日本で『天気の子』のヒロインが作るチャーハンが美味しそうだと話題に!【タイ人の反応】

『天気の子』の劇中に登場したポテトチップスを入れたチャーハン「のり塩すごもりチャーハン」のレシピがタイでも紹介されていました。ポテトチップスを入れて、生卵を乗せたチャーハンを見たタイ人の反応をまとめました。

アニメ映画『天気の子』に登場した「のり塩すごもりチャーハン」のレシピが公開

タイのアニメファンが待ちに待った、新海誠監督によるアニメーション映画『天気の子』が、9月5日よりタイでも公開されています。

映像も音楽もとても素晴らしいと絶賛されていますが、特に劇中でヒロインの陽菜が主人公の帆高にチャーハンを振る舞うシーンが多くの人の印象に残っているようです。

「このチャーハンを本当に作って食べてみたい!」というファンの声がたくさんあったのでしょう。

日本のツイッターで、このチャーハンの作り方が公開され、大きな話題になっていました。

今日はそんな「のり塩すごもりチャーハン」のレシピを紹介します。

ドミノピザの「日本限定ピザ」が日本ならではの素晴らしい名前だと海外オタクも大興奮!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
ドミノピザの「日本限定ピザ」が日本ならではの素晴らしい名前だと海外オタクも大興奮!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の可愛い女子に「タピオカをとんでもない穴に入れる」のが流行!奥まで入ったら危ないと話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の可愛い女子に「タピオカをとんでもない穴に入れる」のが流行!奥まで入ったら危ないと話題に!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の絵師が描く「荒廃した東京のイラスト」が幻想的で美しい!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の絵師が描く「荒廃した東京のイラスト」が幻想的で美しい!【タイ人の反応】
続きを読む
BLACKPINKリサが出演する人気ゲームのCMが可愛すぎるとタイで話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
BLACKPINKリサが出演する人気ゲームのCMが可愛すぎるとタイで話題に!【タイ人の反応】
続きを読む

「のり塩すごもりチャーハン」のレシピ

このレシピは日本のレシピ動画サイト「クラシル」が提供しているものです。

まずは、材料から見ていきましょう。

材料

  • ごはん 200g
  • ポテトチップ (オリジナルもしくはのり塩味) 15g
  • 玉ねぎ 1/4個
  • 豆苗(ひまわりスプラウト代用可) 1/4パック
  • しょうゆ 小さじ1
  • 鶏ガラスープの素(クノールスープの素代用可) 小さじ1/2
  • すりおろし生姜 小さじ1
  • ごま油 大さじ1
  • 卵黄(生でも食べられるもの)

作り方

  1. 玉ねぎはみじん切りに、豆苗は根元を切り落として約2cm幅に切ります。
  2. フライパンを弱火にかけ、ごま油とすりおろし生姜を入れて混ぜ合わせ、玉ねぎのみじん切りを入れて色が変わるまで中火で炒めます。
  3. フライパンにごはんを入れ、しょうゆと豆苗の半分を入れて炒めます。
  4. 全体がなじむまで炒めたら、ポテトチップスを手で砕きながら加え、手早くごはんと混ぜ合わせて器に盛ります。(手早く混ぜ合わせなければポテトチップスのパリパリした食感がなくなってしまいます)
  5. ごはんの中央にくぼみを作り、残りの豆苗をくぼみの周りに添え、卵黄をくぼみの中に乗せたら完成です!!

作り方の動画はこちら

こちらのレシピ動画は、1万6千回以上リツイートされ、4万回以上の「いいね」がありました。

日本のネット民からは作ったという報告が続々と寄せられています

皆さんも是非作ってみてくださいね〜。

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
映画館でこのシーンを見たとき、お腹がすいてきてたまらなかったよ。ハハハ。
02
肉は全然入っていないんだね。
03
醤油を使ってチャーハンを作ったことはないけど、白米に醤油をたらして混ぜて食べたことならあるよ。ハハハ。
04
この記事を読んだらお腹がすいちゃったよ🤣🤣

[adsense i=5]

05
わあ、作ってみようかな?
06
いいね。
07
誰か作って食べさせて〜。
08
まずは普通のチャーハンから作ってあげるよ。
09
なぜだろう、急に鳥肌が立ってきた。
10
まだ食べてないでしょ。お腹を壊すのはまだ早いよ。ハハハ。
11
レイズのポテトチップスのオリジナル味をインスタントラーメンにトッピングして、箸で一枚ずつ食べたことがあるけど、こういう食べ方もアリだな、と思ったよ🤣🤣
12
これはぜひ試してみなくちゃね。
13
このレシピ、ちょっと興味あるね。
14
作ってみようかな。
15
カオモックガイ(訳注:サフランライスにチキンを添えたイスラム系タイ料理)、カオマンガイ(訳注:鶏の茹で汁で炊いた米飯に茹でた鶏をのせた料理。ハイナンチキンライス)、カオムークローブ(訳注:カリカリに揚げた豚肉を米飯の上にのせた料理)あたりを主人公たちに差し入れしてあげたくなっちゃうね。ポテトチップスチャーハンはとりあえず冷蔵庫にでも入れておこう。
16
ちょっと作って食べてみようよ。
17
お腹が減っちゃう記事だね。
18
食べてみたいなぁ。
19
さっそく生食用の卵を探してこなくちゃ。
20
ポテトチップスの端っこで歯茎が傷つけられそうだね。
21
これ作ってみようかな?
22
時間があったらぜひ作ってみたいな。
23
映画の中の料理を実際に見たり味わったりできるなんて嬉しいなぁ。
24
お腹がすいてきたよー。
25
自分で作って食べればいいじゃん。
26
本当に美味しそうだね。
27
これは食欲をそそるなぁ。
28
映画の中の料理シーンを見ているととても幸せな気持ちになったよ💕
29
作って食べさせてよ。
30
オーケー、まかせて。
31
試してみる価値ありだね。
32
さっそく作ってみようかな。
33
ライターさんは実際に作って食べたのかな?
34
(ライターさん)とっても美味しかったよ!
35
これ、作ってほしいな。
36
同じアパートに引っ越してくるならいつでも作ってあげるよ。
37
ご飯にポテトチップスを合わせようと思うなんて、この映画の主人公くらいのものだよ。
38
えっ? 卵を生で食べるの?
39
日本の卵は生でも食べられるんだよ。タイに生で食べられる卵があるかどうかはわからないけどね。
40
ええっ?生臭くないのかなあ。温泉玉子はぎりぎり食べられるけどね😅
41
ハムも入れたらおいしくなりそうだね。
42
食べてみたいなぁ。どんな味なんだろう🤪
43
ちょうど映画を観てきたばかりだよ。
44
食べたいなぁ。誰かに作ってほしいなぁ…

เผยสูตร “ข้าวผัดมันฝรั่งแผ่นทอดกรอบ” อาหารจานลับจาก Weathering with You
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました

読者のコメント (9件)

  1. #16108 名無しさん ID:EzNWEzZj
    2019/09/24 19:48

    店で売られている玉子を、日本以外で生で食える国は無い

    • #16118 名無しさん ID:JjODFiMW
      2019/09/24 22:22

      スウェーデンやイギリスでもサルモネラフリーの玉子流通してるから食えるんだよ

  2. #16112 名無しさん ID:E0YWY1Yz
    2019/09/24 20:40

    アニメの飯って何であんなうまそうなんだろう

  3. #16120 名無しさん ID:NiYTE4Nz
    2019/09/24 23:45

    生卵は国によってはやめたほうがいいね

  4. #16121 名無しさん ID:UzMzVkMG
    2019/09/25 00:01

    ポテチじゃなくてサッポロポテトの「つぶつぶベジタブル」が使い易いよ

  5. #16122 名無しさん ID:I5ZGNjOG
    2019/09/25 01:10

    天気の子って海外でも上映してんの?
    あんまり売れたってニュース聞かないな

  6. #16123 名無しさん ID:VkNDRmMG
    2019/09/25 02:06

    バンコクなら九州から空輸された卵売ってるけど
    むっちゃ高いんだよな。

  7. #16124 名無しさん ID:FjNmFhMD
    2019/09/25 11:08

    海外でも普通に1位になってんよな

  8. #16158 名無しさん ID:Q3Y2VhMz
    2019/09/25 22:45

    ぽてちってどうなのよ?
    どうなのよ?
    体に悪そうなんだけど。

コメントを書き込む