日本のX(旧Twitter)で少し話題になっていた「タイのセブンイレブン」の写真がタイでも紹介されていました。日本人が「行きたい」と盛り上がっていたタイのセブンイレブンを見たタイ人の反応をまとめました。
これが日本人にとっての「世界一行きたいセブンイレブン」です!
タイに住む日本人ユーチューバー「西尾 康晴 (@nishioyasuharu) 」さんが「セブンイレブン前が占拠されてる。」と、タイのセブンイレブンの前にたくさんの犬が寝ている写真を投稿し、話題になっています。
この投稿には日本人からたくさんのコメントが寄せられました。
中には「狂犬病が怖い」などネガティブな意見もありましたが、ほとんどが「タイならではの光景」と好意的なコメントでした。
「セブン犬」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comセブンイレブン前が占拠されてる。
セブンイレブン前が占拠されてる。 pic.twitter.com/h4vPIWjVO6
— 西尾 康晴🇹🇭バンコク/ 激旨タイ食堂/ NISHIO TRAVEL (@nishioyasuharu) October 7, 2023
「西尾 康晴 (@nishioyasuharu) 」さんの投稿した写真は千回以上リポスト、5千回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
犬はこわくないんだけど、去年パタヤのコンビニの中の冷蔵庫の前にも🐶が寝ててビクッってなりました。
— しねしね団 (@JVW1msS4NKMSPcl) October 8, 2023
野犬と共存できる社会は素晴らしい
— ええrq (@a140092) October 8, 2023
行きたいよここに https://t.co/NcQSsx7urW
— (っ◞‸◟c) (@lDOLnado) October 8, 2023
タイのセブンイレブン前とのことですが、野良ちゃんたちの寝姿から彼らにも優しい街のように思えます。 https://t.co/DjWNH7LsUd
— ココ (@kayoltuchi) October 8, 2023
マットの上に寝てるのがボスかしら? https://t.co/eWeAwszM8Z
— ゆで豆650ABS (@yudemame1967) October 8, 2023
セブン犬サバイサバーイ😂🇹🇭🙏🏻 https://t.co/jxnPYdoFqN
— Hide (@ChachaCnx) October 8, 2023
タイ行きたいなあ https://t.co/8COMTsslmM
— マスカリータ☆櫻田 (@mascarasakurada) October 8, 2023
コレだよコレ、こんな日常を求めてタイに行くんだよな😢 https://t.co/dNsll6fVfn
— しねしね団 (@JVW1msS4NKMSPcl) October 8, 2023
世界で一番行きたいセブンイレブン https://t.co/dOe5lmXQzP
— 住倉カオス™ (@Kaoss) October 8, 2023
ここまで集結してるのははじめてみました🥺かわいい〜!
— ひゃんこ🌻タイ海外生活 プーケット→バンコク🇹🇭 (@hyan_phuket) October 8, 2023




狂犬病清浄国ならいいけど、そうじゃなかったら狂犬病が恐い。
狂犬病ワクチン打ってればいいのかもしれないけど。
ないわ
怖すぎ
生まれた時から犬や猫に囲まれた生活をしていた犬飼いの犬好きですが…海外の野良ちゃんはどこの国であっても狂犬病が怖いですね。
犬は好きだけど これはないわ
日本人は絶対に触らないように 狂犬病も考えないとね
トルコもこんな感じ
猫も沢山いたわ、トプカプ宮殿内にも猫が沢山いて、展示物のケースの中に入って寝てた…日本の伊万里焼か?の皿の上に乗って寝てるのも見た…
野良犬はちょっと怖いけど、野良動物に優しい環境に世界がなったらいいのにと思う。人間都合で殺処分なんて不幸過ぎる。
犬をナメるな
野犬かよ怖いわ
タイに住んでた時あるけど、狂犬病リスクがあるから可愛いと思う前に怖い気持ちのほうが大きい
日本のセブンもさっさとこれやれバカヤロー
ペットの犬みたいな感覚のやつのコメントなんだろうけど
ないわー
X民がここに行ったら何人か狂犬病になりそうだな
狂犬病とか大丈夫なんだろうか
症状出たら致死率100%なんだろアレ
タイを一人旅した時に広くない道いっぱいに大型犬が6匹もウロウロしていて血の気が引いたことがある
行きたいスポットに向かうにはその道を通るしかなかったし、来た道も昭和のバラックの裏路地みたいな場所で戻りたくなかったから勇気を出して突っ切った
結局何事も無かったけど噛まれたら狂犬病になるかもという恐怖は半端なかった
確かに日本とは違った平和がある!
のんびりとした緩い平和のタイ
キチっとした治安が良い平和の日本
絶対的には日本だが、いつかはタイでのんびり過ごしたい。
タイでコンビニに行くと、いっつも犬を踏みそうになるんだよな。
日本で野犬がウロウロしてたらみんな怖がるだろうし狂犬病の予防接種必須になるよ
流石に野犬は怖いイメージしかないわ
レジ袋下げて出てきたら囲まれそうだ
野良は狂犬病がなぁ。
たまに店内の冷蔵庫前で寝てる子がいる。一番涼しいんだろうな