日本のTwitterで話題になっていた、駅のトイレに並んでいる時に起こった出来事がタイでも紹介されていました。トイレを我慢できないギリギリの日本人が取った行動を見て、日本人ならではだと感心するタイ人の反応をまとめました。
- 「大谷翔平、世界最速でW杯出場を決めたサッカー日本代表を祝福・・・」→「スポーツ強国日本(ブルブル)」「日本が羨ましすぎる」「ガチメンで韓日戦するのを見たいわ」
- 海外「母国の言語に翻訳して紙媒体で出してほしい日本の漫画といえば何?」出版を望まれる日本の漫画に対する海外の反応
- 外国人「東京の観光地化されていないところ、お前らに教えたるわ」
- 「大谷翔平、世界最速でW杯出場を決めたサッカー日本代表を祝福・・・」→「スポーツ強国日本(ブルブル)」「日本が羨ましすぎる」「ガチメンで韓日戦するのを見たいわ」
- 海外「やっぱ本場は違う!」日本食通っぷりを出しまくるMLB選手たちに海外が大騒ぎ
- 「日本代表、バーレーンに2対0で勝利…世界で最も早くワールドカップ出場を決めた」
- 海外「まさか日本にそんな力が…」 日本が持つ謎のパワーを伝える動画が再生数3000万回を突破してしまう
- 猫がぴったりと枠にはまる瞬間が気持ちいい!と評判のくせになる猫動画
- 海外「日本人は謎が多すぎる…」 99歳の日本人男性が嘘みたいな若々しさだと世界的な話題に
- 「大谷翔平、世界最速でW杯出場を決めたサッカー日本代表を祝福・・・」→「スポーツ強国日本(ブルブル)」「日本が羨ましすぎる」「ガチメン...
- 海外「日本人は謎が多すぎる…」 99歳の日本人男性が嘘みたいな若々しさだと世界的な話題に
- 海外「日本人は謎が多すぎる…」 99歳の日本人男性が嘘みたいな若々しさだと世界的な話題に
- 海外「日本が羨ましいよ」 日本の野球場で物価の安さに驚くアメリカ人リポーター
- サッカー日本代表が世界最速でW杯出場を決めて世界が騒然!←「日本で開催してくれ」(海外の反応)
- 【PS公式】?「一緒にPS5のゲームで遊ぼう!」?「どうやって2台目のコントローラーをつなぐの?」
- 大谷翔平のホームランは、ボールが東京ドームの天井に当たってた! ドジャースファンの反応 【海外の反応】
- 北海道民が「小樽に行って食べたいやつ」が本州民と違いすぎる!【タイ人の反応】
- 海外「大谷は移籍して良かった」ドジャースがロッカーで撮ったチーム写真に海外大興奮!(海外の反応)
- 海外「おめでとう!」EVから日本車に乗り換えた米大物俳優に海外が大騒ぎ
- BABYMETAL「THE ONE」先行登録開始!! THE ONE TEE 2025 先行販売開始!!
- 30回目の弾劾決議案が提出されるものの、まったく無意味に終わりそうな理由とは? そしてユン大統領の宣告はまだ決定すらしていない模様
- 第2次大戦中の日本人移民迫害は「誤り」…ブラジル大統領も謝罪!
- 海外「日本人は謎が多すぎる…」 99歳の日本人男性が嘘みたいな若々しさだと世界的な話題に
- 海外の反応:日本で5回難民不認定されたクルド人がDVで逮捕
- 「FIFAランキング80位のオマーンとホームでドロー。ワールドカップ決定も次戦以降に持ち越しに」……キミたち「C組は死の組、B組は蜜の組」とか言ってなかった?
- 外国人「現代イギリスらしさが詰まった画像を貼っていくwww」
- 富士山が噴火しても自宅で生活、政府が指針発表!
- 借りてる月極の駐車場に停めていたマイカーが鉄屑に変わり果ててたので即通報 次の休日チャイムが鳴ったので出ると3人の強面兄ちゃんがいた → 驚愕の真相が明らかに!
- 海外「大阪で食べた苺ソフトクリームが素晴しかったので見てほしい!」日本のソフトクリームに対する海外の反応
- 海外「子供が日本アニメにハマったんだけど、ちょっと助けて…」
- 【悲報】 ケネディ文書、ガチで『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・
- 【画像】 橋本環奈さん(26)と今田美桜さん(28)が並んだ結果wwwww
- スクエニ「中国にフロントミッション新作を開発させたら契約破棄、別ゲーとして発売された」!
- 引っ越して3ヶ月も経ってないが、マンションを購入しただけで人に恨まれたのは初めてだ
- 【動画】 ウクライナがロシアの核爆撃機の収納場所を攻撃「キノコ雲がやばい・・・」
- テレビ東京、大谷を怒らせて出禁になる
- 西武古賀 打率.444(18-8) OPS1.085
- ロビンマスク「私の鎧は硬度9のサファイアでできている!」←これさぁ
- 【オカルト】 「あれ?誰と話してんだ?」→仏壇の部屋から甥っ子の話し声がする・・・
- 2025年 F1 第2戦 中国GP スプリント予選 結果“チームワーク”
見知らぬ人から1000円渡され、トイレの順番を譲ってくれるように頼まれた
日本人といえば、マナーが良く、規律やルールを必ず守ることで知られています。
そんな日本人が切羽詰まった状況になってもトイレの順番を抜かすことなく、前に並んでいる人にお金を渡して順番を譲ってくれるように頼んだことがネットで話題になりました。
2019年9月24日、ツイッター民の「しの (@shino_akagami) 」さんは、仕事に向かう途中に急にお腹が痛くなり、駅のトイレに駆け込みました。
しかし、ちょうどラッシュアワーの時間であったため、トイレにはたくさんの人が並んでいました。
しばらく列に並んでいると、後ろから肩を叩かれ、振り向くとしかめっ面をした男性が立っていました。
男性は、「さ、先譲ってくれませんか?」と言いながら、「(お金なんて)別にいいですよ。」と言うしのさんの手に1000円札(約283バーツ)を握らせたのです。
しのさんのツイート
えええ、、、お腹痛くて駅のトイレ並んでたら後ろから肩叩かれて鬼のような形相で「さ、先譲ってくれませんか!?」って問答無用で1000円握り締めさせられたから「えっ!?(お金なんて)別にいいですよ(動揺)」ってつもりで言ったのに普通の返事に捉えられて先にトイレ入られたんだけどお腹痛ぇ… pic.twitter.com/dsTqxMH17c
— しの@赤髪 (@shino_akagami) September 23, 2019
このツイートは1万回以上リツイートされ、3万以上のいいねがあり、たくさんのコメントが寄せられました。
本当にギリギリだと、ガチでこうなるので気持ちがすごいわかります。
漏らしたときの手間と替えの下着代とかを考えると、1000円は払う価値があります。— 神薙紫苑 (@kannnagi) September 24, 2019
本物のtime is moneyを見た
— おみみ (@omiminomura) September 25, 2019
よくわかる…
そのとき、千円札がなかったら、もう五千円札でも一万円札でも渡したくなりますよ!
なんつっても、人としての尊厳がかかっております!
人としての尊厳こそ、プライスレスです!
キャッシュレス化ってのは、こういうときに「不便」でありますなッ!— カトヒロ (@thPtK5kMM5ImAv5) September 25, 2019
話のわかる人ですね!割り込まれてイライラするよりも、逆に清い・・・けど、我慢してる身としては、まって・・・ってなりますね🤔
— のの★ (@NONO_nononet) September 25, 2019
この話にはまだ続きがあります。
ツイートが話題を呼んでしばらくたった後、順番を譲ってもらった男性がツイッターにお礼の投稿をしたのです。
命の恩人様ありがとうございました。。。
— sん (@KsASLOVE) September 24, 2019
ご、ご本人!?w
— aina@いわび〜 (@RIN_YuiA_Miyu) September 24, 2019
そうです
— sん (@KsASLOVE) September 25, 2019
後日談によると、トイレを譲ったしのさんも、1000円で先に入った「sん (@KsASLOVE) 」さんも、無事に間に合ったそうですよ。
- 外国人観光客、レジ袋をケチりコンビニ店員を殴る。
- 【唖然】 アサクリシャドウズ、戦国時代なのに花見にブルーシートを使ってしまうwwww
- 【Xの車窓から】 バカのシフトノブ作った ほか
- 自衛隊時代は1人で米兵10人を倒すエース隊員→倍率100倍のアイドルに…迫撃砲を背負って山地を行軍した日々!
- 【速報】 国民民主党幹部が提案 「高速料金を一律500円に」 石破首相困惑「あまりにユニーク、斬新な提案で即答できる能力がない」
- トランプ「機密解除!」米国「JFK暗サツの全記録」日本「事件に深く関わる日本(衝撃」CIA「ソ連大使館と日本の左翼盗聴」CIA「事件発生後に日本大使館に物資要請」→
- 台湾在住の中国人が「武力統一」主張 →台湾当局、退去命令 →中国人「台湾は私の第2の故郷。台湾の風土や 文化の雰囲気はとても温かく親しみを感じさせるもの」
- いい加減、我々はBYDやヒョンデと向き合うべきじゃないのか
- 楽天証券、不正アクセス拡大か… 保有証券が売却され『謎の中国株』を買われる被害が続出…
- 【区別】民団「身分証提示要求は差別」日本ホテル協会に是正求める
- 【速報】富士山が噴火しても自宅で生活、政府が指針発表
- 【速報】 人気YouTuber、『緊急逮捕』キタァアアアアアーーーーーーー!!!!!
- 今のおっさんってコレが何の道具か分からないらしいぞwwwwwwwwwwww
- 海外「日本人は謎が多すぎる…」 99歳の日本人男性が嘘みたいな若々しさだと世界的な話題に
- 【画像】 世界各国が一番嫌っている国がこちらwwwwwwwwwww
- 国民民主党幹部が提案「高速料金を一律500円に」石破首相困惑 | トラックを無料にすれば、消費者に還元出来るんじゃないのか?
- 30回目の弾劾決議案が提出されるものの、まったく無意味に終わりそうな理由とは? そしてユン大統領の宣告はまだ決定すらしていない模様
- 海外「日本人は謎が多すぎる…」 99歳の日本人男性が嘘みたいな若々しさだと世界的な話題に
- 海外の反応:日本で5回難民不認定されたクルド人がDVで逮捕
- 「FIFAランキング80位のオマーンとホームでドロー。ワールドカップ決定も次戦以降に持ち越しに」……キミたち「C組は死の組、B組は蜜の組」とか言ってなかった?
- 外国人「現代イギリスらしさが詰まった画像を貼っていくwww」
タイ人の反応
時間をお金で買おうとするなんて、なんだか微笑ましい出来事だね。
順番を抜かすのは本来ならルール違反だけど、どうしようもない状況になったら仕方ないよね。お金は、順番を抜かすことを認めてくれたことと、トイレの待ち時間を延ばしてしまうことへのお礼と謝罪ということだね。
さすが日本人だな、って思った。
日本人が他人を尊重する気持ちは本当に大したものだよね。日本へ行くたびに、日本人は他人との間に厚いバリアのようなものを張っているな、と感じるよ。
順番を譲ってもらうのに1000円か。僕は、デパートのトイレで漏らして、清掃員に1000バーツ(約3,500円)渡したことがあるよ。黙って逃げることもできたんだけど、あまりにも申し訳ないと感じたからね。あれは本当に人生最悪の日だったよ。漬物を食べすぎたのが間違いだったね。ハハハ。
日本は家やアパートを借りるとき、もしその物件で過去に死者が出たことがあったら大家は借主に告げる義務があるらしいね。素晴らしいシステムだと思うよ。
そうそう、「Jiko Bukken」っていうんだよね。
タイだと大家さん次第じゃないかな。
大家さんがいい人だったら正直に教えてくれると思うよ。
格安!幽霊付き!って宣伝されるのかな👍
1000円渡した人は、きっと本当に漏れる寸前だったんだろうね。
後でツイッターで名乗り出ているのがいいよね。
本当は100円払うつもりだったけど、間違って1000円札をつかんじゃった、というわけじゃないのかな。
バスの中で猛烈にお腹が痛くなって地獄のような思いをしたことがあるよ。あと1分遅ければトイレに間に合っていなかったと思う。
「こっちも限界だよ!」ってお金を突き返せばよかったのに。
これは贈収賄ともいえるよね。お金を渡して便宜を図ってもらったんだから。
確かに賄賂の一種だけど、背に腹は代えられない状況だから仕方ないよね。ハハハ。
賄賂は自分の利益のために渡すものだけど、この状況は違うよね。もし漏らしちゃったら恥をかくだけじゃなく、掃除する人にも迷惑をかけるからね。
ウ〇コを漏らす恐怖と、お化けに遭遇する恐怖だったらどちらを選ぶかな?
本当に限界だったんだろうね…。
後ろに並んでいる人がお金を渡そうとしてきたら、ゆっくり対応して交渉する時間を延ばせば良かったのに。そうすればどんどん価格を上乗せしてくるだろうからね。
酷いことを考えるね。ハハハ。
意地悪だなぁ。
僕だったら順番を譲ってくれた人に感謝して、使用後は便器を磨いてから明け渡すよ。
これも一つの責任感の表れなんだろうね。
限界が近づいてくるときの気持ち、本当によくわかるよ。ハハハ。
これがインドネシアだったら、一人に順番を譲ったら後から後からどんどん抜かされることになるよ。
もう限界だ!という気持ちがよくわかるよ。敵の大軍が城に押し寄せてきて今にも城壁を登ろうとしているような感じだよね。
もし、履いていたのが買ったばかりの下着だとしたら1000円払って順番を譲ってもらうのは安い買い物だよね。
日本人は本当に責任感が強いし、礼儀礼節を心得ているよね。尊敬するよ。日本の近所にあるどこかの大国とは大違いだね。
僕だって、切羽詰まったら500バーツ(約1,700円)くらい払えそうな気がするよ。
これは理解できるよね。限界を迎える瞬間は1000円以上の価値があると思う。
いい話だね。
もし漏らしちゃったら、代わりのズボンや下着を買うには1000円じゃ済まないよね。後始末も大変だろうし。
相当お腹が痛かったんだろうね。
もし、投稿者が「5000円くれるならいいよ」と言ったとしても、彼なら払ったと思うよ。
お金を払うというのはフェアでいいよね。素晴らしいアイディアだと思うよ。それほど限界を迎えていたんだろうね。ハハハ。
日本だからこんなに平和に解決したんだろうね。これがもしタイだったら…どうなるんだろう…。
私は、後ろに並んでいたオバサンに割引クーポンをもらって順番を譲ってあげたことがあるよ。
お金をもらえるならどんどん順番を譲っちゃうよ。ハハハ。
「家と土地の権利書もくれ」って言ったらどうなるのかな。
こんな状況だったらお互い様だよね。順番を守っていたら漏らしちゃうもの。僕はいつも公共のトイレを占領している人たちのことを心の中で罵倒しているよ。ハハハ。
差し出された1000円札を受け取る前に、その1000札にウ〇コがついていなかったかちゃんと確かめたんだろうね?
日本の漫画やアニメでは、破壊されて誰もいないお店から商品を取っていくときにお金を置いたり連絡先を書いたメモを置いたりするシーンがよくあるよね。初めは不思議に思ったけど、今ではそれが日本人にとって当たり前なんだな、ということがよくわかったよ。
この2人はツイッターで再会した後、実際に会う約束をしたのかな? ハッピーエンドを願っているよ。
自分も限界が近かったら、1000円くらいじゃ順番を譲るわけにはいかないよね…。
以前、バンコクのフアランポーン駅で猛烈にお腹が痛くなって冷や汗を流しながらトイレに並んだことがあるんだ。僕の前には欧米人が一人並んでいて、足踏みをしながら一生懸命耐えていたら、その人が振り向いて「YOU!」って僕に順番を譲る仕草をしたんだ。もう、地面にひれ伏してお礼を言いたい気分だったけど、そんな余裕はなかったから軽く頭を下げて個室に飛び込んだよ。この恩は一生忘れないだろうなぁ。
その場面を容易に想像することができるよ。
善良な欧米人に出会えて本当にラッキーだったね。
ちょっとだけ漏らしちゃったりしなかった?
中国の深センに行ったとき、電車の中でお腹が痛くなってホテルまで我慢できずに途中の駅で降りて隣接のデパートに駆け込んだんだけど、トイレがどこにあるかわからなかったんだ。誰に聞いても返ってくる言葉が理解できなくて困っていたら男性従業員が僕の手を引いてトイレまで連れて行ってくれたんだよ。その時の彼はヒーローみたいに輝いていたなぁ。もし、彼に出会えなかったらきっと大惨事になっていたと思うよ 😄😄😄😄
コメント
無事用を足した男が出てきて見たものは
脱糞して泣き崩れるしのさんであった
お金で買えないモノがある。
買えるものはマス(ry
創作っぽいけどジョジョ6部定期
>僕だったら順番を譲ってくれた人に感謝して、使用後は便器を磨いてから明け渡すよ。
早く明け渡してw
1000円、うんこ漏れる
どちらかを選べと言われれば即答やわ
ただ、先に並んでる人が限界だとやばかったな
受験の時漏らしかけて絶望しかけたの思い出したじゃないか…
試験するにあたっての注意事項を説明してる時に急に来て、テスト用紙配るから一旦教室から出るように言われずそのまま始まってたら確実に漏らしてた
かかとで肛門塞いでもその隙間から出る勢いで肛門が本気出してたからマジヤバかった
>これは贈収賄ともいえるよね。お金を渡して便宜を図ってもらったんだから。
これはうまい翻訳
便意のために便宜を図った訳かw
これ並んでるのが1人だったから千円で済んでるけど5人並んでたらこの人は5千円散財するんだろうか
1000円もらった人が場所を譲って列の最後尾に並び直したんじゃね
そうすと千円貰って6番目か。断られるリスクのが高いような気がせんでもない
同じ状況陥ったら千円なんて安いもんだ
千円渡しちゃってお尻なにで拭いたんだようw
拭く沢さん
ちがうだろーーーー。
そこはトイレに入る権利を譲るぞ。他にいないか!?
って入札制にすれば大金持ち。
「譲ってもいいけど~千円じゃな~、え?三千?ほらもう一声!」
と値を吊り上げる鬼畜
お礼の投稿どこよ??
授業中に出したら学生生活終わるナリ…
小さい方漏らしたけどとっさに水筒の中身ぶちまけて事無きを得たゾ
自分だったら千円返したいと思うだろうけど払った人的には十分に払う価値があったと思ってるだろうから貰っちゃっても良いのかもね
いやいやいやと、千円+して二千円渡して先に!
いやいやいやと、千円+して三千円渡して先に!・・
いやいやいやと、千円・・ブリ・・ブリブリ・・漏れたああああああああああ!!
お礼の埋め込み間違えてるね
これはやりようによっては商売になるかも
最小二人でチームを組んで分前を考えるとキツイか
実際にやるなら大人数必要そうだし時間かかりそうだし
>この2人はツイッターで再会した後、実際に会う約束をしたのかな? ハッピーエンドを願っているよ。
タイ人さんww会ってどうするww
雷の鳴る天気の悪い日に電車内でお腹が痛くなり、目的の駅まで持ちそうになかったから次の駅で一旦降りてトイレに行こうと思ったら、雷が落ちて電車が止まると言う絶望を味わったあの日…
この時ほど締まりのいい自分の尻穴に感謝した日はない。
トイレに行きたくないのにならぶ奴が出てきちゃう
うんこ「おならです。」
肛門「良し!通れ!」
なんで日本人ってTwitterで嘘つくんだろう
脱糞だ!
朝の通勤の小田急線で、腹壊してヤバくなって次の駅で降りてトイレに駆け込むしかないと覚悟を決めたときに、駅間の踏切で飛び込み自殺に遭って電車が止まってしまい、遂に車内で2次災害を発生させてしまった人との話をネットで見たことがある。
……地獄。
キャッシュレス信者なら終わってた
これで意気投合して岡山でクソまみれになったんだよね・・・
電車通勤の勤務地の間、会社の宴会やプライベート飲み会≪飲み過ぎた~!≫の翌日は、何気に不安を片隅に抱えながら通勤していた思い出があるヨイ。
そして時に不安が的中する事があったアルが、なぜかそういう時に限って駅と駅の間で(前の電車が詰まっていて)停止、車内アナウンスというパターンだったアルね。
一度は覚悟キメて連結器の上でもと思ったほど追い詰められたことがあったアル。
俺は都会勤務は体に合わないアルね、地方勤務のマイカー通勤が良いアル。