日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「女忍者さや」さんの投稿がタイでも紹介されていました。「タイが一番住みやすい!」とタイの好きなところをたくさん投稿しているのを見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「爆笑した!」日本のあのキャラがインド全国放送に登場して現地が大騒ぎ
- 海外「日本人の発想スゲーな!」 日本ではごく普通の文化に海外のコーヒー愛好家から絶賛の嵐
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 海外「駐車場に入るたび、必ず空きスペースが1つ現れる能力がほしい」誰も感心しない超能力を本気で考えた結果…
- 「日本の山本由伸、衝撃の22者連続凡退・・・8回1失点4奪三振」→「ただの神」「大谷、山本、佐々木www」「日本が羨ましすぎるわwww」【MLB】
- ウクライナの長距離ドローンが、国境から数千km離れたMIG-31格納庫を破壊
- アメリカ人「実は自国で食べるより日本の方が圧倒的に旨いものがコレなんだ…」→カナダ人「分かる!w」【海外の反応】
- 「世界シェア40%を誇る日本の技術力に驚きの声!AIサーバー1台にMLCCが2万5千個?過去1年404%急騰した電子部品会社がこちら‥」
- 海外「潮時だ」旗手怜央がセルティック退団を希望!(海外の反応)
- 海外「とてつもない変貌」佐々木朗希がMLBで初の2ケタ三振&7回無失点の快投!(海外の反応)
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- 東京バベルタワー構想に世界が騒然!←「なんて馬鹿げたアイデアなんだ」(海外の反応)
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- 海外「で警察に偽装して たちに激詰めされる中国人たちwww」
- 「日本の山本由伸、衝撃の22者連続凡退・・・8回1失点4奪三振」→「ただの神」「大谷、山本、佐々木www」「日本が羨ましすぎるわwww」【MLB】
- 「勝ったのに呪術師へのギャラを踏み倒した」その代償でオーストラリア代表は32年間W杯に出られなくなった話
- 【朗報】FF7浜口D「FF7リベレーションではミニゲーム・間延び感を改善した。本当に完結する」
- 海外「尊敬する仕事だ!」日本のスズメバチ駆除業の仕事を見た海外の反応
- かなり年下の女性とネットで知り合って付き合っていたら・・・彼女父「もう娘と会うな。娘には縁談があるんだ」→俺「だってさ。どうする?俺は君の考えに従う」→すると彼女は・・・
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 【悲しい…】農家の次男坊の夫のところに、義実家「義兄(事故で他界)に代わっておまえが家を継げ」と連絡してきた。私(何を今更…)しかし当然断るだろうと思っていた夫が…
- 海外「日本が正しい!」日本で自称差別された黒人の主張に黒人たちからツッコミが 到中
- 子供の頃、定期的に父が「いらないものを捨てる!」と始まり私のものを含め家中の物をどんどん捨てていた。母は止めもせず、父の悪口を私に聞かせるだけだった…
- 叔母真奈美 夫婦の寝室で同人AV撮影される あこがれの叔母を寝取る3
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- アメリカ人「実は自国で食べるより日本の方が圧倒的に旨いものがコレなんだ…」→カナダ人「分かる!w」【海外の反応】
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 海外の反応:大谷翔平が11号2ラン&山本由伸が8回1失点6勝目!
- 海外の反応:山本由伸が22者連続凡退など圧巻投球で6勝目、大谷翔平の11号2ランなど初回9点の大量援護でドジャースファン大盛り上がり
- 【海外の反応】Ado「unravel」ライブ版に海外ニキ完全陥落「もうファンになった」
- 【リハック】 溝口勇児、高市早苗総理に全部バラすとの趣旨の一線を越える発言「僕を逮捕するようなことがあったら全部やりますよ
- 【分析】 麻生太郎の予言が的中しまくってる件w 2006年9月、麻生外務大臣(当時)「ネットで育った人が成長した時に別の社会現象が起きる」
- 嫁の日記を見たら... 『やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww』→『症状軽ぃんだって(´・ω・`)甘かったなぁー』→『デェトとか誘ってくるぅ...
- 【緊急速報】 高市首相、病気を理由に辞任の可能性!!! 次は麻生指名で茂木敏充が総理へ・・・
- 【画像】 モデルさん、いきなり「モリマン」と言われた結果…
- 【衝撃】 国分太一がスタッフの前で放った問題発言、ついに判明←コレマジかよwwwwwwwwwwwwwww
- 彼岸島48日後…483話「うまー」
- 【VTuber】 東洋経済オンライン、「今はゴミ屋敷に住んでいる」小6で3000冊を読破した神童 ← スレチの誤爆かと思ったらなんかおって草
- 【2連勝】 西武ファン集合(2026.6.7)
- オランダ人「日本に負けるわ」日本代表とW杯同組のオランダ、格下アルジェリアにまさかの敗戦でオランダ人が大騒ぎ!【海外の反応】
「タイが一番住みやすい!」
学生ビザを無事にゲットできたので、あと半年はタイに住みます!今まで80ヵ国ほど訪れたけど、今のところタイが一番住みやすいです。 pic.twitter.com/C8xwtyo4sU
— 女忍者さや (@nappy_saya) October 23, 2023
忍者姿で世界一周をしている旅が大好きな日本人女性「女忍者さや (@nappy_saya) 」さんがX(旧ツイッター)に「今まで80ヵ国ほど訪れたけど、今のところタイが一番住みやすいです」と投稿しました。
彼女がタイを好きな理由は以下の通りです。
「タイ」に関する海外の反応



私がタイを好きな理由
私がタイを好きな理由
・治安いい
・大麻が合法
・バイタクが神
・タイ人超優しい
・タイ料理おいしい
・日本食にも困らない
・物価日本よりも安い
・観光スポットが多数
・ゆったりした雰囲気
・ずっと温暖:年間平均30℃子どもの頃の夏休みが、ずっと続いてるような気持ちになります。最高です
— 女忍者さや (@nappy_saya) August 28, 2023
彼女はさらに「世界一周とか海外ノマドしてる人たちが「やっぱりこの国が好き!」って言って定住してるのが、羨ましくてしょうがなかった。私はどこの国に行っても、そんな気持ちにならなかったから。去年から歯科矯正をタイで初め、強制的にタイに長くいないと状態になり、初めてタイに長く住みたいと思うようになった。1年後、2年後、3年後は気持ちが変わってるかもしれないけど」と続けています。
そして、「学生ビザを無事にゲットできたので、あと半年はタイに住みます!」と宣言していました。
タイ人としてとても嬉しく感じますね❤️
日本が大好きなタイ人もたくさんいますよー!と伝えたいですw
自分の好きなように生きたい、行きたいところに行きたい、と会社員からフリーランスになった虹川さあやさんは、「人生は一度きり、だから、私はやりたいことをやる。…後悔しないように」と語っています。
とても素晴らしいですね
こうした投稿には日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
なんか日本に似ていて初めて行った時に驚き感動しました優しいですよね
— CAT⇨ (@rizamona2) August 28, 2023
タイいきたいー!!!
素敵な情報ありがとうございます— にこ (@nicojp01) August 29, 2023
外国に行ける時代は終わったが、せめてタイには行ってみたい
— 日産銀倒 (@kodureno) August 28, 2023
タイいいすよねー。自分も一番タイが好きです
— KEIJI OSATO (@keijiosato) October 23, 2023
- 「美しくも恐ろしい…」山で拾ったツキノワグマの爪を電動ネイルマシンで磨いてみた結果wwwww
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 「なぜこの写真を採用した…」セイコーのサイトに掲載された腕時計の写真が“痛々しい”と話題に????
- ウクライナの長距離ドローンが、国境から数千km離れたMIG-31格納庫を破壊
- 米国の天安門事件の言及に中国政府が激怒へ「歴史歪曲だ」
- 中国、天安門事件37年を報じたNHK海外放送を遮断…情報統制で多くの若者は事件を知らず!
- 高市早苗「資源外交!」イラン「原油輸出と通航協力!」謎の勢力「6月に日本詰む!(大嘘」日本「ナフサ価格暴落(3月以来」UAE「ナフサ輸出再開!」謎の勢力「あっ(詰む」→
- 【画像】 ウクライナの戦場、こんなのが攻撃してくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- クソ高い扇風機を買おうとしてる僕を止めてくれ
- 【悲報】沖縄県知事選、玉城デニーが3選しそう
- そりゃ結婚離れが加速するわ 女性が相手に求めるもの日本「2位学歴・職業、1位年収・経済力」欧米は?
- 週刊文春、Zoom動画を無料公開中
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- 海外の反応:山本由伸が22者連続凡退など圧巻投球で6勝目、大谷翔平の11号2ランなど初回9点の大量援護でドジャースファン大盛り上がり
- Q:なぜ共産党は辺野古転覆事故の行政調査に文章でしか応じないの? → 小池晃さんの回答がネットで話題に → wwwwwwwwwwwwwwwwww...
- 「日本の山本由伸、衝撃の22者連続凡退・・・8回1失点4奪三振」→「ただの神」「大谷、山本、佐々木www」「日本が羨ましすぎるわwww」【MLB】
- 高市首相の人気に我慢ならなくなった女権活動家、反自民の本音コメントを語りだしてしまい……
- 田代まさし(69)、『ザ・ドリフターズ』志村けんさんといかりや長介さんの“本当の関係”を告白 「これ言っていいのかな?」(動画あり)
- 【緊急速報】 高市首相、病気を理由に辞任の可能性!!! 次は麻生指名で茂木敏充が総理へ・・・
- 【悲報】 文春「Zoom会議音声を無料公開するぞ!!」 ワイ「うおおおおぉぉ!!!!」→聞いてみた結果
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- アメリカ人「実は自国で食べるより日本の方が圧倒的に旨いものがコレなんだ…」→カナダ人「分かる!w」【海外の反応】
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
タイ人の反応
タイに良い印象を持ってくれているようでとても嬉しいよ🙂
日本人が移住を考える時にネックになるのはタイの暑い気候だと思っていたけど、日本の夏もかなり厳しい暑さだということを知って、日本人にとってタイの気候は快適に感じることの方が多いということが分かったよ。
安全面だけが心配。この子が悪い人に出会ってタイという国に対する感情が変わったりしなければいいんだけど…。ずっとタイのことを好きでいてほしいな。
タイを好きになってくれてありがとう。タイにもあなたの国が好きな人がたくさんいるよ。
タイは日本と比べると歯列矯正の費用がかなり安いよね!
タイ衣装を着て観光してるんだね。
タイが好きな理由の2つ目がひっかかるなぁ。タイのいいところが大麻だなんて😑
「人生は一度きり」をモットーにしているみたいだから、後で後悔しないように何でも試してみたいんじゃない?
試してみるのと依存するのは全然違うよ。大麻が合法だというのをタイが好きな理由に挙げるということは、きっと大麻を吸った経験があるんじゃないかな。彼女がそれがいいというなら彼女の自由だけど、私にとっては大麻は決してタイの良いところではないよ😅
大麻を試してみたことがあったとしても、大麻が違法な場所でじゃなければ法律違反にはならないよ😑 日本で大麻をちょっと試してみたら捕まる可能性があるけど、タイならその心配がないしね。心配があるとしたら健康面だけど、意見を述べるのは控えておくよ。
そのうち現実を知ることになるよ。
長く住むにつれてガイドブックや旅行番組にはとりあげられないような色々なものを見たり、色々な経験をしたりするうちに考えも変わっていくだろうね。タイにずっと住んでいる僕が保証するよ。
人生は一度きり…。一つの視点からでしかものを見ることができない人にとってはそうかもしれないね。「不可思議」や「無限大」という言葉や概念を考えた人を本当に尊敬するよ。(色々な考え方を持って、物事を多面的に見られる人のことだよ)例えば、一人で食事をしている人のことを「強い人」と決めつけるような考え方はどうかと思うんだよね。強さには色々あるんじゃないかな。例えば、父が亡くなった後、先の見えない暗闇の中たった一人で僕を育ててくれた僕の母とかね。
ワット・チャイワッタナーラームの前にあるカフェだね。つい最近初めて行ったけど、とてもきれいなお寺だったよ。
バイタクが神、って…。
えぇっ?? 歯列矯正のためにタイに来たの!?
日本で歯列矯正の市場開拓できるかもねw
1つ目の理由はちょっと疑問を感じるし、2つ目の理由はちょっと笑えるねw
タイは暮らしやすい国だよ…お金があればね。
こんなに時間とお金があるということは、彼女は旅行ブロガーなのかな?
タイを好きな理由が大麻なの?🤣
タイに良いところがたくさんあるということに満足しないで、タイをより良い国にするためにマイナス面にも目を向けて改善策を講じなきゃ、将来大きな問題が起こる恐れがあるよ。例えば汚職問題、公害問題、ごみや資源の問題、環境問題など、解決しなきゃならない問題は山積みだから。大切な公共事業に投資して、不必要なものへの投資をやめることとかね。
月収1万バーツ(約4万円)のタイ人のような生活をしてみれば考えが変わると思うよ😆
大麻が合法だからタイが好きだって?😄 さては、そっち系の人か…。たとえ合法で少量なら薬になっても大量に摂取すれば毒だよ。最初から手を出さなければ依存することもないのにね😂
記事を読んでタイ人としてとても嬉しくなったよ😊 さあやさん、ありがとう。個人的にはタイも日本の冬みたいな寒い時期が3か月ほど続いたらいいのになぁ、と思ったりするけど😁
日本人女性がタイの衣装を着るととても似合うし可愛いよね。

















コメント
暑いけど湿気が無いから日本ほど過酷ではない。
飯も安いし割と素朴で穏やかでいいところ。
アジアらしい喧噪や荒さはある。野良犬が多い。
さっぱりした飲食物や清潔さ重視の人には向かない。
仕事とコミュニティがあったら永住したくなるかもしれない。
大麻やってる時点で社会不適合者って告白してるようなもん
経済やキャリアで挫折した先進国民が集う地でもあるね。
2番目に大麻いれてるし
この人大麻が好きなだけでは
ただの薬物依存者だろ
>大麻が合法
あっ(察し
これを2番目にしてる所が肝。
治安いい が崩れ出す原因が
大麻が合法 だろ
実はタイは大麻合法ではなかったりする。
医療用に限り合法なのに、取締が無いことをいいことに大麻ショップが乱立している。
だからこの人は単につかまってないだけで違法に大麻吸ってることになる。
昔からアジアに居る薬中パッカーと同じ。
タイ人も大麻に良い印象持ってねぇじゃんw
「東南アジア紀行」梅棹忠夫著という昔の本にも、東南アジアを回ってきてタイに来ると、今までと違った親近感を覚えた、とある。仏教国だ、鉄道がある!と。
そして独立を維持した、という気概がみえるところも他の東南アジアの国とは違う。
むしろ日本人よりプライドが高いと。(当時は戦後まもなくでまだ日本人がしょげていた時代)
2番目大麻とかよほど好きなんだねえ
学生ビザを取得するような年齢で過去80か国に住んだ経験があるって
ちょっと首をかしげてしまうのだが
そんな世界中を遊びまわるだけの金がどこから出てるのだろうか
生活しやすい理由として大麻が合法だから、なんて言葉が出てくるかねふつう
ろくな人間ではなさそうだな
かなりデブったけど、インスタで稼いでる系だよ
あと学生って語学留学のことだから年寄りでもビザ取れる
アメリカもヨーロッパも金落とすならビザ取れると覚えといて
逆に稼ぎたい人はビザ降りない
全く知らん忍者、何処の里の者だ
お里が知れる者だよw
大草原の里でござるw
大麻が合法の国でも日本人が大麻を吸って日本に帰ってきたら違法だからな。
体内に大麻成分が検出されたら逮捕だね
確か大麻は所持に罰則があるだけで体内に成分があってもセーフじゃなかったかな
ただ覚醒剤は成分でたらダメで、日本で大麻やってるような奴は他の薬物やってることも多いので大麻所持でしょっぴかれた奴も検査されるかも
大麻にハマってる奴はもうずっと海外にいてほしいわ
そうだな。
大麻が違法なのはあくまで所持。
使用自体は違法ではない。
もっとも、使う奴ってのはどこかしらのタイミングで持ってるんだから、いずれ捕まるわけだが。
>2023年の大麻取締法改正によって、現物が見つからなくても血液検査などで大麻成分が認められれば「使用した」として処罰(7年以下の懲役)の対象となります。
血液検査でアウトだね
大麻のところでお察しですわ
年齢的に80カ国に行った程度で住んだわけじゃないでしょ
それでわかった気になる浅はかさ
大麻といいもう帰って来なくていいぞ
警察に通報しとくか
帰国して大麻持ち込みしそう
ただの犯罪者や!
>学生ビザを取得するような年齢で過去>80か国に住んだ経験があるって
いや、読んだら分かるけど、訪れただけでは。タイだけが長期間住むことになったって話で。
批判するにもちゃんと読んだれや。
人間、長く住めば愛着もわくもんだろうし。
酒やタバコがだめな国の人がその自由がある日本に自由を感じるようなもんじゃないか。
自分は酒もタバコも、当然大麻とか依存性あるものいらん派だけど。
別に同じ価値観共有する必要はなく、日本から出ない人や大麻に興味無い人を批判してるわけでもないし、そういう人もいるよねってスルーすりゃいいのに。
まあ、タイとか外国にいる間だけの娯楽としてスパッと断ちきれればいいんだがね。
大半はやめきれずに日本でも求めてしまう。
そしてそれは犯罪だ。
さらに、本人は断ちきれたとしても、周りに勧めてしまい、その中から依存する人間がどうしても出てきてしまう。
そうなることが容易に予想できるので、みんな苦言を呈している。
日本にいてほしくないから帰ってくんな
タイと台湾は好きな国。困っていると「どないしたん?」と聞いてくるのは両国のみ。
「(犬でない)ラッシー」のせいかどうか知らんが、「ねこじる」の作者みたいにならないようにね。
大麻中毒が日本に住まなくて本当に助かる
一生タイで暮らしてもいいんじゃないか
日本人として心から応援する
年中暖かいのは羨ましい
女忍者って、「くノ一」じゃだめなんかw
外国にまで行って外国人女性に「日本人男性はどう思う?」みたいな質問ばかりしている人。
タイは飯が美味いんだよなw
住んでた
いや大麻はそう思ってもざわざわ出すなよw
せっかくタイ好きになったのに残念な子
タイ好き好き言ってる奴
ほぼドラッグ絡みなんよな
恐ろしい
一般的なタイ人の大麻への意識ってかつての脱法ドラッグに対するような感じなんだろうか?
昔雑貨屋とかで変なもの売ってたよね、当時は取り締まる法がなくて香料みたいな名目で
売り場にウロウロしてるのはやっぱドラッグに親和性の高そうな身なりのやつ、ロッカー崩れみたいな
依存性はないのに大麻目的で移住はするんやなあ
ああマリファナ目的ね
これだけで程度が知れるわ
日本でもそうだけど
外国から来て安心だと言って無防備そうなのが怖い
中毒になったら帰国が大変なるから薬は絶対やらんわ
タイ人は性格がいい人が多いからね。
それもあるよ。
半年後、日本に帰ってきた時にはバッチリ警察にマークされてて草
大麻は合法…
そんなノリのまま近隣の東南アジア諸国に出かけてとっ捕まり死刑にならないようにな
タイも日本と同じで右ハンドル左側通行だからな、違和感少ない。
運転したいとは思わないが。