日本のTwitterで話題になっていた「WILLER EXPRESSのちょっと高い夜行バス」がタイでも紹介されていました。まるで飛行機のファーストクラスのように豪華なバスを見たタイ人の反応をまとめました。
- 「郷愁を誘う日本の町の風景をご覧ください」→「日常の完成形・・・」「本当に神日本という言葉が自然に出てくるね」
- 海外「マジか!」海外イベントに突如現れた日本の伝説的漫画家に海外が大騒ぎ
- 海外「日本の最高傑作だ!」 スピルバーグ監督がとある日本アニメを『史上最高の冒険映画』と絶賛し話題に
- フィリピンの貧困児童助けると活動していた YouTuber、14歳の少女を妊娠させて逮捕=
- 外国人「日本で政治家になるってのはこういうことだ!!!!」
- 海外「なんてこった!」アメリカ好きの日本人が激減してることにアメリカ人が大騒ぎ
- トランプ「関税猶予延長はしない」対日本関税さらなる引き上げ示唆、24%から最大35%=
- 海外「日本のカプセルトイのお店を始めようと思う」世界に広がる日本のカプセルトイに対する海外の反応
- 海外「日本の凄さを思い知った…」 日本の首都、治安の良さが異次元に達していると話題に
- 戸田市議が外国人の立ちションを注意 → 殴られて頸椎捻挫と左上腕打撲傷
- 海外「アジア諸国+イギリスのカレー一覧、どの国が一番美味いの?」
- 海外「何故日本人はこんなにマヨネーズが好きなんだ?」日本とマヨネーズの関係に対する海外の反応
- 『自動車では 勝ってるはずなのに、なぜバイクだと日本一強なんですか?』
- 「どうして市民意識では 日本に負けてしまうんですか?」
- 海外「弱い物いじめ!」トランプが日本の関税をさらに上乗せして海外大騒ぎ!(海外の反応)
- 海外の反応:日本の白人コンプレックスを利用したマーケティング戦略
- ネカフェで隣の個室のオッサンが店員を呼び出した。ところが、若い女性店員がやってきてオッサンが大ピンチに...
- 海外「日本に実在したのか!」 日本のありふれた田舎の光景がエモすぎると話題に
- 海外「PVに !イギリスのサッカーチームが謝罪……待て、 なんてどこにある?」
- 外国人「現在のスペイン王女は成長してこうなってるらしい」
- 海外「アメリカのホットドッグ大食い大会で日本人が優勝しました」
- 「郷愁を誘う日本の町の風景をご覧ください」→「日常の完成形・・・」「本当に神日本という言葉が自然に出てくるね」
- 【オンゲキ】(25/07/03)「ゴシックは魔法乙女」の10周年を記念してイベントの復刻と楽曲が復活! さらに「Re:ステージ!プリズムステップ」から楽曲が追加!!
- 関西ってラムーあるからいいね(画像あり)
- 【日本】復讐の相手を探すよ【ポーランドボール】
- 日本で初めてこれを食べたら感動した!←「これにハズレはない」(海外の反応)
- 「郷愁を誘う日本の町の風景をご覧ください」→「日常の完成形・・・」「本当に神日本という言葉が自然に出てくるね」
- 「夜で怖いの」 富士山で救助
- 幼稚園の息子が、仲のいい女の子に私のパールネックレスをあげちゃった。どうやって返して貰えばいいかな?
- 政府 8回目の対米関税交渉を打診 7月9日が期限 海外の反応
- 海外の反応:日本の白人コンプレックスを利用したマーケティング戦略
- 海外「これは当然!」Kドラマを圧倒する日本のアニメ登場に海外が大騒ぎ
- 外国人「ビッグマック寿司という日本を冒涜する料理を作ってみた」
- 【神秘】 アルビノのクジラ、これはもう完全に幻獣
- 【画像】 小泉進次郎、頭頂部が逝くwwwwwwwwww
- 【悲報】 車を持ってる人達、ガチでヤバくなりそう・・・・・
- 「日本でもとっくの昔に絶滅してたと思ってた」と欧米人が日本列島の生物相に困惑、同じ島国のイギリスでは絶滅して西ヨーロッパでも……
- 【画像あり】 SDガンダム世界でヴァイエイトとメリクリウスと合体したトールギスの姿がこちらwwwww
- 【悲報】 佳子さま、お見えになってしまう・・・・・・・
- 【GIF動画】 小芝風花さん(27)、大河ドラマで後ろから突かれるwwwww
- Jリーグ加盟を目指す福山シティFCが新サカスタ計画を発表 広島県福山市内に2027年秋完成目指す
- ロビンマスク「私の鎧は硬度9のサファイアでできている!」←これさぁ
- 2025年 F1 第12戦 イギリスGP フリー走行3“赤旗エンド”
まるで飛行機のビジネスクラス並みの豪華さなのに運賃は新幹線の半額という高速バス「ReBorn」が話題に!
日本国内で長距離を移動する手段といえば、皆さんはまず速くて快適な「新幹線」を思い浮かべるのではないでしょうか?
しかし、日本も他の国と同じように、電車だけが長距離の移動手段だというわけではありません。
時間に余裕のある人にとっては「バス」も魅力的な選択肢の一つとなるのです。
その中でも、最近登場した高速バスが「信じられないほど豪華で快適なのに信じられないほど安い」と話題になっています。
「バス」に関する海外の反応



やばい。WILLERのいつもよりちょっと高い夜行バス、ファーストクラス並みに快適で超熟睡できた。ベッドより気持ちよかった。うちに座席ひとつ欲しい。最高。
やばい。WILLERのいつもよりちょっと高い夜行バス、ファーストクラス並みに快適で超熟睡できた。ベッドより気持ちよかった。うちに座席ひとつ欲しい。最高。 pic.twitter.com/0ajG3C81NA
— なつめ (@sauntm) August 6, 2021
この写真は、飛行機のビジネスクラスやファーストクラスではなく、東京に本社を置く「ウィラー・エクスプレス(WILLER EXPRESS)」の高速バス「ReBorn(リボーン)」の車内なのです。
このバスは夜行バスとして設計されており、電動リクライニング機能付きの3列独立シート、フットレスト、折りたたみテーブル、ドリンクホルダー、充電用コンセントなど最高の環境が整っています。
シートはバスの座席というよりもまるで映画館のVIP席のようですね。
しかも、このバスの運賃は驚くほどお手頃です。
たとえば東京から京都・大阪・神戸間の運賃はたったの6,900円(約2,000バーツ)からで、新幹線よりも5,000円程(約1,500バーツ)も安いのです。(訳注:現在は7,500円からです)
もし夕方から移動するなら、新幹線を利用するよりもこのバスを利用すれば宿泊費も節約できるし、ぐっすり眠った後すっきりした気分で目的地に到着することができますね。
ReBornは去年の夏からサービスを開始していたのですが、日本はロックダウンなどもあり長距離を移動する人が少なかったため、あまり知られていませんでした。(訳注:実際は2017年からサービス開始です。コロナ禍で一時運行停止した後、感染症対策をして2020年7月から再始動しました)
それが、「なつめ (@sauntm) 」さんのツイートがきっかけで大きな話題になったのです。
コロナが収束し、再び日常が戻った後に日本を旅行しようと思っている人にとって、ReBornはとても興味深い選択肢の一つとなることでしょう。
WILLER EXPRESSのRebornに実際に乗車する動画
- 【衝撃】 渋谷のタワレコ、とんでもないモノをハンガーとして再利用してしまう????「音楽への冒涜だ…」
- 【Xの車窓から】 参院選の流れがこれで決まってしまった可能性がある ほか
- 外国人観光客、レジ袋をケチりコンビニ店員を殴る。
- ネカフェで隣の個室のオッサンが店員を呼び出した。ところが、若い女性店員がやってきてオッサンが大ピンチに...
- 日本「7月5日の大災難」私が見た未来「大津波発生(予言」X民「世界の滅亡回避!」日本「4時18分を迎えて全国から生存報告!」マスコミ「たつき諒を一斉批判!」→
- 舛添要一「先の衆院選では200万~300万人いると言われるネトウヨが参政党を支え、3議席を得た」
- 日本式のフルーツサンドが英国で爆売れしている模様、だが法律的な問題を引き起こして関係者が当惑中
- 【参院選】 日本改革党「レジ袋有料化廃止」「森林環境税廃止」 ネット民「コンビニでいちいち「袋いりますか?」って聞かれる地獄から解放される」
- 参院選情勢調査、自民・公明の与党は過半数維持は微妙か 国民民主・参政党に勢い
- 【参院選速報】 自民党、大幅減!!! 国民民主と参政党が議席を伸ばす!!!!
- 日本式のフルーツサンドが英国で爆売れしている模様、だが法律的な問題を引き起こして関係者が当惑中
- ラーメン二郎、ゆっくり食べる客にブチギレ!公式アカウントで注意喚起「お食事は◯◯分以内でお願いします!」
- 【参院選速報】 自民党、大幅減!!! 国民民主と参政党が議席を伸ばす!!!!
- トランプ「おい、ジャップ。関税70%も覚悟しろ!」 | ジャップが払う訳じゃないから
- 「郷愁を誘う日本の町の風景をご覧ください」→「日常の完成形・・・」「本当に神日本という言葉が自然に出てくるね」
- 【速報】 市長「卒業資格が取り消された可能性がある」副議長「大学がそれはないと言ってる」市長「へぇ~」
- 【悲報】 車を持ってる人達、ガチでヤバくなりそう・・・・・
- 「夜で怖いの」 富士山で救助
- 海外「GOAT」大谷翔平が誕生日に見せた圧巻の先発登板に海外大興奮!(海外の反応)
- 海外の反応:日本の白人コンプレックスを利用したマーケティング戦略
- 海外「これは当然!」Kドラマを圧倒する日本のアニメ登場に海外が大騒ぎ
タイ人の反応
凄い! 飛行機のファーストクラスみたい!
初めて日本の夜行バスに乗ったときは不思議な気分だったなぁ。
日本に住んでいた頃はよく夜行バスを利用していたよ。タイに帰ってきた今も懐かしく思い出すんだ。
古いタイプのバスに乗って大阪から東京まで移動したことがあるよ。12-13時間かかったけどホテル代の節約になったなぁ。
ベビーカーのシェードみたいに、顔が隠れるまで下ろせたらいいのに〜。
隣の若い男性の腕毛の感触を味わうことのできないバスなんて興味ないよ😏
夫婦やカップルには不評かもね。
大阪から東京まで往復で利用したことがあるけど、とても快適だったよ。バス乗り場にはシャワー室付きのラウンジもあったしね。夜10時に出発して、6-7時間の道のりの途中に2-3回トイレ休憩の時間があって、目的地に朝到着するとそこにもシャワー室付きのラウンジがあったんだ。新幹線で移動するのに比べてかなり宿泊費の節約になったと思う。スタッフは英語も少し話せたよ。
バスの車内にはトイレがないということ? 急にお腹が痛くなった時に困っちゃうね😅
車内にトイレはないよ。1時間ちょっと走るたびにトイレ休憩があるんだ。
こういうタイプのバスはどうやって予約するの? オンライン予約限定なのかな?
日本にいた時によく夜行バスを利用していたよ。便利だし、快適だし、節約になるからね。金曜日の夜に出発して明け方に東京に着くんだ。
タイにもこんなバスがあればいいのに、と思うけど安全面にやっぱり不安があるね。でも、このシートは快適そうだし、プライベート空間になっているから100点満点をあげたいなぁ😁😁😁👍👍👍
私も良いと思うよ。快適に眠りながら移動できそうだよね。
WILLERがまたひとつ快適になったね! わたしもWILLER大好き😃👍
ぜひ乗ってみたいなぁ。
京都から大阪までWILLERの夜行バスを利用したことがあるけど、時間ピッタリに着くし、運転が丁寧だから快眠できるし、すっかり気に入っちゃった。3列シートで、横にカーテンもあったからプライバシーも守られていたし、このバス最高!と思ったけど、この記事のバスはもっと素晴らしそうだね😃👍💝
夜行バスもいいけど、それよりもトイレ休憩に寄ったパーキングの雰囲気と、ずらっと並んだ特産品に感動しちゃうよ。休憩のたびにお土産を見に行くのが楽しくてたまらないんだ。誰か同じ人はいる? まぁ、お土産は見るだけであまり買わないんだけどね🤣
バスを降りちゃうと迷子になっちゃいそうで怖いからトイレ休憩で降りたことがないんだよね。今度機会があったら降りてみようかな。
いいね。私はいつも飛行機で移動しているけど、次はバスを利用してみようかな。最後に旅行に行ったときは飛行機で4都市もまわっちゃった😂😂😂
2018年から2019年の冬に大阪の梅田から新宿までWILLERのバスを利用したけど、なかなか快適だったよ。宿泊費の節約にもなって良かったけど、目的地に着いたのは早朝だったから頭がぼーっとして早くシャワーを浴びてスッキリしたいのにホテルにチェックインできなくて、仕方なくネットカフェに入って仮眠してからシャワーを浴びて、3時のチェックイン時間まで観光して過ごしたよ。
肩幅が広くて体格のいい人にとってはシートが狭すぎるんじゃないかな? でも、仕切りがあってプライバシーが守られているのはいいよね。シートのタイプは車両によって違うから予約をするときはどんなシートになるのかよく確認することをお勧めするよ。乗車して最初の2-3停留所までは車内アナウンスがうるさいと感じるかもしれないけど、それ以降はアナウンスもなく静かで、運転も丁寧だからゆっくり休めるんだ。私は大阪からディズニーランドまで利用したけど、ディズニーランドの目の前に到着するからとても便利だったよ。
最初に見た時は、これは太った人は無理だろうな、と感じたよ😅
私もそう思った。太っていなくても、私のように寝返りをよく打つタイプの人にはキツいかもね。
一方、タイのバスは…あぁ、考えるだけでため息が出るよ。
私も利用したことがあるよ。確か、ディズニーシーから名古屋までだったかな。古いタイプのリクライニングシートで、充電用コンセントもあって快適だったよ。途中のパーキングエリアで食べ物を買って食べたりしながら朝には目的地に着くからホテル代も浮いて最高。日本のパーキングエリアは本当に楽しいよ。
電車や飛行機の国内線に比べてかなり安いの?
かなり安いよ。私は飛行機の国内線しか利用したことがないけど、けっこうな値段がしたもの。
飛行機よりも電車の方が高いの?
飛行機の方が高いよ。でも、私には飛行機の方が合っているんだ。
高速バスの乗り放題パスのようなものを利用して夜行バスに乗ったことがあるけど、ぐっすり眠れて翌朝には目的地に着いているからとても快適で便利だったよ。
私は新宿を11時に出発して、翌朝ユニバーサルスタジオに着いたよ。移動中はよく眠れたなぁ。
夜行バスはいいよね。深夜0時近くまで東京で遊んで、バスでぐっすり眠って、次の日また朝から遊べるんだもん。まぁ、そんなことができるのはシャワーを我慢できるタイプの人たちだけかな🤭
私も行きたいよーー!
コロナが収束したら思いっきり遊びに行くぞー🥺😅
全然高くないんだね! いいなぁ。機会があったら乗ってみようっと。
いつもJR乗り放題のジャパン・レール・パスしか買わないんだよね😄
東京から大阪まで利用したけど、とても快適だったよ。いつの間にか着いていたし、2人分の運賃がちょうどホテル代1泊分と同じくらいだったから本当に節約になったんだ。
ナコンチャイエアー(訳注:タイの長距離バスです)みたいに車内にいびきの音が響き渡っているのかな。ハハハ。
3列シートの車内をどうやって歩くの?
普通は車内を歩きまわったりしないよ。通路を通るのは乗り降りする時くらいのものさ。
乗車してから自分の席に座るまでにどうやって歩くのかということだよ。通路がとても狭そうに見えるからね。
狭いところを無理やり歩くんじゃない?
通路の狭さを見ると、太った僕にこんなところを通れるわけがないじゃないか、と思ってため息がでるよ。ハハハ。
私はレンタカーの方が好きだな。行きたいところに行けるし、数人でワリカンすればお得だしね🤣
新幹線に2時間乗れば済む話じゃないの?
これで隣の席の人と肘掛けの奪い合いをすることがなくなるね😂
大柄で足の長い人にとってはかなり窮屈なんじゃないかな。
閉所恐怖症の僕は見ているだけで苦しくなってくるよ。バスはバスであって、飛行機じゃないんだから。
閉所恐怖症ってどんな症状なの?
こういう画像を見ただけで苦しくなるんだ。
エレベーターの中とかでも苦しさを感じるの?
タイの長距離バスはとてもレトロだから移動中ずっと排気ガスの臭いを嗅いでいなくてはならないんだよね😩
コメント
トイレ付に乗ればトイレあるし、トイレなしに乗ればトイレはない
トイレありが大半のバス会社では料金に差異はないが、半々みたいなとこは500円くらい差があったりする
でも時期によって変わるのでその時見るしかない、需要によってはトイレありがトイレなしより安い事もある
通路狭すぎやろ。
拒食症の人専用バスやん
狭く見えるのは目の錯覚だよ。バスの横幅は道交法で決まっている
通常のバスは横4列なのに対し、これは3列しかない。
しかも通路をギリギリまで狭くしてシートの幅を稼いでいる。
これで太った人が乗れないのなら、通常の高速バスも全部無理だな。
トイレ休憩で降りて戻ってきたら、似たようなバスが何台も停まってて、夜で暗かったのもあり、自分のバスがなかなか見つからなくて置いて行かれたかと焦ったことがある。
いくらリクライニング出来ても90度までは倒せないし寝返りも満足に打てないから結局深夜の長距離は地獄だよ…これで他人のいびきなんか聞こえてきたら正に拷問