日本がキャラ立ちすぎてる超オモロい画像を見て「日本人は規律正しい」とタイ人が絶賛!!【タイ人の反応】

日本のTwitterで「俺たちキャラクター立ち過ぎやろ」と話題になっていた超オモロい画像がタイでも紹介されていました。日本人はどんなときも規律正しいと絶賛するタイ人の反応をまとめました。

これぞ日本人!

本日は日本のツイッターで話題になっていた「おもしろ画像」を紹介します。

ツイ主さんのもとに香港に住んでいる友人が送ってきてくれたという台湾のスーパーマーケットの写真です。

これがとても「日本人らしい」と話題になっていたのですが、いったいどんな写真だったのでしょうか?

「日本人」に関する海外の反応

サッカー日本代表が敗退後もいつも通りロッカーを清掃!最後まで日本人の美徳を示す!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
サッカー日本代表が敗退後もいつも通りロッカーを清掃!最後まで日本人の美徳を示す!【タイ人の反応】
続きを読む
日本の警察や犯人が規律正しすぎてタイ人も「コントみたい」と爆笑!【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本の警察や犯人が規律正しすぎてタイ人も「コントみたい」と爆笑!【タイ人の反応】
続きを読む
日本人がいかに律儀なのかがよく分かる写真→「日本人の民度が高すぎる!」【タイ人の反応】 kaigai-antenna.com
日本人がいかに律儀なのかがよく分かる写真→「日本人の民度が高すぎる!」【タイ人の反応】
続きを読む

香港に住んでいる友人が送ってきてくれた超オモロい画像。俺たちキャラクター立ち過ぎやろてw

ツイッター民「Hiroshi (@Isobe_Hiroshi) 」さんが投稿したのは、台湾のスーパーマーケット・カルフールにある「あなたはどこの国から来ましたか?」というアンケートの写真です。

日本人だけが規律正しく並べてシールを貼っているのが分かりますねw

このツイートは8千回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。

日本のネット民のコメント

タイ人の反応

タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
日本人はいつでも律儀だなぁ。
02
とっても素敵!🥰
03
日本人の規律正しさには頭が下がるよ。
04
1人だけちょっと違う人がいるね😂😂😂
05
他の国の人たちがどんなシールの貼り方をしていようが自分たちのやり方を貫くなんて、秩序正しさが日本人の中に染みついているんだろうね。
06
ルールに背いている人が1人いるね🤣🤣
07
日本人らしさはちょっとやそっとじゃ消えないよ😂😂😂❤️
08
タイ国内でもこういうのを見たことがあるけど、タイ人は枠からはみ出すように貼っていたよwww
09
最高に規律正しいね。
10
物凄く几帳面だなぁ。
11
ドイツ人のシールの貼り方を見てみたいなw
12
すごくきちんとしているね。
13
韓国人も最高だねw
14
規律が日本人の身体に染みついているんだろうな。
15
ひとつだけ離れたところに点があるのがいいよね。きっと日本の同調圧力にはもう耐えられない!と思う人がいたんだろうなw
16
もしかして日本人じゃないかもよ。
17
律儀すぎ!www
18
下の方にタイもあるねw
19
本当に心から称賛する。
20
1人だけ外れているねw
21
いいね。とてもきっちりしていて。
22
ひとつだけ外れているシールは、他の国の人が冗談で貼ったのかもね😂
23
日本人と結婚して日本人の名字になった友達とうどん屋に行った時、順番待ちの用紙に前の人が全員漢字で名前を書いていたのを見た友達が「難しくて読めない名字もあるのに、全部漢字で書いたら従業員がかわいそう」とカタカナで名前を書いたら、その後の人は全員カタカナで名前を書くようになったんだwww
24
日本人と結婚して30年以上日本で暮らしている叔母さんのご主人が初めてタイに遊びに来た時、市場やデパートに連れて行ったら、押されたり順番を抜かされたり足を踏まれたりしたみたいでそれ以来2度と外出しようとしなかったし、もうタイに来ることはなくなったよ😅 叔母さんももうタイに住むことはないって言ってたし。タイの生活には懲り懲りなんだって😑
25
DNAに刻み込まれているんだろうなぁ🤣
26
日本人はあの1つだけはみ出ているシールを見ると、剥がしてきちんと貼りなおしたい衝動に駆られるんだろうなw
27
日本人は規律正しいんだなぁ🤗
28
日本人のシールの貼り方を見て、日本の満員電車を連想したよw
29
日本人はシールの貼り方まできっちりしてるんだね。素敵だなぁ。
30
これが日本人の血なんだろうね🤣
31
タイ人は壁や階段の手すりにまでシールを貼っちゃいそうだけど😆

เอกลักษณ์เขาแหละ
SHARE ON :
記事リンクをクリップボードにコピーしました
CATEGORY / カテゴリ:観光・生活・体験TAGS / タグ:Twitter日本

読者のコメント (17件)

  1. #86653 名無しさん ID:E2YTlhOT
    2023/06/20 12:51

    一人永住許可の人が

  2. #86655 名無しさん ID:Y5YzRlYT
    2023/06/20 13:00

    >>23さんのコメントが全てを語ってると思うw
    良くも悪くも、現場の状況からルールや規則性を判断しちゃうから、他の人も追随しちゃう、っていうw

    • #86663 名無しさん ID:Y1Zjk0OD
      2023/06/20 18:08

      >「難しくて読めない名字もあるのに、全部漢字で書いたら従業員がかわいそう」とカタカナで名前を書いたら、その後の人は全員カタカナで名前を書くようになったんだ

      こういう日本文化についての嘘や超レアケースを言いがちなの何でなんだろうね?度々こういう事されると不信感しかない。

      飲食店の順番待ちの記名は昔からほぼカタカナ。
      全国どこでもそうらしく「ああいうときなぜカタカナで書くの?」っていうバラエティー番組なんかを何度か見たことある人も多いのでは。
      (スズキ、タナカなどでもカタカナで書かれるので難読かどうかはほぼ関係ない。最初に漢字のフルネームで書いてみる実験をしても次の人からカタカナ苗字のみになる。少しでも公開の場所に個人情報を与えたくないという心理ではないか、とかの結論だったような)

      • #86668 名無しさん ID:g1MTFiMj
        2023/06/20 23:44

        いや、あなたのいうことももっともらしいけど、レアケースが絶対にないといいきれるのも考えものだよ

        実際みたわけじやないんだし、別に

  3. #86656 名無しさん ID:c2Y2VlYz
    2023/06/20 13:13

    大体の日本人は前ならえで他人にあわせて行くが、時折破天荒なやつもいる
    よく律儀だの礼儀正しいだの評価されるが、そうじゃない人も本当に日本人であっても少なからず居るものだからな

    • #86658 名無しさん ID:hlOWMwMD
      2023/06/20 13:44

      下に前のシール貼られた紙があるんだけど、それはバラバラな貼り方が透けて見える 

    • #86670 名無しさん ID:lkNmVkNT
      2023/06/21 01:52

      破天荒の使い方間違ってる
      破天荒は賞賛を含む言葉
      例えば、大谷翔平選手は破天荒だが迷惑系YouTuberは破天荒とは言わない

  4. #86659 名無しさん ID:UzMWRlN2
    2023/06/20 15:07

    日本人枠で一人黄昏てる奴は日本人とは限らない件

  5. #86660 名無しさん ID:QxZTNiZD
    2023/06/20 15:18

    この画像、少なくとも数年前からよく見かける
    一つだけ列を外れるという特徴から間違いではないと思う

  6. #86662 名無しさん ID:I2N2NkNm
    2023/06/20 16:25

    1枚目はバラバラに見えるね
    右に倣えの性格なんやね
    あとイギリスはう◯こに見える

  7. #86665 名無しさん ID:EwODQ0OG
    2023/06/20 19:04

    日本人がシールを揃えて貼りがちなのは、
    「ヤマザキ春のパン祭り」のシール貼りで鍛えられてるから、説が好きw

  8. #86666 名無しさん ID:JlNTgwYT
    2023/06/20 21:39

    地味にフィリピンも並んどるんよな。条件が合えば真面目というか
    似たような画像でドイツの数えやすい区切り・男女別のシールに感心したんで、チャンスがあったら真似したい

    • #86685 名無しさん ID:hmMzc5ZW
      2023/06/22 00:28

      自分一人だけ目立とうと和を乱す醤油ペロペロ男みたいなのが出て来る所までが日本の様式美って感じ

  9. #86667 名無しさん ID:I2NWMxMD
    2023/06/20 23:03

    一人だけ自由人が居るあたりもリアルだな

  10. #86673 名無しさん ID:NmMTAwOD
    2023/06/21 04:35

    1人だけ外れてるのも、親が小さな子に自分で貼ってごらんとシールを手渡したらああなるかなと
    旅行者が全員大人とも思えないし
    1人だけ変な奴がいるのも日本ぽいし、子供に自分で貼らせるのも日本ぽい

  11. #86686 名無しさん ID:Y3ZTlkMD
    2023/06/22 04:06

    少なくとも10年以上前には見た気がするわ

  12. #86746 名無しさん ID:Y4MDZhZW
    2023/06/27 11:20

    俺は逆にゾッとしたけどな
    これだから国から「神風特攻しろ!」と言われたら喜んで特攻したんだろうなって・・・ね

コメントを書き込む