日本の女忍者が「タイが一番住みやすい!」と絶賛してタイ人が大喜び!【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「女忍者さや」さんの投稿がタイでも紹介されていました。「タイが一番住みやすい!」とタイの好きなところをたくさん投稿しているのを見たタイ人の反応をまとめました。

「タイが一番住みやすい!」

忍者姿で世界一周をしている旅が大好きな日本人女性「女忍者さや (@nappy_saya) 」さんがX(旧ツイッター)に「今まで80ヵ国ほど訪れたけど、今のところタイが一番住みやすいです」と投稿しました。

彼女がタイを好きな理由は以下の通りです。

「タイ」に関する海外の反応

日本人が「タイは月に約10万円あれば夫婦で移住できる」というテレビの情報に激怒!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が「タイは月に約10万円あれば夫婦で移住できる」というテレビの情報に激怒!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人、タイの代わりに戦ってしまいタイ人から感謝の声が殺到!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人、タイの代わりに戦ってしまいタイ人から感謝の声が殺到!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の女の子がタイに来て1ヶ月で描いたタイのイラストが特徴を捉えすぎててタイでニュースに!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の女の子がタイに来て1ヶ月で描いたタイのイラストが特徴を捉えすぎててタイでニュースに!【タイ人の反応】
続きを読む

私がタイを好きな理由

彼女はさらに「世界一周とか海外ノマドしてる人たちが「やっぱりこの国が好き!」って言って定住してるのが、羨ましくてしょうがなかった。私はどこの国に行っても、そんな気持ちにならなかったから。去年から歯科矯正をタイで初め、強制的にタイに長くいないと状態になり、初めてタイに長く住みたいと思うようになった。1年後、2年後、3年後は気持ちが変わってるかもしれないけど」と続けています。

そして、「学生ビザを無事にゲットできたので、あと半年はタイに住みます!」と宣言していました。

タイ人としてとても嬉しく感じますね❤️

日本が大好きなタイ人もたくさんいますよー!と伝えたいですw

自分の好きなように生きたい、行きたいところに行きたい、と会社員からフリーランスになった虹川さあやさんは、「人生は一度きり、だから、私はやりたいことをやる。…後悔しないように」と語っています。

とても素晴らしいですね

こうした投稿には日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
タイに良い印象を持ってくれているようでとても嬉しいよ🙂
日本人が移住を考える時にネックになるのはタイの暑い気候だと思っていたけど、日本の夏もかなり厳しい暑さだということを知って、日本人にとってタイの気候は快適に感じることの方が多いということが分かったよ。
02
安全面だけが心配。この子が悪い人に出会ってタイという国に対する感情が変わったりしなければいいんだけど…。ずっとタイのことを好きでいてほしいな。
03
タイを好きになってくれてありがとう。タイにもあなたの国が好きな人がたくさんいるよ。
04
タイは日本と比べると歯列矯正の費用がかなり安いよね!
05
タイ衣装を着て観光してるんだね。
06
タイが好きな理由の2つ目がひっかかるなぁ。タイのいいところが大麻だなんて😑
07
「人生は一度きり」をモットーにしているみたいだから、後で後悔しないように何でも試してみたいんじゃない?
08
試してみるのと依存するのは全然違うよ。大麻が合法だというのをタイが好きな理由に挙げるということは、きっと大麻を吸った経験があるんじゃないかな。彼女がそれがいいというなら彼女の自由だけど、私にとっては大麻は決してタイの良いところではないよ😅
09
大麻を試してみたことがあったとしても、大麻が違法な場所でじゃなければ法律違反にはならないよ😑 日本で大麻をちょっと試してみたら捕まる可能性があるけど、タイならその心配がないしね。心配があるとしたら健康面だけど、意見を述べるのは控えておくよ。
10
そのうち現実を知ることになるよ。
11
長く住むにつれてガイドブックや旅行番組にはとりあげられないような色々なものを見たり、色々な経験をしたりするうちに考えも変わっていくだろうね。タイにずっと住んでいる僕が保証するよ。
12
人生は一度きり…。一つの視点からでしかものを見ることができない人にとってはそうかもしれないね。「不可思議」や「無限大」という言葉や概念を考えた人を本当に尊敬するよ。(色々な考え方を持って、物事を多面的に見られる人のことだよ)例えば、一人で食事をしている人のことを「強い人」と決めつけるような考え方はどうかと思うんだよね。強さには色々あるんじゃないかな。例えば、父が亡くなった後、先の見えない暗闇の中たった一人で僕を育ててくれた僕の母とかね。
13
ワット・チャイワッタナーラームの前にあるカフェだね。つい最近初めて行ったけど、とてもきれいなお寺だったよ。
14
バイタクが神、って…。
15
えぇっ?? 歯列矯正のためにタイに来たの!?
16
日本で歯列矯正の市場開拓できるかもねw
17
1つ目の理由はちょっと疑問を感じるし、2つ目の理由はちょっと笑えるねw
18
タイは暮らしやすい国だよ…お金があればね。
19
こんなに時間とお金があるということは、彼女は旅行ブロガーなのかな?
20
タイを好きな理由が大麻なの?🤣
21
タイに良いところがたくさんあるということに満足しないで、タイをより良い国にするためにマイナス面にも目を向けて改善策を講じなきゃ、将来大きな問題が起こる恐れがあるよ。例えば汚職問題、公害問題、ごみや資源の問題、環境問題など、解決しなきゃならない問題は山積みだから。大切な公共事業に投資して、不必要なものへの投資をやめることとかね。
22
月収1万バーツ(約4万円)のタイ人のような生活をしてみれば考えが変わると思うよ😆
23
大麻が合法だからタイが好きだって?😄 さては、そっち系の人か…。たとえ合法で少量なら薬になっても大量に摂取すれば毒だよ。最初から手を出さなければ依存することもないのにね😂
24
記事を読んでタイ人としてとても嬉しくなったよ😊 さあやさん、ありがとう。個人的にはタイも日本の冬みたいな寒い時期が3か月ほど続いたらいいのになぁ、と思ったりするけど😁
25
日本人女性がタイの衣装を着るととても似合うし可愛いよね。

[amazonjs asin=”B07N8W464S” locale=”JP” title=”アンダーニンジャ(1) (ヤングマガジンコミックス)”]

“เมืองไทยเป็นเมืองที่น่าอยู่ที่สุด!”
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:Twitterタイ日本

読者のコメント (45件)

  1. #92130 名無しさん ID:YyNzA2Mj
    2024/01/28 12:25

    暑いけど湿気が無いから日本ほど過酷ではない。
    飯も安いし割と素朴で穏やかでいいところ。
    アジアらしい喧噪や荒さはある。野良犬が多い。
    さっぱりした飲食物や清潔さ重視の人には向かない。
    仕事とコミュニティがあったら永住したくなるかもしれない。

  2. #92131 名無しさん ID:c5ODhmZj
    2024/01/28 12:25

    大麻やってる時点で社会不適合者って告白してるようなもん

    • #92132 名無しさん ID:YyNzA2Mj
      2024/01/28 12:27

      経済やキャリアで挫折した先進国民が集う地でもあるね。

  3. #92133 名無しさん ID:lhNWY0OW
    2024/01/28 12:27

    2番目に大麻いれてるし
    この人大麻が好きなだけでは

  4. #92134 名無しさん ID:BiNDAwYj
    2024/01/28 12:33

    ただの薬物依存者だろ

    • #92139 名無しさん ID:Q1ZDg5Mz
      2024/01/28 12:57

      >大麻が合法
      あっ(察し

      • #92159 名無しさん ID:M3ZWRkNT
        2024/01/28 14:54

        これを2番目にしてる所が肝。

  5. #92135 名無しさん ID:U5OWMwND
    2024/01/28 12:39

    治安いい が崩れ出す原因が
    大麻が合法 だろ

    • #92140 名無しさん ID:dmMzI1ZD
      2024/01/28 12:58

      実はタイは大麻合法ではなかったりする。
      医療用に限り合法なのに、取締が無いことをいいことに大麻ショップが乱立している。
      だからこの人は単につかまってないだけで違法に大麻吸ってることになる。
      昔からアジアに居る薬中パッカーと同じ。

  6. #92136 名無しさん ID:UwNGMyMz
    2024/01/28 12:45

    タイ人も大麻に良い印象持ってねぇじゃんw 

  7. #92137 ID:I0YzExNT
    2024/01/28 12:47

    「東南アジア紀行」梅棹忠夫著という昔の本にも、東南アジアを回ってきてタイに来ると、今までと違った親近感を覚えた、とある。仏教国だ、鉄道がある!と。
    そして独立を維持した、という気概がみえるところも他の東南アジアの国とは違う。
    むしろ日本人よりプライドが高いと。(当時は戦後まもなくでまだ日本人がしょげていた時代)

  8. #92138 名無しさん ID:IxZjUzOG
    2024/01/28 12:53

    2番目大麻とかよほど好きなんだねえ

  9. #92141 名無しさん ID:k4NzM4OG
    2024/01/28 13:06

    学生ビザを取得するような年齢で過去80か国に住んだ経験があるって
    ちょっと首をかしげてしまうのだが
    そんな世界中を遊びまわるだけの金がどこから出てるのだろうか
    生活しやすい理由として大麻が合法だから、なんて言葉が出てくるかねふつう
    ろくな人間ではなさそうだな

    • #92238 名無しさん ID:BmOGE2Mm
      2024/02/01 18:14

      かなりデブったけど、インスタで稼いでる系だよ
      あと学生って語学留学のことだから年寄りでもビザ取れる
      アメリカもヨーロッパも金落とすならビザ取れると覚えといて
      逆に稼ぎたい人はビザ降りない

  10. #92142 名無しさん ID:Y5MTBmMW
    2024/01/28 13:28

    全く知らん忍者、何処の里の者だ

    • #92145 名無しさん ID:BjNWY3OT
      2024/01/28 13:40

      お里が知れる者だよw

      • #92166 名無しさん ID:YyNzA2Mj
        2024/01/28 16:08

        大草原の里でござるw

  11. #92144 名無しさん ID:BjNWY3OT
    2024/01/28 13:40

    大麻が合法の国でも日本人が大麻を吸って日本に帰ってきたら違法だからな。

    • #92148 名無しさん ID:Y0YzQxOD
      2024/01/28 13:53

      体内に大麻成分が検出されたら逮捕だね

      • #92156 名無しさん ID:I3YzRhNm
        2024/01/28 14:38

        確か大麻は所持に罰則があるだけで体内に成分があってもセーフじゃなかったかな
        ただ覚醒剤は成分でたらダメで、日本で大麻やってるような奴は他の薬物やってることも多いので大麻所持でしょっぴかれた奴も検査されるかも
        大麻にハマってる奴はもうずっと海外にいてほしいわ

      • #92169 名無しさん ID:JmNzkxMT
        2024/01/28 20:16

        そうだな。
        大麻が違法なのはあくまで所持。
        使用自体は違法ではない。
        もっとも、使う奴ってのはどこかしらのタイミングで持ってるんだから、いずれ捕まるわけだが。

      • #92193 名無しさん ID:I0YWE5Ym
        2024/01/30 00:58

        >2023年の大麻取締法改正によって、現物が見つからなくても血液検査などで大麻成分が認められれば「使用した」として処罰(7年以下の懲役)の対象となります。

        血液検査でアウトだね

    • #92164 名無しさん ID:I5NzgxMj
      2024/01/28 15:23

      大麻のところでお察しですわ

  12. #92146 名無しさん ID:Y0ZTBlYT
    2024/01/28 13:52

    年齢的に80カ国に行った程度で住んだわけじゃないでしょ
    それでわかった気になる浅はかさ
    大麻といいもう帰って来なくていいぞ

  13. #92147 名無しさん ID:Y0YzQxOD
    2024/01/28 13:52

    警察に通報しとくか
    帰国して大麻持ち込みしそう

    ただの犯罪者や!

  14. #92149 名無しさん ID:BmZDcyZj
    2024/01/28 13:54

    >学生ビザを取得するような年齢で過去>80か国に住んだ経験があるって

    いや、読んだら分かるけど、訪れただけでは。タイだけが長期間住むことになったって話で。
    批判するにもちゃんと読んだれや。
    人間、長く住めば愛着もわくもんだろうし。
    酒やタバコがだめな国の人がその自由がある日本に自由を感じるようなもんじゃないか。
    自分は酒もタバコも、当然大麻とか依存性あるものいらん派だけど。

    別に同じ価値観共有する必要はなく、日本から出ない人や大麻に興味無い人を批判してるわけでもないし、そういう人もいるよねってスルーすりゃいいのに。

    • #92170 名無しさん ID:JmNzkxMT
      2024/01/28 20:26

      まあ、タイとか外国にいる間だけの娯楽としてスパッと断ちきれればいいんだがね。
      大半はやめきれずに日本でも求めてしまう。
      そしてそれは犯罪だ。
      さらに、本人は断ちきれたとしても、周りに勧めてしまい、その中から依存する人間がどうしても出てきてしまう。
      そうなることが容易に予想できるので、みんな苦言を呈している。

  15. #92151 名無しさん ID:ZhZGUyMj
    2024/01/28 13:56

    日本にいてほしくないから帰ってくんな

  16. #92152 名無しさん ID:djYWM5Yz
    2024/01/28 14:11

    タイと台湾は好きな国。困っていると「どないしたん?」と聞いてくるのは両国のみ。
    「(犬でない)ラッシー」のせいかどうか知らんが、「ねこじる」の作者みたいにならないようにね。

  17. #92153 名無しさん ID:ZlNjc4Mj
    2024/01/28 14:17

    大麻中毒が日本に住まなくて本当に助かる

    一生タイで暮らしてもいいんじゃないか
    日本人として心から応援する

  18. #92154 名無しさん ID:ZlNThiOW
    2024/01/28 14:27

    年中暖かいのは羨ましい

  19. #92155 名無しさん ID:hjZDBmYz
    2024/01/28 14:33

    女忍者って、「くノ一」じゃだめなんかw

  20. #92157 名無しさん ID:M2OGU5ZT
    2024/01/28 14:41

    外国にまで行って外国人女性に「日本人男性はどう思う?」みたいな質問ばかりしている人。

  21. #92160 名無しさん ID:FhMTU0Zj
    2024/01/28 14:58

    タイは飯が美味いんだよなw

    住んでた

  22. #92161 名無しさん ID:ZkZDc4Ym
    2024/01/28 15:04

    いや大麻はそう思ってもざわざわ出すなよw

    せっかくタイ好きになったのに残念な子

  23. #92162 名無しさん ID:JmMmI1ZD
    2024/01/28 15:06

    タイ好き好き言ってる奴
    ほぼドラッグ絡みなんよな
    恐ろしい

  24. #92163 名無しさん ID:JjNTk5ZT
    2024/01/28 15:16

    一般的なタイ人の大麻への意識ってかつての脱法ドラッグに対するような感じなんだろうか?
    昔雑貨屋とかで変なもの売ってたよね、当時は取り締まる法がなくて香料みたいな名目で
    売り場にウロウロしてるのはやっぱドラッグに親和性の高そうな身なりのやつ、ロッカー崩れみたいな

  25. #92165 名無しさん ID:EzMDdmMD
    2024/01/28 15:32

    依存性はないのに大麻目的で移住はするんやなあ

  26. #92167 名無しさん ID:U1NjlhOW
    2024/01/28 16:56

    ああマリファナ目的ね
    これだけで程度が知れるわ

  27. #92168 名無しさん ID:U5ZTFlM2
    2024/01/28 18:26

    日本でもそうだけど
    外国から来て安心だと言って無防備そうなのが怖い

  28. #92172 名無しさん ID:UyMmUyNm
    2024/01/28 21:41

    中毒になったら帰国が大変なるから薬は絶対やらんわ

  29. #92174 名無しさん ID:E5NWRlOW
    2024/01/29 01:28

    タイ人は性格がいい人が多いからね。
    それもあるよ。

  30. #92194 名無しさん ID:Q1YmVkZD
    2024/01/30 09:52

    半年後、日本に帰ってきた時にはバッチリ警察にマークされてて草

  31. #92212 名無しさん ID:U0ZTExZT
    2024/01/31 09:16

    大麻は合法…
    そんなノリのまま近隣の東南アジア諸国に出かけてとっ捕まり死刑にならないようにな

  32. #92296 名無しさん ID:ljMWYxMm
    2024/02/04 16:31

    タイも日本と同じで右ハンドル左側通行だからな、違和感少ない。
    運転したいとは思わないが。

コメントを書き込む