるからねw
      クランク軸を延長してダイレクトにペラ付けて凄いよ。
      オイル交換は10000キロごと…とかシールが貼ってあったり笑えるよ。
      最近はイスズのディーゼルターボが良いらしいね。

  5. #95708 名無しさん ID:Y5Nzk1Nz
    2024/07/05 12:55

    ギリギリを攻めた作りw前に体重を掛ければ安全だけど舟底の接水面が増える
    後ろにすれば舟先が上がって接水面が減ってスピードが上がるけど空気抵抗でひっくり返る

  6. #95710 名無しさん ID:NjMDU2Zj
    2024/07/05 12:55

    民度が高めのタイですらスピード狂なんだから、そうじゃない国の方が珍しいのでは?と思えてきた。

  7. #95711 名無しさん ID:U0MThiZj
    2024/07/05 13:08

    人が水切りみたいになっとるw

  8. #95712 名無しさん ID:I4Mzk1Mj
    2024/07/05 13:09

    日本の競艇や米大陸のパワーボート
    水上を全力疾走するのが好きなのは万国共通なのよ

  9. #95713 名無しさん ID:Q5Y2Y3ZT
    2024/07/05 13:58

    最近バンコクは発展が著しく、ちょっとつまんなくなって来たなぁと思っていた。でも、タイはまだまだ広い。一歩バンコクを出ると、広大なワンダーランドが広がっている!

  10. #95714 名無しさん ID:M4OWQwZT
    2024/07/05 14:06

    毎日が御柱祭みたいなもんなんやろな
    日本もタイ並みに命が軽い時代の方が長かったんやで

  11. #95715 名無しさん ID:I2ZGIxOT
    2024/07/05 14:10

    水上の速度記録ってのは危険な競技で、
    ジェットエンジンが使われるようになって以降は
    世界記録を樹立して生還した人物はほとんどいないそうだ。
    世界記録は511km/h

  12. #95716 名無しさん ID:diODhlMj
    2024/07/05 14:22

    タイの男子は乙女だと思ってたら超野性的だったwww

    • #95720 名無しさん ID:QwNTQ2YW
      2024/07/05 15:31

      オネエは最強だから

  13. #95717 名無しさん ID:NiYWQ0ZD
    2024/07/05 14:30

    ピカピカの最新エンジンを使ってる嫌なライバルに、ゴミ捨て場から拾ってみんなでレストアした伝説のエンジンを使ってラストのストレートでまくる展開で勝ちたいw

  14. #95718 名無しさん ID:Y1NmY0NW
    2024/07/05 14:40

    選手の命懸けてんだろう。
    競艇でもペラの事故はままあるからな。

  15. #95719 名無しさん ID:JlNTgwYT
    2024/07/05 15:01

    スポーツというより賭博だよ
    ↑いくら賭けたって思ったけど皆口が硬い

  16. #95721 名無しさん ID:UxMGU4M2
    2024/07/05 15:48

    想像以上にヤバくて草

  17. #95722 名無しさん ID:Q3ZGMzYT
    2024/07/05 16:35

    いやこれ普通に死ぬでしょ。空中をぶん回されてる騎手も船体もスクリューも一つも制御できてないじゃん。海洋哺乳類とかが漁船のスクリューに切り刻まれる事件よりも悲惨なことになるぞ。観客が近いならそこに突っ込む可能性すらある。笑えないし論外かつナンセンスだ。

  18. #95723 名無しさん ID:hlMWUwZj
    2024/07/05 17:13

    日本のボートレースもかなり危なっかしいが、これに比べればお嬢さん向けだな。

  19. #95724 名無しさん ID:VjNzBjZj
    2024/07/05 18:25

    速いだけならいいけどマジで危ないのがなw
    めちゃめちゃグロイことになるだろうけど、それも込みの見世物なのか?

    • #95725 名無しさん ID:RjMWE3Zj
      2024/07/05 18:40

      1番高く舞い上がった人の優勝でいいんじゃね

  20. #95726 名無しさん ID:kwMWRlZm
    2024/07/05 19:41

    フィリピンに留学した人のブログで見た「ここでは人の命が適正な軽さで扱われていると感じる」って言葉が良い意味でずっと頭に残ってるんだけど、これとかまさにそれだなー
    先進国とはベクトルの違う”余裕”を感じる

  21. #95729 名無しさん ID:M0NDk2Mz
    2024/07/06 00:36

    エンジンに滅茶苦茶投資してるんだろうけど、それに比して船体をないがしろにし過ぎw
    ほぼサーフボードやん(笑)
    水中翼つけて浮いた状態を安定させるか、船体の形で水面に押し付ける方向の力が発生するようにしたら(揚力の逆)もっと速度出せるぞ。

  22. #95736 名無しさん ID:QxMDYzY2
    2024/07/06 13:57

    漢の道ですよね。
    こういうの出来るの羨ましい

  23. #95737 名無しさん ID:QxMDYzY2
    2024/07/06 14:01

    選手たちも賭けるのもおそらくは極貧の出身者だろう。
    権力側からみれば、ガス抜きみたいにもなってしまうけど、こういう昇華はあってもいいと思うね。

    マコだかモコだか油庫だか、わけの分からない頭だけ発達した北海道の不良みたいな形よりかは、命がけボートレースの方が夢と昇華がある。

  24. #95758 名無しさん ID:A0MGM4YW
    2024/07/08 10:12

    アメリカのパワーボートは死体の山がでたので
    いまではガチガチに安全規制されてる
    日本の競艇はひっくり返らないようエンジンに規制がある
    だがやはりタイのレースはいいね、死人がでてもかまわないって感じが好感をもてる

コメントを書き込む