日本のTwitterで「俺たちキャラクター立ち過ぎやろ」と話題になっていた超オモロい画像がタイでも紹介されていました。日本人はどんなときも規律正しいと絶賛するタイ人の反応をまとめました。
これぞ日本人!
本日は日本のツイッターで話題になっていた「おもしろ画像」を紹介します。
ツイ主さんのもとに香港に住んでいる友人が送ってきてくれたという台湾のスーパーマーケットの写真です。
これがとても「日本人らしい」と話題になっていたのですが、いったいどんな写真だったのでしょうか?
「日本人」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com香港に住んでいる友人が送ってきてくれた超オモロい画像。俺たちキャラクター立ち過ぎやろてw
香港に住んでいる友人が送ってきてくれた超オモロい画像。俺たちキャラクター立ち過ぎやろてw pic.twitter.com/DCpzU2HDME
— Hiroshi|銀行員から🇨🇦エンジニア移住&起業💻 (@Isobe_Hiroshi) March 25, 2023
ツイッター民「Hiroshi (@Isobe_Hiroshi) 」さんが投稿したのは、台湾のスーパーマーケット・カルフールにある「あなたはどこの国から来ましたか?」というアンケートの写真です。
日本人だけが規律正しく並べてシールを貼っているのが分かりますねw
このツイートは8千回以上リツイート、2万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
さすが日本人
律儀である
他人の貼れる場所を空けておく
数えやすいように揃えて貼る
教育が行き届いている
和を乱さない(一人外れてる奴がいる)— パシフィック231 (@allmendstr) March 27, 2023
やっぱ日本人まじめすぎw
で一部みんなに馴染めない変な奴もいるw
その通りの結果w— beijing8888 (@beihang2007) March 26, 2023
几帳面な🇯🇵日本人
— SASUKE😾🐾🐾 (@sasuke1614) March 27, 2023
これこそ日本だよね。 https://t.co/7gvn3Wr23w
— マダム (@hiyokan) April 7, 2023
我々日本人は特別な民族であると考えるべきでしょう。自信を持ちましょう。日本人であることを誇りに思いましょう。 https://t.co/8fxNEvm3mL
— 🎌千葉の次郎長(一心会)本名は愛甲雄一郎 (@tibanojirotyou) April 2, 2023
日本人の個性でてる🤣
私でも、何も考えずに、無意識で並べて貼るわぁ〜 https://t.co/2cy1UusuNY
— ♪🐤🐤🐤女将さん (@gxfpsTOfcRVYGmc) March 31, 2023




一人永住許可の人が
>>23さんのコメントが全てを語ってると思うw
良くも悪くも、現場の状況からルールや規則性を判断しちゃうから、他の人も追随しちゃう、っていうw
>「難しくて読めない名字もあるのに、全部漢字で書いたら従業員がかわいそう」とカタカナで名前を書いたら、その後の人は全員カタカナで名前を書くようになったんだ
↑
こういう日本文化についての嘘や超レアケースを言いがちなの何でなんだろうね?度々こういう事されると不信感しかない。
飲食店の順番待ちの記名は昔からほぼカタカナ。
全国どこでもそうらしく「ああいうときなぜカタカナで書くの?」っていうバラエティー番組なんかを何度か見たことある人も多いのでは。
(スズキ、タナカなどでもカタカナで書かれるので難読かどうかはほぼ関係ない。最初に漢字のフルネームで書いてみる実験をしても次の人からカタカナ苗字のみになる。少しでも公開の場所に個人情報を与えたくないという心理ではないか、とかの結論だったような)
いや、あなたのいうことももっともらしいけど、レアケースが絶対にないといいきれるのも考えものだよ
実際みたわけじやないんだし、別に
大体の日本人は前ならえで他人にあわせて行くが、時折破天荒なやつもいる
よく律儀だの礼儀正しいだの評価されるが、そうじゃない人も本当に日本人であっても少なからず居るものだからな
下に前のシール貼られた紙があるんだけど、それはバラバラな貼り方が透けて見える
破天荒の使い方間違ってる
破天荒は賞賛を含む言葉
例えば、大谷翔平選手は破天荒だが迷惑系YouTuberは破天荒とは言わない
日本人枠で一人黄昏てる奴は日本人とは限らない件
この画像、少なくとも数年前からよく見かける
一つだけ列を外れるという特徴から間違いではないと思う
1枚目はバラバラに見えるね
右に倣えの性格なんやね
あとイギリスはう◯こに見える
日本人がシールを揃えて貼りがちなのは、
「ヤマザキ春のパン祭り」のシール貼りで鍛えられてるから、説が好きw
地味にフィリピンも並んどるんよな。条件が合えば真面目というか
似たような画像でドイツの数えやすい区切り・男女別のシールに感心したんで、チャンスがあったら真似したい
自分一人だけ目立とうと和を乱す醤油ペロペロ男みたいなのが出て来る所までが日本の様式美って感じ
一人だけ自由人が居るあたりもリアルだな
1人だけ外れてるのも、親が小さな子に自分で貼ってごらんとシールを手渡したらああなるかなと
旅行者が全員大人とも思えないし
1人だけ変な奴がいるのも日本ぽいし、子供に自分で貼らせるのも日本ぽい
少なくとも10年以上前には見た気がするわ
俺は逆にゾッとしたけどな
これだから国から「神風特攻しろ!」と言われたら喜んで特攻したんだろうなって・・・ね