日本のテレビ番組でタイ伝統の水かけ祭りが取り上げられたことがタイでも紹介されていました。タイの水かけ祭りが日本のニュースで取り上げられているのを見たタイ人の反応をまとめました。
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
タイ伝統の「水かけ祭り」
先日、日本のテレビ局でタイの「水かけ祭り(ワンライ・バンセン)」の様子が紹介されていました。
日本のレポーターがタイ正月のビッグイベントを紹介するために、バンセンビーチの水かけ祭りを実際に訪れてリポートしていたのですが…
それでは、その動画をご覧ください。
「祭り」に関する海外の反応
kaigai-antenna.com日本人が「タイのコムローイ祭り」でプロポーズした結果→そこらじゅう悲鳴だらけの空間だったwww【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.com日本のアイドルの「コロナ後にタイのコムローイ祭り行きたい」にタイ人が複雑な気持ち!【タイ人の反応】
続きを読む
kaigai-antenna.com日本のアニメなどのお祭りは夜店や花火ばかり!なぜ神楽や神輿が出てこないのか?【台湾人の反応】 | 海外の反応アンテナ
続きを読む
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
タイ伝統の「水かけ祭り」をすたすた中継

次々と水をかけられるレポーターを見て、スタジオにいる人たちが大笑いしていますね😹
冷たい水をかけられてたじろぐレポーターには、私も思わず笑ってしまいました🤣
POPULAR POSTS / ネットで話題の人気記事
タイ人の反応
タイの最大級電子掲示板PantipやFacebookで交わされていたリアルなコメント一覧です。
01
日本の皆さん、新年おめでとうございます🇹🇭❤️🇯🇵❤️🇹🇭❤️🇯🇵
02
氷入りの水はビックリするよねw
03
水をかけられてどんどん後ずさりしてるwww
04
思わず微笑んでしまうニュースだね。
05
最初と最後にカメラに向かって「サワディーカップ」って挨拶してるところが好き。
06
水をかけられて、マイクは大丈夫なのかな?
07
ビニールで包んでるね。
08
タイのソンクラーンがユネスコ無形文化遺産に登録されて、タイの文化だってお墨付きをもらえて嬉しいよ。
09
記者がレポートしているときは、口や顔以外に水をかけるべきだよ。常識とマナーを持って楽しまなきゃ。
10
ほんとだよね。記者以外の人を狙うか、せめて顔は狙わないようにすべきだよ。
11
水をかけられる場所に分かってて立ってるんだよ。
日本のテレビ番組を見ると分かるけど、彼は怒ってないし、このほうが楽しそうな雰囲気が伝わるでしょ。
日本のテレビ番組を見ると分かるけど、彼は怒ってないし、このほうが楽しそうな雰囲気が伝わるでしょ。
12
そうそう。わざわざお祭りの真ん中からレポートしてるんだよ。水をかけられるのが嫌なら、そんな場所には行かないよ。考えれば分かるよね。
13
カメラがあるとさらに狙われる😄
14
ビクってしてるのは氷水をかけられたときってすぐ分かるね!!
15
記者じゃなくて被害者だねw
16
暑い日に水かけは爽快だよね。冷たすぎると凍えちゃうけど🤣🤣🤣🤣
17
仕事中でも容赦なく水をかけられるの可哀想w
18
この状況でも頑張ってるの可愛い=^^=
19
記者=標的
20
楽しそうだね😁😁😁
21
飛び上がりそうになる気持ち分かる。わたしも今年、氷水をかけられたから🤣🤣🤣




遠慮せんでええぞ。
好きにぶっかけてやれ
これは中継始まったら掛けてくれるように頼んでるパターンやな
この期間中ってはしゃぎすぎて結構な犠牲者出るらしいね
皆さんほどほどにね
日本の祭りと一緒なんだね
日本の場合は丸太に乗って坂を滑り落ちるとかああいう系の危険な祭りもあるし
マスクしろよ
マスク警察まだいたw
「水かけ祭り」なのにこの程度しかかけられないって、日本人敬遠されてる?
報道などの不規則な時間帯の仕事をされてる上にお太りになられてる方は普段からストレス過多や不摂生で太っておられる可能性が高いので、冷たい水をかけたら心臓発作の危険が高い
教養が高いタイの方はその辺はわきまえていらっしゃる
たぶん車上にそこまで水を用意できなかっただけだと思うよ
野球のビールかけの取材担当よりかは大分楽じゃねか
インドのホーリー祭と比べて女性が一緒に楽しんでるのが印象的
祭りに乗じた悪童が少ないんだろうね
絶対に腹下す
バイクの邪魔になってることを誰も指摘しないのが気になる
トルコで救助活動の時に大声出して怒られたリポーターと
そこには触れないスタジオの連中を思い出した
ヤラセに決まってるだろ
もし好き勝手にかけられてるんなら
中継が始まる前から既にびしょ濡れになってなきゃおかしいわ
まあタイの人たちが面白そうにコメントしてるならそれでいいじゃない
タイは割と暑い国(熱帯モンスーン気候)だから涼を得るとこから始まった風習なんかな、古くから庶民の文化として広まったのなら水を豊かに使えたのだろう、いつごろから始まったのかにもよるけど昔から治水が整った国だったのだろうかね。
レポーターに対する水掛けについて。
明らかに現地ディレクターのキューが有ったんだろうね。
中継繋がってからかけ始めるのは段取り通りですね