日本人がメルカリで「意外なもの」を売った結果!「天才だ、高値で売れてて笑った」と話題に!【タイ人の反応】

Nintendo Switch Lite ターコイズ
楽天ブックス
¥ 21,978(2021/01/04 17:04時点)
メルカリ(mercari)のロゴ反応
Mercari, Inc., Takram, Party NewYork - Traced from [1], CC0, リンクによる

日本のTwitterで話題になっていた「弟が意外なものをビニール袋に詰めてメルカリで売ろうとしていたこと」がタイでも紹介されていました。実際にメルカリに出品したら結構な高値で売れてしまった商品を見たタイ人の反応をまとめました。

新着記事(翻訳)
人気記事ランキング

弟がメルカリで売ろうとした意外なもの

先日、日本のツイッター民の弟がフリマサイト「メルカリ」であるものを売ろうとしたところ、それを見たネット民から「天才だ」と称賛の声が集まっていました。

どこにでもあるものなのですが、少し工夫をするだけで、実際に数千円で売れてしまったのです。

皆さんはどんなものか予想できますか?

「メルカリや通販」に関する海外の反応

日本のメルカリのCMが「面白い」「胸くそ悪い」と賛否両論!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
以前、日本で放送されていたメルカリのCM「本当は欲しかった篇」の動画がタイでも紹介されていました。日本では面白いというコメントだけでなく、胸くそが悪いというコメントもあったCMを見たタイ人の反応をまとめました。
日本人が「令和の号外」に殺到!メルカリで高値で転売!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
新元号が「令和」に決定したことを知らせる号外を求めて、多くの人が配布場所に殺到したことがタイでも紹介されていました。たくさんの人が号外を求め、奪い合いにまで発展した理由を知ったタイ人の反応をまとめました。
日本人が通販で電子ドラムセットを買った結果→可哀想だけど笑っちゃう!【タイ人の反応】 | 海外の反応アンテナ
Facebookのタイムラインの広告に表示された「電子ドラムセット」を注文したら、意外なものが届いたというタイ在住の日本人の体験談がタイで紹介されていました。広告の写真と実際に届いた商品のギャップに思わず笑ってしまうタイ人の反応をまとめました。

弟、これをメルカリで売るらしい

ツイッター民「嵐間 (@__sksz) 」さんが投稿したのは「2020年の空気」と書かれたビニール袋の写真です。

2020年の年末にビニール袋に詰めた空気を、年を越してから「2020年の空気」としてネットで販売するなんて素晴らしい発想ですね。

これを見た「嵐間 (@__sksz) 」さんは最初は心配していたのですが…

結局、弟さんがメルカリに出品することはなかったようです。

しかし、他の人がこの写真を使ってメルカリに出品すると、なんと5,300円で売れてしまったのです!

このツイートは2万回以上リツイート、24万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

新着記事(NEWS)

タイ人の反応

新型コロナウイルスが混じってると怖いから買えないっていう日本人もいるね 😂

私もそれ思った。

そうそう、コロナ入りの空気かもしれないよね。
買う人いるのかな? ハハハ

売れちゃったんだ。ハハハ。

代わりにLay’sのポテトチップスを買ってもいいんじゃない? 製造した年の空気がたくさん詰まってるよ。

このビニール袋の空気は2020年に保存したんだろうけど、僕たちがいま吸っている空気も2020年から存在しているものだからね。ハハハ。

イタズラでオナラを詰める人もいそうだね。ハハハ

おまけだよ。

こういうアイデアに価値が出るには時間がかかるよ。100年後には高くなるかもしれない。

100年後に開けて、また新型コロナが広まっちゃうんだね。

ハワイの空気入り缶詰をのび太に自慢したスネ夫を思い出した。

のび太が知らないで缶を開けちゃったんだよね。ハハハ

袋を開けた瞬間に2021年の空気と混ざって2021年の空気になっちゃうね。

昔、観光地の空気を詰めた缶詰が流行ってたのを思い出すね。3歳の子供にオランダの香りがする缶詰をおみやげにもらったんだけど、クッキーやキャンディーが入ってると勘違いしてすぐに開けちゃったよ。

ビニール袋の空気を吸い込む前にマスクをするのを忘れずにね 😅

友だちを5,000円で売ってる人もいたよね 🤣

Lay’sを買えば十分だね…

空気を缶詰にして売ってるのは見たことあるね。

空気の袋詰めなんて大して斬新でもないよ。
だってLay’sがずっと前から売ってるしね。
しかも、おまけにポテトチップスもついてくるんだよ…。

タイにもこういう缶詰あるよね。

これは買って保存しておいた方がいいね!!

ハハハ。よく考えるね。

2019年のオナラの空気は売ってる?
あったら買って人にあげるんだけど。

凄く希少だね。これを逃すともう二度と買えないんだから。

これ面白いね。ハハハ

タイからメルカリに出品しようかな 🤣🤣

40億年ぐらい保管しておけば、学術的な価値が付きそうだね。

こういうのありなんだ? ハハハ

しかもいい値段で売れてるよね。おまけにコロナもついてくるよ 🤣🤣🤣

これはもう入手困難だよ。ハハハ。

よく考えたね!

おならが入ってたりしない?笑

いくらお金があっても買えないものだね。

欲しい人いるの? ハハハ

コロナウイルスが詰まってそう…。

空気も売れるのか…

まさかオナラなんて入ってないよね 😂😂😂

もしそうだったらヤバいね。1年間分のオナラを詰めてあるんだよ 🤣

こんなの売れるんだー?

買う!

開けたらオナラの香りだよ

いやだなぁ、2020年のオナラの香りか…

コロナ入りかもしれないよ。ハハハ

素晴らしいアイデアだね。

ちょっとした副収入になるね。

レアアイテムだね。

真似したい。

なにこれ?! ハハハ

もう売れたのかな?

数量限定品だね。

褒めていいのか迷っちゃうね。

おまけにコロナがついてくるよ。ハハハ

元旦の空気を保存しておいて来年売るのもありだね。

いいアイデアだね

1,000バーツ以上もするんだよ

20年後には価値が出るよ。

きっと空気が抜けて袋だけ残ってるよ。

新型コロナウイルスを詰めて売ってるのかもしれないよ。

素晴らしい発想だね。

เจอสิ่งนี้ขายในmericari แอปช้อปปิ้งออนไลน์เจ้าดังของญี่ปุ่น

コメント

  1. 昔からあるネタなんだけど今の人は知らないから新発見のような感じになるっての、
    結構あるよね…

    • そう、空気の「缶詰」とかあったよね。
      南極の空気とか。

      今ああいう場に出品するとしても、せめてビニール袋ではなく空きペットボトルを使うかな、俺なら。

  2. 昔、紙で作った「ぺ」の立体的な文字を販売して売れた人がいたな。一発ギャグとノリだけだから、金儲けには繋がらないだろうけど、世の中には酔狂な人もいるから、何が大ヒットするか分からんよね。

  3. 「2020年の武漢の空気」なら10年後位にプレミア付くかもね。

  4. ちゃんとした容器に完全密閉して無いと買っても意味無いだろ。

    • その面白い空気を買ったんだよ。ちょっとは空気を読めよ。

  5. このビニールじゃ3年後には2021以降の空気と入れ替わってるわ

  6. 空気の缶詰とかあったな

    • それな

  7. おもしろくもなんともねえ、買った人がほんとにいるなら、
    ツイッターようかなんかか。ひでえ世の中だ。

  8. そこらにある密閉容器を開ければ2020年の空気があるだろうにな
    ともすれば2020年より前の物の方が多いだろうし

  9. すでにコロナが

  10. 賞味期限が2000年のからし持ってるけど売れねぇかな

    • 売れるんじゃない?
      メーカは欲しがると思う。

  11. 自作自演を本気にしてる奴らってマジいるのな。

  12. ただの詐欺じゃん

  13. 容器の酸素透過率が気になるよね~