日本人「これ以上にひどいおみくじある??」→もはや暴言で声出して笑ったwww【タイ人の反応】

日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「おみくじ」がタイでも紹介されていました。日本人が「これ以上にひどいおみくじある??」と驚いたおみくじの内容を見たタイ人の反応をまとめました。

ひどすぎるおみくじ

本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「ひどすぎるおみくじ」を紹介します。

おみくじをした投稿主さんが、「これ以上にひどいおみくじある??」と思うほど救いのない内容なのです。

それでは、その投稿をご覧ください。

「神社」に関する海外の反応

日本の富知六所浅間神社のドラえもん像が漫☆画太郎先生風でめちゃ笑ったwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の富知六所浅間神社のドラえもん像が漫☆画太郎先生風でめちゃ笑ったwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本の稲荷神社に神様が現れた!?凄い瞬間の写真にタイ人も興奮!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の稲荷神社に神様が現れた!?凄い瞬間の写真にタイ人も興奮!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のサーバールームに神社があって笑ったwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本のサーバールームに神社があって笑ったwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む

これ以上にひどいおみくじある??

X(旧ツイッター)ユーザー「シィィィノタァロサァァン… (@rainbow_tyart) 」さんが投稿したのは、以下のような内容のおみくじです。

◯待人 来ず
◯失物 出ず
◯旅行 調子にのるな
◯学問 危うし全力を尽くせ

この投稿は4万回以上リポスト、35万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
木に括り付けるだけじゃ駄目かもね。燃やして供養してもらおう。
02
それが人生だよ…
03
似たようなおみくじを引いたことがあるよ。友達の日本人に翻訳してもらったんだ。
04
酷すぎるw
05
このおみくじ、受け取らずに返品することはできませんか?🤣🤣🤣🙏🏻
06
真実の教えに慰めの言葉はないんだよ。
07
わたしは悪い内容は信じないよ。ポジティブな内容だけ読んで自分の力にするんだ😁😁😁😁😁😁😁
08
ドSおみくじ
09
最初のふたつだけでも酷すぎるのにwww
10
希望がなさすぎるw
11
タイ人だったら仏像を建てるレベルwww
12
これならおみくじを引かないほうが良かったね…
13
わたしの人生みたい。お守りを探したほうがいいかな。
14
この言葉は誰が考えてるんだろう。意地悪だね🤭
15
こういうの見ると逆にやる気が出てくる。
16
良くない内容は忘れて、良い内容は取っておけばいいよ🤣🤣🤣
17
このおみくじを引いたときに、どんな顔になったのか見てみたいwww
18
僕もこれぐらい酷い内容のおみくじだったことあるよ。
19
早く木の枝にくくりつけて、お守りを探して!🤣🤣🤣
20
おみくじじゃなくて、呪いのお札じゃんw
21
この神社のレアおみくじかも知れないねw

เซียมซีใบนี้ช่างโหดร้าย
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (25件)

  1. #92270 名無しさん ID:JhNjkxMj
    2024/02/03 13:02

    30年くらい前、浅草寺でこれと同じ内容のおみくじを引いたことある。

    • #92272 名無しさん ID:BjNWY3OT
      2024/02/03 13:32

      これは運命だね。とうとう待ち人が来たわけだ。
      失せ物は更に30年後に見つかるね。

  2. #92271 名無しさん ID:Y5MTBmMW
    2024/02/03 13:17

    一年籠もれ

  3. #92273 名無しさん ID:VkNzU4Mj
    2024/02/03 13:35

    調子に乗るな、は旅行先で羽目を外しすぎるなってことだよ

    • #92285 名無しさん ID:VkNmNlYT
      2024/02/03 19:46

      解って笑ってると信じたい・・・

      • #92293 名無しさん ID:RlZWQzYT
        2024/02/04 09:42

        旅行に行きたいとか調子乗ってんじゃねえぞ
        と捉えてる感じちょくちょくあるね

  4. #92274 名無しさん ID:E0NWJiMj
    2024/02/03 13:42

    素晴らしいおみくじ。とくに勉学、全力を尽くせなんて愛ある言葉じゃん

  5. #92275 名無しさん ID:FlNWI5ZG
    2024/02/03 13:54

    大凶は今が最低だからこれからよくなるということ

    • #92281 名無しさん ID:BjNWY3OT
      2024/02/03 17:09

      神社が「大滅殺凶」みたいな更に下を作ってたら笑うw

  6. #92276 名無しさん ID:M1MmM2ND
    2024/02/03 14:08

    調子に乗るなは分かるわ、旅行先ではついはめを外しちゃうのが人間だからね
    強めに言う優しさ

  7. #92277 名無しさん ID:FmMWZhNj
    2024/02/03 14:14

    浅草寺は日本一の大凶率を誇るとか。

  8. #92278 名無しさん ID:FiMTQ2ZG
    2024/02/03 15:03

    私は十数年前に引いたおみくじの病気の項目で「十中八九 死 」って書かれてたけど今でもピンピンしてるよ。

  9. #92279 名無しさん ID:RjMjlmOG
    2024/02/03 15:32

    極凶(大凶の108倍凶)だな
    スレ主は煩悩が多すぎる

  10. #92280 名無しさん ID:E2ODRiZT
    2024/02/03 17:06

    おみくじってまず何を占うか決めてから見るってチコちゃんでやってやってた
    だからそれ以外の結果は無関係
    全部悪いのは意地悪だけど

  11. #92282 名無しさん ID:RmOGM2MT
    2024/02/03 18:09

    浅草寺のおみくじで凶を引いたら全般的にダメ出しくらう。また西新井大師のおみくじも似たモン。凶を引く確率もどちらも約3割だし。

  12. #92283 名無しさん ID:UzODQ3Nz
    2024/02/03 19:03

    逆に、ここまでレアなおみくじを出せるポスト主の引き運はすごいと思う。
    なんか持ってる人なのは間違いないかと。マイナス方向なのが問題なだけで。

  13. #92287 名無しさん ID:RiN2Q4Yz
    2024/02/03 21:30

    凶だったらこんなもんじゃん?

  14. #92288 名無しさん ID:M4MjgzMT
    2024/02/03 22:34

    で、これなんだったん?実は「末吉」あたりなのでは?
    昔引いた大凶(成田山)はもっと励ましの言葉で溢れてたけどな
    (持って帰ってお守りにしようかと思うくらい)

  15. #92289   ID:Q5YzA2MD
    2024/02/03 22:53

    某 歴史のすごく古い神社で、『悦びみくじ』というもので、『合歓の歓喜の絶頂で相手の名を大声で3回唱えなさい』とかあった。
    別の意味で引いたw。

  16. #92290 名無しさん ID:FhMzFiM2
    2024/02/03 23:22

    なんか文言が雑な御神籤だな。

  17. #92291 名無しさん ID:g0NjAzYz
    2024/02/04 02:23

    まだチャンスは残されてる表現だからワイよりマシ

  18. #92300 名無しさん ID:E2ZTM4Zj
    2024/02/05 14:04

    神様のご機嫌が悪かったのかもねえ 
    金をケチらないでもう一回やればよかったのに

  19. #92302 名無しさん ID:ZhZWM1ZG
    2024/02/05 14:13

    昔、子供が作った「うんこ」「ちんちん」「おしり」しか無いクジを引かされたわ。

    そんな息子が「いないいないばー」をちんちん隠しながらやってる孫を注意してるんだからな。

  20. #92303 名無しさん ID:JlNjMwN2
    2024/02/05 14:14

    並んでる四つが悪かったから最悪のおみくじに見せられるってだけだったのでは
    病、恋愛、仕事、転居も悪かったなら全体を乗せてるだろうし

  21. #92314 名無しさん ID:llMWRlZj
    2024/02/06 14:42

    大凶増やしとけば買い直す人がいて宮司的には大吉「金運 大いに良しこのまま励め」

コメントを書き込む