日本のトヨタのコンパクトカー「アイゴ特別モデル」が可愛い!【タイ人の反応】

トヨタが欧州地域等で販売しているAセグメントのコンパクトカー「アイゴ」の特別モデル「x-style」「x-cite」がタイでも紹介されていました。見た目も値段もとても可愛いトヨタのコンパクトカーを見たタイ人の反応をまとめました。

トヨタ・アイゴ特別モデル「x-style」「x-cite」

シティーカーを愛するタイのトヨタファンは、イギリス人がうらやましくなること間違いありません。

トヨタ・アイゴの特別モデル「x-style」「x-cite」が、この3月にスイスで開催された「ジュネーブ・モーターショー2019」でお披露目されました。

「x-style」「x-cite」は、欧州市場で販売されているトヨタ・アイゴをベースにした特別モデルです。

日本のトヨタがインドネシアでのEV開発に2000億円投資!インドネシアの投資奨励策が凄い!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のトヨタがインドネシアでのEV開発に2000億円投資!インドネシアの投資奨励策が凄い!【タイ人の反応】
続きを読む
日本が韓国の代表者を冷遇!輸出管理に関する事務的説明会を見たタイ人の反応 kaigai-antenna.com
日本が韓国の代表者を冷遇!輸出管理に関する事務的説明会を見たタイ人の反応
続きを読む
韓国人が日本大使館前で焼身自殺→タイ人のコメントが残酷すぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
韓国人が日本大使館前で焼身自殺→タイ人のコメントが残酷すぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
韓国人が「日本製品不買運動」で日本製品を踏みつける【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
韓国人が「日本製品不買運動」で日本製品を踏みつける【タイ人の反応】
続きを読む

アイゴ「x-style」のエクステリア

アイゴ「x-style」
https://newsroom.toyota.eu/

アイゴ「x-style」のエクステリアは、ホワイトのボディカラーを基本に、電動キャンバストップを備え、ダークオレンジのアクセントを配しています。

アイゴ「x-style」のインテリア

アイゴ「x-style」インテアリア
https://newsroom.toyota.eu/

インテリアについては、サイドのエアコンの吹き出し口やギアシフト周辺には、カラフルなオレンジ系のアクセントが追加されたピアノブラック仕上げとなっています。

アイゴ「x-cite」のエクステリア

アイゴ「x-cite」
https://newsroom.toyota.eu/

アイゴ「x-cite」は、鮮やかなオレンジカラーを基調とし、ブラックのルーフがアクセントとなっています。

アイゴ「x-style」と同様、リヤプライバシーガラス、フォグランプなどが標準装備されています。

アイゴ「x-cite」のインテリア

アイゴ「x-cite」インテリア
https://newsroom.toyota.eu/

インテリアも、同じくオレンジとブラックを基調としていますが、マンハッタンのブラックのファブリックシート張りで差別化を図っています。

Dual VVT-i排気量1.0L直列3気筒ターボエンジンを搭載し、最高出力72psを発揮します。

最大出力6,000rpm、最大トルクは93Nm/4,400rpmとなっています。

0→100km/hの加速性能は13.8秒、最高速度は160km/hとなっています。

トヨタ・アイゴは2014年に欧州市場に投入され、イギリスでの販売価格は9,495ポンド(約378,000バーツ)(約120万円)からとなっています。

今回の特別モデルの価格ですが、イギリスのトヨタホームページによると、現在「x-cite」が13,105ポンド(約170万円)から販売されているようです。

トヨタ・アイゴ「x-style」や「x-cite」がタイで販売される日は来るでしょうか?

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
将来的には、ガソリン車はもう使われなくなるんだろうね。
02
じゃあ代わりに何を使うの?
03
電気自動車だよ。
04
電気自動車や水素自動車だろうね。
06
タイでも売れそうだよね。
価格は30万バーツ代後半(140万円)を超えないくらいにすれば、絶対に売れるよ。
07
だよね〜〜
08
次に買うならEVかハイブリッドかなー
09
なんか、ふくれっ面してるみたいなフロントグリルだね。
10
タイではコンパクトカーは見下されるんだよね。誰かを車に乗せるときとか、お金を出して乗るわけでもないのにバカにされたりする。
11
むちゃくちゃかわいい〜。
12
エクステリアも価格もかわいくて素敵だね。
でも、タイで販売されることはないだろうね。
13
かわいい。
14
正面からの見た目はアライグマやパンダみたいだね。こういうの目のクマみたいで好き…ハハハ

15
なにこれかわいい〜。
16
エイリアンみたいで可愛いね。
17
トヨタ好きじゃなかったっけ?
18
なかなかいいデザインだね。
19
キュート。
20
素敵。
21
みんな心配しなくても、タイで売られることはないよ。
22
超興味あるのになー。
23
この車がタイで売られるまでは、こっちで我慢するよ。
値段も28万バーツ(100万円)ぐらいでお財布に優しいよ。
WILLサイファ
facebook
24
乗りたい。
25
これ欲しくない?
26
オレンジが素敵だよね。
27
トライアンフのバイクを買うよりいいね。ハハハ。
28
丸っこくて可愛い。
29
かっこいいデザイン〜
30
ヤリス(日本のヴィッツ)の新型かな?
赤と黒ならもっとカッコいいかも。でも、オレンジと黒も可愛くていいね。
31
オレンジで綺麗だね。欲しい。
32
こういうの1台欲しいな。
33
これならタイで販売しても売れるよね。
34
いいなぁ…職場に乗っていくのにちょうどいい。
35
ジュネーブモーターショーは新しいモデルがたくさん発表されるよね
36
オレンジだー🍊でも海外だけなんだー
37
かわいい。エクステリアのオレンジが素敵でいいよね 😂😂
でも、インテリアのコンソール部分はちょっと微妙かな 😇😇

ชมความน่ารักของรถ Toyota Aygo รุ่นพิเศษ กำลังจะเปิดตัวมีนาคมนี้ สีสันบาดใจ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:政治・国防・外交TAGS / タグ:日本海外自動車

読者のコメント (44件)

  1. #12460 名無しさん ID:UzODFlZG
    2019/08/10 18:25

    アイゴー

  2. #12461 名無しさん ID:Q2YzIxMm
    2019/08/10 18:25

    アイゴー

  3. #12462 名無しさん ID:E4MjUyYm
    2019/08/10 18:28

    トヨタのデザインは攻め過ぎだな

  4. #12463 名無しさん ID:k3YjdjZj
    2019/08/10 18:30

    アイゴーって書こうとしたらすでにいたw

  5. #12464 名無しさん ID:U3MTRjZj
    2019/08/10 18:39

    なんて、あのデザインに拘るんだろうか疑問。

    • #12492 名無しさん ID:QxMjk1Nj
      2019/08/10 23:57

      日本じゃ絶対に売れないデザインだよな。
      あと、室内が物凄い圧迫感が有る。
      マツダデミオとかスバルR1がそう。
      (スバルは、R1のせいで軽自動車部門を身売りせざるを得なくなったし、会社も傾いてトヨタ傘下に入ったと言ってもいい。)

  6. #12465 名無しさん ID:QyZjQ0Nm
    2019/08/10 18:43

    アイゴの起源は韓国ニダ

  7. #12466 名無しさん ID:cyMTcxYj
    2019/08/10 18:46

    アイゴーー

  8. #12467 名無しさん ID:Y1MzY0ZG
    2019/08/10 18:50

    ネーミングで法則発動しそうw

  9. #12468 デコとメガネと黒タイツ ID:M4ZWU0Zm
    2019/08/10 18:52

    コメント偏りすぎw

  10. #12470 名無しさん ID:Y3OTczNz
    2019/08/10 18:58

    マークXからのデザインなのか。iPhoneX以降☓顔多いな。
    三菱もekクロスもこんな顔だし。
    クロスだけに車田正美先生の漫画のキャラクターっぽい顔。

  11. #12471 名無しさん ID:VjMjVkNj
    2019/08/10 19:02

    ヘビメタに目覚めたパンダにしか見えない

  12. #12472 名無しさん ID:JkYWFjZj
    2019/08/10 19:02

    アイゴーとか、冗談でも酷いものだな。

    <略> 瓜にたいする愛は無い2カ!?

  13. #12473 名無しさん ID:QwMmJiNz
    2019/08/10 19:11

    なんかあのAAに見えてきた

  14. #12474 名無しさん ID:I0ZjFiZD
    2019/08/10 19:15

    残念なことに哀号なんだよなあ

  15. #12476 名無しさん ID:k4OTg0Nj
    2019/08/10 19:20

    だから目が細いんか

  16. #12478 名無しさん ID:A5NTM0M2
    2019/08/10 19:21

    軽トラ最強伝説

  17. #12479 名無しさん ID:VlNzg5Zj
    2019/08/10 19:22

    思うことはかわらんな
    それはともかくコンパクトな部分はいいけどフェイスがキツイな

  18. #12480 名無しさん ID:Q5ZmI5Mm
    2019/08/10 19:23

     アイゴー!
    Σ アイゴー!

  19. #12481 名無しさん ID:YzOWY0YW
    2019/08/10 19:48

    これなんかの洒落か?
    顔もアイゴー!と叫んでるどっかの民族みたいだ

  20. #12483 名無しさん ID:ZhY2NhOW
    2019/08/10 20:39

    言葉には魂が宿るからな
    不幸な未来しか見えない

  21. #12484 名無しさん ID:Y1MzY0ZG
    2019/08/10 20:43

    車名の由来
    英語の「I go」に由来する

    は?

  22. #12485 名無しさん ID:g1YmIxMm
    2019/08/10 20:45

    日本でも売れば買うのに

    • #12530 名無しさん ID:ZkZTgxNT
      2019/08/11 14:04

      軽やパッソと市場を食い合うから売らない

      ダイハツが死ぬ

  23. #12487 名無しさん ID:I5ZWJkNz
    2019/08/10 21:09

    ふうん、こんなデザインが受けるんだな

  24. #12488 名無しさん ID:U4NThkMj
    2019/08/10 21:44

    アイゴー
    って最近のトヨタ車の顔って、こんなのばっかじゃん

  25. #12489 名無しさん ID:I3MDAxZT
    2019/08/10 21:47

    哀号・・・なんでこんな顔に・・。

  26. #12490 名無しさん ID:QzMWVkMz
    2019/08/10 23:18

    釣り目フェイスだからなのか?
    アイゴ~

  27. #12491 名無しさん ID:U2N2NiMj
    2019/08/10 23:19

    韓国系が名前付けたのかね

  28. #12493 名無しさん ID:g1MWM1M2
    2019/08/11 00:19

    名前も細い吊り目のライトも酷い、酷過ぎる。

  29. #12495 名無しさん ID:ExZWE3NG
    2019/08/11 01:25

    写真のアイゴはMTだね。
    日本車は海外用にMTも用意してるくせに日本国内にMTは販売しないというクソ対応。

  30. #12496 名無しさん ID:E4YjRmZD
    2019/08/11 02:11

    軽でいいんじゃない?っていうスペック

  31. #12497 名無しさん ID:BmYWViMj
    2019/08/11 02:48

    欧州専用車だからね。
    海外には軽自動車っていうクラスはないから。逆に軽自動車があるから日本に逆輸入はない。

    姉妹車のプジョー108&シトロエンC1よりはアイゴの方が好きだな。
    車重も850kg程度だから思ったより走る。
    PSA製の1.2Lエンジンを載せてほしい。
    限定車なら案外売れるかも...

  32. #12498 名無しさん ID:ViNTVmN2
    2019/08/11 02:51

    豚鼻やめろや。
    なんで金出してみっともないエンブレム宣伝しなきゃならんのか

  33. #12499 名無しさん ID:gwNjFkMj
    2019/08/11 04:02

    さすがに正面顔がブサイク過ぎないか。トヨタは車体を上下に切る横線デザインをサッサと諦めたほうが良い。

  34. #12502 トゥクトゥク ID:kyOThhNz
    2019/08/11 07:26

    配色デザインは結構好きかな。良いとおもうよ。

  35. #12503 名無しさん ID:Y5MTZlY2
    2019/08/11 07:44

    コメント予想通りwアイゴーw

  36. #12505 名無しさん ID:M2ZWYyOT
    2019/08/11 12:18

    哀号っ!

  37. #12519 名無しさん ID:IyZDIxMT
    2019/08/11 13:22

    悪くないね。トヨタらしからぬデザインだ。欧州向けならこのデザインは納得。オレンジ色がイイネ。
    X-cite と言うのだから「X」がフロントデザインのモチーフだと言うのが感じられる。
    ただ、トヨタ車だからカルロスゴーン顔と言われたら嫌だろうな。

  38. #12531 名無しさん ID:UwMzdmYm
    2019/08/11 14:08

    ダイハツブーンの新型?

  39. #12532 名無しさん ID:UwMzdmYm
    2019/08/11 14:10

    アメリカではヴィッツをマツダ3(デミオ)のOEMにするみたいだし小型車は全部下請けに任せるのかも

  40. #12708 名無しさん ID:I5MDk3MD
    2019/08/13 15:47

    個人的には軽自動車っていう規格は無くして欲しい。
    単車の排気量制限と同じで小型車のラインナップを著しく制限して日本ユーザを不利にしてると思う。

    軽自動車に200万近く出すなら、こういう奴の方が遥かにマシだと思うけどね。

  41. #12890 名無しさん ID:NkOTQ2MT
    2019/08/16 19:55

    日本では名前で売れない

コメントを書き込む