アメリカの中古車販売サイト「Vanguardmotorsales」で販売されていた30年前のトヨタ・ハイラックスの写真と値段がタイで紹介されていました。とても状態のいい30年前のハイラックスとその値段を見て、どんな人が買うのだろうかと語り合うタイ人の反応をまとめました。
- 海外「爆笑した!」日本のあのキャラがインド全国放送に登場して現地が大騒ぎ
- 海外「日本人の発想スゲーな!」 日本ではごく普通の文化に海外のコーヒー愛好家から絶賛の嵐
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 海外「駐車場に入るたび、必ず空きスペースが1つ現れる能力がほしい」誰も感心しない超能力を本気で考えた結果…
- 「日本の山本由伸、衝撃の22者連続凡退・・・8回1失点4奪三振」→「ただの神」「大谷、山本、佐々木www」「日本が羨ましすぎるわwww」【MLB】
- ウクライナの長距離ドローンが、国境から数千km離れたMIG-31格納庫を破壊
- アメリカ人「実は自国で食べるより日本の方が圧倒的に旨いものがコレなんだ…」→カナダ人「分かる!w」【海外の反応】
- 「世界シェア40%を誇る日本の技術力に驚きの声!AIサーバー1台にMLCCが2万5千個?過去1年404%急騰した電子部品会社がこちら‥」
- 海外「潮時だ」旗手怜央がセルティック退団を希望!(海外の反応)
- 海外「とてつもない変貌」佐々木朗希がMLBで初の2ケタ三振&7回無失点の快投!(海外の反応)
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- 東京バベルタワー構想に世界が騒然!←「なんて馬鹿げたアイデアなんだ」(海外の反応)
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- 海外「で警察に偽装して たちに激詰めされる中国人たちwww」
- 「日本の山本由伸、衝撃の22者連続凡退・・・8回1失点4奪三振」→「ただの神」「大谷、山本、佐々木www」「日本が羨ましすぎるわwww」【MLB】
- 「勝ったのに呪術師へのギャラを踏み倒した」その代償でオーストラリア代表は32年間W杯に出られなくなった話
- 【朗報】FF7浜口D「FF7リベレーションではミニゲーム・間延び感を改善した。本当に完結する」
- 海外「尊敬する仕事だ!」日本のスズメバチ駆除業の仕事を見た海外の反応
- かなり年下の女性とネットで知り合って付き合っていたら・・・彼女父「もう娘と会うな。娘には縁談があるんだ」→俺「だってさ。どうする?俺は君の考えに従う」→すると彼女は・・・
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 【悲しい…】農家の次男坊の夫のところに、義実家「義兄(事故で他界)に代わっておまえが家を継げ」と連絡してきた。私(何を今更…)しかし当然断るだろうと思っていた夫が…
- 海外「日本が正しい!」日本で自称差別された黒人の主張に黒人たちからツッコミが 到中
- 子供の頃、定期的に父が「いらないものを捨てる!」と始まり私のものを含め家中の物をどんどん捨てていた。母は止めもせず、父の悪口を私に聞かせるだけだった…
- 叔母真奈美 夫婦の寝室で同人AV撮影される あこがれの叔母を寝取る3
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- アメリカ人「実は自国で食べるより日本の方が圧倒的に旨いものがコレなんだ…」→カナダ人「分かる!w」【海外の反応】
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 海外の反応:大谷翔平が11号2ラン&山本由伸が8回1失点6勝目!
- 海外の反応:山本由伸が22者連続凡退など圧巻投球で6勝目、大谷翔平の11号2ランなど初回9点の大量援護でドジャースファン大盛り上がり
- 【海外の反応】Ado「unravel」ライブ版に海外ニキ完全陥落「もうファンになった」
- 【リハック】 溝口勇児、高市早苗総理に全部バラすとの趣旨の一線を越える発言「僕を逮捕するようなことがあったら全部やりますよ
- 【分析】 麻生太郎の予言が的中しまくってる件w 2006年9月、麻生外務大臣(当時)「ネットで育った人が成長した時に別の社会現象が起きる」
- 嫁の日記を見たら... 『やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww』→『症状軽ぃんだって(´・ω・`)甘かったなぁー』→『デェトとか誘ってくるぅ...
- 【緊急速報】 高市首相、病気を理由に辞任の可能性!!! 次は麻生指名で茂木敏充が総理へ・・・
- 【画像】 モデルさん、いきなり「モリマン」と言われた結果…
- 【衝撃】 国分太一がスタッフの前で放った問題発言、ついに判明←コレマジかよwwwwwwwwwwwwwww
- 彼岸島48日後…483話「うまー」
- 【VTuber】 東洋経済オンライン、「今はゴミ屋敷に住んでいる」小6で3000冊を読破した神童 ← スレチの誤爆かと思ったらなんかおって草
- 【2連勝】 西武ファン集合(2026.6.7)
- オランダ人「日本に負けるわ」日本代表とW杯同組のオランダ、格下アルジェリアにまさかの敗戦でオランダ人が大騒ぎ!【海外の反応】
アメリカで30年落ちのトヨタ「ハイラックス・4WD」が135万バーツ(約470万円)で出品される
トヨタのハイラックスといえば数多くの人に愛されるピックアップトラックですが、やはり年月が経つにつれて劣化し、販売価格も下がってきます。
しかし、ハイラックスの初期型はコレクターの間で高値で取引されているのを知っていますか?
しかも、大切にメンテナンスされている車なら、タイバーツに換算するとなんと130万バーツ(約453万円)以上もの値段がつけられているのです!
今日はアメリカで出品されていたその中の1台を紹介します。
「トヨタ」に関する海外の反応



トヨタ「ハイラックス・4WD」

https://www.vanguardmotorsales.com/inventory/4004/1991-toyota-pickup-4×4
先日、アメリカの中古車販売サイト「Vanguardmotorsales」に最高のコンディションの1991年式ハイラックスが出品されました。
走行距離は約11万2,623km(69,981マイル)

https://www.vanguardmotorsales.com/inventory/4004/1991-toyota-pickup-4×4
サイトによると、このハイラックスは発売以来ずっと一人のオーナーによって大切にされてきたもので、走行距離は約11万2,623km(69,981マイル)と、使用されていた期間と比べるとかなり少なめです。
トヨタ「ハイラックス・4WD」エクステリア

https://www.vanguardmotorsales.com/inventory/4004/1991-toyota-pickup-4×4

https://www.vanguardmotorsales.com/inventory/4004/1991-toyota-pickup-4×4
各パーツの状態はミディアムレッドパールのボディーカラーからサイドに貼られたステッカーまで発売当初のままほぼ完璧な状態で保たれています。
プラスチックやクロムの部分もとても30年前のものとは思えないコンディションで、とても大切にメンテナンスされてきたことがうかがえますね。
トヨタ「ハイラックス・4WD」インテリア

https://www.vanguardmotorsales.com/inventory/4004/1991-toyota-pickup-4×4

https://www.vanguardmotorsales.com/inventory/4004/1991-toyota-pickup-4×4

https://www.vanguardmotorsales.com/inventory/4004/1991-toyota-pickup-4×4
インテリアの状態もとても良く、グレーのシートはまるでつい先ほどショールームから出てきたばかりのように清潔です。
FM/AM式カーオーディオや手動式のウィンドウレギュレーター、アナログメーターなどがクラシックな雰囲気を醸し出していますね。
トヨタ「ハイラックス・4WD」エンジンルーム

https://www.vanguardmotorsales.com/inventory/4004/1991-toyota-pickup-4×4
搭載エンジンは22R-E l4で排気量は2.4L、最高出力113馬力、最大トルク168Nmの5速MT4WDです。
「Vanguardmotorsales」はこのハイラックスに4万4,900USドルという値段を付けたのですが、その後、売れてしまいました!
タイバーツにすると135万バーツ(約470万円)にもなります。
これにタイの輸入自動車関税を上乗せすればハイラックスレボの上位グレード「ROCCO(ロッコ」が3台くらい買える金額になってしまうかもしれませんね…!
30年間大切にされてきた「トヨタ・ハイラックス・4WD」その他の写真

https://www.vanguardmotorsales.com/inventory/4004/1991-toyota-pickup-4×4

https://www.vanguardmotorsales.com/inventory/4004/1991-toyota-pickup-4×4

https://www.vanguardmotorsales.com/inventory/4004/1991-toyota-pickup-4×4

https://www.vanguardmotorsales.com/inventory/4004/1991-toyota-pickup-4×4

https://www.vanguardmotorsales.com/inventory/4004/1991-toyota-pickup-4×4
- 「美しくも恐ろしい…」山で拾ったツキノワグマの爪を電動ネイルマシンで磨いてみた結果wwwww
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 「なぜこの写真を採用した…」セイコーのサイトに掲載された腕時計の写真が“痛々しい”と話題に????
- ウクライナの長距離ドローンが、国境から数千km離れたMIG-31格納庫を破壊
- 米国の天安門事件の言及に中国政府が激怒へ「歴史歪曲だ」
- 中国、天安門事件37年を報じたNHK海外放送を遮断…情報統制で多くの若者は事件を知らず!
- 高市早苗「資源外交!」イラン「原油輸出と通航協力!」謎の勢力「6月に日本詰む!(大嘘」日本「ナフサ価格暴落(3月以来」UAE「ナフサ輸出再開!」謎の勢力「あっ(詰む」→
- 【画像】 ウクライナの戦場、こんなのが攻撃してくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- クソ高い扇風機を買おうとしてる僕を止めてくれ
- 【悲報】沖縄県知事選、玉城デニーが3選しそう
- そりゃ結婚離れが加速するわ 女性が相手に求めるもの日本「2位学歴・職業、1位年収・経済力」欧米は?
- 週刊文春、Zoom動画を無料公開中
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- 海外の反応:山本由伸が22者連続凡退など圧巻投球で6勝目、大谷翔平の11号2ランなど初回9点の大量援護でドジャースファン大盛り上がり
- Q:なぜ共産党は辺野古転覆事故の行政調査に文章でしか応じないの? → 小池晃さんの回答がネットで話題に → wwwwwwwwwwwwwwwwww...
- 「日本の山本由伸、衝撃の22者連続凡退・・・8回1失点4奪三振」→「ただの神」「大谷、山本、佐々木www」「日本が羨ましすぎるわwww」【MLB】
- 高市首相の人気に我慢ならなくなった女権活動家、反自民の本音コメントを語りだしてしまい……
- 田代まさし(69)、『ザ・ドリフターズ』志村けんさんといかりや長介さんの“本当の関係”を告白 「これ言っていいのかな?」(動画あり)
- 【緊急速報】 高市首相、病気を理由に辞任の可能性!!! 次は麻生指名で茂木敏充が総理へ・・・
- 【悲報】 文春「Zoom会議音声を無料公開するぞ!!」 ワイ「うおおおおぉぉ!!!!」→聞いてみた結果
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- アメリカ人「実は自国で食べるより日本の方が圧倒的に旨いものがコレなんだ…」→カナダ人「分かる!w」【海外の反応】
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
タイ人の反応
ハイラックスLNの中古車は20-30万バーツ(約70〜105万円)くらいするよ。新型の車を中古で買うより高いんだ。
オフロードタイヤを装着しているハイラックスLNは高いけど本当に丈夫だから根強いファンが多いんだよ。
弟が配達に使っている07年式シングルキャブタイプのハイラックスヴィーゴは、乗りすぎてとうとうオドメーターが一周しちゃったよ。どれだけ丈夫なんだろう。ハハハ。
もし僕だったら、これだけ大切にしてきた車を手放したりしないけどな。もう二度と手に入らないかもしれないんだよ?
このタイプはとてもパワーがあってしかも丈夫だからどんな場面でも使えるんだよね。
こんなの誰が買うの? 買う人はいったい何を考えているんだろう?
コレクターや、この車に憧れていていつか手に入れたいと思っていた人が手元に置いておくために買うんだよ。
アメリカではハイラックスはタコマにとって代わられて、今は販売されていないんだ。でも、いまだにハイラックスが好きな人はたくさんいるんだよ。
シートを見ただけでふくらはぎのあたりが痒くなってきたよ。
僕の実家ではいまだに98年式のマイティーボーイを使っているよ。
これはもう、適正価格なんていうものはなくて、売る側と買う側が納得した価格で取引されるものなんだよ。手に入れるためなら1,000万バーツ(約3,500万円)を出しても惜しくないという人だっているかもしれないしね。
僕もハイラックスに乗っているんだ。誰か欲しい人がいれば7万バーツ(約24万4000円)で売ってあげる。状態はけっこう良いよ。ハハハ。
ハイラックスレボのロッコが3台買えるというのはちょっと大げさすぎるんじゃないかな? ロッコは100万バーツ(約348万円)ちょっとくらいだよね?
もしタイに輸入するとしたら自動車関税がかかるからね。それを合わせれば本当にロッコ3台分くらいになるかもしれないよ。
コレクション価値のある車はオークションで転売するために買う人もいるから、1,000万バーツ払ってでも欲しいという人が現れてもおかしくないよ。
状態の良い昔の車には新車とは比べものにならないほどの価値があるからね。
この年式のハイラックスのパーツはタイに全部そろっているから、フルレストアしてエンジンまで載せ変えても100万バーツ(約348万円)かからないだろうね。
コレクターはその車が持っているストーリーに価値を見出しているんだよ。レストアした車は見た目は良いかもしれないけれど、そこにストーリーが見いだせなければそれまでなんだ。
レストアした車と、今まで一度もいじったことのない車では価値も価格も比べ物にならないくらいの差があるよ。
135万バーツ(約470万円)も出せるならフォードのラプターの中古を買うよ。それでもお釣りがくるからね。
30年前の車でもコレクションとしての価値があって、物価が上がるとともに価格も上がっていくんだよ。欧米の人にとって100万バーツ(約348万円)くらいはたいした金額じゃないしね。みんなのコメントを読んでいると、コレクションの価値が分かっていない人が多いように感じるよ。
記事を読んで、今すぐ伯父さんの家に飛んで行きたくなったよ。伯父さんの車は40年間タイヤ以外の部品を一度も変えたことがなくて、走行距離は6万kmちょっとなんだ。あの車をみんなに自慢したいなぁ。まぁ、少しボディに傷はあるけどね。
写真はないの? きっとカッコいいんだろうなぁ😍😍
アメリカで売られているのはタコマじゃないの? まぁ、確かにボディはハイラックスと同じだけど。
もし僕が大富豪だったら絶対に買うよ。大好きな車だから。
これはハイラックスLN106?
アメリカ人にとって130万バーツ(約453万円)なんて大した額じゃないよ。でも、タイ人だったらいくら状態がこんなに良くても10万バーツ(約35万円)を超えたら誰も見向きもしないだろうね…5-6万バーツ(約17-21万円)なら大喜びで買うんだけど。
もし僕が50歳になった時、発売当初のハイラックスヴィーゴを新車と同じ価格で売ってくれる人がいたら絶対に買うよ。僕の大切な思い出が詰まった車だからね。
欲しいかどうかは人それぞれじゃないかな。僕は買わないけど。いくら大切に保管されていたといっても古い車である以上それなりに劣化しているだろうから、最新の技術が使われている新しい車の方がいいよね。
この車の価値が分かる人にとっては100万バーツ(約348万円)なんて全然高くないんだよ。価値が分からない人にとってはタダでも要らない車だけどね。
この車を買った人は、ずっとガレージに保管しておいて、年に1-2回くらいしか運転しないんだろうな。遠出する時は運転するんじゃなくてキャリアカーに積んで行くんじゃないかな。買ったのは車じゃなくて、思い出だから。
記事を読んで2.4リッターのハイラックスヒーローを懐かしく思い出しちゃった🤔
ハイラックスレボがアメリカに進出すればいいのにな。
アメリカにはタコマがあるからね。
ちょっとリスクのある投資だね。
新車を買うのは誰にでもできるけど、大切にメンテナンスされていた古い車はなかなかないから、そっちの方に遥かに興味を惹かれるよ。
どうしてタイの輸入自動車関税は目玉が飛び出るほど高いんだろう…。
国内の自動車産業を保護するためだよ。
このタイプの車高が低いガソリン車は珍しいんだよ。タイ国内にはまずないだろうね。タイにあるのは車高の高い2.8リッターディーゼルのSR5かな。車高が低い車なら輸入車の5ドアのハイラックスサーフで、これはガソリン車もディーゼル車もあるよ。
この値段なら、ちょっと足せばフォードのラプターが買えるじゃないか。
僕はハイラックスマイティーXに乗っていたよ。クロームメッキ仕上げのフロントバンパーが付いていて超カッコよかったんだから!
たしかにこれだけのお金があればいつでもロッコを3台くらい買えるけど、この状態の1991年式のハイラックスはこの機会を逃せば10倍のお金を出しても買えないんだよ?
トヨタが地下格納庫に大切に保管するために買ってくれるんじゃないかな?と思って付けた値段だったりして。
100%完全な状態の車は、こんなところに出てくるわけないんだよ。ハハハ。
まだ部品は手に入るのかな?
あるよ!
タイのマイティXみたいなもので、部品はどこでも手に入るんだよ。
ちょうどこのタイプが欲しかったんだ。こんなところにあったのか…。お金を貯めなくちゃ…。


















コメント
もしかしてトップギアの殿堂入りしたハイラックスと同型なん?
トップギアのはこれよりもう一世代前のモデル(50系)
アメリカでここまで綺麗な状態なら単純に資産として保管しなおすっていう人も多そう
数十年前の日本車のメーカー博物館も持ってないのを新古車状態で持ってるアメリカ人とかタイヤまで真空保存してる人とかも居る位だし、死ぬまで自分で持ってて死んだらメーカーに寄付するって言う位ガチコレクターの人だけどw
よう盗まれとったもんな
あんなデカイ物盗んで海外に送る商売が成り立ってるって日本の警察と入管ってなにをしてんの?遊んでんのか?
もういい歳だろうにいまだに警察に反感持ってる俺カッコいいですか?
輸出する前にバラバラにして、コンテナいっぱいに詰め込んで、中古部品という名目で送り出すんだよ。
海外で再び組み立てて日本からの輸入中古車として売る事もあるし、バラバラのまま修理用部品としても需要が多い。
部品輸出業者が絡んでいると、公式な輸出書類を作れるから、数十台分の中古部品の中に盗んだ車両をバラバラにした部品が混ざっていても足が付きにくい。
知り合いが自動車盗まれて、数か月後に他県で発見されたが、既に多くの部品が外された後でどうしようもなく泣き寝入り。
盗難で見つからなければ保険で全額だが、発見されたんで保険の支払金額が下がった。
あれなら見つからない方が良かったと言ってたな。
入管って
BTFでマーティーが手に入れた車両の次のモデルだな
やっぱそうなんだwググる前にわかってよかったw
そースカ、
マーティが親父に買ってもらったやつ
じゃないかな、とはすぐに思ったス。
この程度のコンディションの車なら日本にも数台ありそうだけどな
だからどうしたん?
これ1台しかないとか言ってるわけでもないのに
トヨタのピックアップは中東でも大人気だからな、後ろに変なもの積まれるけど。
黒のハイラックス4×4 SR5 Xtra Cabがマーティの車だね
やっぱり、荷台に機関銃つけて、あそこに売ってしまうのだろうな
日本じゃサーフのほうが人気あったよな
やっぱあれか、トップギアの例の破壊 あれで一気にアメリカで知名度上がった
マイティ・ボンジャックを思い出した
ガラスヘッドライトレンズは黄ばまないからいいな。
このコンディションならメーター戻して、1桁にしてもバレないだろ。
商売下手だな。
当時、日本でもパジェロとともに人気あったなあ。
乗り心地は最悪だけどねw
夜通しかけて海に行ったりするとかなりぐったり来る。
今のトヨタのエンブレムになる前の車かな。
これは車両本体よりもメンテにかけてきた労力に支払う価値があると思う。
これ最初買い叩かれて200万くらいのだった奴だな
転売でどんどん価格上がっていったのだな