日本の東京メトロの券売機をタイ語表示に切り替えることができることがタイで話題になっていました。これで切符を買うのが楽になったと喜ぶタイ人の反応をまとめました。
- 多くの人が信じた「寒さのため断熱材に包まれた野生馬の写真」は生成AIだった
- 海外「やった!」遂に日本の文明の利器がインドに上陸してインド人が大喜び
- 日本、メダル18個で歴代最高成績…中国はまだノーゴールド=
- 海外「いったい誰が!」日本の良さに嫉妬する外国人の存在に海外が大騒ぎ
- 海外「皆さん、これが日本です」 1人の日本人の規格外の行動に世界中の一流メディアが騒然
- 「ミラノ冬季五輪、現在のメダルランキングをご覧ください」→「は史上最悪の成績じゃないか」「日本を見るとフィジカルのせいにできないね」「二度と日本を無視するな」
- 「日本の五輪選手が国の支援を受けていない事に が衝撃!多くのメダリストが実は『企業の会社員』として給料をもらいながら出場していた‥」→「これはガチで衝撃‥」
- 日本の島根県庁の食堂に「竹島カレー」が再び登場…島挑発=
- 、日米韓の合同訓練を拒否したくせに、代わりに行った日米合同訓練で中国空軍と対峙すると米国に抗議
- 【ミラノ五輪】今大会唯一の新種目、山岳スキーに興奮の声 「スキー界の障害物競走」「忙しくて楽しい」
- 【海外】3月9日放送の「CDTVライブ!ライブ!」にBABYMETALの出演決定
- トランプが新関税を10から15%に引き上げて世界が騒然!←「もう99%にしろよ」(海外の反応)
- 海外「もう日本人にしか描けないのか(泣)」 100年前のイギリスを舞台にした日本アニメの完成度が凄すぎると話題に
- 海外「何で日本人はこんなに強いんだ?」 日本の五輪選手たちの鬼メンタルっぷりにアメリカの人々が困惑
- 日本の島根県庁の食堂に「竹島カレー」が再び登場…島挑発=
- 【頭おかしすぎ】Aママの家に皆で集まった。みんな暗黙の了解でお菓子を持って来たのに、場所提供しただけのAママは…
- 【人工知能】AIの出現で「もう英語の勉強は不要」が5割以上
- 「実は が日本の遊戯だと知らずに遊んでいるものがこちらです・・・」
- 海外「湖池屋のポテトチップが好きだ」日本で売られているポテトチップに対する海外の反応
- 外国人「なぜ日本の人口はこんなにも急速に減少しているの?」 海外の反応
- 【報告者がry】営業回りで部長と一緒に食事すると必ず「いただきます」「ごちそうさま」と言うんだがキモイ。こっちは金払ってる客なんだからそういう挨拶なんて損でし
- 海外「日本人に謝れ!」「日本がうんざりする気持ちが分かったよ」海外コミュで物議を醸す映像とは・・・?【海外の反応】
- 【悲報】トランプ、全世界の一律関税を10%→15%に引き上げ
- 【朗報】日本、実は半導体覇権国家だった
- 海外「皆さん、これが日本です」 1人の日本人の規格外の行動に世界中の一流メディアが騒然
- 海外の反応:日本人が金塊5億6600万円相当を大阪府に寄付した理由
- 息子がゲームつけたら機を水に洗って壊した。息子「ママが画面拭いてねって言ったから綺麗にしたくて…」→毎日「ゲームは機械だから水につけたらダメだよ!」!と言ってるんだけど…
- 【画像】「この漫画読み続けるのちょっとキツイかも…」ってなる瞬間といえば?
- 外国人「来週日本へ行くんだけど、今も鮮明に記憶に残っている日本の食べ物は何かある?」 海外の反応
- 【海外の反応】世界各国で最も売れている自動車メーカーを調べたらトヨタの無双状態だった件
- 海外「日本人に謝れ!」「日本がうんざりする気持ちが分かったよ」海外コミュで物議を醸す映像とは・・・?【海外の反応】
- 海外「皆さん、これが日本です」 1人の日本人の規格外の行動に世界中の一流メディアが騒然
- 海外の反応:日本人が金塊5億6600万円相当を大阪府に寄付した理由
- 海外の皆さんと聞く「Liar」Mashup ONE OK ROCK海外の反応 日本語字幕 歌詞和訳 ワンオク
- 【悲報】 桜井日奈子さん、服を脱がせたら入れ墨、へそピアスでドン引き…
- 伝説の打ち切り漫画あげていけwwwww
- 【画像】 綾瀬はるか(37) 「ねぇ、一回抱いてみる?」
- 【歴史的大敗】 中道172→49の大崩壊 123議席失うww いきなり3分の1以下に
- 海外「皆さん、これが日本です」 1人の日本人の規格外の行動に世界中の一流メディアが騒然
- 【動画】 ガチのマジで深海で化け物が発見される
- 【悲報】 完全テレワークで入社したのに「やっぱり出社して!」…コロナ前の働き方に逆戻り中
- 【パラレルワールド】 ある人物の存在が世界から完全に消失…何これ
- 【不思議な話】 戦死通知が誤配→平成にやっと遺族に届けたらどんどん妙な事に!
- 【速報】 『障害年金』の判定結果、ひそかに職員が捨てていた → その真相がこれらしい…
日本の地下鉄の券売機がタイ語に対応!!
東京メトロの券売機は複数の言語に対応しているのですが、なんと言語選択でタイ語も選べるようになっていました。
毎日のように地下鉄を利用していたのですが、初めて気づきました…
動画
いつからタイ語を選べたのかは分かりませんが、もしかすると結構前から対応してたのかもしれませんね。
きっとそれだけ日本を訪れるタイ人観光客が増えたということでしょう。
皆さんももし東京に遊びに来たら、ぜひ券売機のタイ語表示を試してみてくださいね。
- 【喧嘩上等】 八戸に新しくできる「はま寿司」、とんでもない場所を店舗に選んでしまうwwwww
- 【Xの車窓から】 これでタクシーの運転手に過失が発生するとか ほか
- 「これは酷い…」スイスの寿司屋で2,000円以上する“ベジ寿司”を頼んでみた結果????
- 【ミラノ五輪】今大会唯一の新種目、山岳スキーに興奮の声 「スキー界の障害物競走」「忙しくて楽しい」
- 高市早苗「通信傍受法と電波オークション制度」日本「NHKスクランブル化で国営放送が誕生する説」高市早苗「放送行政に詳しい専門家(総務相経験」日本「電波使用料を改善!」→
- リスによる連続襲撃事件…2人を病院送りに、カリフォルニア州で負傷者が続出中
- 破産した「ルンバ」が中国企業の傘下で再出発、世界最小級のロボット掃除機「ミニ」日本発売!
- 【速報】 トランプ、相互関税終了を命じる大統領令に署名 日本への15%関税は? →15%は停止へ
- 【画像】 元NMB48さん、ボインすぎるwwwww
- 毎日新聞が放った“棄民プロパガンダ”の正体。電波オークション導入に怯え、最後は「外国人の権利」を盾に政権転覆を狙うメディア・・・
- 【五輪】アメリカ出身で中国代表、年収35億円のスキー女王アイリーン・グー、銀メダル獲得も米国内でバッシングの嵐
- 自己責任論←こいつが日本で天下取った理由
- 大谷翔平は史上最高かどうかで米専門家大激論!←「日本人だから認めたくない連中がいる」「彼は唯一無二の存在だ」(海外の反応)
- 【頭おかしすぎ】Aママの家に皆で集まった。みんな暗黙の了解でお菓子を持って来たのに、場所提供しただけのAママは…
- 【衝撃】 高市首相、中国をボコボコに批判してしまうwwwwwww
- 【報告者がry】営業回りで部長と一緒に食事すると必ず「いただきます」「ごちそうさま」と言うんだがキモイ。こっちは金払ってる客なんだからそういう挨拶なんて損でし
- 1万円でハンドガンの弾を防げって言われたらお前ら何買ってくる?
- 浮気してくれて、ありがとう…世帯資産3,800万円・家庭を支え続けた58歳専業主婦。夫の「離婚宣告」に“高笑い”した夜
- 【ニュース】 一条龍ホテル「高市さん、助けて・・・」ついに息の根を止められる。中国側の渡航自粛という名の“自爆テロ”で、 中国系資本が一斉...
- 【海外の反応】世界各国で最も売れている自動車メーカーを調べたらトヨタの無双状態だった件
- 海外「日本が正しい!」日本の子ザルをめぐる米著名人たちの行動に海外からツッコミが 到中
- 海外「日本人に謝れ!」「日本がうんざりする気持ちが分かったよ」海外コミュで物議を醸す映像とは・・・?【海外の反応】
タイ人の反応
タイ語の表示もできるんだ〜。
タイのBTS(高架鉄道)より切符を買うの簡単なの?
タイの酷すぎる券売機と比較したら、どう答えても悪口になっちゃうよ…。
タイのBTSと違って、窓口でお札を小銭に交換する必要がないからずっと楽だよね。
(訳注:タイのBTSの券売機はお札が使えないため、有人の窓口で小銭に両替してから券売機で購入する必要があります。有人の窓口は両替とICカードのチャージだけで切符は購入できません。最近はお札が使える券売機もあります)
タイは小銭を両替するための列ができてるもんね。
SUICAってタイ語の名前を入れられるのかな?
英語なら大丈夫だと思うけど、タイ文字の名前を入れられるかどうかは分からないな。たぶん無理なんじゃないかな。
去年にはもうあったよ。でも全ての駅には無いと思うよ。
さすが日本だね。
これなら切符を買うときに迷わずに済むね!
さらに日本に行きたくなる〜〜。
遅すぎるよ〜。それとも、わたしが日本旅行に行くのが早すぎたのかな?
チケットを予約しよう!
ええ、前回の借金もまだ残ってるのに! ハハハ。
日本の電車は人が凄いよね!
遊びに行くなら12時以降に乗らないと人がいっぱい!
おかげで日本に行った時にすごく助かったよ。
タイ語表示は最初の一回だけしか使ってないけど、どこを押せばいいか覚えたから、それからは日本語表示のまま使ってた。
最初は慣れてなくて操作が遅かったから後ろに並んでた人が待ちきれず他の券売機に行っちゃったけど…。
タイではいまだに小銭を両替するために行列を作ってる…。
言語を切り替えるボタンを見つけられなかった笑
博多の駅にもあるかな?
英語のボタンを見つけただけで嬉しくて押しちゃうから、他の言語なんて見てなかった〜。
タイ語で電車の切符を買えるようになったんだ〜。
新幹線の券売機も対応して欲しいな。
これで切符を買うときの心配がなくなったね。
これすごく楽じゃん。日本に行かなきゃ。
タイ人が多いんだろうね。
日本 ❤❤❤
これが全ての駅にできたら、もう困ることもなくなるね。
日本はタイ人のことまで考えてくれてるんだね。
素晴らしい。日本の券売機で切符を買うのってすごく大変だから苦手だったんだよね。それでも仕方ないから一人で苦労しながら買ってたけど…。
ちょっと待って。タイ人が券売機で切符を買うときに時間が掛かりすぎて迷惑だから問題を解決するためにタイ語表示ができたんじゃない?
切符は買えても道に迷うのは変わらないけどね。ハハハ。
タイからの観光客が多いっていう調査結果でも出たのかな。
ありがとうございます〜 ❤️
きっとタイ人観光客が多すぎるんだよ
何年も前からあるよ。夢みるアドレセンスが最初にタイに来た頃からあった。
でも、タイ語があっても電車移動は難しいよ。地下鉄ではいつも迷子になる。
日本に行かなきゃ〜〜!!
ずっと前から聞いたことあったけど、去年日本に行ったときに確かめるの忘れてた〜。
そのときは英語しかなくなかった?
これで日本に行くときも安心だね。
去年に行ったときもあったよ。
でも、日本に行く前にちゃんとプランを立ててから行ったほうがずっと楽だよ。
日本に行きたくなった💞💞
問題はお金の問題だけだね。ハハハ。
ずっと先のチケットを買えばすごく安くなるよ。ホテルもよく探せば安いのがあると思う。
次に日本に行ったときにタイ語表示を試してみよう💕💕
試したことあるよ。
どうだった?
日本に住んでるけど、タイ語表示にしたことなかったの。明日行こうかな。
一部の駅の券売機だけなんだよね。
英語だけでも十分だよね。ハハハ。
でも、日本って結構タイ語表示ってあるんだよ。
タイ人のビザが免除されたばかりの頃に行ったけど、切符を買うのがすごく大変だった。いまはタイ語があるんだ。
いいね。日本に行くタイ人の中には英語があまり得意じゃない人もいるからね。これなら分かりやすいよね。
昨日帰ってきたばかり。気づかなかった〜。
駅名は英語のほうが逆に簡単かも。
いいね。旅行に行くのにピッタリの場所だね。これで韓国なんかとはおさらばね 😁😁
これで一人で旅行に行くのもずっと楽になるね。
タイは他の言語があっても窓口に並んで小銭に両替しないと駄目だからね…
東京以外の駅にもあるの?
きっぷを買うのはそんなに難しくないよ。
難しいのは正しい出口から出ること。
大きな駅だと少し間違えただけですぐに迷子になっちゃう。
ほんとほんと、いつも迷っちゃうよ。
日本人でも迷うぐらいだからね。観光客が迷うのも当然だよ。

















コメント
よっしゃ、代わりにハングル消そうぜ。
大賛成!駅のハングル見る度、不快だよ
ここ10年でタイの経済は4倍になってるし日本に来る機会が増えてるのかな
最近テレビゲームでもタイ人を見るようになった
パチモノじゃないゲーム機が買えるようになってきた証拠だと思う
案内表示とか「英語・中国語(簡体字)・韓国語」の3つが多いらしいけど、「英語・中国語(繁体字)・タイ語」に変えればいいのにねw
皆さん考える事は同じですね、本当ハングル入れるのは時間・金の無駄だし精神衛生状良くないですね。
実際の利用者を見てると、券売機より精算機の方が喜ばれてる印象だな。
精算は本当に分からないみたいだから。
ハングルは刑務所だけで良いんじゃねーか?需要はそこにしかねーだろ?
どうせ日本には来ないんだから案内板、券売機、精算機からハングルを外せ、見ると気分が悪くなる。
ハングルは要らない
ハングル本当いらない!
子供の教育にも悪いから!
タイBTSの窓口で両替して乗車カードを買うシステム
何となく使ってるが、よく考えたら独特だなw
自民党の日本人と外国人を入れ替える政策が止まらない