日本人がクロワッサンをおでんにした結果→「めっちゃ美味い」と話題に!【タイ人の反応】

日本のTwitterで話題になっていた「クロワッサンのおでん」がタイでも紹介されていました。日本で提供されている少し変わった料理に興味津々なタイ人の反応をまとめました。

クロワッサンのおでん

日本にまた新たな料理が誕生し、とても美味しいと話題になっています。

その料理とは、クロワッサンの甘さと柔らかさとバターの香りが出汁とうまく調和した「クロワッサンのおでん」です。

「クロワッサンのおでん」を提供しているお店では以前から食パンを使ったメニューを扱っており、ほかのパンでも試してみようと試行錯誤したところ、クロワッサンの味が出汁とよく合うことが分かったため、おでんにしようと思ったそうです。

「グルメ」に関する海外の反応

日本人がイギリスの「不味い料理屋」を検索した結果www【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人がイギリスの「不味い料理屋」を検索した結果www【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
日本人が作った「ポテトサラダ」が斬新で食べやすそう!→これ考えた人天才だ!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ kaigai-antenna.com
日本人が作った「ポテトサラダ」が斬新で食べやすそう!→これ考えた人天才だ!【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
アメリカ人が「日本人とイタリア人」をブチギレさせる料理を開発した結果!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
アメリカ人が「日本人とイタリア人」をブチギレさせる料理を開発した結果!【タイ人の反応】
続きを読む

店員さんに「そのまんまクロワッサンのおでんです」って言われて訳わからんかったけど本当にそのまんまクロワッサンのおでんだった。そしてめっちゃ美味い

ツイッター民「ぬらり (@nurari1793) 」さんが投稿したのは、東京の秋葉原にある「くずし割烹 白金魚 PLATINUM FISH秋葉原UDX店」で200円で提供されているクロワッサンのおでんの写真です。

普通のおでんのようにクロワッサンをお店特製の出汁で煮ているのではなく、注文を受けてから香ばしく焼き上げたクロワッサンを器に添えて出し、食べる直前にクロワッサンを出汁に浸すことでサクサク感が残るのが特徴です。

これこそ和と洋のフュージョンですね。

このツイートは1万8千回以上リツイート、8万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
パクチーが入ってなくて良かったよ🥹
02
オニオンスープにフランスパンが浮いているような感じじゃないかな?
03
ジョーク(訳注:中華風スープでとろとろになるまで米を煮込んだおかゆです)にパートンコー(訳注:朝食によく食べられる揚げパンです)を入れるようなものかな。(訳注:下の動画のような感じです)

YouTube Video

04
タイの麺類にパートンコーをのせるのと同じじゃない?
05
食べてみたいなぁ。クロワッサンもおでんも大好物だからきっと美味しいんじゃないかな😄
06
胃には優しそうだけど、腸とは喧嘩しちゃうかもね🤣
07
私、同じようなことをしたことがあるよ。食べているパンの味がしつこかったからトムヤム味インスタントラーメンのスープにつけて食べてみたら結構おいしかったんだ。なんだかちょっと恥ずかしいなぁ。
08
クロワッサンの中の空洞が水分をよく吸収するんだよね。僕はよくコーヒーに浸して食べているよ。
09
タイではよくパートンコーを豆乳に浸して食べるよね。ハハハ。
10
クロワッサンもおでんも好きだけど、一緒にするのはナシだよ!
11
スープに粉物を入れる料理は昔からあるよ。スープやミルクの入った飲み物もパンとはよく合うしね。
12
もうスープにルークチン(訳注:肉や魚から作られる練り物です)を入れなくてもいいね。クロワッサンを投げ込めばいいんだから🤣
13
食べてみたいなぁ。
14
これ本当に美味しいの? ハハハ
15
これは興味あるな。
16
変わっていて面白そうだね。食べてみたいなぁ。
17
パンをスープに浸して食べるのと同じ感じじゃない? そのパンがクロワッサンになっただけだよ。
18
そうそう、そんな感じ。ブランチに良さそうだね。
19
私は美味しいんじゃないかと思うよ。
20
一見、変だと思うけど、よく考えるとそんなに変じゃないかもね 🤭
スープにパンを入れたり、パンをスープに浸して食べる人だっているんだし🤔
まぁ、甘い菓子パンだったらちょっとおかしいけどね。
21
美味しそうじゃん。
22
これはぜひ食べに行かなくちゃ!
23
小麦粉でおなか一杯になっちゃうよ。
24
クロワッサンは何にでも合うよね。

[amazonjs asin=”B0089JWT4E” locale=”JP” title=”おでん一人前 1ケース(12パック)”]

ญี่ปุ่นมีเมนูแปลกๆ น่าลองอีกแล้ว เมนูนี้ชื่อว่า “โอเด้งครัวซองต์”
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:文化・食・エンタメTAGS / タグ:Twitter料理日本食べ物

読者のコメント (13件)

  1. #76694 名無しさん ID:IxM2ZiOG
    2022/08/08 12:21

    おでんというかおじや、またはお吸い物じゃないかなあ

  2. #76695 名無しさん ID:MzMTdhNT
    2022/08/08 13:03

    まぁパンをスープに付けて食べるようなものだから、不味くはならんやろ

  3. #76696 名無しさん ID:E2NTIwNm
    2022/08/08 13:13

    麩も入れるくらいだし、クロワッサンでも違和感ないでしょ

  4. #76697 名無しさん ID:RiNDBiYT
    2022/08/08 13:20

    パンは西洋麩だからね。中華じゃ油条(油麩、揚げパン)をお粥やスープに入れるしね。
    でもおでんの汁よりタイのスープの方が合いそうだよな、タイのコメントにあったトムヤムクン系のスープにパンは絶対合うよ。

    • #76726 名無しさん ID:Q0MzA3NW
      2022/08/08 23:22

      トムヤムクン系のスープならうどん、麺系がいいな
      パンとか麩にしみこませるには味が強すぎる

  5. #76698 名無しさん ID:ExYjMxZW
    2022/08/08 14:46

    オニオングラタンスープかな

  6. #76699 名無しさん ID:A4MjI2OG
    2022/08/08 16:56

    最初にパン入れた人すごいよな
    理屈では不味くならないと分かっても、実行しようとは思わんでしょ

  7. #76700 名無しさん ID:E0ZjQwNT
    2022/08/08 18:15

    ちくわぶより好きになる自信がある。

    • #76705 名無しさん ID:M4MWIzOG
      2022/08/08 18:31

      ちくわぶはど太いチクワ型なだけで基本うどんと同じだから、
      おでんだけじゃなくていろんなもんにぶちこんでもおいしいんよ
      和風だけやのうてカレーやシチューに入れて煮込んでもおいしいん
      一般に思われとるより汎用性が高いんよね
      ニョッキみたいなもんやし
       
      変わったとこでは薄切りにしたちくわぶを素揚げして塩ふるとおいしい

      • #76733 名無しさん ID:dhMGRmYW
        2022/08/09 07:53

        76700はナニをどさくさに紛れて
        関東おでん界の重鎮(主に比重の面で)をディスってくれてんじゃぁ!?
        とドヤそうかと思ったら
        既に謎の「ちくわぶアンバサダー」が猛烈に売り込みかけててワロタw

  8. #76714 名無しさん ID:FjZGM3Yz
    2022/08/08 19:26

    出汁を吸う食材なら別にクロワッサンじゃなくたって何でも旨いだろ

    • #76731 名無しさん ID:k3MDNlOG
      2022/08/09 04:16

      お麩で良いわな

  9. #76719 名無しさん ID:JlNTgwYT
    2022/08/08 20:28

    パートンコーと中華粥や豆乳
    なんかうまそうだな

コメントを書き込む