日本の伝統技術を使った「お酒を注ぐと星空が浮かび上がるお猪口」が美しすぎる!【タイ人の反応】

日本のTwitterなどで話題になっていた伝統工芸・蒔絵の技法を用いたお猪口「宙COCORO」がタイでも紹介されていました。水やお酒を注ぐと星空が浮かび上がる美しくて不思議なお猪口を見たタイ人の反応をまとめました。

まるで宇宙の星々を飲み込んでいるかのような気分になれる蒔絵タンブラー

満天の星空や天の川銀河などの輝きを眺めるのが大好きという人は少なくないでしょう。

大好きな輝きが形をもって手元に存在し、毎日それを使うことができたらこんなにハッピーなことはありませんよね。

今日は、キラキラと煌く星空が大好きな人たちにピッタリのタンブラー(お猪口)をご紹介します。

日本の「小学2年生のテスト」が難問すぎてワロタと話題に→大人でも分からない!?【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「小学2年生のテスト」が難問すぎてワロタと話題に→大人でも分からない!?【タイ人の反応】
続きを読む
日本人の創造力が爆発した「抱きしめスピーカー」が面白いけど怖いwww【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人の創造力が爆発した「抱きしめスピーカー」が面白いけど怖いwww【タイ人の反応】
続きを読む
日本人が『君の名は。』を一緒に観た女の子と『天気の子』を観に行った理由が素敵すぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人が『君の名は。』を一緒に観た女の子と『天気の子』を観に行った理由が素敵すぎる!【タイ人の反応】
続きを読む
日本のトヨタ新型「GRスープラ」がカッコいい!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本のトヨタ新型「GRスープラ」がカッコいい!【タイ人の反応】
続きを読む

宙COCORO

このタンブラーは蒔絵の伝統工芸士でイラストレーターの佐藤裕美さんの作品で、外側はいたって普通ですが内側には満天の星空が施されています。

さらに、水やお酒を注ぐと、まるで星が瞬いているように輝きだすようになっており、星空をまるごと飲み込んでいるような気分になります。

この「宙COCORO」は、佐藤裕美さんが蒔絵の焼き付け技法を用いて内側に施した星空に、新潟県燕市のステンレス加工技術と酸化発色の独特な質感が組み合わさって生まれた宇宙のように美しいタンブラー(お猪口)で、日本酒の産地としても有名な新潟県にあるササゲ工業株式会社で製造されています。

水やお酒を注ぐと宇宙が現れます

この写真は日本のツイッターで大きな話題になり、1.4万回以上リツイート、2.4万回を超える「いいね」がありました。

金色に輝く星空

ひとつひとつ丁寧に作られているため、お値段は少々高め。

取り扱っているサイト「三作(SANSAKU)」で、ひとつ1万800円、約3,065バーツで販売されています。

https://sansaku.thebase.in/items/22177875
https://sansaku.thebase.in/items/22177875
続きを読む

決して安くはない値段がついているにもかかわらず、タンブラーは現在売り切れ状態で、これには制作者の佐藤さんも驚きを隠せず、「次の作品が仕上がるまでもう少々お待ちください」とコメントしているそうです。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
1個3,000バーツ以上もするのね…うーむ…。
02
温かい飲み物にも使えるのかな。このタンブラーでホットコーヒーを飲んでみたいよ。
03
買っちゃえ買っちゃえ。
04
もう少し待てば、中国がコピー品を作るんじゃないかな 😁

[adsense i=5]

05
タンブラーは素敵だけど、値段は素敵じゃないね😥😥😥😥
06
こんな素晴らしいタンブラーが存在するんだね。
07
このタンブラーを使ってお酒を飲むと、宇宙空間を漂っているような気分になれそうだね。軽くなったお財布と一緒にね。
08
このタンブラーでお酒を飲んだとたんに意識を失って、気づいたらそこはエイリアンの住む星だったりするのかな。
09
値段を聞いて余計に欲しくなっちゃったよ!!
10
これだけクリエイティブな作品だから3,000バーツ以上の値段が付くんだね。
11
コーヒーを注いだらどうなるのかな。
12
このタンブラーいいじゃん、100個くらい欲しい!
13
1個3,000バーツ以上するんですけど…。
14
このタンブラーで家の中を埋め尽くしたいよね。
15
うん、私も欲しいよ。
16
3,000バーツだって? なかなかいい値段じゃないか。ハハハ。
17
多次元の世界みたいだね。
18
びっくりするくらいの値段がつけられているね😓😓😓
19
サノスにプレゼントしたいね。
20
こんな高価なタンブラーでお酒を飲もうとしたら手が震えて困っちゃうだろうな。
21
こんなタンブラーが欲しいなぁ。
22
買っちゃいなよ。たったの3,000バーツちょっとだよ😌
23
友達が好きそうなタンブラーだね。
24
ワァオ!素敵!!
25
美しくて惚れ惚れしちゃうね。
26
値段に見合った価値があると思うよ。
27
本当に奇麗。
28
見とれちゃうね。
29
思わずため息が出ちゃうね。
30
でも、値段が…
31
タピオカミルクティーを飲んでるよう見える150バーツ(約520円)のタンブラーでいいかな。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shopplern ขายส่งสินค้าราคาถูกさん(@shop_plern1)がシェアした投稿

32
創造力が凄すぎるね。
33
きゃー。これ、美しすぎる〜。
34
どう?欲しい?
35
とっても奇麗だね。
36
欲しいなぁ。
37
買えばいいじゃん。
38
なかなかいい感じだね:)

แก้วดีไซน์กาแล็กซีสุดงดงาม แค่เทน้ำใสๆ ลงไป ก็เหมือนได้ดื่มดวงดาวทั้งจักรวาล
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (19件)

  1. #13073 名無しさん ID:MyYTJiOD
    2019/08/18 17:28

    alienよ

  2. #13075 名無しさん ID:I4Y2RkYW
    2019/08/18 17:35

    タピオカを入れるのにちょうどいい

  3. #13077 名無しさん ID:NhMDIxOD
    2019/08/18 17:48

    ホットコーヒーて・・・何の意味もないやん!

  4. #13078 名無しさん ID:Y1ODE3Mm
    2019/08/18 17:53

    せっかくなら動画も上げればいいのに

    そっちの方がインパクトあるんじゃない?

  5. #13079 名無しさん ID:E4NjgzZj
    2019/08/18 17:54

    3000バーツって日本円でいくらだよ!

    • #13081 名無しさん ID:NkNWE0ZT
      2019/08/18 18:06

      1万円て書いてあるだろ!

  6. #13080 名無しさん ID:NkNWE0ZT
    2019/08/18 18:05

    別に中国のコピー品買わなくても
    ぐい呑でこういう塗りしてるものが2〜3000円くらいでよくあるけど。
    なんでこの人の作品だけ人気なんだろう、買ってみれば分かるのかな。

    • #13085 名無しさん ID:MxMGU5NT
      2019/08/18 18:26

      宣伝手法じゃないかな
      今の時代、ネットでちゃんと情報発信しなきゃ売れるものも売れないよ

  7. #13082 名無しさん ID:hjYzI2Yj
    2019/08/18 18:08

    現在、1バーツ3.44円

  8. #13083 名無しさん ID:FhMTdjMm
    2019/08/18 18:26

    欲しいけど値段が・・・3種類あって青系と緑系と赤系があるんだよね

  9. #13084 デコとメガネと黒タイツ ID:cwN2I2ZT
    2019/08/18 18:26

    初めて現物を見る人が、10分位は楽しめると思う。

  10. #13089 名無しさん ID:I0NTg1Mz
    2019/08/18 20:04

    時計に何百万を払うようなもんだよ
    工場で大量生産されたクォーツのほうが精度は高いが
    職人が手作りした自動巻きなんかはくそ高い
    それでもその良さを認めて買う人がいる
    だいたい職人への手間賃と作品の芸術性に価値を置いてる

  11. #13090 名無しさん ID:I0NTg1Mz
    2019/08/18 20:07

    本当の蒔絵の重箱なんか普通に10万とかする
    こちらは沢山の職人が関わって手作りしているから比較はあれだが
    そういうもん

  12. #13091 名無しさん ID:NkNzZkYT
    2019/08/18 20:08

    これって天目茶碗の技術?
    こんな使い方あるんだねえ

  13. #13095 名無しさん ID:FmMjAzNj
    2019/08/19 00:07

    ・水を飲まない人はいない。
    ・老若男女誰でも使うし、誰でも迷惑に思われなそう。
    ・安物じゃない(職人の手作り)かつ、そこまで高額でもない。
    という点で、贈り物としては優秀だと感じた。

  14. #13097 名無しさん ID:E2OTIyND
    2019/08/19 04:20

    中国がコピーしたら、
    呑む度に星が無くなっていきそうなんだけど。

  15. #13098 名無しさん ID:FiZDgwNT
    2019/08/19 06:31

    新潟には「浮き星」というあられ菓子もある。こんぺい糖に形が似てて水やお湯に入れてしばらくすると浮かび上がってくる

  16. #13099 名無しさん ID:AyMjE0OD
    2019/08/19 10:09

    >>31 が「汚」にしか見えないw

  17. #13162 名無しさん ID:k0NmViMj
    2019/08/19 23:10

    こういうのはプロが造っても失敗率高くて廃棄が多いんだよ。
    当然その分だけ高くなるわけでね。
    バカラのグラスの高い理由のひとつに失敗作は捨てるってのがある。

コメントを書き込む