見た目は和服なのに洋服のような着心地を実現した和服ルームウェア「ゆる袴令和版」がタイでも紹介されていました。とても可愛いのに、普段着のように着られる素敵なルームウェアを見たタイ人の反応をまとめました。
- 海外「日本人の発想スゲーな!」 日本ではごく普通の文化に海外のコーヒー愛好家から絶賛の嵐
- トランプ大統領「日本ほど奇襲を知る国ない、真珠湾の時なぜ知らせなかったのか」…目を大きく開いた高市首相=
- 海外「これが日本で初めてのライブだなんて信じられない」米バンドが日本初ライブで大興奮(海外の反応)
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 海外「駐車場に入るたび、必ず空きスペースが1つ現れる能力がほしい」誰も感心しない超能力を本気で考えた結果…
- 「日本の山本由伸、衝撃の22者連続凡退・・・8回1失点4奪三振」→「ただの神」「大谷、山本、佐々木www」「日本が羨ましすぎるわwww」【MLB】
- 「京都の静かな町を散歩して衝撃を受けた」
- 結婚後、はじめてお盆で夫の実家へ行くことに。すると、姑に「お盆なのに何も用意してないの?」と言われ...
- 海外「東京ドームの井上尚弥vs中谷潤人戦を見に行った」日本で一番お金を使った観光に対する海外の反応
- 東京バベルタワー構想に世界が騒然!←「なんて馬鹿げたアイデアなんだ」(海外の反応)
- 「“MLB”最新のMVP、サイ・ヤング賞オッズをご覧ください」→「大谷MVP、サイ・ヤング同時受賞???」「大谷は神」「本当に半端ないね・...
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 「ソーセージには何を一緒に食べるの?」彼女の答えは「ソーセージでしょ」、16年たっても決着しない夫婦の言い分は…
- 「勝ったのに呪術師へのギャラを踏み倒した」その代償でオーストラリア代表は32年間W杯に出られなくなった話
- 28年間まったく女性に縁がなかった俺がお見合いパーティーで大人気に。その裏には意外な理由があって…
- 海外の反応:山本由伸が22者連続凡退など圧巻投球で6勝目、大谷翔平の11号2ランなど初回9点の大量援護でドジャースファン大盛り上がり
- 海外「東京みたいな他の世界都市と比べて、なぜニューヨークはこんなに汚いのか?」
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- 【画像】??????「スマホの暗証番号忘れた。どうにかしろ。」
- 海外「日本が正しい!」日本で自称差別された黒人の主張に黒人たちからツッコミが 到中
- 基本料が6万以上するので泣く泣く9割が転園。ところが一部の若いママたちだけは平然と残っていて…
- 「日本が買収したUSスチールが劇的改善!今期2億ドルの相乗効果が生まれた『驚愕の裏側』がこちら」→「日本の現場力が凄すぎる‥」
- 友人が27歳の時癌になった。友人「娘の人生の節目ごとに、この手紙を渡してほしい」私「必ず約束する」→ところが...
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- 豊臣兄弟! 第二十二話
- アメリカ人「実は自国で食べるより日本の方が圧倒的に旨いものがコレなんだ…」→カナダ人「分かる!w」【海外の反応】
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
- Magic Speedで親指マメが と、シューレース調整にをレースで使う前に。向いている走
- 海外の反応:大谷翔平が11号2ラン&山本由伸が8回1失点6勝目!
- 海外の反応:山本由伸が22者連続凡退など圧巻投球で6勝目、大谷翔平の11号2ランなど初回9点の大量援護でドジャースファン大盛り上がり
- 【モバマスSS】闘え!凛ちゃんマン!!
- 【海外の反応】Ado「unravel」ライブ版に海外ニキ完全陥落「もうファンになった」
- 【リハック】 溝口勇児、高市早苗総理に全部バラすとの趣旨の一線を越える発言「僕を逮捕するようなことがあったら全部やりますよ
- 【分析】 麻生太郎の予言が的中しまくってる件w 2006年9月、麻生外務大臣(当時)「ネットで育った人が成長した時に別の社会現象が起きる」
- 嫁の日記を見たら... 『やったー旦那入院wwwwwざまぁwwww』→『症状軽ぃんだって(´・ω・`)甘かったなぁー』→『デェトとか誘ってくるぅ...
- 【緊急速報】 高市首相、病気を理由に辞任の可能性!!! 次は麻生指名で茂木敏充が総理へ・・・
- 【画像あり】 美人犯罪者でアイドルグループ組んだwwwwww
- 【画像】 モデルさん、いきなり「モリマン」と言われた結果…
- 【田舎のミステリー】 タヌキが人間に化ける説、これ多分マジ
- 【感動する心霊】 幽霊が居着いた小料理屋の話
- 【VTuber】 東洋経済オンライン、「今はゴミ屋敷に住んでいる」小6で3000冊を読破した神童 ← スレチの誤爆かと思ったらなんかおって草
- 【疑問】 Z世代が「頭が悪すぎる」理由wwwwwwwwwww
着心地ラクチンでカワイイ「令和時代のキモノ」登場!
「キモノ」は、美しくて魅力的な日本の伝統衣装で、一度ぐらいは着てみたいと外国人にも人気です。
しかし、何重にもなっている着物を実際に着るのは一苦労です。
そんな問題を解決し、気軽に和服を楽しめる「和服ルームウェア」シリーズを手がけている「CAMPFIRE Creation(キャンプファイヤー クリエーション)」は、このたび第5弾となる「ゆる袴令和版」を発表しました。
ゆる袴令和版

https://camp-fire.jp/projects/view/190128
「ゆる袴令和版」は、着物と袴をミックスしたようなデザインになっており、頭からかぶるだけで簡単に着られるので、何枚も重ね着する手間がかからないのが特長です。
「ゆる袴令和版」のデザインは全部で4つ。
販売価格は9,100円(約2,580バーツ)です。
濃い赤の袴の「すずらん」

https://camp-fire.jp/projects/view/190128

https://camp-fire.jp/projects/view/190128
紫の袴の「紫陽花」

https://camp-fire.jp/projects/view/190128

https://camp-fire.jp/projects/view/190128
緑の袴の「すみれ」

https://camp-fire.jp/projects/view/190128

https://camp-fire.jp/projects/view/190128
鮮やかな赤の袴の「三角」

https://camp-fire.jp/projects/view/190128

https://camp-fire.jp/projects/view/190128
現在、「ゆる袴令和版」は、クラウドファンディングのプロジェクト支援者を集めている段階です。
当初の目標金額は100万円でしたが、この新しいスタイルの和服は注目を集め、今では1000万円以上の支援金が集まっています。
- 中国、天安門事件37年を報じたNHK海外放送を遮断…情報統制で多くの若者は事件を知らず!
- 高市早苗「資源外交!」イラン「原油輸出と通航協力!」謎の勢力「6月に日本詰む!(大嘘」日本「ナフサ価格暴落(3月以来」UAE「ナフサ輸出再開!」謎の勢力「あっ(詰む」→
- 【画像】 ウクライナの戦場、こんなのが攻撃してくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- クソ高い扇風機を買おうとしてる僕を止めてくれ
- 【ウォニャス】 1ドル 1540ウォン
- 【Xの車窓から】 無実なのに、7万円請求された挙句にレンタカー協会に通報&全国利用停止にされました ほか
- 結婚後、はじめてお盆で夫の実家へ行くことに。すると、姑に「お盆なのに何も用意してないの?」と言われ...
- 「なぜこの写真を採用した…」セイコーのサイトに掲載された腕時計の写真が“痛々しい”と話題に????
- 【悲報】沖縄県知事選、玉城デニーが3選しそう
- 「中傷動画が実在しているかは問題じゃない」と言い出した某野党、露骨にゴールポストをずらそうとした結果……
- 中国軍が開発中の最新型重武装ヘリコプター「Z-21」?…飛行試験の段階に!
- 28年間まったく女性に縁がなかった俺がお見合いパーティーで大人気に。その裏には意外な理由があって…
- 海外の反応:山本由伸が22者連続凡退など圧巻投球で6勝目、大谷翔平の11号2ランなど初回9点の大量援護でドジャースファン大盛り上がり
- 【画像】??????「スマホの暗証番号忘れた。どうにかしろ。」
- 【Xの車窓から】 この方の車はナイト2000だぞ ほか
- 【緊急速報】 高市首相、病気を理由に辞任の可能性!!! 次は麻生指名で茂木敏充が総理へ・・・
- 【悲報】 文春「Zoom会議音声を無料公開するぞ!!」 ワイ「うおおおおぉぉ!!!!」→聞いてみた結果
- この3人が同い年という事実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】 ディズニーで結婚式の前撮りした女さん、100万円払った写真が酷すぎてブチギレwww
- 【衝撃】 患者「入れ歯飲み込んだ!」医者「レントゲンに写らんし、こいつ精神病だから『妄想』やなw帰れ」→5日後…
- 海外「日本人みたい!」日本に実在したポケモンに海外からコメントが 到中
- アメリカ人「実は自国で食べるより日本の方が圧倒的に旨いものがコレなんだ…」→カナダ人「分かる!w」【海外の反応】
- 海外「日本は最大の勝ち組になる」 世界がカオスの中でも平常運転な日本に外国人が困惑
タイ人の反応
超イカしてるね。
とってもかわいいね。
キュートだね。
素敵なデザインだと思うよ。
いい感じだね。
かわいいなぁ😍
超ステキ!!
カワイイね。
どう? かわいいよね?
わぁぁぁ、これは素晴らしいね。
美しい〜。
これは「キモノ」じゃなくて「ハカマ」だよね。
そうだよね。「キモノ」とは別モノだよ。ライターさんは勘違いしているのかな。
国の伝統衣装をこうして時代やニーズに合わせてアレンジしていけば、いつまでも廃れることがないよね。素晴らしいアイディアだと思うよ。
これを着て一緒にお出かけしたい。
買ってよー。
一緒に日本に買いに行こうよ。
タイの伝統衣装も普段着のようにアレンジできないかなぁ。スア・コークラチャオ(訳注:タイの年配の女性がよく来ている服です)とパー・トゥン(訳注:タイ式の筒型スカートです)の組み合わせはちょっとゴメンだけどね。
カワイイデス!
こんなスタイルの和服、漫画で見たことがあるよ。「キモノ」は「ユカタ」に似ているんじゃなかったっけ。このスタイルもかわいいけど、やっぱり伝統的なキモノの方が好きだなぁ。
着物と袴をミックスさせたデザイン、って記事に書いてあるよ。それを頭からかぶるだけで簡単に着られるようにアレンジしたんだって。
気軽に伝統的なスタイルを楽しめるんだから、人気が出るのも当然だよね。
これは「ハカマ」という伝統衣装だよ😊😊
それを着物とミックスさせたんだ。
わあ、着てみたい 😄
患者さんを診察するときに着るのはどうかな?
それは遠慮しとくよ。
そうか。じゃあ医者を辞めるしかないな。
僕は伝統衣装に詳しくないんだけど、韓国ドラマでよく見かける韓国の伝統衣装に似ている気がする。
綺麗だなぁ。
韓国の伝統衣装「韓服(ハンボク)」のコピーみたいだね。日本と韓国の文化はよく似ているからね。まぁ、柄はちょっと違うけど。
ハンボクのコピーじゃないよ。日本の袴は明治時代からあるんだから。
可愛すぎて言葉を失っちゃいそうだよ。
この服を着てお菓子作りをしてみたいなぁ😂😂
お菓子だけじゃなくて、この服を手作りしてみたらどう?
お菓子はともかく、服を作るのは大変だよ。ハハハ。
どう?着てみない?
巫女さんみたいだね。
舞妓さんの衣装みたいだね。
「ゆる袴令和版」というのが衣装の名前で、「すずらん」というのはモデルの名前なのかな?
欲しいなぁ。
韓国のハンボクみたいだね。
花火大会に着ていきたいなぁ。
これはぜひ手に入れたいね。
青色のがきれいだね。
全部可愛いよ。
令和より平成の方が好きだな、なんちゃって。
「サバイ2019年版」(訳注:タイの伝統衣装の、肩から斜めにかけるショールのような布です)というのはないのかな。
これはいいね。
韓国の伝統衣装に似ているね。

















コメント
白地の上着にタイパンツで良くね?
下が赤だと、巫女さんにも見えたりする。
和風に見えるところが重要なんでしょ
楽そうだし可愛い(´・∀・)
裾がはだけなそうだから、
和風旅館とかに置いてくれないかな~
かわいいね
タイのサルエルパンツも室内着にいいよ。愛用してる
ゆるっとしていいよね
韓国の伝統衣装()は現代に日本の着物を参考に創作したものだからな
韓国の伝統素材()は現在の化学繊維を参考に工夫もせずそのまま使ったものだしな
着心地どうなんだろ。部屋着なら見た目より楽な服装選びたい
韓国のってベストの様な丈の上着と下はスカート状だから全く違うと思うがね。
袴っぽいデザインなだけで、実際はワンピース?
袖が実用品としてはクソ邪魔なはずだから、その辺は何かしら工夫が必要だったと思う
紐が通してあって、引っ張ると襷掛けみたいに縮むとか(自分で言っといてなんだけど、この解決法は駄目な気がする)
部屋着と言ってしまってはコンビニいけないな。
てか、着物も袴もこんくらい簡単に着れる物を作ればよいのでは?
面倒だから普段着にならないのであって。
これはモコってるから気にならないけど量産品で作ると途端にチャちくなる。祭用のセパレーツ浴衣なんか見りゃ一目でわかるよ
>ハンボクのコピーじゃないよ。日本の袴は明治時代からあるんだから。
女子が今のタイプの袴を履き出したのが明治時代ってだけで、袴自体はもっと前からある。
調べてみたら古墳時代には太い袴っぽいの着ていて、平安時代には宮廷にいる身分の高い女性が袴履いてた
弓道などで着る袴はあったけど現代でも着てる袴は明治以降に出来たもの
女性も勉学などに積極的に参加できるようになり学生服として動きやすい男性用の袴を着用してたけど、もっと動きやすいのをと言う事で着物の下部分にプリーツスカートの袴を履いて革靴やブーツ+リボンでアレンジしたんだって
ハンボク(チマチョゴリ)とは全く違う、ハンボクは胸上で履く巻きスカート?みたいなのに丈の短い長袖の羽織服を着る、袴みたいに着物の上から袴を履くという形式とは真逆
現代のオシャレにしたハンボクは腰で帯をまくのが主流だけど、あれは日本の袴をパクっただけで元々の原型は帯なしの茄子みたいな形のスカートが原型
そもそも韓服なんてものは伝統衣装でもなんでもなくて
日本の着物の色彩の豊かさを模して作り変えたものだから。
韓国のチョゴリは大昔から白装束。
なにしろ染色技術がなかった国なんだから。
着やすくアレンジすれば大正スタイルくらいなら普段着でもいけそう
もっと和服着る人増えてほしい
袴が明治時代からってw何が何だか
1000年以上間違ってる
しかもタイのスレまで韓国人が沸いててワロタ、タイの人たちに速攻否定されてるしw
部屋着に1万は無理wしかも似非和服w
そんならもっとマシにして外でも着れるようにすりゃいいのに
アコギな真似してると中国みたいだわ
一緒にしないで〜。
外国の人から見たらにてるかもしれないけど、全然違うからね!
袴と言えば大正時代の女子学生(サクラ大戦脳
袴も着物だよ笑
ワンピースだから袴に見えるだけで下スカートって事?
袴だとトイレ行けないよね?
繋がってて韓服っぽく見えるなら、ストレッチ素材の袴に合わせの形したトップスをインすればいいと思う。
その方が着替えもしやすいし
袴の構造は二種類あって、股下で分かれている物は男性用、スカート状になっている物を女袴、行灯袴と言うんだ。最近だと行灯袴は略式として男性も使うんだぜ。
ルームウェアのくせにゴロゴロし難そう
これ着た踊ってみた動画とか見てみたい。
かわいいし、ひらひらあると映えるんよ。
韓国の戦略通りに進んじゃてるのな
日本と韓国の文化が似ているのは朝鮮から色々と伝わったから朝鮮が兄で日本は弟
これが韓国のイメージ戦略 中尾明がこの通りの事を平気で言う公共の電波を使ってね
似ているのは当たり前 日本が35年間統治してたんだから
似てるのは国が近くて文化が似ているからでも、古代に朝鮮から日本に伝わったものでもなく、現代になって日本から無許可でパクりまくってる韓流()で文化ねつ造しているから
あーこれは明らかにチマチョゴリのパクリですわ
この袴が似合うお家に住みたいな
タイの女の子達にプレゼントしてくるわ
男用がほしい
韓国の〜に似てるとか言われるのが1番の侮辱だな
もうアッパッパでいいじゃねえか
「すずらん」「紫陽花」「すみれ」「三角」
三角?なんで三角にした?w
うちの嫁に着せたい
ええな嫁に買ってきさせよう
二尺袖+袴で卒業式風か巫女装束を着てみたいと思っていたけど
動きやすさと普段着という意味ではこっちの和服ルーウェアのほうがいいのかな?
ただ・・・・ワンピースタイプということは見た目だけということになってしまう
所詮モドキなのか・・・・でもいいな~
日本の袴は、着物などを着て、その後に下半身へ身に着ける。。
韓服は、スカート状のチマの上から、上半身に短いチョゴリを着る。
つまり、袴は脱いでも着物が下半身を覆ったままだが、チマは脱いだら下半身丸出し。
チマとチョゴリは分離されているから、間から胸を出す事が出来る。
構造も使用目的も着方も全く違う。
和装に対する冒涜だ。
ん~ なんか韓国っぽい
色調のせいかね?
なーんかすげえチマチョゴっぽく見えるんだよなぁ~
あ、別に韓国嫌いとか好きとかフィルターかけてねっスよ?
部屋着にするもんじゃないね
凛としてるから袴なわけでユルユルだとだせえわ
パクリニダ!!
それホントに和風?
日常着としての和服を進めていくのは非常に大事なことだと思う
戦後、和服は高級品になりすぎて廃れる一方だったろうし
剣道道着でジャージ素材のタイプと同じ考え方なんだろうな
「韓国のパクリ」と言われる場合の対処として、昔の袴の写真や卒業式で袴着てる女子学生の写真を一緒につけて宣伝すればいいんじゃない?