海外のコレクターが保管している「日本のトヨタの初代スプリンタートレノ(TE27)」が美しすぎると話題になっていたことがタイで紹介されていました。とんでもない方法で販売当時のあるものを保管しているのを見たタイ人の反応をまとめました。
- SHINeeのテミン「踊る時に揺れるとかっこいいかな」…日本の地震怪談妄言謝罪=
- 海外「完全に日本の時代だな」 Netflixで日本のコンテンツが空前の大ブームに
- 海外「ほっこり!」日本で行われるキュートなキリスト教信仰に海外キリシタンが大喜び
- 海外「人気アニメの漫画版を見てみたんだが…」
- 日本の「#猫の変顔コンクール」が面白いwww【タイ人の反応】
- 対応が完璧すぎる!完全に入る店を間違えた強盗。海外の反応
- トランプ大統領「は在韓米軍防衛費をほとんど払っていない」=
- 海外「日本人が怖い…」 日本の科学技術が神の領域に達してしまったと世界的な話題に
- マンションの一階に住んでいます。昼は「カシャカシャ」とカメラの音がします。夜は視線を感じます。カーテン閉めてたけど、どうも人の気配がするのでザッと開けたら…
- 海外「ほっこり!」日本で行われるキュートなキリスト教信仰に海外キリシタンが大喜び
- 【サッカー】 「先発全員交代した日本、中国に2-0で完勝···15日、宿命の日韓戦」
- 東京駅で2200円で食べられる寿司の質に世界が騒然!←「信じられない!」(海外の反応)
- 英BBC「世界のZ世代は日本のアニソンに夢中になっている」アニソンの世界的人気に対する海外の反応
- 「日本から四角いスイカの作り方をパクれば1個1万円で売り捌けるらしいんですよ」
- 【悩み】旅好きなんだが、ガチで悩んでいる事がある
- 海外「こんな国、他にないよ(泣)」 3月11日14時46分を迎えた日本の人々の振る舞いに世界が涙
- ちょっと高いWi-Fiルーターを買った結果www
- 種﨑敦美とかいう声優、勢いがとまらないな
- ロシア、ウクライナ製エンジンを搭載したフリゲートをインド海軍に納入!
- 【海外の反応】 今永昇太が豪打ヤンキースを7回1失点に抑え6勝目「これぞ投球の哲学」
- 「バレーがVNL最下位確定、来年から出場資格を失い下部リーグ降格…」→「日本は強いのになぜ…?(ブルブル」=
- 米国、日本と豪州に「米中戦争時にどんな役割を果たすのか」と圧力=
- 海外「サッカーを知ってるのか?」トランプのポジショニングに戸惑うチェルシーの選手たちが話題に(海外の反応)
- 救急搬送されたのに支払い拒否。有名人の“とんでもない主張”に世間もドン引きした結果…
- 日銀、株式売却を完了 金融危機対応で購入、20年超で幕…
- 海外の反応:小池東京都知事、日本の外国人規制議論に懸念
- 海外「こんな国、他にないよ(泣)」 3月11日14時46分を迎えた日本の人々の振る舞いに世界が涙
- 【海外】BABYMETAL「Kon! Kon! feat. Bloodywood」に勢いがないぞ!
- 外国人「性別不詳のアニメ漫画キャラといえば誰が思い浮かぶ?」
- 【世界】ボール&バルログ2【ポーランドボール】
- 伝説の黒澤明監督がオスカー授賞式で放った一言に世界中が震えた理由とは...?【海外の反応】
- 【朗報】 川栄李奈さん(30)、人妻のランジェリーショット解禁wwwww
- 【動画】 参政党、選挙妨害に来たしばき隊をおちょくり倒すwwwwwwww
- 夫は娘が1歳のときに事故で亡くなった。それから親や義両親の力を借りて育ててきた
- 【参院選】 石破首相の「手の甲カンペ」写真、案の定望遠レンズでズーム解析www→
- 【悲報】 昭和の運動会、ヤバすぎると判明wwwwwwww
- 【速報】 国民的ミュージシャンに『文春砲』が炸裂キタァアアアアアーーーーー!!
- 【GIF動画】 小芝風花さん(27)、大河ドラマで後ろから突かれるwwwww
- 岡村隆史 フジ検証番組を見て「バラエティーなくなるんちゃうかな」「バラエティーを厳しい目で見られたら、笑われへんやん」
- 【海外の反応】 「ありえない」久保建英、レアル・ソシエダに完全移籍へ!週明けにも発表とスペイン紙報道!海外のマドリディスタの反応は!?
- 【速報】 遠野なぎこ自宅から遺体発見《自宅マンションで異変》数日前「うつ病」告白 SNS放置で心配する声も
48年前から封印されていたトヨタ・スプリンタートレノの新車と変わらない姿を紹介
トヨタ自動車の初代スプリンタートレノは、いまから48年前の1972年に販売を開始しました。
50年近く前に製造・販売されたこの車を、車体だけでなくタイヤに至るまで新車当時と変わらない状態で保存している写真が海外で話題になっています。
それでは、その初代スプリンタートレノの写真をご覧ください。
「自動車」に関する海外の反応



こちらが新車同様の1972年式トヨタ「スプリンタートレノ(TE27)」です。
このスプリンタートレノは、車のコレクターであるインスタグラムユーザー「マイク(Big Mike Muniz)」さんが所有しているものです。
マイクさんは、日本国内市場で出回っていたTE27のコレクターであると同時に、旧車のレストアを趣味としています。
そんなマイクさんの代表的なコレクションが、このモスグリーンのスプリンタートレノです。
フルレストアされたこのスプリンタートレノに使われている部品は、全て正規品か、ショールームから出てきた時と同じ状態に復元したものです。
フルレストアされているというだけでも十分驚きますが、この車にはもう一つ注目すべきポイントがあるのです。
そのポイントとは、ずばりこの「タイヤ」です!
この車のタイヤには、なんと製造時にトヨタによって貼り付けられた紙が当時の状態のまま残っているのです。
「50年ほど前のタイヤがまだこんな状態で残っているの?」と疑問に思う人がいるかもしれませんが、マイクさんはその秘密を明かしてくれました。
実は普段はタイヤを真空パックで保存しており、車を公開する時にだけ空気を入れて取り付けているのです。
車の公開が終わると、再びタイヤを取り外し、また公開されるときまで再び真空パックに入れて保存するというわけです。
細部までピカピカでとても50年前の車とは思えませんね。
オーナーであるマイクさんは、この「スプリンター・トレノ(TE27)」を手放すつもりはなく、自分の死後は日本にあるトヨタ博物館に寄贈したいと話しています。
このスプリンタートレノは、紛れもなく世の中にある貴重な車の一台だといえるでしょう。
- 【レア車両】 北九州の駅で「集合体恐怖症」を卒倒させる電車がおったwww
- 【Xの車窓から】 ガソリン減税法案に反対している自民党さん チンパンジー並の知性を国会で披露 ほか
- 外国人観光客、レジ袋をケチりコンビニ店員を殴る。
- マンションの一階に住んでいます。昼は「カシャカシャ」とカメラの音がします。夜は視線を感じます。カーテン閉めてたけど、どうも人の気配がするのでザッと開けたら…
- 「2週間の冷水シャワーをやってみた結果wwww」
- ソビエトの原子力潜水艦が潜航時間世界最高です…1962年に潜航して、今だ浮上していません!
- 【参院選】 石破首相「もう疲れたよ、本当に」
- 太田光 消費減税公約の立民・野田代表をいじる「消費税が8%になった原因は何ですか?」
- 日本「嫌儲民逮捕!」嫌儲民「杉田水脈で憂さ晴らし!」朝日新聞「住所公開」渡部諒容疑者「ハンドルネームは安倍晋三(理由不明」日本「脅迫より選挙妨害の罪は重い」→
- 【悲報】 岐阜県の川で『恐ろしい事故』が発生してしまう・・・・
- イギリスでブイブイ言わせていた中国富裕層、本国の経済的苦境によって大変な事になっている模様
- 【ファクトチェック】「鉛筆で票を書くと消される」 飛び交う「不正選挙」デマ
- 【朗報】 皆藤愛子さん(41)wwwww
- 【悩み】旅好きなんだが、ガチで悩んでいる事がある
- 英BBC「世界のZ世代は日本のアニソンに夢中になっている」アニソンの世界的人気に対する海外の反応
- 【画像】 30代後半を悶絶させる画像wwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 トランプ大統領、ガチでブチギレてしまう!!!!!!
- ロシア、ウクライナ製エンジンを搭載したフリゲートをインド海軍に納入!
- 【悲報】 若者がYouTubeから離れてる原因、ついに判明する・・・・・・
- 海外「こんな国、他にないよ(泣)」 3月11日14時46分を迎えた日本の人々の振る舞いに世界が涙
- 外国人「日本から故郷に戻るとがっかりする外国人が多いが、日本人も逆にそうなのか?」
- 外国人「性別不詳のアニメ漫画キャラといえば誰が思い浮かぶ?」
タイ人の反応
車の保存状態が素晴らしいね。きっと大切に保管されてきたんだろうな。
すごいね!
僕は40年ほど前にこれに乗っていたよ。
改造してカッコよくしていたんだ。
薄黄色の4ドアが人気なんだよね。僕は4万バーツ(約13万5,500円)で買って、8万バーツ(約27万円)で売ったよ。
それはきっと1,100ccのエンジンを積んだカローラKE10じゃないかな。僕もその薄黄色に乗っていたけど、エンジンがとても丈夫だったよ。
このスプリンタートレノと最新式のカローラのどちらかを選べと言われたら僕もこれを選ぶよ。なぜか好きなんだよなぁ…。
やっぱり状態を保つには、タイヤを外して保管するぐらいのことをしないと駄目なんだね…。
これ、当時はたしか7万9,000バーツ(現在のレートでは約27万円ほどですが、当時のレートでは115万円ほどです)だったと思うよ。
これ売ってくれないかな〜。いったいいくらするんだろう。
ヴィンテージ中のヴィンテージだね! 僕の好みだよ!
ひとつ疑問に思うことがあるんだけど…当時と同じオクタン価の燃料は今も手に入るのかな?😥
走るためじゃなくて、コレクションするためだけに買ったんだろうなぁ。
三菱の旧車も長く愛されているよね。
廉価モデルのトレノジュニアでさえこんな扱いなんだから、上位車種ならいったいどんなことになるんだろう。
カッコいいなぁ。
いま見ても美しい車だね。
こういうタイプの車が欲しいんだけど。
お金持ちになってからね。
素晴らしい! 見てるだけでワクワクが止まらなくなるね!
欲しくてたまらないんだけど。
いまでもファンを夢中にさせる車だよね。
うっとりしちゃうな。
カッコいいなぁ。タイにも誰かコレクションしている人はいないのかな。
綺麗すぎるね!
コレ欲しい!!
ひとつだけ質問。お金はあるの? ハハハ。
それが一番の問題だよ🤣🤣
これはなかなか見ることが出来ないレア物だよ。
これ、いくらなんだろう。…まぁ、売ってくれるわけないけどね。
これはほんと凄く状態がいいね。
まさにクラシックカーだね。
60-80年代の車はデザインが素敵なものが多いから、何十年も月日が経っても変わらず愛され続けるんだよね。
欲しいよー!
車も素敵だけど、こんなにも愛情を注いでいるオーナーも素敵だね。心から敬意を表するよ。
クラシックな美しさで素敵だなぁ。
これ、売ってくれないかな…?
まるでタイムカプセルに入っていたみたいだね。
1990年式のマツダ・ロードスターなど私物コレクションを保管するガレージがアメリカにあるのをYouTubeで見たことがあるけど、どれも素晴らしい車ばかりだったよ。みんなにも一度見てほしいなぁ。
まるで箱に入ったままのミニカーのような状態だね。
この状態で保管してるなんて、簡単なことじゃないよ。
もう時空を超えてる!!
こんな状態でずっと保存し続けてるなんて、神業だよ。
これに乗って市街地を走ってみたいなぁ。
あぁぁ、欲しいぃぃぃ!
素晴らしい!!
古い車なのにいま見ても味があってカッコいいね。
美しいなぁ。
いやこれはすごすぎる!
色もとってもキレイだね。
きっと非売品なんでしょ。
工場から出てきた時のままのタイヤなんだね。
本当に美しいなぁ。
カッコよすぎて言葉を失っちゃうよ。
古いものだけど、きっと目が飛び出るような価値があるだろうね。
きっと何百万バーツ(1,000万円〜3,000万円ほど)はするんだろうなぁ。
凄い迫力だね。
大切にしているのが伝わってくるよ👍👍👍👍
コメント
好きもここまでくると尊敬してしまう
並の熱意じゃここまでできんわ
なるほどね~。
タイヤは、普段は密封して保存しておけば、劣化を遅らせることができるのか…
へば。
ワイの嫁はんも真空パックにほりこんで..
い、いや、なんでもありません(汗;)
これが峠の86のオリジナルか
真空パック保存かよ。
凄いな
トレノって86だと思ってたけど、それ以前からあったんだ。
レビンとトレノは27・37・71・86と続いたんだよ。
27~71までが2TGエンジンで86から4AGになる。
俺は27(中古)・37(中古)・71(新車)・86(新車)と全て乗り継いだ。
47/65も忘れないで(;_;)
かっこいい!
手放すつもりはなく、死後日本のトヨタ博物館に寄贈するという言葉にうたれた。
この車を本当に愛してるんだろうし、車もトヨタという会社もリスペクトしてるんだろう。
トヨタにしても無視できないありがたい存在だわ。
Jなのにツインカム・・・どっちが正しいんだ?絶滅危惧種のJオリジナルの方がいいと思う
Jなら、OHVの2T-Bですものね。
車好きの中にはバリバリ走り込んだり、新しい車に次々乗り換えていく人も居るけど、俺はこの人みたいに本当に好きな車をいつまでも大切に維持してる人の方が好きだな。
なんか昔の車は異常にオシャレに見えるよなあ
たまーーーーーーーーにこういう人がいるから凄い
発売当初から持ってたわけでもなかろうからそれまで誰が新品の状態で保管してたか気になるわ
どっかの倉庫とかなのか
70年代だと、まだ欧米での日本車への評価は微妙な時期でないかな。
今でこそ日本製品への信頼は確固たるものになって、ビンテージにも高値がついてるけど
70年代では、アメリカ人はまだ日本車を小バカにしていた時期だと思う。
だからこそ、そんな早い時期から先見の明で日本車を大事にしてくれていた外国人には
頭が下がる。
> これが峠の86のオリジナルか
これは初代、いわゆる86は4代目
オリジナルってのは初代って意味だよw
あの色が正解。
これは凄まじいな。
車ぜんっぜん興味ないけどこれは凄い
カッコイイわ!
フェンダーミラーに右ハンドル
これ日本国内仕様車だろ?
どうして加州にあんだろ?
車好きの先輩が乗ってたな
当時の車のツインカムの音が凄い好きだった
日本は災害多いから外国にあったほうがいい。
ソメイヨシノなんかは戦後関東になくなってアメリカに寄贈して増やしてた木の枝が大量に送られて回復した
ボロボロなヤツなら見たことある
でもこんなに綺麗に保管されてるけど、エンジンとかかかるの?それが気になった
後ろのラリーバージョンのLEVINも気になる
板ばねレビン。じゃなくトレノw めずらしい。
新車装着タイヤって155SR13じゃない?
扁平率70でも当時のカタログには超扁平タイヤと説明されてたんだよ
5年落ちでこの型のハイデラックス乗ってたけどブレーキブースター付いて無いから
怖くて飛ばせないんだよね(笑) 40数年前の話です。
アメリカにあったほうがいい。
東京も名古屋も大地震で
津波が来る高さにある
分散しておいたほうがいい。