日本のX(旧Twitter)で話題になっていた「ニトリのクリスマスツリー」がタイでも紹介されていました。発想が天才すぎると話題になっていた日本のクリスマスツリーを見たタイ人の反応をまとめました。
ニトリのクリスマスツリー
本日は日本のX(旧ツイッター)で話題になっていた「クリスマスツリー」を紹介します。
日本のニトリが販売しているこのクリスマスツリーは、「大きなクリスマスツリーはちょっと家に置けないな」と思っている人にピッタリの商品です。
それでは、その商品をご覧ください。
「クリスマス」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.com
kaigai-antenna.comニトリのクリスマスツリー、場所を取らず壁にぴったり置けるよう半分しかない。おろしい合理化だ…。
ニトリのクリスマスツリー、場所を取らず壁にぴったり置けるよう半分しかない。おろしい合理化だ…。https://t.co/3Ea2Eq2jcP pic.twitter.com/lpOhMbutsW
— よんた (@keita44_f4) November 5, 2023



X(旧ツイッター)民「よんた (@keita44_f4) 」さんが投稿したのは、後ろをバッサリとなくして壁にピタリと沿って設置できるようにしたニトリのハーフクリスマスツリーです。
サイズは120cm(3,990円)、150cm(4,990円)、180cm(5,990円)があり、部屋の大きさなどに合わせて選択することが可能です。
この半分クリスマスツリーは「革命的」「天才の発明だ」とニュースに!
【革命的】「天才の発明」と話題、ニトリの″半分クリスマスツリー″https://t.co/Q37EoKKDl9
クリスマスツリーが半分の状態になった「ハーフツリー」という商品。壁にぴったりと沿わせることができるため「省スペースを実現できてるし合理的」と好評を博している。 pic.twitter.com/4Tf3aYpmaj
— ライブドアニュース (@livedoornews) November 9, 2023


こうした投稿は4千回以上リポスト、1万回以上いいねされ、日本のネット民からたくさんのコメントが寄せられていました。
日本のネット民のコメント
アイデアが素晴らしい!
住宅事情から、一定数の需要はあるハズですし。
— SMILE(理学療法士) (@RPT_SMILE) November 9, 2023
確かにこれは素晴らしい発想!
目から鱗です— Glue Gun (@gluegun_gun) November 9, 2023
まじで天才的発想😆
後ろ見ないし飾らないし👍— ëssan (@essan_enjoneer) November 9, 2023
発想が天才過ぎる。そのアイディアを商品にする組織もまたすごい。
— シングルファーザー (@RjskOtJVCJVyOvi) November 9, 2023
これ良い!
飾りも半分で済むのよ!
通常の飾りセットだと全体に飾るとスカスカで貧相なんだけど、半分だから密に飾れて豪華な感じに見せれるの✨— ゆり子飯 (@yuriko_meshi2) November 9, 2023
タイ人の反応
きっとそのうちコーナー用の1/4ツリーも出るんじゃないかな?w




もう半分あっても大してスペース変わらんだろw
もうクリスマスツリー型の電飾でええやろ
壁に飾れば場所も取らんし飾り付けの必要もない
ショボくね
ツリーって永遠の象徴で飾るんでしょ?
それが半分ということはw
これ何年も前に同じネタが有ったやろうに
暇なんか?、オレは暇や、文句あるか?
昔からあるよ10年前にはあった
省スペースだったら先月3コインで売ってた飾り付けできるタペストリー型クリスマスツリーのほうが上と思うw
マクラメ編み風になってて見た目もこんな変じゃなくてオサレだったし、3コインのは、ほっほーこれは考えたな、と感心したけど、これはあんまり・・・。発想がビンボ臭いし。
ケーキもプレゼントも半分な。
角用ってのもいいかもね。
そもそも日本人ならクリスマスツリーより神棚だろ。www
タペストリー型クリスマスツリー、タペストリー型七夕の笹飾り共にスリーコインズとか手芸屋で見たな、しかもコンセントついてて光るやつもあった
あの商品見て高齢者施設で季節ごとに壁飾り作っててクリスマスは壁にツリーのイラスト描いてたの思い出した
パスタ半分に折ってゆでる的?w
もう飾らなくていいよね
角っこに置きたいから1/4サイズにしてくれ
別にニトリ発ではないよなぁコレ
割と昔から有るぞ実際
貧ぼっちゃまの発想やん
キャラに例えれば、びんぼっちゃまw
韓国では昔から普通にあるぞ。