タイのレストランが洪水で浸水しながら営業してて日本人がビックリ!【タイ人の反応】

日本のTwitterで「タイ在住の日本人が洪水の日にレストランに行ったら浸水しながら営業していたこと」が話題になっていたとタイでも紹介されていました。浸水しながら営業するタイのレストランや日本のネット民のコメントを見たタイ人の反応をまとめました。

タイ在住の日本人が大雨の日にレストランに行ったら…

タイ在住の日本人が洪水に見舞われたタイでの出来事をツイッターに投稿し、話題になっています。

ある大雨の日、食事をするためにお目当てのレストランを訪れると、「浸水でもよければ」と言われ、滅多にできない経験をすることになったそうです。

それでは、そのツイートをご覧ください。

「タイ料理」に関する海外の反応

日本の「この夏絶対流行するエスニック食」でタイのカオソーイが1位に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「この夏絶対流行するエスニック食」でタイのカオソーイが1位に!【タイ人の反応】
続きを読む
タイ人「こんなのタイでも食べない!」日本の居酒屋のタイ映画コラボメニューがヤバすぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
タイ人「こんなのタイでも食べない!」日本の居酒屋のタイ映画コラボメニューがヤバすぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のタイ料理店が「日本語はわからないからお前がタイ語を覚えろ」というシステムで話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のタイ料理店が「日本語はわからないからお前がタイ語を覚えろ」というシステムで話題に!【タイ人の反応】
続きを読む

昨晩、お目当てのレストランに行ったら「浸水でもよければ」とのことで、靴を脱いで裸足で入店して足を椅子の上に上げて飲食。良い思い出となりました😆

ツイッター民「PK(พี่เค) (@PK76349649) 」さんが投稿したのは、店内が浸水しているのに営業しているレストランの写真と動画です。

お店が浸水したことでオーナーはショックを受けているに違いないですよね。

でも、タイで商売をしている以上、どんな状況にもたくましく適応していかなければならないのでしょう🥹

このツイートは7千回以上リツイート、3万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
店を閉めてしまったら収入がなくなるからこんな状況でも(どんな状況でもだけど)たくましく生きていかなきゃならないんだよ。日本人でも、もしタイに住んで骨の髄までタイ人になったらきっと分かると思うよw
02
浸水は全然良いことじゃないよ。大切なのは、こんな悲惨な状況でもお店のオーナーは決して自然災害を責めることなく力強く立ち向かおうとしていることなんだ!
03
店とお客さんが信頼関係で結ばれているということかな?w
04
僕にとって洪水は全然楽しいことじゃないよ。政治家たちはいっちあ何をしているのやら。
05
わざわざ靴を脱ぐなんて、律儀だなぁ。
06
商魂たくましいようだけど、こうするしかないんだよね。頑張るしかないんだ。
07
これが信頼関係というものだね😂😂
08
このお店、どこにあるの? 行ってみたいんだけどw
09
たしか、ワット・パトゥムコンカーの近くにある「Doo Nam 1608(ドゥーナーム1608)」というお店だったと思うよ。
10
たくましい!
11
なんだか微笑ましいなぁ❤❤❤
12
本当にプラス思考で生きているね🤣
13
うーん、お客さんが喜んでるなら良かった。
14
いいに決まっているよ。良い人が知事になったんだから。
15
温泉に浸かりながら食事をしている気分になれるね。素敵じゃん…☺❤✌
16
タイは廃水と雨水の排水管を分けていないことを、日本人は知らないんだろうね。
17
水+堆積したゴミ+犬のフン+ネズミの巣+その他もろもろ=…素敵なディナーを存分に楽しんでくださいね…w
18
状況に適応したわけじゃなくて、何もできなかったんじゃない?😅
お客さんが来てくれたんだから、店を開けないわけにはいかないしね。
19
この人はきっと浸水しても営業しているムーガタ屋「トークルーン」を知らないんだろうね。
20
ロマンティックな雰囲気に酔っているかもしれないけど、その水が近所の生鮮市場から流れてきた水だということに気が付いたら「やっぱり浸水していない方がいいな」と思うはずだよ。
21
ゴキブリが流されてきそうで怖いんだけど…
22
ネズミの糞尿に気を付けてね。
23
お店側も客側もポジティブでいいじゃないか。
24
チャオプラヤー川から溢れた水だろうね。
25
快適で楽しいと思えるならいいんじゃない?
26
お店のオーナーは本当に強い人だね。僕だったら浸水のショックでとても営業なんてできないよ。
27
お腹が空きすぎて浸水なんて気にしている場合じゃなかったんじゃない?w
28
感電しないのかな?
29
水虫や白癬になっちゃうよ。
30
地方都市ならいいけど、バンコクだと足の感染症が心配だよ。
31
ちょっと楽天的すぎるんじゃない?w

คนญี่ปุ่นอยู่ไทย แชร์ประสบกาณ์การอยู่ร่วมกันกับน้ำท่วม
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitterタイ動画日本

読者のコメント (23件)

  1. #79484 名無しさん ID:ZjMGVhZD
    2022/10/28 12:19

    洪水が日常化してるのかな?タイの洪水関連の面白画像よく見るねw

  2. #79485 名無しさん ID:VhNTU4NG
    2022/10/28 12:48

    洪水で町が浸水するの10年前と変わってなくてなんか安心したわ
    最近バンコクもどんどん開発されてってるみたいだし…

  3. #79486 名無しさん ID:U2NWVjZT
    2022/10/28 12:48

    家電がショートして感電が怖いわ

  4. #79487 名無しさん ID:ZmZGRhMz
    2022/10/28 13:22

    感染症と寄生虫と感電と発がん性建材の溶出が怖いし
    日本出身なのにそのリスクについてまったく考えてなさげなのがまた怖い…
    子供とか高齢者ふつうに翌朝死ぬ可能性もあるからな…

  5. #79488 名無しさん ID:Q1YWUwMz
    2022/10/28 13:30

    衛生に問題有るだろw

    • #79497 名無しさん ID:I3NjVkMD
      2022/10/28 15:46

      日本だったら保健所が騒いで営業停止命令すると言い出すわ
      確率的には普段の何万倍くらいは食中毒のリスク高くなってそう

  6. #79489 名無しさん ID:k5MzA1Mm
    2022/10/28 13:40

    洪水でも開店している店があるというのも凄いが、その店まで行く客はもっと凄いと思う。

  7. #79490 名無しさん ID:dmMzQ5Nj
    2022/10/28 14:04

    タイか、久々行こうかなあ

  8. #79492 名無しさん ID:djYWE1ND
    2022/10/28 14:28

    治水でどうにかなるレベルじゃないのか?

  9. #79493 名無しさん ID:YxZmYzM2
    2022/10/28 14:33

    こんな状況で営業している店が提供してくる食事。
    電気が普通に使えているのならいつもと同じなのだろうか。

  10. #79494 名無しさん ID:E2ZTFjMW
    2022/10/28 14:56

    どこなん行きたい( ・∀・)

  11. #79496 名無しさん ID:JlOWMyZj
    2022/10/28 15:44

    ただの水じゃなくて汚水が混じってるんだから絶対嫌だわ

  12. #79498 名無しさん ID:YyNzA2Mj
    2022/10/28 16:33

    日本じゃ保健所が卒倒するな

  13. #79501 名無しさん ID:UxOGEzMz
    2022/10/28 16:57

    洪水の水はありとあらゆる細菌が混ざっている。怪我をしてたり傷のある足で入るのはお勧めしない。感染症にかかって足が壊死したり最悪命の危険もあるよ。

    • #79514 名無しさん ID:MxOTY1N2
      2022/10/28 20:08

      WW1では塹壕内の汚水やらでたくさんの兵士が亡くなったらしいね・・

  14. #79502 名無しさん ID:A5NDQxOW
    2022/10/28 17:03

    汚水混じってるんだから臭いだろ
    食事なんかしたら吐きそう
    食中毒にもなりやすいし下手したら破傷風で死ぬ
    知識が無いって怖いね

  15. #79503 名無しさん ID:Y0NmM4OG
    2022/10/28 17:24

    o-157やサルモネラ菌などの食中毒菌、傷口から破傷風菌と。
    保健所とか無いの?までは想像出来たが、そうか漏電のリスクもか。
    そこにまで考えが至るかどうか。これも日々の教訓・教育の賜物だな。

  16. #79505 名無しさん ID:NmMTAwOD
    2022/10/28 18:14

    そんなにしょっちゅう洪水になる上に外食文化なら、防水ツナギが必須アイテムなのでは

  17. #79508 名無しさん ID:ZmMmY3ZG
    2022/10/28 18:23

    タイならではのたくましさを感じる
    洪水の中でみんな気にも止めず普通の生活を送ってるミームの動画はいつもタイ

  18. #79512 名無しさん ID:MwMDhmNG
    2022/10/28 18:57

    一生話のネタにはなりそうw

  19. #79515 名無しさん ID:lhOGQwNT
    2022/10/28 20:15

    浸水でもよければとか言う問題じゃねぇだろw

  20. #79524 名無しさん ID:Q3YTVmNT
    2022/10/29 08:20

    当然、下水も機能しない状態なわけですから、通常の食生活をしようとすると無理が生じる
    客側も水が引くまでは、家や待避所で静かにしているか、食事が必要なら浸水エリア以外の上下水道が機能しているエリアへ行くべきだけどね。

  21. #79848 名無しさん ID:E4MTM3MT
    2022/11/10 12:02

    細菌で死ぬわw

コメントを書き込む