日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「おみくじ」がタイでも紹介されていました。日本人が「これ以上にひどいおみくじある??」と驚いたおみくじの内容を見たタイ人の反応をまとめました。
ひどすぎるおみくじ
本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「ひどすぎるおみくじ」を紹介します。
おみくじをした投稿主さんが、「これ以上にひどいおみくじある??」と思うほど救いのない内容なのです。
それでは、その投稿をご覧ください。
「神社」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comこれ以上にひどいおみくじある??
これ以上にひどいおみくじある?? pic.twitter.com/yi8C70iEeF
— シィィィノタァロサァァン… (@rainbow_tyart) January 2, 2024
X(旧ツイッター)ユーザー「シィィィノタァロサァァン… (@rainbow_tyart) 」さんが投稿したのは、以下のような内容のおみくじです。
◯待人 来ず
◯失物 出ず
◯旅行 調子にのるな
◯学問 危うし全力を尽くせ
この投稿は4万回以上リポスト、35万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
「調子に乗るな」で我慢できんくなったwww
— みるとん@宇宙最速でアニメ化 (@zYI5NQxlsnfgmZ2) January 3, 2024
旅行で調子に乗るなは酷すぎるwww
— ちー (@chiii_manchi) January 3, 2024
おみくじでこんなことあるんだ wwww
声出して笑ったwwww https://t.co/fUjLV6s9iG— N。 (@GH73881135) January 3, 2024
来ず出ずでもうしんどいのに調子に乗るなwww https://t.co/Zew3FQ7q1P
— ゆう (@39musyoku_) January 4, 2024
旅行のだけもはや暴言🤣🤣🤣
他のも全否定😇
辛すぎる〜😭 https://t.co/DMbj7rORLm
— SOARA1532 (@ranrai29) January 3, 2024
調www子wwwにwww乗wるwなw
イヤ、初笑いありがとうございます✨
見たことないレベルのスーパードライw https://t.co/cYS9EEgxIU— 和泉晶也(いずみあきなり)@問題整頓タロット占い師 (@akiresolution) January 3, 2024




30年くらい前、浅草寺でこれと同じ内容のおみくじを引いたことある。
これは運命だね。とうとう待ち人が来たわけだ。
失せ物は更に30年後に見つかるね。
一年籠もれ
調子に乗るな、は旅行先で羽目を外しすぎるなってことだよ
解って笑ってると信じたい・・・
旅行に行きたいとか調子乗ってんじゃねえぞ
と捉えてる感じちょくちょくあるね
素晴らしいおみくじ。とくに勉学、全力を尽くせなんて愛ある言葉じゃん
大凶は今が最低だからこれからよくなるということ
神社が「大滅殺凶」みたいな更に下を作ってたら笑うw
調子に乗るなは分かるわ、旅行先ではついはめを外しちゃうのが人間だからね
強めに言う優しさ
浅草寺は日本一の大凶率を誇るとか。
私は十数年前に引いたおみくじの病気の項目で「十中八九 死 」って書かれてたけど今でもピンピンしてるよ。
極凶(大凶の108倍凶)だな
スレ主は煩悩が多すぎる
おみくじってまず何を占うか決めてから見るってチコちゃんでやってやってた
だからそれ以外の結果は無関係
全部悪いのは意地悪だけど
浅草寺のおみくじで凶を引いたら全般的にダメ出しくらう。また西新井大師のおみくじも似たモン。凶を引く確率もどちらも約3割だし。
逆に、ここまでレアなおみくじを出せるポスト主の引き運はすごいと思う。
なんか持ってる人なのは間違いないかと。マイナス方向なのが問題なだけで。
凶だったらこんなもんじゃん?
で、これなんだったん?実は「末吉」あたりなのでは?
昔引いた大凶(成田山)はもっと励ましの言葉で溢れてたけどな
(持って帰ってお守りにしようかと思うくらい)
某 歴史のすごく古い神社で、『悦びみくじ』というもので、『合歓の歓喜の絶頂で相手の名を大声で3回唱えなさい』とかあった。
別の意味で引いたw。
なんか文言が雑な御神籤だな。
まだチャンスは残されてる表現だからワイよりマシ
神様のご機嫌が悪かったのかもねえ
金をケチらないでもう一回やればよかったのに
昔、子供が作った「うんこ」「ちんちん」「おしり」しか無いクジを引かされたわ。
そんな息子が「いないいないばー」をちんちん隠しながらやってる孫を注意してるんだからな。
並んでる四つが悪かったから最悪のおみくじに見せられるってだけだったのでは
病、恋愛、仕事、転居も悪かったなら全体を乗せてるだろうし
大凶増やしとけば買い直す人がいて宮司的には大吉「金運 大いに良しこのまま励め」