日本のブルーインパルスが東京上空を飛行して医療従事者に感謝と敬意を伝える!【タイ人の反応】

日本の航空自衛隊に所属するアクロバット飛行チーム・ブルーインパルスが東京上空を飛行して医療従事者の方たちに敬意と感謝を伝えたことがタイでも紹介されていました。日本の自衛隊の素敵な取り組みを見たタイ人の反応をまとめました。

日本の航空自衛隊、東京上空を飛行して医療従事者に感謝を伝える

5月29日、午後0時40分から20分間、日本の航空自衛隊の編隊が東京スカイツリー、東京タワーなど有名なランドマークの上空を飛行しました。

ブルーインパルスが東京上空を飛行する姿を見せることで、医療従事者に感謝と敬意を伝えるためです。

「自衛隊」に関する海外の反応

日本で報道されない「自衛隊の影の活躍」を知って日本人が称賛!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本で報道されない「自衛隊の影の活躍」を知って日本人が称賛!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の自衛隊がスコップでカレーを混ぜる動画に「不衛生だ」と批判殺到!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の自衛隊がスコップでカレーを混ぜる動画に「不衛生だ」と批判殺到!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の自衛隊の戦闘力が軍隊じゃないのに凄すぎる!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の自衛隊の戦闘力が軍隊じゃないのに凄すぎる!【タイ人の反応】
続きを読む

医療従事者へ敬意と感謝 ブルーインパルス都心上空に

- YouTube www.youtube.com
- YouTube
続きを読む

ブルーインパルスが東京上空を飛行するのは1964年の東京オリンピック開会式、2014年の国立競技場のファイナルイベントについで史上3回目になります。

医療従事者の皆さん、ありがとうございます。

♪ o(≧▽≦)o ♪ありがとッ(訳注:この部分は日本語でした)

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
今朝、東京に住んでる友達も動画を送ってくれたよ。
02
とても素晴らしい取り組みだね。
早くまた日本に行きたいな。
03
日本はやっぱり素敵だよね。
04
ブルーインパルス! まだ見に行ったことない!
05
12月には日本に旅行に行けるようになりますように
06
たまたまこの時間に出かけたから実物を見ることができたんだ。めちゃくちゃ運がいいよね。
07
日本の医療従事者はきっと喜んでるね。タイの子供の日のイベントみたい。
(訳注:タイの子供の日には航空ショーや重火器、戦車などに触れることのできるイベントがあります)

08
ほとんど音がしないと言っていいぐらい静かな飛行音だね
わたしも撮影しようと思ったけど、気づいたときには間に合わなかった。
09
タイでは、空軍が東北地方のお米と南部の魚介類の交換を手伝っただけで税金の無駄遣いだって批判されちゃうんだよね…
10
この投稿を見て、『空飛ぶ広報室』っていうドラマを思い出した。ぜひ見てほしいな。

11
兵隊さんが看護師さんにお礼をするなんて素敵だね。
たくさんの人がこうして応援や感謝をしあえることはとても建設的だよね。
12
いまの東京の気候ってどんな感じなんだろう?
13
いい気候だよ。少しずつ暖かくなってる。
14
応援って、どんな形であってもいつも心に響く大事なものだよね
15
これはオリンピックの時期に飛行する予定だったものを、医療従事者の感謝の飛行に変えたってことかな?
16
日本人はあらゆる仔細な部分にまで敬意を払うんだよね。
17
撮影するの間に合ったよ^^
ブルーインパルス
facebook
18
わああ、素晴らしい〜
19
動画も撮っちゃったよ、ハハハ
20
2周ほどしてたけど本当に綺麗だった。
ブルーインパルス
facebook
21
ほんと綺麗だね〜。
22
うちの前から見えたこの曲線、美しい
ブルーインパルス旋回
facebook
23
ものすごく綺麗だね。
24
美しい
25
お医者さん、看護師さん、医療従事者の皆さん、一緒に頑張りましょう
26
でも、タイではできないね。絶対に批判されちゃう…
27
ありがとう✌️✌️✌️

ทัพฟ้าญี่ปุ่น บินให้กำลังใจบุคลากรทางการแพทย์รอบกรุงโตเกียว, ฝูงบิน Blue Inpulse บนฟ้าโตเกียวขอบคุณบุคลากรทางการแพทย์
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:政治・国防・外交TAGS / タグ:ニュース日本

読者のコメント (18件)

  1. #36572 名無しのカワサキ T4 ID:I1ZTA0Nz
    2020/06/03 12:34

    (タイの反応↓)
    >でも、タイではできないね。絶対に批判されちゃう…

    日本でも一部の方々から批判されてまんねん
    _ノ乙(、ン、)_

  2. #36575 名無しさん ID:EzMzgwNj
    2020/06/03 12:44

    今はいいよね、こうやってSNSで拡散できて。
    全世界の医療従事者に見て欲しい、ブルーインパルスは
    日本だけじゃなく、世界の医療従事者やコロナの対抗に
    頑張ってる人に向けて飛んでると思うから。

  3. #36576 名無しさん ID:UxM2ViYm
    2020/06/03 12:56

    これ見て香山リカがちょっとだけ浄化されてたのは笑った

  4. #36578 名無しさん ID:E3OWU3Ym
    2020/06/03 13:22

    曲線のスモークの写真が凄くいい。
    青空に映えるなぁ。
    この前の花火と良い、ブルーインパクトと良い、勿論医療従事者の方々ご苦労様です!ありがとうございます!!

  5. #36579 名無しさん ID:VkMTczOW
    2020/06/03 13:41

    普通は感謝の気持ちを込めて自分たちのためにしてくれると言われたら、
    直接自分の利益にならなくても
    とても嬉しいと思うけど、
    これにケチつけてる連中は
    同情するより金をくれ!
    って寂しい人なんだろう

  6. #36580 名無しさん ID:Y3YjM0Nm
    2020/06/03 13:59

    わいも見たかった・・・

    • #36591 名無しさん ID:MwZWJiZj
      2020/06/03 17:05

      河野太郎防衛相は、2回目の飛行を検討しているらしい。
      また、全国から要望がある様で「前向きに考えたい。まだ今後の計画は何もない」と答えたとの事。
      反対が無ければ各地で見られるかも。

  7. #36581 名無しさん ID:lmODFmZD
    2020/06/03 14:27

    空飛ぶ広報室 見てみよう

  8. #36582 名無しさん ID:UwMDRmMz
    2020/06/03 15:14

    石井章雄が批判して、慌てて手のひら返して、カッコ悪かった。

  9. #36583 名無しさん ID:E0OTA3Y2
    2020/06/03 15:27

    ドルフィンはなんかけなげなで可愛い♡

  10. #36588 名無しさん ID:JiMTUxOT
    2020/06/03 15:59

    国体の開会式で競技場の中から観たことあるけど速すぎて一瞬で消えた

  11. #36590 名無しさん ID:MwZWJiZj
    2020/06/03 16:57

    タイでは子供の日のイベントで実銃に触れるのか。
    勿論、弾は入ってないだろうけど。
    日本も昔は自衛隊の駐屯地祭で触れたけど、左の人が抗議して無くなったんだな。

  12. #36593 名無しさん ID:kzYmViYj
    2020/06/03 17:47

    ラグビーW杯で見た時からまだ1年経ってないのか
    あの頃は平和だったなあ

  13. #36604 名無しさん ID:M2YTE3Yz
    2020/06/03 18:28

    タイの人は受け取り方が素直で和む。もう一々批判ばかりでいい加減疲れてるんだわ。

  14. #36606 名無しさん ID:hiMzYzMz
    2020/06/03 18:40

    4年くらい前だったか札幌でみた。あの時も快晴だった。かっこよくて感動した。

  15. #36610 名無しさん ID:AwNmZiMz
    2020/06/03 19:30

    綺麗な晴天で良かったな

  16. #36618 名無しさん ID:JkZjBjM2
    2020/06/03 23:29

    気持ちの良い晴れ渡った青空の中の軌跡は美しかったね

  17. #36621 名無しさん ID:E3MThjMz
    2020/06/04 01:08

    武蔵小杉のタワマンにタイ人が住んでるのかよ

コメントを書き込む