日本人がタイのセブンイレブンを見て「世界で一番行きたい」と絶賛!【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で少し話題になっていた「タイのセブンイレブン」の写真がタイでも紹介されていました。日本人が「行きたい」と盛り上がっていたタイのセブンイレブンを見たタイ人の反応をまとめました。

これが日本人にとっての「世界一行きたいセブンイレブン」です!

タイに住む日本人ユーチューバー「西尾 康晴 (@nishioyasuharu) 」さんが「セブンイレブン前が占拠されてる。」と、タイのセブンイレブンの前にたくさんの犬が寝ている写真を投稿し、話題になっています。

この投稿には日本人からたくさんのコメントが寄せられました。

中には「狂犬病が怖い」などネガティブな意見もありましたが、ほとんどが「タイならではの光景」と好意的なコメントでした。

「セブン犬」に関する海外の反応

日本人が「タイのセブンイレブンの野良犬が凄い」と大興奮!?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が「タイのセブンイレブンの野良犬が凄い」と大興奮!?【タイ人の反応】
続きを読む
タイ人「日本人がタイで撮る写真が可愛くて面白いwww」 kaigai-antenna.com
タイ人「日本人がタイで撮る写真が可愛くて面白いwww」
続きを読む
日本人が「タイの野良犬の避難所」を見て「なんて優しい国なんだ」と称賛!→タイ人が反論?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が「タイの野良犬の避難所」を見て「なんて優しい国なんだ」と称賛!→タイ人が反論?【タイ人の反応】
続きを読む

セブンイレブン前が占拠されてる。

「西尾 康晴 (@nishioyasuharu) 」さんの投稿した写真は千回以上リポスト、5千回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
セブンイレブンの前にいる犬たちは人にちょっかいを出すことはほとんどないよ。人に迷惑をかければ追いはらわれることが分かっているからね。
02
かわいそうな犬たち、というフリをして同情を集めればもしかすると食べ物をもらえるかもしれないからね。タイのセブンイレブンの前にはたいてい焼き鳥やルークチン(訳注:タイ風の肉団子です)の屋台が並んでいるから🤣🤣
03
おじさんに撫でられて「せっかく気持ちよく寝てたのに!」と言いたげにイライラした様子の犬を見たことがあるよwww
04
私は今までいろいろなセブンイレブンに行ったことがあるけど、店の前で寝ている犬に咬まれたことはないよ。
05
マットの上で寝ているのがボスなのかな?🤣🤣
06
動物が好きなのに、責任感はないという国民性が現れているね。僕はちょっと恥ずかしいよ。
07
そう思うなら避妊手術に連れて行けばいいんだよ。かわいそうだと思ってエサをあげると野良犬はなつくから、その人たちが避妊手術に連れて行ってあげればいいんじゃない?
08
これもタイの魅力だね…
09
野良犬に咬まれたり、野良犬が急に道に飛び出してきて事故を起こしたりしてもまだこれがタイの魅力だなんて言えるのかな?
10
セブンイレブンに入る時は犬ちゃんたちの邪魔をしないように気を付けてね🤣🤣🤣
11
この場所は涼しいから犬たちのお気に入りなんだよね。
12
猫といい、牛といい… 😸
13
セブンイレブンの前で寝ている牛もいるの?
14
ニワトリ、馬、豚は見たことがあるよ。セブンイレブンの近くのお寺で飼われている動物だから何も不思議には思わなかったけど。
15
写真の犬は多すぎるよ。普通は1匹か2匹なのにw
16
私は犬に咬まれそうでセブンイレブンに入る勇気がないよ。どうしても買い物しなきゃいけないなら細心の注意を払いながら決死の覚悟で入るけどね。
17
どちらかというと猫がいっぱいのほうがいいなwww
18
セブンイレブンにいる猫はだいたい店内のアイスクリーム用冷凍庫の前で寝ているか、ドリンクのコーナー辺りをウロウロしているよw
19
タイに駐在に来る日本人は狂犬病など数種類の予防接種を受けているから大丈夫だと思うけど、私にとって野良犬はとても怖い存在。いきなり咬みつかれたというニュースもよく聞くしね。でも、かわいい犬ちゃんもいるけど🐶🐕🦮🐕‍🦺🏪
20
私はいつも魔法のアイテムとして鶏肉を持ち歩いていて、魔法をかけるような感じで犬に投げ与えているよ。
21
タイのセブンイレブンの店員さんの心遣いに感謝しないとね。
22
どの犬も丸々としているね。お腹が出ている犬もいるし。きっとこの辺に住んでいる人に親切にされているんだろうな。
23
どの犬もしっかりご飯を食べてそうだね😆
24
近所のセブンイレブンは入り口を犬に囲まれていて、尻尾を踏んづけてしまいそうで入る勇気がないよ😂
25
確かにタイの魅力かもね。昼間はあまり見かけないけど、夜になるとどこからか集まって来るから遠慮しながら気を付けてセブンイレブンに入らなきゃならないんだ🤣
26
できれば改善したほうがいいタイの魅力だね😅
27
子孫に受け継がれているんだろうねw
28
暑さから逃れて涼んでいるんだよ🐺🐺😍😍
29
多すぎでしょ…。
30
9匹もいる!
31
あれ? いい話になってるね😃😂
32
入り口の前にこんなにたくさん寝ていたら、犬が怖い人は絶対に近寄れないよね。怖いよ~🙄
33
私は今まで2回犬に咬まれて血だらけになったことがあって犬が嫌いだから、この光景は恐ろしすぎるよ。咬まれたら何回も注射しなきゃならないんだから。
34
タイ人が日本の猫島に行きたがるのと同じだね。
35
写真で見るとかわいいけど、実際にこんな光景を目の前にしたら恐る恐る歩かなきゃ。娘と一緒の時は特にリスクを避ける必要があるからね。

นี่คือเซเว่นที่คนญี่ปุ่นบอกว่า อยากไปที่สุดในโลก
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:日タイ交流・美談TAGS / タグ:Twitter動物日本

読者のコメント (20件)

  1. #92246 名無しさん ID:IxMzNlOT
    2024/02/02 13:03

    狂犬病清浄国ならいいけど、そうじゃなかったら狂犬病が恐い。
    狂犬病ワクチン打ってればいいのかもしれないけど。

  2. #92247 名無しさん ID:FlMGU3MT
    2024/02/02 13:05

    ないわ
    怖すぎ

  3. #92249 名無しさん ID:VlZGU1ZG
    2024/02/02 13:37

    生まれた時から犬や猫に囲まれた生活をしていた犬飼いの犬好きですが…海外の野良ちゃんはどこの国であっても狂犬病が怖いですね。

  4. #92250 名無しさん ID:ExYmRmZT
    2024/02/02 13:58

    犬は好きだけど これはないわ
    日本人は絶対に触らないように 狂犬病も考えないとね

  5. #92251 名無しさん ID:Y4MTEwMT
    2024/02/02 14:09

    トルコもこんな感じ
    猫も沢山いたわ、トプカプ宮殿内にも猫が沢山いて、展示物のケースの中に入って寝てた…日本の伊万里焼か?の皿の上に乗って寝てるのも見た…
    野良犬はちょっと怖いけど、野良動物に優しい環境に世界がなったらいいのにと思う。人間都合で殺処分なんて不幸過ぎる。

  6. #92253 名無しさん ID:cyNGM1ZG
    2024/02/02 14:24

    犬をナメるな

  7. #92255 名無しさん ID:k2NjI3YT
    2024/02/02 14:53

    野犬かよ怖いわ

  8. #92257 名無しさん ID:FmYTE1OG
    2024/02/02 15:35

    タイに住んでた時あるけど、狂犬病リスクがあるから可愛いと思う前に怖い気持ちのほうが大きい

  9. #92258 名無しさん ID:A4MzIxNm
    2024/02/02 15:58

    日本のセブンもさっさとこれやれバカヤロー

  10. #92259 名無しさん ID:I4MzY3ZW
    2024/02/02 15:59

    ペットの犬みたいな感覚のやつのコメントなんだろうけど

    ないわー

  11. #92260 名無しさん ID:kxZGUzMz
    2024/02/02 16:57

    X民がここに行ったら何人か狂犬病になりそうだな

  12. #92261 名無しさん ID:EwNTEyNG
    2024/02/02 17:42

    狂犬病とか大丈夫なんだろうか
    症状出たら致死率100%なんだろアレ

  13. #92262 名無しさん ID:U3OTc1Nz
    2024/02/02 19:25

    タイを一人旅した時に広くない道いっぱいに大型犬が6匹もウロウロしていて血の気が引いたことがある
    行きたいスポットに向かうにはその道を通るしかなかったし、来た道も昭和のバラックの裏路地みたいな場所で戻りたくなかったから勇気を出して突っ切った
    結局何事も無かったけど噛まれたら狂犬病になるかもという恐怖は半端なかった

  14. #92263 名無しさん ID:I4ODk5OG
    2024/02/02 20:49

    確かに日本とは違った平和がある!
    のんびりとした緩い平和のタイ
    キチっとした治安が良い平和の日本

    絶対的には日本だが、いつかはタイでのんびり過ごしたい。

  15. #92265 名無しさん ID:dlZjRlY2
    2024/02/03 00:05

    タイでコンビニに行くと、いっつも犬を踏みそうになるんだよな。

  16. #92266 名無しさん ID:U3MTQ4Nz
    2024/02/03 00:58

    日本で野犬がウロウロしてたらみんな怖がるだろうし狂犬病の予防接種必須になるよ

  17. #92267 名無しさん ID:RmNzJhMj
    2024/02/03 01:41

    流石に野犬は怖いイメージしかないわ

  18. #92268 名無しさん ID:Q4N2RhMz
    2024/02/03 05:20

    レジ袋下げて出てきたら囲まれそうだ

  19. #92269 名無しさん ID:MzODcxNz
    2024/02/03 06:57

    野良は狂犬病がなぁ。

  20. #92305 名無しさん ID:IzM2VkNm
    2024/02/05 16:32

    たまに店内の冷蔵庫前で寝てる子がいる。一番涼しいんだろうな

コメントを書き込む