日本のパンが「図解されても疑問は残る」と話題に!凄く頭が悪そうな食べ物で好き!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていたフジパンのパンがタイでも紹介されていました。図解で説明されていてもやっぱり意味の分からない不思議なパンを見たタイ人の反応をまとめました。

パン in パン

日本人は焼きそばパンやスパゲティパンなど、パンの中に炭水化物を挟むのが好きですよね。

先日はローソンで発売された「フライドポテトパン」が話題になりましたが、このパンの衝撃度はさらにその上をいくでしょう。

いったいどんなパンなのでしょうか?

「パン」に関する海外の反応

日本の「可愛いヤモリパン」の裏側が妙にリアルで笑っちゃう!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「可愛いヤモリパン」の裏側が妙にリアルで笑っちゃう!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の「食パンのイラスト」の笑顔に狂気を感じるwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本の「食パンのイラスト」の笑顔に狂気を感じるwww【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本の「パンに塗るカレー」のビジュアルがヤバすぎて海外でも話題に!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の「パンに塗るカレー」のビジュアルがヤバすぎて海外でも話題に!【タイ人の反応】
続きを読む

図解されても疑問は残る

ツイッター民「しぇんしゅいチクチク (@shake_tea) 」さんが投稿したのは、「カレーパンサンド(からしマヨ入り)」の写真です。

このパンの台湾人の反応はこちら

食パンにカレーパンが挟まれている様子が図解で説明されていますが、これを見てもなぜカレーパンをサンドイッチの中に挟んでしまったのか疑問が残りますね…

ただ、パンにパンを挟んだパンなので、きっとパン好きにはたまらないのでしょうね!

このツイートは2万回以上リツイート、7万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
小麦粉 in 小麦粉だね😂
02
どこまで炭水化物を重ねるの? ハハハ
03
何だこれは!?
04
本当、何これー? ハハハ
05
ちょっと炭水化物の量を調べてくれない?
06
面白いと思うよ。ちょっと食べてみたいな。ハハハ。
07
わたしはアイスクリームをパンにはさんで練乳をかけたものを食べるのが好き。炭水化物を詰め込んだものって美味しいよね🤣
08
アイスクリームサンド、大好き! もち米も入れるんだよね!
09
パンの中にパン? カレーパンはパンじゃなくて揚げ物扱いなのかな?笑
10
焼きそばパンでさえ、炭水化物が凄すぎるって思ったのに…!
11
さらに上をいく炭水化物パンが登場したね。
12
70-80年代ごろ、日本の労働者階級の人たちがたくさんエネルギーを必要とした時の名残じゃないかな?
13
炭水化物のサンドイッチか。
14
ラーメンでさえ、麺が9割で残りの1割は具だっていうのに…ハハハ。
15
冗談でしょ?
16
いったい何のために…🤨
17
「アイハブアパン、アイハブアパン…ダブルパン!」
18
明太子スパゲティーをパンに挟んで、それからパン粉で揚げれば炭水化物in炭水化物in炭水化物になるよ!
19
低炭水化物ダイエットをしている人は、日本に行くと苦労するかもしれないね。日本人の主なエネルギー源はご飯なんかの糖質らしいから。ハハハ。
20
炭水化物+炭水化物か…。
21
小麦粉が多すぎるよね。ハハハ。
22
春雨炒めをおかずにご飯を食べているようなものだよね。
23
炭水化物LOVERかな😋
24
クレープにチャーハンを挟んで食べるような感じかな?

ปังในปัง
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter日本食べ物

読者のコメント (29件)

  1. #68665 名無しさん ID:E3ZTVkOT
    2021/12/28 12:34

    カレーパン食べると、口まわりが油でギトギトになるけど、それが緩和されそうな気
    はする。

  2. #68666 名無しさん ID:Y1YjBlYj
    2021/12/28 12:53

    これが本当のパン祭りや!
    カレーパン生地+パン粉+食パン
    トリプルパン!
    このカレーにパン粉が入ったハンバーグかコロッケを入れたらさらに最強になるけどな。

  3. #68667 名無しさん ID:UwMDNkNj
    2021/12/28 12:58

    カレーのとろみも小麦粉だしな

  4. #68669 名無しさん ID:I4OGZiMD
    2021/12/28 13:39

    カステラをパンではさんだカステラサンドってのがあってだな…

    • #68672 名無しさん ID:Y1NDE3ZG
      2021/12/28 14:16

      カステラをパイではさんだパイカステラってのが「かつて」あってだな…
      ダイエット成功直後にはまって見事半年でリバウンドしたものさ…
      今も残っていたらとんでもないことになっていただろう
      見切りの速い山パンの企業体制に感謝!

  5. #68670 名無しさん ID:UzMmM0OT
    2021/12/28 14:03

    これ良さそう。そもそもカレーパンって味濃すぎん?

  6. #68671 名無しさん ID:k4NzM4OG
    2021/12/28 14:07

    よくわからんが、
    カレーパン大好きな自分からすると怒りを覚えるのだが

  7. #68673 名無しさん ID:QyNDhlNm
    2021/12/28 14:29

    わざわざカレーパン作るならカレーコロッケの方が安上がりで簡単みたいなイメージはある

  8. #68674 名無しさん ID:I5NGVmMT
    2021/12/28 14:45

    これを使ってカレーパンサンドバーガーを作ろうぜ

  9. #68675 名無しさん ID:YxOTg1Yz
    2021/12/28 14:49

    よく言われる「炭水化物に炭水化物を~」っての
    凄く頭の悪い意見だと思う
    食べる総量が増えんかったら単品と変わらんだろう
    脂質や糖質なんかのバランスとか相性は別問題

    • #68682 名無しさん ID:YxMDI3NG
      2021/12/28 16:52

      だな
      海外でも普通にマッシュポテトとパン食ってるやんみたいな事あるしな

  10. #68676 名無しさん ID:kxNDdhYj
    2021/12/28 15:03

    ようするに具の少ないカレーパン

  11. #68677 名無しさん ID:YyMmIzNT
    2021/12/28 15:08

    トーストサンドイッチはイギリスの立派な料理だぞ

  12. #68678 名無しさん ID:ExOWI0Y2
    2021/12/28 15:22

    手が油でべとべとしなくていいじゃん

  13. #68679 名無しさん ID:Y0Y2E0OW
    2021/12/28 15:48

    カレーパンは油っこすぎるから、これいいかもしれない

  14. #68680 名無しさん ID:E0MGIwOG
    2021/12/28 16:11

    からしマヨ入りってのがポイント何だろうな。
    今度、カレーパンにマヨとからし塗って試して見よう。
    凄く旨いのかも知れん。

  15. #68681 名無しさん ID:Q4Zjg0MG
    2021/12/28 16:20

    話題性全振りな感

  16. #68683 名無しさん ID:VkYjM5Mz
    2021/12/28 17:11

    カレーパンだと思うからおかしいと感じるんだよ
    カレーがこぼれない様に衣を分厚くしたカレーフライだと思えば大丈夫
    材料も同じ様なもんじゃん?
    カレーフライをサンドした物って思えば普通でしょ?

  17. #68684 名無しさん ID:RmYmQyYj
    2021/12/28 17:24

    別に1食分の炭水化物を2倍食べるわけじゃなく、合わせて1品分なんだから驚いたり異常って騒ぐ程でもないと思うのだが、、、、? むしろ同一の炭水化物を同量食べるよりそれぞれ半数分を違う調理法で加工し合わせて食べる分、変化もあって飽きないし美味しく食べられるだけ

  18. #68690 名無しさん ID:ZkZDMzMj
    2021/12/28 20:19

    物足りなかったら、カレートッピングすれば良いじゃん!

  19. #68691 名無しさん ID:M0NmNiND
    2021/12/28 20:20

     
    …ちょっと何やってんだかわかんない
     

  20. #68695 名無しさん ID:dkY2E3Ym
    2021/12/28 22:41

    これを肯定してる奴が必死すぎてwww

  21. #68698 名無しさん ID:Y1ZmJkY2
    2021/12/29 01:16

    自分は普通のカレーパンでいいです

  22. #68701 名無しさん ID:k2NjdmNz
    2021/12/29 12:14

    カレーパンってガワも脂っこいからパンで挟むのはありな気がする
    小麦粉を小麦粉で挟むのはコロッケパンも似たようなもんだし

  23. #68753 名無しさん ID:NiMjdhNT
    2021/12/29 19:24

    クレープにチャーハンってめっちゃ美味そう!

  24. #68839 名無しさん ID:ZkOWYwOG
    2021/12/30 11:56

    カレーパン触りたくないんだよなw

    これは良いな

  25. #71253 名無しさん ID:FiYWU1M2
    2022/03/08 20:39

    グラタンコロッケバーガーなんかもっと炭水化物祭りじゃないか
    ホワイトソースにマカロニ
    パン粉着けて揚げてバンズに挟む
    まだ野菜が多少なりとも入ってるカレーパンサンドの方がマシ

  26. #71366 名無しさん ID:FmZjJlZj
    2022/03/12 16:47

    カレーパンにしか使えない製造ラインが空いてたけど
    上からサンドイッチを求められて企画した説

  27. #79052 名無しさん ID:AyM2Q0ZT
    2022/10/15 16:15

    上位互換(見た目と味はすんなり納得しそうになる)がグラコロバーガーやろか

コメントを書き込む