日本のTwitterで話題になっていたフジパンのパンがタイでも紹介されていました。図解で説明されていてもやっぱり意味の分からない不思議なパンを見たタイ人の反応をまとめました。
パン in パン
日本人は焼きそばパンやスパゲティパンなど、パンの中に炭水化物を挟むのが好きですよね。
先日はローソンで発売された「フライドポテトパン」が話題になりましたが、このパンの衝撃度はさらにその上をいくでしょう。
いったいどんなパンなのでしょうか?
「パン」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com図解されても疑問は残る
図解されても疑問は残る pic.twitter.com/QClgqj99Id
— しぇんしゅいチクチク (@shake_tea) November 21, 2021
ツイッター民「しぇんしゅいチクチク (@shake_tea) 」さんが投稿したのは、「カレーパンサンド(からしマヨ入り)」の写真です。
このパンの台湾人の反応はこちら
食パンにカレーパンが挟まれている様子が図解で説明されていますが、これを見てもなぜカレーパンをサンドイッチの中に挟んでしまったのか疑問が残りますね…
ただ、パンにパンを挟んだパンなので、きっとパン好きにはたまらないのでしょうね!
このツイートは2万回以上リツイート、7万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
英国のトーストサンドに近い何かを感じる…w
— 幻想入りを願う提督 (@VYB5C92RVi7rt6a) November 21, 2021
すごく頭の悪そうな食べ物って好きなんだよなぁ https://t.co/S5IaKBCX0j
— Takayuki (@cubnet_takata) November 22, 2021
うわっ!その組み合わせ
後から胸焼けするやーつ(๑˃̵ᴗ˂̵)笑— Iroha825 (@hiroya8251) November 21, 2021
おもろい笑笑
— 林 鮎希 (@ayupero_tutturu) November 22, 2021
揚げパンで手を汚したくない時に超助かる!
でも隣にランチパックがあったらそっちにする— コントンとぃ (@kontontoy) November 22, 2021
フジパンさん?何コレwwww https://t.co/ia1Q66HyGP
— キレコク旨味【大喜利川柳舎】💉💉済 (@KAKEGURUUyumeko) November 22, 2021
おもろすぎます。
— MOS6502 (@yoshihooo1) November 22, 2021
なかなかシュールなパンですね😁食べてみたいです。
— yossy0111 (@yossy01113) November 21, 2021
声出して笑ってしまった https://t.co/Zs9MJdqLOg
— voleeeey (@KRvolleyball7) November 23, 2021
パンをパンでサンドするなwww https://t.co/0f3TlcXa58
— くろーず@マイクラ実況者 (@gamerKrose) November 22, 2021




カレーパン食べると、口まわりが油でギトギトになるけど、それが緩和されそうな気
はする。
これが本当のパン祭りや!
カレーパン生地+パン粉+食パン
トリプルパン!
このカレーにパン粉が入ったハンバーグかコロッケを入れたらさらに最強になるけどな。
カレーのとろみも小麦粉だしな
カステラをパンではさんだカステラサンドってのがあってだな…
カステラをパイではさんだパイカステラってのが「かつて」あってだな…
ダイエット成功直後にはまって見事半年でリバウンドしたものさ…
今も残っていたらとんでもないことになっていただろう
見切りの速い山パンの企業体制に感謝!
これ良さそう。そもそもカレーパンって味濃すぎん?
よくわからんが、
カレーパン大好きな自分からすると怒りを覚えるのだが
わざわざカレーパン作るならカレーコロッケの方が安上がりで簡単みたいなイメージはある
これを使ってカレーパンサンドバーガーを作ろうぜ
よく言われる「炭水化物に炭水化物を~」っての
凄く頭の悪い意見だと思う
食べる総量が増えんかったら単品と変わらんだろう
脂質や糖質なんかのバランスとか相性は別問題
だな
海外でも普通にマッシュポテトとパン食ってるやんみたいな事あるしな
ようするに具の少ないカレーパン
トーストサンドイッチはイギリスの立派な料理だぞ
手が油でべとべとしなくていいじゃん
カレーパンは油っこすぎるから、これいいかもしれない
からしマヨ入りってのがポイント何だろうな。
今度、カレーパンにマヨとからし塗って試して見よう。
凄く旨いのかも知れん。
話題性全振りな感
カレーパンだと思うからおかしいと感じるんだよ
カレーがこぼれない様に衣を分厚くしたカレーフライだと思えば大丈夫
材料も同じ様なもんじゃん?
カレーフライをサンドした物って思えば普通でしょ?
別に1食分の炭水化物を2倍食べるわけじゃなく、合わせて1品分なんだから驚いたり異常って騒ぐ程でもないと思うのだが、、、、? むしろ同一の炭水化物を同量食べるよりそれぞれ半数分を違う調理法で加工し合わせて食べる分、変化もあって飽きないし美味しく食べられるだけ
物足りなかったら、カレートッピングすれば良いじゃん!
…ちょっと何やってんだかわかんない
これを肯定してる奴が必死すぎてwww
自分は普通のカレーパンでいいです
カレーパンってガワも脂っこいからパンで挟むのはありな気がする
小麦粉を小麦粉で挟むのはコロッケパンも似たようなもんだし
クレープにチャーハンってめっちゃ美味そう!
カレーパン触りたくないんだよなw
これは良いな
グラタンコロッケバーガーなんかもっと炭水化物祭りじゃないか
ホワイトソースにマカロニ
パン粉着けて揚げてバンズに挟む
まだ野菜が多少なりとも入ってるカレーパンサンドの方がマシ
カレーパンにしか使えない製造ラインが空いてたけど
上からサンドイッチを求められて企画した説
上位互換(見た目と味はすんなり納得しそうになる)がグラコロバーガーやろか